ぐっすり眠るためにしていることは?

このQ&Aのポイント
  • ぐっすり眠るための習慣やリラックス術を紹介します。
  • 寝姿勢のととのえ方や寝つきをよくする方法などを解説します。
  • 質のいい睡眠をとり、夏の疲れを癒やしましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

ぐっすり眠るために、やっていることは?

暑さで寝苦しい夜は減ってきましたが、 近ごろは不眠で悩んでいるかたも多いそうです。 寝つきが悪かったり、朝起きても疲れが残っている…… などという症状、思い当たるかたも多いのではないでしょうか? ぐっすり眠るためにしていることはありますか? 好きな本を読む、アロマをたく、 軽いストレッチでリラックス……など、 寝る前に習慣にしていることを教えてください! 『オレンジページ』(9/17号)では、 眠りの質を高める寝入りの姿勢、「寝姿勢」をクローズアップ。 http://www.orangepage.net/book/orp/new/110917_orp.html 寝姿勢をとったときに、体のどこかが緊張していると、 体と脳がうまく眠りに入れないのだそうです! この特集では、寝姿勢のととのえ方や、 寝つきをよくするリラックス術などをご紹介しています。 質のいい睡眠をしっかりとって、 夏の疲れを癒やしたいですね!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • edward82
回答No.2

あたりまえですが、身体が疲れていると、やはり寝入りがいいですね! 私は疲れてないときは、ほとんど歩いているに近いくらいのスピードで 近所を30分ほどジョギングします。 で、寝る前に、ハーブコーディアルをお湯で割って飲んでリラックスします♪

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 ジョギングとハーブコーディアル! それはよく眠れそうです。健康的ですね~。 ぜひやってみたいです。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!

その他の回答 (1)

回答No.1

眠る前にお布団で寝て旦那に足のマッサージをしてもらいます。いつの間にか気持ち良くなって眠っちゃいます。

op-net
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! オレンジページnetです。 旦那さんにマッサージしてもらうなんて、 よく眠れること間違いなしですね! うらやましいです~。 ご回答いただきありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いいたします!