• ベストアンサー

事業所で500人を超えると...

事業所(工場)で500人を超えることで、届け出を出さないといけないことが色々あったような気がします。また各種規制もあると思います。但し、ここの500人というのは、収容人員なのか、従業員なのか、社員のみなのか、とか対象となる法規に対して色々あったような気がしますので、このあたり詳しい方、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58431
noname#58431
回答No.1

1ご質問が漠然としてますが、労働安全衛生法の基づく 安全衛生管理体制のことでしょうか? 2業種別にかなり詳細な区分がありますので下記HPをご参照ください。 業種別安全衛生管理体制一覧http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aneikyo/kanritaisei.html

参考URL:
http://www.cityfujisawa.ne.jp/~aneikyo/kanritaisei.html