• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

Windows LiveメールのPOPアカウントを削除すると、メールデータも消えます。 事前に「その旨の警告」が出たはずです。直ぐにOKを出されたのでしょうか? POPアカウントを削除する場合には、「保存フォルダー」に作成したフォルダに移動なりしておかないと復元はできません。 どうしてこのような仕様にしたのか私には理解できませんが、Liveメールを継続して利用されるのでしたら、バックアップの実行や先の保存フォルダーを利用するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

POPアカウントを削除するとデータも消える説明がよくわかりました。 普通のファイルのように削除してもゴミ箱を空にしても後から復元できるものだと思っていたのが大きな勘違いでした。 「その旨の警告」は無視していました。 Liveメールをこれからも利用しますのでバックアップについてはもっと勉強します。 すごく残念で泣きたいくらいですがあきらめることにしました。 親切な回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#2です。 >バックアップの実行 これはメールデータのバックアップのことですので補足します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012528 Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。 サーバーにコピーを置く設定にしてあれば、その分は再受信します。 しかし、一定期間ごとに削除の設定をしてないと、サーバーの容量を超過し、サーバーがメールを受信できなくなりますから、注意が必要です。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12133_trm_winlive.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。」は初めて知りました。 サーバーにコピーを置く設定をしていないので再受信の方法もできませんでした。 メールデータのバックアップは忘れないように定期的に実施することを決めました。 わかりやすい回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

アカウントをバックアップしてあれば復元できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011185

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂きありがとうございました。 今回はバックアップをしていなかったのが原因でした。 大いに反省して今後の教訓にしたいと思います。

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 しかし、アカウントのバックアップはとっていませんでした。 回答のバックアップ方法をもっと早く知っていたら・・・。と残念です。 システムの復元を実施しても変わらず、市販のレスキューソフトを使っても以前のアカウントで受信したデータは復元しませんでした。 「受信トレイ」に「お父さん」「お母さん」「仕事関係」等とサブフォルダを作成してデータを振り分けていたのですがこのサブフォルダが復元しないため受信データも復元しませんでした。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元できますか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? Windows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 契約変更しているのに、そちらのアカウントを削除しましたら受信トレイの中身がなくなりましたので契約していませんが再度そちらのアカウントを追加すれば送受信できなくても元の受信トレイの中身は復元しますでしょうか???

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

  • Windows メールのバックアップ復元

    Outlook express 6 で保存していたメールのバックアップをWindows メール側から インポートしたのですが、受信トレイ、送信済みトレイに入らず、別枠で、 インポートされたフォルダーというのが下の方にできていて、その下に バックアップで取っておいた過去の受信トレイや送信トレイ、またその他いくつか 個人で作成したフォルダーがぶら下がってWINDOWSメールに反映されるように なりました。 このように、別途インポートしたフォルダーを出すのではなくて、 使用中の受信トレイや送信済みトレイに直接インポートする(バックアップしていた メールをすべて入れる)方法はないでしょうか? 

  • Windows Liveメール 復元されたアイテム

    Windows Liveメールを使用していますが、 起動時毎に保存フォルダー下の復元されたアイテムに バックアップファイルが作成されていきます。 復元されたアイテムは、 C\Users\ユーザー名\..................Windows Live Mailフォルダの中のStorage Foldersに入っていました。 これを削除しても再起動するとまたバックアップファイルが作成されてしまいます。 バックアップ設定を変更するにはどの様にしたらよいのでしょうか? OS/windows7 professional windows Liveメール version 2009 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Liveメール 複数のアカウントをまとめて管理

    教えて下さい。 windowsXPでアウトルックエクスプレス6を使用しておりましたが、パソコンをwindows7へ買い替え、windowsLiveメールを使用しています。 データ、アドレス、アカウント全ての移行は終わりましたが、メールアカウントを3つ持っており、今までアウトルックエクスプレスでは、A(既定)アカウント、Bアカウント、Cアカウントと別のアドレスで受信しても一つの受信トレイにまとめて入ってきました。 ところが、Liveメールだと左側に一つ一つアカウントが表示されA(既定)ならA(既定)、BならB、CならCに受信されてしまいます。 アカウントA(既定)にBとCも受信できるような設定はないのでしょうか? 別個に振り分けられるよりまとめて管理をしたいのですが。。。。

  • GmailアカウントをWindows Liveに設定しました。

    GmailアカウントをWindows Liveに設定しました。 Windows LiveにはHotmailのアカウントをすでにいくつか設定しています。 今回、Windows LiveでGmailを利用して、別項目に移動(例:受信トレイ→送信済みメール)、もしくは別アカウントを変更しようとすると、 「フォルダーからメッセージを削除しています」と表示されフリーズしてしまい、その後、 「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎた可能性があります。」とでます。 また、通常他のアカウントだと、受信したメールから返信すると、受信ボックス内のメールに返信マーク(←)がつきますが、このGmailに限ってはそれができません。送信ボタンを押したはずのメールが、画面上そのまま残っており未送信の状態に見えるのですが、“送信済みアイテム”の中に入っており、実際相手側にも届いているようです。 他のアカウントでは今までこのような状況は一切なく、現在も問題なく使えるので、サーバーやネットワークに問題があるとは思えないのですが、何か設定の問題でしょうか? どうすれば直るのか教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • メールのインポートに失敗

    パソコンを買い替えました。WindowsXPをWindows7に替えたのです。 XPではOutlook Express6を利用していました。 しかしOEがなくなったのでやむなくプレインストールのWindows Liveメールにすることにしました。 NECの「データ引越し」というソフトで引っ越したつもりでしたが、Windows Liveメールにはアドレス帳しか引っ越されていませんでした。 それで手動でインポートを選択し、インポートは完了した、という表示は出るもののどこにもメールが見当たりません。受信トレイなるフォルダすらありません。 インポートした(つもりな)のは、送信済みアイテム、削除済みアイテム、送信メール、受信メールです。インポートはUSBメモリから行いました。 やっぱり.dbxという拡張子だから無理なのでしょうか。 たとえソフトがあったとしても、いちいち.emlにメール全部変更するのはうんざりなのですが…。 インポート完了したといわれたメールはどこに行ってしまったのでしょう。 そもそもなぜインポートできないのかわかりません。 また見かけがOEと違うので使いにくくて仕方ありません。 普通のソフトのようにメニューバーを表示させることはできないのでしょうか。 「表示」というところを選択しても該当機能がないようなのですが。 サンダーバードは注意書きを読んだら、あまりワクチンソフトとの相性が良くないみたいですので使いたくありません。 とりあえず現時点ではWindows Liveメールでのインポートに限った回答をお願いします。 なお、バックアップしたOEのデータはUSBメモリからまだ削除はしていません。 Windows7 Home ウイルスバスター2011

  • Windows Mailのバックアップ

    Vista Home Premium SP1を使用しています。 Windows Mailのバックアップでエクスポートを使いフォルダに入れたのですが、 そのフォルダの中の【Local Folders】を開いてみると 以前のバックアップのときには無かった【インポートされたフォルダ】がありました。 インポートされたフォルダの中には【Inbox】と【Sent Items】があり、 Windows Mailの受信トレイと送信済みアイテムで作ったフォルダが入っています。 受信トレイにあったメールは【Local Folders】→【Inbox】に入っていました。 受信トレイや送信済みアイテムで作っているフォルダは前回のバックアップ(エクスポート)の時と同じなのですが、 その時は【インポートされたフォルダ】は無く 【Local Folders】→【Inbox】の中に自作のフォルダと受信トレイにあったメールが入っています。 以前のような形でエクスポートしたいのですが、 なぜ【インポートされたフォルダ】が出来てしまうのでしょうか? 再起動をしてやり直してみても同じでした。。。

  • live メールのトレイが消えた

    windows live メール2009を使っています。 昨夜突然クイックビューにあるトレイが消えてしまいました。 現在の表示は クイックビュー  未開封の…  メンバーからの…  未開封… 送信トレイ 保存フォルダー    となっています。 表示→レイアウトとつついてみても受信トレーやゴミ箱さえ表示されません。 エクスポート、インポートをすると、保存フォルダーにインポートされたようです。 けどトレイの中身は空で、復元されたアイテムの中のdeleted itemsに一通だけ友達のメールが残っていました。 これってデータがすべてパーになってしまったってことでしょうか? すると一度windows live メール自体を削除して再インストールになるのでしょうか? どなたかお詳し仕方よろしくお願いいたします。