• ベストアンサー
  • 困ってます

windows Liveメール 受信に関して

windows Liveメールを使用する際の、メール受信に関しての質問です outlookを使用していた際は、メールを受信すると、画面右下に吹き出しで内容が表示され、またメールのアイコンがツールバーあたりに表示されました。 ですが、Liveメールですとまったく表示されません。 そのような表示はLiveメールでは難しいのでしょうか。 便利でしたので、できれば表示させたいです。 ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

Windows Liveメールは、着信があればタスクバーのアイコンに黄色が付くくらいの変化があることと、音を鳴らせるだけだと思います。 設定アカウントとOSに対応したメールチェッカーを導入するか、他のメーラー(Thunderbirdは、デスクトップ通知のポップアップありです)でも入れないとできないです。 http://freesoft-100.com/pasokon/mailchecker.html http://download.goo.ne.jp/software/category/win/net/mail/check/

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

その目的はメールチェッカーで適える事ができますが、それでは駄目ですか?