• ベストアンサー

経緯

kine-oreの回答

  • ベストアンサー
  • kine-ore
  • ベストアンサー率54% (808/1481)
回答No.3

好きの前にその動作を行う人物が来るか、その動作の対象が来るかの違いです。 1.何を(対象)好きな(人) 「酒<を>好きな人」「音楽<を>好き人」 2.誰が(動作主)好きな(人) 「女<が>好き(になる人)」「男が好き(になる人)」 3.対象か動作主か、両様にゆれ 子供好き…(1)子供<が>好き(になる人)、(2)「子供<を>好きな人」 若族(にゃくぞく)好き…(1)若族<が>好き(になる人)、(2)「若族<を>好きな人」

関連するQ&A

  • 「エロ格好いい」とか「エロかわいい」とか。「エロはエロ」じゃないの?

    TVでよく「こうだくみ」←字は知らない を見るのですが、よくキャッチフレーズに 「エロかわいい」とか「エロ格好いい」というのが ついてます。これってどういう意味ですか? 僕は男だからかも知れませんが、エロはエロ、つまり 性欲の対象であって「かっこういい」も「かわいい」 とか判りません。 TVで彼女を見ても「いつもエロイ格好してるなー」 という性欲の対象でしか見れません。 例え、女性が「エロ格好いい」とか「エロかわいい」 と思って街でああいう格好をしても、「Hが好きそう」みたいに思うし、「男を誘っている格好」としか思えません。これは僕だけですか? 男女両方の意見を聞いてみたいです。

  • やっぱりお菓子はもらえなかった

    やっばり今年も私には何も変化がありませんでした。喫茶店でチョコレート渡してる女、道端で渡してる女、改札で洋菓子屋の袋渡してる女、たくさん見ました。いまごろわたしの友達も毎年恒例のようにもらっていることでしょう。気になるあの子も色んな男に菓子をばらまいているでしょう。今日一日が辛くてたまりません。いつまでたっても変化なし、お菓子が配られるのも、モテるのも、イケメン限定。不細工には与えられないものなのです……

  • 仕事を乗り切る自信

    皆さんこんにちは。私はとある洋菓子店に勤めてる男なのですが、クリスマスを乗り切る自信がありません。というのも、この時期は洋菓子業界にとっても一番急がしい時期なのですが、ありえないぐらい忙しいのです。 2日間ぐらい一睡もできないくらいの急がしさなのですが、私はこの2日を乗り切る自信がありません。今まで3回ほど経験してきましたが今年は運悪く人手も少なく過去最高の急がしさになる予定です。 しかしながらもう逃げる事もできませんし、逃げたくもありません。 あまりのストレスに喫煙も再開してしまった私ですが、こんな私に喝をいれてください。また、勇気のでる言葉もください。お願いします。

  • 男の花道、女の花道

    こんにちは ご存知のように花道とは能、狂言あるいは歌舞伎、 演者が 表舞台から去る道の事でしょうが 相撲の世界でも力士が通る 道を花道と言うようです 花道を 飾るという言葉がありますが 例と して挙げさせて いただきます 千代の富士と言う お相撲さんがおりました 連勝記録が 53連勝! 無敵と言われた 昭和の大横綱でしたが 新進気鋭の貴乃花に敗れた翌日「 体力の限界!」 その言葉を残して 現役を引退しました まだ、 相撲を とれる余力はあったでしょうに 無様な姿を晒すのは自分の相撲人生の美学に反する? 実に見事な男の花道でした 前置きが 長くなりました 皆さんが思われる これぞ 男の花道、 女の花道である そのような人物がおりましたら お話し聞かせてください 歴史、政治なりジャンルは問いません よろしくお願いいたします

  • 男女の違いをわけてみよう

    男→「性欲」エロDVD大人買い・レイプ・いつも○ック○したいなあ。 女→「食欲」すぐ過食になってブクブク太る・お菓子いつもパクパク。 テキトーに違いを言ってみよう!!

  • 東京の有名なお菓子

    初めて質問させて頂きます。 当方都内住まい、25歳、女です。 彼氏のお家(神奈川)へお邪魔する際の手土産について悩んでいます。 これまで4回ほどお邪魔させて頂いているのですが、そのうちの手土産ですごく喜んでいただけたものが虎屋の羊羹だけなのです… あまり名は知られていないけれど美味しいと評判のお菓子屋さんの洋菓子やお酒を持って行ったこともあるのですが、あまり喜んでいただけず、、、 4回めの訪問でわかったのは、 お母様が紀ノ国屋など高級スーパーがお好きとのことで、高級嗜好(志向)のようでした。(彼が庶民舌なのでわかりませんでした…) 近々またお邪魔することになりそうなので、手土産リベンジを図りたいと考えています。 色々調べてみたのですが、また失敗したら…と怖くなってしまい決められずにいます。 都内で有名且つ、高級めの、出来ればはずれないお菓子(和、洋どちらでも可)について、アドバイス頂きたいです。 お母様とお祖母様と妹さんがいらっしゃるので、幅広い年代の方に受け入れられるようなお菓子を、教えてください。m(_ _)m

  • 40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなく

    40歳を過ぎて、もう完全に女としての性的魅力がなくなりむなしいです。正直大の男好きですが、相手にされない年齢になりました。 これまでの経験や、身につけてきた教養など無意味で、もう若くない自分に嫌気がさしています。子どももおらずこれから何を楽しみに生きていったらいいんでしょうか。 (女友達少ない、頭が弱いとか、男に頼らないと生きていけないタイプの人間ではなく、気が強い。)

  • 男はなぜ男と言うの?女はなぜ女と言うの?意味分かる

    ■男はなぜ男と言うんですか?女はなぜ女と言うんですか?◆あなた、分かりますか、男の言葉の意味、女の言葉の意味が、●男の事は、ちん有り、●女の事は、ちん無し、と、呼んだ方が分かりやすいよ。

  • イケメン以外も好きになるとかいう大嘘

    イケメン以外も好きになるとかいう大嘘 女の「イケメン以外も好きになる、性格重視」とかいうのは大嘘ですよね そんなことほざいてる女に限ってイケメンの男と付き合ってるのが現実 このセリフは女が自分の印象を良くするための嘘でしかないと言えるでしょう 性格がーとか相性だとか中身だとかそれは全てイケメン前提でしかないですよね そもそもこの世にはイケメンが沢山いるのに、それなのにあえてイケメンじゃない男と付き合う意味選ぶ意味は無いですよね イケメンで性格相性合う人探せば良いだけですからね ちなみに、男も美人や可愛い女しか好きにならないだろ、とは言わせませんからね 私は別に可愛い美人の女でなくても好きになりますからね 女の見た目なんて自分が嫌だと感じないレベルであればそれでいいというくらいかなり基準ゆるいですからね私は 私は美人や可愛い女だとしても性格や相性合わなかったら興味ないし話す気になりませんからね ただしイケメンに限るという言葉があるように、女はイケメンしか好きにならないというのか現実ですからね ただしイケメンに限るが嘘だったらこんなにもネットでこの言葉は広まりませんからね、広まった理由はこれが事実だから ただし美人可愛い女に限るって言葉は全然広まってないですよね これはこのセリフは嘘だからですよ 実際に私のように、私が美人可愛い女じゃなくても良い好きになるという事実のように男は女の見た目が美人や可愛いじゃないとダメなんてのはないですからね もしも、男が美人や可愛い女じゃないとダメというのが現実ならば、ただし美人可愛い女に限るというセリフがただしイケメンに限るなみに広まりますからね 広まってないということはそれが現実じゃないからです ただしイケメンに限るというセリフは※⇦このマークで省略できるくらいに広まってますからね あと根拠はありますよ 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータがあります これってとても理屈にかなってますね 女が2割の男しか恋愛対象にならない理由は女は産める子供に限りがあるからとにかく質で勝負質の良いいわゆるイケメンを好む、2割の男とは男の中で上位20%のイケメンのこと 男が8割の女が恋愛対象になる理由は男は遺伝子を簡単にバラ撒けるからとにかく量で勝負よほど質の悪い女以外は全て好きになる、よほど質の悪い女とは下位2割の女のこと こういうことですよね 実際に私はこの理屈通りだと思います 何がかというと、美人や可愛い女でなくてもいい、よほど見た目悪い女以外ならば恋愛対象になります これは先程書いた男の性質にぴったり当てはまってますね 女はイケメンじゃなくても好きになる性格や中身重視だ、とか、男は美人可愛い女しか好きにならない男は女の顔重視するみたいなことをどんなに言おうが、ただしイケメンに限るというセリフのネット上での広まり具合の現実、ただし美人可愛い女に限るというセリフがネットで広まってないというのが現実が、女はイケメンしか好きにならない、男は美人可愛い女じゃなくても好きになるという現実、 女は産める子供に限りがあるから質のいい男いわゆるイケメンを好きになるイケメンを選ぶ 男は遺伝子を簡単にバラ撒けるから質より量で勝負、よほど見た目悪い女を除いて好きになる 女は2割の男が恋愛対象で8割の男は恋愛対象じゃない 男は8割の女が恋愛対象で2割の女が恋愛対象じゃない というデータが示す現実、例として私が美人可愛い女でなくても好きになるという現実、これらの現実が女はイケメン以外でも好きになるというのが嘘だということが嘘だということを証明してますからね

  • 坂口安吾の「じろりの女」に分からないところ

    1.「じろりの女」にでる「待合」はどんなところですか?泊まる部屋もあるし、酒も飲めるし、女と遊べるところですか? 2. 「お酒でも、買ってきて飲ませてくれると、オヨシちゃんも、女中なんかはさせておかないと言う人がアチラコチラから現れてくるだろうがな。」 意味は分からないが、これはからかう言葉ですか?