• 締切済み

窓ガラスがはずれてしまいました

私の家は二重ガラスなのですが一番手前の窓ガラスがぶつかった拍子に外れてしまいました 二人がかりで取り付けようとしたのですがはまりません 上をさしてから下を調整していれようとしたのですがはいらず 男の人ひとりでも持てないぐらい重く業者の方に頼むしかないんですかね… それとも窓ガラスは外に出た状態で、家の内側からはめてくものなのでしょうか? アドバイスお願いします

みんなの回答

• fujitapari
回答No.3

上をはめた状態で、左右に動かすと、もう一段上に持ち上がる(はまる)ところが有るかもしれません。 もしあれば、そこで下がはまると思います。

• 9056-9046
回答No.2

普通は外からはめますよ。 上、そして下側です。

回答No.1

業者に頼みましょう。 「手前」が外側なのか内側なのか、 どちらを指しているのかも文章からでは分からないですし、 言葉で説明した処で、回答者の意図が質問者に そっくりそのまま伝わらなかったら面倒なことになります。 サッシ屋探して、取り付けて貰った方が良いです。