• 締切済み

悩みがあります、聞いてください。来年就職活動をする

ryokounohitoの回答

回答No.9

競争心バリバリの体育会系の職場は避けた方が良いかもしれませんね。 学歴のメリットを活かして公務員や、大手企業の企画系など、専門職を目指すのはいかがでしょう。 後、ストレスをためやすいと言う事は少し心配なので、ストレス発散方法を探す必要がありますね。 好きな事をキラー趣味にするのが良いと思います。 後は、本を読んで人間関係の対処方法、ストレス発散の方法の知識を増やすのはいかがでしょう。 グッドラック!

noname#222559
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 ご親切さが伝わってきたので非常に嬉しいです。おっしゃるとおり競争バリバリのところ、というのは止めておきたいと思います。 1つ逆にお聞きしたいのが、大手企業の企画部?というのはいきなり若手が成れるものなのでしょうか?まだ就職活動を始めたばかりの無知なので教えて頂ければ非常に嬉しいです。