• ベストアンサー

女性の方、ご協力お願いします。

29歳男性です。 最近、婚活をし32歳の女性とお付き合いをしています。 近々、彼女の誕生日があり以下のものを贈ろうと考えているのでご感想とアドバイスをお願いします。 ・入浴剤が好きときいたので、肌が乾燥していたので体が温まり、肌にいい入浴剤はありますか?またはおすすめのものがあればご教授お願いします。 ・手が冷たかった彼女。これから冬に備え手袋。女性にはどんな色のものを贈れば気兼ねなく   普段使いできますか?メーカーやデザインなどお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

20代後半の女性です。婚活経験があります。 回答者さん達はアクセサリーが良いというアドバイスが多いですが、お付き合いをしている女性はアクセサリーをいつもつけているでしょうか? 私は普段アクセサリーをつけませんし、全くアクセサリーに興味がありません。こういう女性もいます。お付き合いをして日が浅いのあれば、アクセサリーは重い気がします。 入浴剤やハンドクリームなど、実用性を重視するのであればロクシタンが良いと思います。プレゼント用のギフトもありますので、その中から選ぶと良いでしょう。 手袋はファーがついているものや優しいピンク色などが好まれますが、30代の女性なら上品な革の手袋でも素敵だと思います。 「あなたの手が冷えていて温めたいと思った」など、手袋を選んだ理由を一言添えると女性は喜びますよ。 アクセサリーが嬉しいという女性が多いのも事実なので、誕生日プレゼントを渡すときに「アクセサリーはクリスマスに一緒に買いに行こう」など、一言添えればOKだと思います。

waza-ari
質問者

お礼

そうなんです。アクセサリーつけてなかったんですよ。 皮の手袋!確かに大人に女性を感じますね(^O^) ありがとうございます。

その他の回答 (8)

• kose07
回答No.9

はじめまして。 27歳の女性です。 お互いに結婚を意識されているのでしたら、アクセサリーなど贈られても 女性は嬉しいと思います! 4℃などは自分のために買うブランドではないと思うので、 相手の方も喜ばれるのではないでしょうか? http://www.fdcp.co.jp/4c-jewelry/ クリスマスも近いので、クリスマス限定商品やラッピング などが施されている物もいいと思います!! https://www.jwell.com/accessory/ladys/watch/GTAD0004LSVA

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にします。

noname#230546
noname#230546
回答No.8

入浴剤というとラッシュかボディショップ、ハウスオブローゼあたりですかね。 お値段もお手頃です。経験談ですが、入浴剤とボディクリームとかバスグッズの詰め合わせとかも女性には嬉しいと思います。 手袋だと使いやすい色は地味かもしれないけど黒はどんなコートでも合いますよね。 またはキャメル、グレーとか。色が地味な分ファーとか手首に飾りのあるような ものだと可愛いかもしれません。

waza-ari
質問者

お礼

彼女は普段、少し地味な色合いの服装でしたのでそのあたりの色を探してみる予定です(^O^) 入浴剤のメーカーも沢山あるんですね! ありがとうございます。

• 3m2s6tlple
回答No.6

まだお付き合いが深くないなら入浴剤や小物もうれしいですけど本気で婚活を実らせるならやはり 「恋人からもらってうれしいもの」 「友達には贈らないもの」 「男から女へしか贈らないもの」が特別感があると思います。 アクセサリーはその最たるものですね。 何にだって好みはあります。ドンピシャでなくても好む人の多いものを送るほうが 自分の好みを押し付けたプレゼントよりははるかに相手を想っていると伝わるはず。 入浴剤もとてもいいと思いますよ。ただ、それだけでは安価すぎる。 手袋もいいと思いますがちょっと色気に欠ける となると、あまり高くない、それでいて見栄えのするイヤリングかネックレスなどを一緒に贈っては?ピアスをしているならそれでもいいわね。指輪はサイズがあるから今回は見送って。 男一人で宝石店でアクセサリーを選ぶ勇気。 これを女性は高く評価します。私のために気恥ずかしいこともしてくれる人というのはとてもうれしいものなのです。 手袋ははめ心地とか材質も種類が多いし、すでにお気に入りを持っていたら出番は少ないことと思います。もし可能なら一緒に選びに行ってその場でプレゼントしては?彼女の欲しい物を送れるし笑顔も必ずみられるでしょう。 クリスマスも近いことですし、誕生日と分けて手袋とアクセ、ひとつづつではいかが?それぞれに入浴剤をおまけにつける感じで。 入浴剤はロクシタンなど大きめのデパートや駅ビルに入っているそれっぽいお店に行けば各種取り揃えていると思います。数種類セットすれば一つくらいは気に入るものがあるでしょう。 全部当たりでなくていいのです。そこに気持ちが入っていれば十分です。 それに気づかない、当たりでないものに目を向ける人ならお付き合い自体を考え直したほうがいいでしょう。 これから何かを彼女のために選ぶとき、多くの人が好むもの、人気のあるもの、もいいですけど彼女が欲しいと思っているものを聞き出すほうがよりあなた方二人の仲が深まると思います。彼女の気持ちを普段の会話から聞き取っていくことが出来れば結婚はそう難しくないと思いますよ。

waza-ari
質問者

お礼

確かにアクセサリー選びしたことないですが勇気がいりそう… 自分も彼女の言葉や身なりから情報を得て好みを調べたいと思います! ありがとうございます。

• zabusakura
回答No.5

入浴剤は、香りの好みが、はっきりわかれると思います。 ご本人が、「これ好きなの」というような会話があれば、それを選べばいいと思いますが 一度、ご一緒について行かれて、どういう傾向のものが、お好きなのかを調べた方が、いいと 思います。 彼女の洋服と合いそうなものを選べば、いいと思います。 ハーブや紅茶が、お嫌いでなければ体が温まるようなものを選ばれてもいいかもしれません。 専門店でしたらアドバイスしていただけると思いますよ。

waza-ari
質問者

お礼

香りについては、なかなか好きになれるものがないらしく、難しい選択ですね… 参考になりました。ありがとうございます。

• Dthvjkl
回答No.4

恋人から入浴剤をもらうのはそこまで嬉しくないかもしれないです。友人とか会社の人にあげるもののイメージなので。それでももしあげるなら、ローズの香りがいいかなと思います。 手袋なら、革製で入り口にファーがついてるような高級感あるものが嬉しいです。 その彼女の普段の格好にもよりますが。 他の方も言っているように、それなりの年齢なのでネックレスなどあげたら喜ぶのではないでしょうか。私なら一緒に買いに行きたいです。 アクセサリーは一緒に買いに行って、プラスでサプライズで何か(この場合は入浴剤でも)とかがいいかなと思います。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は彼女は割と地味な色合いの服装でもしかしたらあまり可愛いい系は好まないかも。 なかなか男では難しい感覚がありますね。

回答No.3

度々失礼します。 婚活で知り合った方と書いてありましたので、結婚を前提とされたお付き合いという観点から、アクセサリーでも良いのでは?と思いました。 色々な性格の女性がいますので一概には言えませんが、一般的に「アクセサリーをプレゼントされる=大切に思われている」という感覚があると思います。 私自身はアラフォーですがアクセサリーが一番嬉しいです。 また、私の友人は付き合って3カ月の彼氏から花と高級な化粧筆をプレゼントされてガッカリしていました。(勿論、彼氏の前では嬉しそうなフリをしたと言ってましたが) 先日TVでも観ましたが、花を貰って嬉しくない女性は多いようですので注意が必要です。理由は貰った後の世話が面倒だからだそうです。(私は嬉しいですけどね) 少しでも参考になれば幸いです。

waza-ari
質問者

お礼

度々、ありがとうございます。 アクセサリーがやっぱり、特別な気持ちになるんですね! 調べてみます!

• ilyf
回答No.2

入浴剤ならラッシュとか?或いは高いバスソルト。手袋の色はそれぞれの好みがあるので、彼女が良く着てる服の色から、服の感じから決める事になるので、良く観察して下さい?

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 良く観察してみます!

回答No.1

質問者様が考えられているプレゼントは心がこもっていますね。 第三者的には、とても素敵だと思います。が、、、恐らく女性はアクセサリーを貰うのが一番嬉しいと思います。 ご参考まで。

waza-ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですか!まだ1か月位の付き合いの為、アクセサリーって重くないでしょうか? 大丈夫なら考えてみます。