• 締切済み

運転免許 教習所

教習所に通っているのですが引越しや仕事で忙しく残り教習期間が5ヶ月しか残ってません。まだ第一段階で学科3回、技術3回して受けて居ません。 今学生は夏休み期間ですし、残り5ヶ月で免許は取れるでしょうか?… AT限定です。 平日は朝から夕方16時くらいまでならいつでも通えます。 休日は難しいです。 残り5ヶ月週何回通えば免許取れるかも考えて頂けると幸いです。

みんなの回答

• STICKY2006
回答No.5

>>残り5ヶ月で免許は取れるでしょうか? 問題ないとは思いますが >>平日は朝から夕方16時くらいまでならいつでも通えます。 >>休日は難しいです。 その条件を、受付のおねーちゃんにでも伝えて、スケジュール組んでもらってください。 >>残り5ヶ月週何回通えば免許取れるか こういうのは、「いかれてる教習所で聞いた方が、確実で早いですよ」です。

回答No.4

私は、会社に就職してから、自動車学校に通い始めました。 平日は、仕事が終わってから車校へ通っていた為、車に乗る時間も限られていました。 それに、私が車校に通っていた頃は、AT限定免許なんてありませんでした。 私の場合、どちらかと言えば、実技の前に受けられる学科の方を先に終わらせて、実技に挑みました。私の通っていた車校は、土曜日は営業していたのですが、日曜日は完全休業でした。幸い、私の会社は土日休みだったので、平日の遅れを土曜日で取り戻していました。 御蔭で、車校に通い始めてから2ヶ月より少し早いくらいで、免許が取得できました。 まだ、残り5か月もあるじゃないですか。大丈夫ですよ。後はあなたのやる気次第です。

• 177019
回答No.3

大丈夫です。私は42歳の時に教習所に行きましたが、行ったものの教官に腹を立てて残り2ヶ月になり、教習所から言われて慌てて行くようにしました。夜だけ行きましたが順調に学科の単位をとり、実地も教官のいう事を聞くようになりました。教習所の休みの日に自分の苦手なバックとか縦列とか練習に行きました。でも卒業して免許センターの本試験で3回くらい落ちました。

• tzd78886
回答No.2

素質もあるし、どれだけ時間が割けるかによります。込み具合は教習所にもよるし、キャンセル待ちができるかにもよるし、何より指導員の相性で先に進めてくれるかどうかです。

• meitoku
回答No.1

貴方のやる気次第です。 支払ったお金を有効に活用するか?捨てるのか?です。