• 締切済み

なんでこんなに暑いのかよ(T ω T)

奈良県ですお(T ω T) 昨日が37度、今日はもう34度ですお(T ω T)体感温度は36度ですってお(T ω T)つま先が20センチほど溶けてますお(T ω T) 皆さんが住んでるところの暑さのひどさを教えてくださいお(T ω T)

みんなの回答

回答No.5

今日は東京にいるんですが、 朝涼しかったです。 昼間もあまり暑くなかったです。 30度いかなかったかもしれません。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >朝涼しかったです。 最近朝晩はだいぶ涼しくなりましたおね(^ ω ^)最高気温が30度切ると助かりますねお(^ ω ^) 夏場の暑さがマシになってほしいskyhigh555ですお(- ω -)

• ithi
回答No.4

skyhigh555 さん、こんばんは。 私の住んでいる南関東も相当すごい天気です。午前中さんさんと日光が降り注ぐと、午後には天にわかに掻き曇り、雷とともに雨が降ります。1時間ほどして雨がやみますが、気持ちのいい夕立か何かかと思うとそうではありません。太陽がさんさんと湿った地表を乾かすので、湿度は80%くらいになりますし、気温は35度を超えます。午前中よりひどい気温の高さなのです。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >湿度は80%くらいになりますし、気温は35度を超えます。 きゃ~(T ω T)すごい蒸し暑さですねお(T ω T)気持ちいい夕立ならイイんですが…(-_-メ) 関西も蒸し暑さがひどいですお(T ω T)

回答No.3

名古屋の夜の蒸し暑さは日本一です。絶対!昨日も日中は35度超で猛暑日、夜は殆ど30度!の熱帯夜でしたよ~

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) >名古屋の夜の蒸し暑さは日本一です。絶対! 暑さの名所(ん?)の方ですねお(^ ω ^)猛暑日続きでげんなりしますお(^ ω ^) しかし、高校野球はこの暑さの中で決勝戦ですお(^ ω ^)選手の皆さん、がんばってくださいお(^ ω ^)

• SPROCKETER
回答No.2

奈良県は盆地だから37℃にもなるのでしょうが、他の地域でも35~36℃ぐらいで大して変わりませんね。  何でこんなに暑いのかですが、ラニーニャ現象で太平洋の東側が水温が低く、西側が高いので、日本列島付近は高気圧が長期間居座って晴れの日が続き、すでに3週間以上も暑さが続く結果になっています。  台風の発生数が少なく、8月末になっても11個しか発生していません。普通ならば20~30個ぐらい来ている時期ですよね。  台風が来ないので気圧の変化が起こりにくく、豪雨の後の秋晴れにならないので、気温が下がらない結果になっているようです。台風が列島縦断するようになったら、気候が大きく変わるでしょうが、台風の発生位置が例年よりも高緯度なので、こういう気候になるのだろうと思います。

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) 台風ですかお(-_-メ)暑さも台風も勘弁してほしいですお(T ω T) >ラニーニャ現象 らにーにゃはいやだーお(ん?)(-_-メ)

回答No.1

skyhigh555
質問者

お礼

回答ありがとうございますお(^ ω ^) 40度ですかお(^ ω ^)見るだけで暑いですお(T ω T)