• ベストアンサー

乾燥肌の方、使ってよかった入浴剤おしえてください!

乾燥肌で、これからの季節が特に心配です。 今はあまり考えずに馴れ合いで、 ツムラの液体入浴剤を使っているのですが、 同じ悩みを持っていらっしゃる方で、これが良かったとか 製品を教えて下さい。 個人的な感想や、クチコミでも構いません。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 0kyo_han0
回答No.3

こんにちは。 私も乾燥肌で、これからの時期は体も含めて かゆかゆになってしまいます。 ほんと、心配な季節がやってきますよね。 私も、もともと入浴剤が好きで、いろいろ使っています。 乾燥対策になってないものも含めて(^_^;) で、保湿によかったのがCMとかはしてませんけど 松山油脂の「マカデミアナッツの入浴剤」 ミルクタイプの入浴剤です。 がっつり保湿!とまではいかないのですが (もともとそこまでの保湿力は入浴剤だけでは無理かも) ベタ付かない程度のしっとり感が続くし なによりお肌にやさしいからオススメです。 既出のツムラとかエモリカとかに慣れてる方には 香りが弱く感じられるかも…私は逆にそれが好きなのですが… それからツムラなんかに比べると入手先は限られてくるかも知れません。 普通にドラッグストアやロフトで買ってますが 扱ってないお店もあるので…。 ご参考まで。(^_^)

参考URL:
http://store.matsuyama.co.jp/index.php/cPath/1_20
nattier
質問者

お礼

マカデミアナッツの入浴剤は、はじめて聞きました!ドラッグストアで探してみます、ありがとうございました^^ 冬はホントつらいですよね、、、お互いがんばってのりきりましょう♪

その他の回答 (2)

• chirobu-
回答No.2

私が使ってるのは“エモリカ”の分封して箱に入ってる液体タイプのヤツです。お花の匂いのシリーズや果物のがお気に入りです。結構効いてます、次の日スベスベですもん。

nattier
質問者

お礼

エモリカをお使いなんですね。安売りしていたソフレを纏め買いしてつかっていましたが、今度エモリカ試してみます、ありがとうございました♪

• ryo-0314
回答No.1

私はツムラのソフレを使ってます。 使うのは主に冬場ですが、使ってない時よりは 随分乾燥肌が改善されました☆ お風呂上りには花王・キュレルの薬用ローションを塗ってます。 お風呂から出ても、肌は乾燥し続けるので、 お風呂上りのケアも忘れずに☆

nattier
質問者

お礼

私もソフレ使ってます^^ ケアのアドバイスありがとうございました。