• ベストアンサー

うつ病の彼とこれから

deeeeemoの回答

• deeeeemo
回答No.8

うつ病というのは、支えてくれる人の心をも侵すことがあります。伝染的なのです。 あなたが悩み過ぎてしまい、同病になりかねません。そうすれば、彼も呵責の念からより重い気持ちになるやもしれません。 まずあなたが、おおらかに彼との関係を保てるように、心健やかに過ごせるようにできるように考えてみましょう。 一時的に彼のことを忘れて楽しめることを色々とやってみましょう。そうやってあなたが楽しく朗らかに居られることが、彼に対しても大切なことのように思います。