• 締切済み

たるんだお肉を引き締める筋トレ法を教えてください!

食事制限のダイエットで7キロくらい痩せたのですが それはそれでいいんですが、もともと筋肉がそこまである体型ではなかったもののさらに筋肉が落ちてしまって、 いまはほんとにただの脂肪とゆうか肉だけの身体になっねしまってすごく悩みです。 走ったり動いたりすると肉が揺れるし、 引き締まってるかんじもまったくありません。 とくに太ももがたるんでて引き締めたいなと思ってます! なるべく短期間で効果が実感できる筋トレなど よかったら教えて欲しいです! よろしくお願いします(+_+)

みんなの回答

回答No.1

まずは、正しい股関節スクワットを毎日やりましょう。15回×2セット。徐々に沈み込みを深くして、最終的な目標は、骨盤前傾を保ってのフルボトムスクワット。これを綺麗な美しいフォームでやれるようになりましょう。他人に見せても恥ずかしくないスムーズな動きのエクササイズになればしめたもの。美しさを自覚できるスクワットフォームを獲得してしまえば、それは、一生続けられるものとなります。

関連するQ&A

  • 女性ですが、筋トレで脚に筋肉を付けたいです。

    糖質制限と少しの筋トレ(スクワット等)で156センチ、50キロ、体脂肪率24%まで痩せた(元が酷かったので…(^^;))のですが、見た目普通ですがなん だかぷよぷよしています。 なりたいのは細いモデル体型というよりは海外の筋肉のついた女性(?)です。 漠然とあと3キロ位落としたいと思っていますが、落ちてもぷよぷよでは嫌なんです。 むしろ今の体重でも筋肉が付いて締まっていればいい気もします。 そこで筋トレを増やそうと思うのですが、ダイエットでなるべく脂肪を減らしながら同時に筋肉を付けるのは理論上無理というのを聞きました。筋肉を付けるにはカロリーオーバーしないと付かないとか…? 今のまま糖質制限で余分なカロリーもとらないまま筋トレを増やしても筋肉は付かないんでしょうか? 脂肪を減らして筋肉を付けたいです。 よろしくお願いします。

  • 筋トレしてるのに筋肉が落ちてしまった

    週2の筋トレと毎日の有酸素運動をジムで行っており、食事制限はしていません。(でも規則正しく食事を取る、お酒の頻度を減らすなどすさんだ食生活を見直す程度はしました。) 始めてちょうど1ヶ月たったので身体検査をしてみたら体重が5キロ減っていました。 でも体脂肪量が4キロと筋肉が1キロ落ちていたようです。ジムの方に聞いてみたら「正常だ」といっていたのですが、食事制限もしていないのに筋トレをして筋肉が落ちてしまうなんて、無駄な努力だったのでしょうか。。筋トレの仕方が悪かったのでしょうか?それとも食事でしょうか? それともダイエットしながら筋肉を付けたいなんて多くを望みすぎなのか、、できればご回答をおねがいます。

  • 背中のお肉とおなかのお肉

    私は30代の主婦です。身長が160で体重は70キロちょっとです。1週間くらい前からダイエットを行っていますが実は今まで色々なダイエットを試み失敗しては何度もリバウンドしています。ですので今度は体重にこだわらずに背中のお肉とおなかのお肉だけは主に取りたいと思っています。今実行しているのは多少の食事制限(といっても油っぽいものを食べないとか甘いものを多少控える程度です。)あと1日20分のウォーキング。それくらいです。筋トレをしたいのですがなにをやったらいいのかわからず・・今は筋肉をつけて体重より見た目が引き締まっている体型になりたいです。おなかと背中にたっぷり肉がついているのでみっともなくそれが取れればと思っていますがどのような体操が良いでしょうか?

  • ダイエットのための筋トレ

    ダイエット中の者です。 私は食事制限がムリなので、筋肉をつけて体を引き締めて、ダイエットしたいと思っています。 今はお腹を引き締めたくて腹筋をしていますが、ダイエットのための筋トレについて、いろいろと教えてください。 ただ単に、毎日決められただけの筋トレをやるだけでは、筋肉はつきませんか? どうすれば効率的に筋肉をつけられますか? 引き締めたい部分は、太ももと二の腕とお腹です。 他にも、気をつけることやアドバイスなどありましたら、是非教えてください。

  • 首周りの肉や下っ腹の肉を効率よく燃焼できるダイエッ

    今僕は大学2年の男子学生で、夏からダイエット(ラン&ウォークや食事制限)を始めて15キロを落とすことに成功しました。 以前までは太って着られなかった革ジャンやジーパンが、大分緩くなってきたのは嬉しいのですが、 まだ首や、座った時の腹の肉の質感が大きくて悩んでます。 もともと筋肉が無い事もあって、単純に「筋トレを始めよう」と思ってやったら、見事に肩を痛めてしまいました>< 初心者でも低負荷から始められて、かつこれらの脂肪を減らすことのできるメニューがありましたら、 一例をあげて頂けるととても助かります。 どうかよろしくお願いします!

  • ダイエットと筋トレを同時にしているときの食事

    私は今ダイエットと筋トレを同時に行っています。私のダイエットは筋肉を増やして基礎代謝を多くして痩せる方法ではなく、食事制限をしています。 それでこの食事に関して注意するべき所は何ですか? 筋トレの後は必ずプロテインを摂ってはいますが、低カロリーに抑えるために野菜ばかり食べてて筋肉は成長するのでしょうか? それとも「皇帝ダイエット」と呼ばれるような肉しか食べないダイエットをするべきなのでしょうか? 肉はカロリーが高いから摂取しないほうがいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 有酸素と本格的な筋トレについて(太っているのでダイエットも目的です)

    はじめまして。 24歳♀のsmile2009と申します。 今日は、ダイエットと筋力トレーニングについてお伺いしたくて来ました。 私は、身長148センチ体重57キロ 体脂肪39%と、太っています。 一昨年、踏み台昇降だけで、64キロから50キロと半年で14キロ痩せ、体脂肪は40から32%に落としました。 体脂肪はあまり落ちませんでしたが…。 ですが、食事制限と、細やかなカロリーの計算にとうとう疲れてしまいストレスでリバウンドしてしまいました。 確かに、リバウンドするような痩せ方をしてましたし、筋肉もだいぶ落としてしまいました。 今回、あまりの体型の酷さに、またダイエットに本気で挑戦したいと思い始めました。 ただ、前回の失敗があるので無理な制限はせずゆっくり痩せたいです。 自分では、前回のダイエットでは有酸素運動しかしなかったので、結果、筋肉を落としてしまいリバウンドを招いてしまったのかなぁと、思います。 またそうなるのが怖いので、筋力トレーニングをメインにやりたいのですが、体脂肪が多いひとは有酸素しか意味がないと聞いて、なにをしていいのか分からく困っております。 私は前回の失敗が怖いので、有酸素よりも、できれば本格的な筋トレをやりたいのですが、効果はありますか? また、どんな自宅のみでしか出来ないですが、本気で取り組みたい場合、なにを用意したりすればいいですか? やる気だけが先行していますが、やはり有酸素運動をしなくてはならないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • 筋トレ詳しい方教えてください!

    筋トレに詳しい方に、アドバイスをいただきたく、質問させていただきます! 私は身長153、体重46の女性(27)です。 体重でいうと、42~43あたりにしたいのと、太ももとおなかの脂肪を落としたくてダイエットに取り組んでいるのですが、色々な情報が出回っていてどれが正しいのかわからなくなっています。 食事は、朝はフルーツとパン、昼はたんぱく質(肉、魚)メインとサラダと味噌汁とご飯をしっかりめに、夜は野菜、海草多めで炭水化物は少なめにしています。 運動は、毎日朝食後1時間くらいしてから、軽いダンベル(700g)の体操を10分くらいとスロースクワットを20回くらいしたあと、ストレッチをしています。 ダンベルのおかげが、肩のラインはしっかりしてきたように感じますが、下半身は太いままです。 色々なダイエット本をみると、脂肪を落とすには有酸素運動とありますが、筋トレの無酸素運動の方が効果的との意見をこちらで知りまして、筋トレに重点をおいて行おうと思っています。 ですが、筋トレといっても、どのうよなものをどのくらい行えばいいのかまったくわかりません。 小さな子供がいるのでジムに通うのは無理なので自宅で行える範囲でのトレーニングの方法、回数などのアドバイスをお願いしたいです。 最近流行の、モムチャンダイエットのチョンダヨンさんのようなスタイルは自分の理想の体型よりはムキムキしているので、それよりも安室なみえさんのような、筋肉はあるけどスラっとした体型になりたいです。 食事面でも、今のままでよいのかわかりませんので、アドバイスいただけるとうれしいです。 質問の内容がわかりにくかったり、不十分な点があったらまら補足させていただきますので、どうぞよろしくお願いします。

  • 女性のウェイトトレーニングについて質問です

    ダイエットの為に1ヶ月前から筋トレを始めた27歳の女です。 1年前は156センチ40キロ、体脂肪率17%だったのですが、ストレスなどで食べすぎてしまい、1年で47キロ、体脂肪率26%になり、ダイエットを始めました。 内容は主に筋力トレーニングと食事制限を行っております。 ジムでメニューを組んでもらい、週2~3回筋トレをしています。 12~3回がギリギリの負荷を3セット、足、背中、二の腕、胸、お腹中心のメニューです。 トレーニングを始めて1ヶ月という事もあり、トレーニング後は筋肉痛になります。 私が目指している体型は安室奈美恵さんやバレリーナのような、細いけどしっかり筋肉がある体型です。 上記のようなトレーニングでそのような体型になれますでしょうか? ジムで筋トレをしている女性や、エアロビクスのインストラクターの方を見ていると、下半身がどっしりしている方が多いように思います。 脂肪で太いのではなく、筋肉で太いのでしょうが、太もも周りは太くてパンパン、ふくらはぎも筋肉で盛り上がっている、でも上半身はすっきりしているという方が多いです。 このまま高負荷の筋トレを続けていくと、そのような体型になってしまいますか? 低負荷で回数をこなす方が、私の目指す体型になるのでしょうか?

  • ダイエット&筋トレ法を教えて下さい

    僕は今、学生なのですが小太り体型に悩んでいます。今までにも何度かダイエットやら筋トレやらをやろうと試みたのですがこんな、なんの知識もない僕が見よう見まねでスクワットだの腹筋だのをしても効果なんてでないと、いつもあきらめてしまい全然ダイエットもできないし筋肉もつかないという状態です。僕はいやでも効果がはやくでないとあきらめてしまうタイプなので、どうか効果がすぐあらわれる究極の筋トレ&ダイエット法を教えて下さい。多少きつい運動や筋トレは覚悟の上です。お金は一応学生という立場なので、あまりないです。困ってます、解答お待ちしています。