• 締切済み

たるんだお肉を引き締める筋トレ法を教えてください!

食事制限のダイエットで7キロくらい痩せたのですが それはそれでいいんですが、もともと筋肉がそこまである体型ではなかったもののさらに筋肉が落ちてしまって、 いまはほんとにただの脂肪とゆうか肉だけの身体になっねしまってすごく悩みです。 走ったり動いたりすると肉が揺れるし、 引き締まってるかんじもまったくありません。 とくに太ももがたるんでて引き締めたいなと思ってます! なるべく短期間で効果が実感できる筋トレなど よかったら教えて欲しいです! よろしくお願いします(+_+)

みんなの回答

回答No.1

まずは、正しい股関節スクワットを毎日やりましょう。15回×2セット。徐々に沈み込みを深くして、最終的な目標は、骨盤前傾を保ってのフルボトムスクワット。これを綺麗な美しいフォームでやれるようになりましょう。他人に見せても恥ずかしくないスムーズな動きのエクササイズになればしめたもの。美しさを自覚できるスクワットフォームを獲得してしまえば、それは、一生続けられるものとなります。