• ベストアンサー

助けてくださいたべすぎたぁああああああああT^T!

運動、食事制限を並行して行いダイエット1週間、順調に1kgちょっとやせました。が、、、きのうの夜バーベキューで肉や焼きおにぎり、ケーキ、ビールを吐く寸前まで食べてしまい体重が1kgも増えています。 なのにまだ全然トイレにいきたくなりません。。。 脂肪に戻ってしまわないですか?T^T まだ朝食も水以外とっていません。 今日プールと筋トレはします! 何を食べればいいですか? 今日どうしたらいいですかT^T??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

無理な食事制限はドカ食いにつながりやすいので、ほどほどに。 朝食は、たくさん食べても太らないので、朝を一番重い食事にして、昼は胃腸に負担をかけない軽いもの、夕食は半分残して朝食に回してください。 食べる時は、サラダなど野菜を一番最初に食べてしまってから、他のものを食べましょう。 これだけで、他になにもせずに、長年落ちなかった体重が落ちた人がいます。 一回食べ過ぎても、一週間で帳尻が合えば大丈夫ですから、今週は朝食以外はいつもより少なめに食べるようにして調整しましょう。

miponpon12345
質問者

お礼

詳しくありがとうございます! 助かりました!!^ ^

その他の回答 (3)

• hg3
回答No.4

こういう考え方がダイエットを失敗する一番の原因。 体重なんて1日に1~2kg変動して当たり前。 でも、それはほとんどが水分と胃腸の中の食べ物です。 どんなに運動しようが、どんなに食べ過ぎようが、1日に減ったり増えたりする脂肪は体重計の誤差範囲以下です。 なのに、1週間で1kg減っただとか、1日で1kg増えただとか言って一喜一憂しているのが間違いなんです。 体重の変化は、1か月とか2か月の単位で考えないと意味ありません。 毎日体重を測って記録し、グラフにしてみましょう。増えたり減ったりを繰り返しながら、だんだん減っているであれば、それでOK。 食べ過ぎたと思ったら、次の日は、食事を控えめにしたり運動和たくさんすれば良い。 そもそもダイエットというのは一生続けないと意味がありません。一生続けれていれば、たまに食べ過ぎの日があったところでリバウンドすることはありません。

質問者

お礼

ありがとうございます(^∀^)

• check-svc
回答No.3

なあに、気にしない、気にしない。 今日は反省して、明日からまたダイエットしましょう。

質問者

お礼

がんばりますっ!(^∀^)

回答No.1

1日に2キロは変動すると何かで読んだことがあります。 とりあえず、食物繊維をとってみて、1食野菜ジュース等に置き換えてみては?

質問者

お礼

はい、そうさせていただきました(^∀^)