• 締切済み

業者施工後の窓ガラスフィルムに気泡、埃あり!!

業者施工後の窓ガラスフィルムに気泡、埃あり!! 業者に窓ガラスのフィルム張りをお願いしました。 結果、以下の様な事象が発生しています。 この場合、フィルムの張り直しをお願いしても良いものでしょうか (1)フィルムの端が剥がれている (2)フィルムの内側に小さい埃が数箇所付着している (3)フィルムの内側に気泡が数箇所ある(1mm代の気泡) 気にしすぎなのか、張り直しの依頼に相当しているのか、 不明だったので、質問させて頂きました。 以上、宜しくお願い致します。

• DOG45
  • お礼率24% (23/93)

みんなの回答

• dokatan
回答No.3

たぶんクロス工事職人がはられたのはという気がします。 したがって専門職ではないというかがします。 クロスをなおしたという文面から。 通常ガラスフイルムを現場依頼する場合はガラス業者経由で専門業者に依頼します。

• dokatan
回答No.2

業者さんにこの内容をお話になったのですか。 フイルムは外側にはったのですか?内側にはったのですか? 専門業者がはったのですか? どこか工務店さんに依頼して、専門業者がはったのですか。 現場管理してる立場からすれば、施主に引渡しができないので当然貼りなおしになります。

DOG45
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 フイルムは外側にはったのですか?内側にはったのですか?  内側です。 専門業者がはったのですか?    だと思います。 どこか工務店さんに依頼して、専門業者がはったのですか。  家を建て工務店に依頼して来てくれた人で、壁紙もそのときに直してもらいました。

noname#116414
noname#116414
回答No.1

私はフィルム施工の1級の人に依頼しましたが、気泡や埃は全くなく、剥がれや気泡ができた場合に備えて5年保障も付いてました。 プロなら気泡の入らないようにできるはずです。張りなおしに相当すると私は思います。いい加減な業者だと…。

DOG45
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず直しに来てもらう事になりました。