• ベストアンサー

小指だけになにやら気泡が…。これは何なのでしょうか

woritoの回答

• ベストアンサー
  • worito
回答No.3

私も似たような症状で、皮膚科を受信した事があります。 汗疱(かんぽう)という症状で、誰でもなる皮膚病みたいです。 というか、皮膚科の先生の奥の手みたいなもんで、困ったら汗疱って言っておけば何とかなる、みたいなだと私は思ってます。(笑) 子供も、明らかに違う状態の症状だったのですが、皮膚科に連れて行くと、汗疱が治りかけている状態だから心配いらない、とか言われました。え?違うだろ、とか思いましたが。

flower456
質問者

お礼

1番なるほどーと思ったので、ベストアンサーにさせていただきました ほかに回答くださった方々も、ありがとうございました<(_ _*)>