• 締切済み

LIVEメール受信トレイの開封メールが消える

Windows7でWindows Liveメールを使っています。 Liveメールの 受信トレイにある、開封済みメールが1週間が経過すると消えてしまいます。 プロバイダーのメールやGメールは開封したメールもそのまま残っています。 消えないようにする方法がありますか?  メッセージのフィルターはすべてのメールを表示するにしています。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 アカウントの種類は、アカウントのプロパティにある「サーバー」タブで解ると思います。 http://asahi-net.jp/support/guide/mail/0022.html hotmailでしたら、自動設定は、httpサーバー接続になると思います。 しかし、自分で削除するか、他のメールソフトでPOPアカウントで受信して、その保存期間が1週間の設定でないと消えないはずですよ。

hidepy
質問者

お礼

asahi-netとGメールはアカウント設定ができていて問題ありません。 hotmailはhttp接続でアカウント情報がないのですね、それでも1週間で消えるのは何ででしょうか? 保存フォルダーに移せば消えませんのでとりあえずそれで対処し、メールソフトの再インストールと設定の見直しをやってみます。 いろいろとアドバイスありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

>Liveメールの 受信トレイにある、開封済みメールが1週間が経過すると消えてしまいます。 このアカウントの種類とどこのサービスか分かりませんが、POPアカウントですか? その場合は、受信トレイに置いたままにしないで、他のトレイに移動して保存して様子をみたらいかがですか。 もし、それで消えなければ、受信トレイに不具合では? なお、Gmailやプロバイダもアカウントフォルダごとの受信トレイと思いますから、これらが良好であれば、そのアカウントフォルダ自体の不調も考えられます。

hidepy
質問者

補足

プロバイダAsahi-netメールとGメールはPOP登録ですが、 liveメールのメールサーバ情報がよくわかりませんので、 メールアカウントを追加するの画面で「□手動でサーバーを構成する」のチェックを 付けないままでアカウントを作成しています。 手動で作成するにはIMAP・SMTP名、ポート番号などはどこで確認できますか教えてください。

関連するQ&A