• 締切済み

オナカ周り・・o(´^`)o

最近オナカ周りの肉が気になり始めました。 引き締めたいとも思うので 筋トレも並行して、おなか周り中心の ダイエットをしようと思うんですが 下手に筋トレをしても脂肪の上に 筋肉がつくだけですよね? とりあえず、先に脂肪を落としてしまいたいのですが どうすればベストなんでしょうか? 補正下着とか着けるべき?食事? 参考になるサイトや、グッズ、教えてください

みんなの回答

回答No.2

ダイエット=筋肉ですが、 筋肉パターンは大きく2種類あると思います 伸ばして使う筋肉と 縮めて使う筋肉 ダイエットには伸ばして使う筋肉がおススメかと思います くびれるには、伸びながら使う筋肉が必要だと思います 下手な筋トレは、マッチョになると思います

• rafie
回答No.1

とりあえず、脂肪の上に筋肉がつくことはないと思います。脂肪は皮膚の下にできるので(内臓脂肪は別ですが)。 私がやったことのある方法としては、毎日腹筋をすること。確かに地道でぱっとしないんですけど、やってるのとやってないのとでは、ずいぶん違います。 食べ物でお勧めなのは「もろみ酢」です。スーパーで売ってます。 あと、私がためしてよかった本は、「覚悟を決めて1週間リセットダイエット」でした。ほんとにやせましたよ。