• 締切済み

ここ半年、民主党時代のような株価になってますが

tengensekiの回答

回答No.3

黒田日銀総裁のひたすら量的緩和によって無理やり 円相場を下げてきた。それで輸出産業が中心となり 日本企業の景気がよくなり株価を押し上げてきた。 はちゃめちゃ量的緩和をいつまでも続けられないから 円安が限界に達し反転開始。それと中国の成長鈍化 のとばっちりで全世界が不景気感から通貨当局が 四苦八苦。世界の主要通貨の中で円が最も安心らしく、 年初来対ドル、ユーロ、英ポンド、スイスフラン、 人民元などに対し軒並み円高。これらの理由で日本 企業の株価を下げています。

dragan-man
質問者

補足

その話だとアベノミクスで日本円は安心感を失ったって話になってしまいますが、アベノミクスって海外投資家にとってそんなに不安な性質のものだったのでしょかね。