• ベストアンサー
  • 困ってます

windows liveメールを

windows liveメールをoutlookで受信できますか? できたら方法を教えてください。 PC関係、超苦手です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>windows liveメールをoutlookで受信できますか? これは、希望のことが正確に理解ができないです。 Windows Liveメールは「メールソフト」で、Outlookが、Microsoft Office Outlookであれば同じメールソフトですから、どう理解すればよいのか? Outlookが、「Outlook.com(旧Hotmail)ではないと思いますから、 [Windows Liveメール]に設定したメールアドレスのアカウントで受信するメールを、Office Outlookでも受信したい?ということでしょうか? そうであれば、Windows Liveメールのアカウント設定のOutlookへのインポートなどによる移行機能はないですから、Outlookに新たにWindows Liveメールと同じアカウントを手動で設定してください。 バージョンが不明ですが、2010の設定関係です。 ([Outlook 2010] 電子メールアカウントを追加する / 設定を変更する / 削除する方法) https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6808-7760

質問者からのお礼

ありがとうございました。 問題が解決するだけでなく、自分の問題を正確に説明するための言葉も参考になりました。

質問者からの補足

Outlookというのは、旧Hotmailのことです。 Windows Liveメールで受診するメールを、Outlook.com(旧Hotmail)でも受信したい、という意味でした。 分かりづらくてすみませんでした。 でも、ヒントが得られたので、旧Hotmailで受信できるように設定することができ、問題が解決しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • aokii

質問者からのお礼

ありがとうございました。 おかげさまで、ヒントが得られました。