• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Windows Liveメールのアカウントは復元できますか?

Windows Liveメールのアカウントは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 同じアカウント名で再設定しても受信データを復元せず、バックアップを取っていなかったためメニューバーより「ファイル」-「インポート」-「メッセージ」で「Windows Liveメール」を選択してインポートしても古いデータしかインポートできません。 削除したアカウント(受信トレイや送信済みデータ等を含む)を復元することは可能でしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数12999
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Windows LiveメールのPOPアカウントを削除すると、メールデータも消えます。 事前に「その旨の警告」が出たはずです。直ぐにOKを出されたのでしょうか? POPアカウントを削除する場合には、「保存フォルダー」に作成したフォルダに移動なりしておかないと復元はできません。 どうしてこのような仕様にしたのか私には理解できませんが、Liveメールを継続して利用されるのでしたら、バックアップの実行や先の保存フォルダーを利用するようにしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

POPアカウントを削除するとデータも消える説明がよくわかりました。 普通のファイルのように削除してもゴミ箱を空にしても後から復元できるものだと思っていたのが大きな勘違いでした。 「その旨の警告」は無視していました。 Liveメールをこれからも利用しますのでバックアップについてはもっと勉強します。 すごく残念で泣きたいくらいですがあきらめることにしました。 親切な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Liveメールの受信トレイ復元??

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? 今回、Windows7のWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。

  • Win Liveメールの受信トレイは復元できますか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? Windows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 契約変更しているのに、そちらのアカウントを削除しましたら受信トレイの中身がなくなりましたので契約していませんが再度そちらのアカウントを追加すれば送受信できなくても元の受信トレイの中身は復元しますでしょうか???

  • Win Liveメールの受信トレイは復元可能ですか

    Windows Liveメールの受信トレイは復元できますか? メールドメインをプロバイダー移管いた為にパスワードを聞いてきましたのでそちらのプロバイダーのアカウントを削除して新規プロバイダーで再度メールアカウントを設定致しました。 以前のメールアカウント設定ですと送受信はパスワードを聞かれて送受信できませんが受信トレイの中身は消えてしまいました。 それでも以前のアカウントを再設定すれば受信トレイの中身は復元するのでしょうか??? 今回、Windows XPのWindows Liveメールで新しいアカウントの追加をするときに誤って今のアカウント(既定のアカウント)を削除してしまいました。 このため、受信トレイや送信済みアイテムなどがすべてフォルダごと消えてしましまいました。 ドメイン(ホスティング)変更してしまって為、以前のアカウントのプロバイダーは契約しておりません。 削除されたという事は以前のプロバイダーは契約していなくてもアカウントを再登録すれば受信トレイは復元するのでしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#151570

#2です。 >バックアップの実行 これはメールデータのバックアップのことですので補足します。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012528 Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。 サーバーにコピーを置く設定にしてあれば、その分は再受信します。 しかし、一定期間ごとに削除の設定をしてないと、サーバーの容量を超過し、サーバーがメールを受信できなくなりますから、注意が必要です。 http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/12133_trm_winlive.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「Windows LiveメールのPOPアカウントデータをエクスポートしてバックアップしておいて、インポートから復元してもメールデータが戻るわけではないです。」は初めて知りました。 サーバーにコピーを置く設定をしていないので再受信の方法もできませんでした。 メールデータのバックアップは忘れないように定期的に実施することを決めました。 わかりやすい回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

アカウントをバックアップしてあれば復元できます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011185

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すぐにお返事を頂きありがとうございました。 今回はバックアップをしていなかったのが原因でした。 大いに反省して今後の教訓にしたいと思います。

質問者からの補足

早速のお返事ありがとうございます。 しかし、アカウントのバックアップはとっていませんでした。 回答のバックアップ方法をもっと早く知っていたら・・・。と残念です。 システムの復元を実施しても変わらず、市販のレスキューソフトを使っても以前のアカウントで受信したデータは復元しませんでした。 「受信トレイ」に「お父さん」「お母さん」「仕事関係」等とサブフォルダを作成してデータを振り分けていたのですがこのサブフォルダが復元しないため受信データも復元しませんでした。

関連するQ&A

  • Windows LIVEメール

    Windows LIVEメール Windows LIVEメールを使用していますが、すぐに「メールボックスがいっぱいです。」というメールが来て、メール相手に返されてしまい困っています。実際受信トレイには10通もなく、いったいどこのメールボックス削除するの?とお手上げです!ご存知の方、宜しくお願いします。

  • Windows Liveメールについて

    Windows Liveメールでアカウントを5つ登録しています。 アカウントごとにフォルダが分けられていますが、これをひとまとめに出来ないでしょうか? 仕事用と個人用に分けていますが、どちらにもメールしてくる人がいて、どこに入っているのか探すのが大変です。 受信したメールはクイック分類で全部のアカウント分確認できますが、送信トレイは一つなのに送信済みメールは各アカウントに分類されていて探すのが非常に面倒です。 変更できるなら方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows liveメールのアカウント復活

    windows liveメールのアカウントを削除すると、今までの受信メールが全て一緒に無くなってしまいました。 何とか復活できないでしょうか? 削除はアカウントだけで良かったのに。

  • Windows Liveメールでアカウントを復元

    Windows7をクリーンインストールしました。 そして、Windows LiveメールをインストールしOSのインストール前にエクスポートしておいたアカウントをインポートしようとしたところ、「同じ設定のアカウントが既に存在するためインポートできませんでした」というエラーが出ました。 Windows Essentialsのバージョンはクリーンインストール前も後も2012なのですが。 メールアカウントは手動で設定しなおさなければいけないのでしょうか。

  • Windows Liveメール インポート

    Outlookから Windows Liveメール メッセージのインポートしたら何の手違いか? すべての件名が2重にインポートされてしまいました。 元データを削除してしまったので再インポートはできません。 重複した件名が煩わしいのですが一括して重複を解消する方法はないでしょうか? 又、インポートした件名は保存ホルダーにインポートされているのですが、 受信トレイの下にフォルダ毎移動できないのでしょうか?

  • Windows Liveメール 復元されたアイテム

    Windows Liveメールを使用していますが、 起動時毎に保存フォルダー下の復元されたアイテムに バックアップファイルが作成されていきます。 復元されたアイテムは、 C\Users\ユーザー名\..................Windows Live Mailフォルダの中のStorage Foldersに入っていました。 これを削除しても再起動するとまたバックアップファイルが作成されてしまいます。 バックアップ設定を変更するにはどの様にしたらよいのでしょうか? OS/windows7 professional windows Liveメール version 2009 ご存じの方おられましたら、よろしくお願いいたします。

  • Windows Liveメールへのインポート

    Windows Liveメールについて3点お伺いします。 【1点目】 Outlook ExpressからWindows Liveメールでデータの移行の為、インポートを行いました。 質問ですが、Liveメールのクイック分類-未開封のメールという場所にメールが格納されましたが、 全メールをパッと確認すると違和感があり、全てのメールが表示されていないことに気が付きました。 漏れかと思いきや、検索してみるとそれらのメールは出てきます。 全て漏れなく表示するにはどうしたらいいでしょうか? 【2点目】 1点目の質問の続きですが、それらのメールは自分のアカウントの受信トレイに格納したいのですが、どうしたらいいでしょうか? 【3点目】 「 %SystemDrive%\Documents and Settings\<ユーザー名>\Local Settings\Application Data\Identities\{GUID}\Microsoft\Outlook Express」 内のファイル全てインポートにしましたが、送信済みのメール履歴等は見た目上インポートできたようには思えないのですが、実際はどうなんでしょうか?

  • Windows Liveメール2011の設定

    Windows Liveメール2011を使っています。 まだ使い出して三ヶ月程度で不慣れではあるのですが、 PCがマルウェアに感染した疑いがあったので、 一旦リカバリをかけました。 その後、以前のメールのデータだけインポートし、 設定したところ、以下のような状況が発生しました。 ・受信したメールを個別に作ったフォルダに移動させても受信フォルダ上からは  移動されない ※個別のフォルダを開くと一応移動されていて一覧になっています。 ・メールを送信するとなぜか送信した文面がそのまま自分のメアドにも受信されます。  送信トレイにもログはあります。 以上の2つが、ネットで調べてもどうしても解決しません。 お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご教示いただけますと幸いです。

  • Windows Liveメールについて教えて

    現在、Vista Home BasicでWindowsメールを使っています Windows Live Essentials 2011をインストールしてあるのでWindows Liveメールに切り替えたいと思うのですが使い勝手などはどうなんでしょうか? 既定のメールや、フリーメールなど携帯電話に受信通知設定していますが Windows Liveメールに切り替えた場合、そのまま受信通知は可能ですか? あと「Hot mail」と「Windows Live Hot mail」って違うんですか?  

  • Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を

    Windows Liveメールの「インポートされたフォルダー」の項目を表示させなくする方法はありますか。 Win XPで使っていたOutlook Expressのメールデータを、Win7のWindows Liveメールに移しました。 そのデータはすべて「保存フォルダー」の中の「インポートされたフォルダー」という項目の中に入ったのですが、この「インポートされたフォルダー」という項目名だけを削除することはできるでしょうか。 保存フォルダー  下書き  送信済みアイテム  ごみ箱  インポートされたフォルダー   ローカルフォルダー という風に並んでいるので、「ローカルフォルダー」項目を一段上げたいのです。 (「インポートされたフォルダー」を右クリックして「削除」では、その下にある項目がすべて削除されてしまいますよね?) 方法をご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。