• 締切済み
  • すぐに回答を!

Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#151570

削除されたアカウントの種類は、POPアカウントですか? その場合は、警告が出たと思いますが、「保存フォルダー」に移動なりしておかないと、Windows Liveメール2009?では、メールデータも一緒に削除される仕様です。 何回も確認しています。 従って、「サーバーにメッセージのコピーを残す」ように、削除されたアカウント設定の「詳細設定」タブでされていたら、再度、同じアカウントを設定すると、受信メールは再受信すると思いますが、サーバーにコピーが残っていない場合は、ハッキリ言って復元は無理と思います。