• 締切済み

ししゃも

このサイトでししゃもは食べさせたら駄目な物になつてますが愛犬が食物アレルギーで医師からししゃもなら食べさせても良いと言われたので.おやつで食べさせてます。犬ようとして作っている物でも駄目ですか?

みんなの回答

noname#237141
noname#237141
回答No.3

そもそも、ししゃもなんて魚はほとんど流通していないし 本物(塩の効いた一夜干しのししゃも)すら食べたことないのに、 それは駄目だなんて言えるこの医者が疑問。 先の方の回答にあるように、(偽)ししゃもを食べてアレルギー がどうかなのか確認されているのか?医者の言葉鵜呑みでは? 犬用おやつのししゃも。人間様ようにでもほとん口にすることが出来ない ししゃもが犬用のおやつになるのか?偽ししゃもだったら成分は違うはずなので いくら塩が効いてないといっても、それを食べさせていいかどうか?です。

回答No.2

>医師からししゃもなら食べさせても良いと言われた・・・ 今一つ、理解不能。アレルゲンリストを自分でチェックしていないのですか? Q、駄目ですか? A、自己責任で。

• chie65535
回答No.1

>犬ようとして作っている物でも駄目ですか? 「犬にししゃもがNG」な理由は「人間用のししゃもは、犬にとって塩分過多になるから」です。 「犬用おやつ」として販売しているししゃも(カペリン)は、余計な塩分が入ってないので、犬に与えても問題ありません。