• ベストアンサー
  • 困ってます

Windows liveメールでの送受信ボタンはどこ?

1.Windows liveメールでの送受信ボタンはどこにあるか わかりません。 2.Windows liveメールを起動していてメールの受信時 タスクバーにアイコンなどで知らせる方法はないのでしょうか? 上の2点は以前のアウトルックエクスプレスでは出来ていたのに よくわかりません。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数2077
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#151570

#1です。 >起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。 最小化しているときに、薄い空色のアイコンがあると思いますが、それに重なってオレンジ色の小さなアイコンが表示されます。 だから、「解りにくいですが」と書きました。メールチェッカーでも別途使わないといけないかも。 それか、Hotmailや、Windows Liveのサービスをメインで利用されない限りは、Win7でも別にLiveメールを「使わなければならない」ことはありませんから、ThunderbirdのようなOE似ですが、機能は全然優秀なソフトを使う方法もありますよ。 http://homepage1.nifty.com/akshiba/mail_web/thunderbird.html http://mozilla.jp/thunderbird/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

理解できました!! メールのアイコンを表示にしたり非表示にしたりして いたので気がつくタイミングが悪かったようです。 とりあえずはこれで満足できました。 ただやっぱり少し見にくい感じもするので 教えていただいた違うメールソフトも考えてみたいと 思います。 今回は2度もご丁寧な説明、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • netring
  • ベストアンサー率40% (488/1209)

1.はLive メールのツールバーにある「同期」で送信トレーにあるメッセージと新着メッセージの確認ができます。 2.はLive メールを起動させていれば、タスクバーの右システムアイコンが表示されているところに Windows Live メールアイコンが表示されていて、新着メールが来るとここで知らせてくれます。 尚、Windows Liveはスタートアップに登録するか手動で起動しておけば良さそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

画像で確認できて、すぐに理解できました。 話はずれますが、教えて!gooでは画像も載せることが 出来るようになったのですね。 大変助かります。ありがとうございました。

  • 回答No.2

1についてはツールバーにある「同期」が送受信と同じ役目のようです。 Windows live になってから いろいろ変わって分かり辛いですよね。 私もまだ手探り状態で 分かる分だけのお答えでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんとWindows liveメールわかり難いです。 送受信=同期との事で理解できました。 教えていただきましてありがとうございました

  • 回答No.1
noname#151570

Windows Liveメールは、「送受信」とは言わないようです。 ツール→同期で、3つの選択メニューから行います。 また、表示→ツールバーの変更で、「同期」のメニューをツールバーに置くことができます。 (参考) http://mysterious-ramu.spaces.live.com/blog/cns!8F86F6CC5EC84012!9746.entry?sa=179798381 新着メールは、解りにくいですが、オプションの全般タブにある「送受信」でチェックを入れていたら、タスクトレイのアイコンに「オレンジ色?の小さなアイコン」が追加表示されるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えていただきましてありがとうございました。 送受信=同期との事で理解できました。 ただ、新着メールについてはWindows Liveメールを開いていけば わかりますが、起動していて閉じる(最小化)しているとわからないのですね。 アウトルックエクスプレスでは時計の左横あたりにメールマークが 出ていてよかったのですが....