• ベストアンサー

ここ半年、民主党時代のような株価になってますが

ここ半年、異常事態と言われた民主党時代のような株価変動になってます。 半年ほど前の大幅な下げから、現在米国株は高値水準に戻ってますが、現在の日本株は全く 戻る様子がありません。 この動きはなぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DCI4
回答No.4

ここ半年、民主党時代のような株価になってますが ★回答 なってないよ  現在の日本株は全く戻る様子がありません。 ★回答 予想どうり 2013年以前より予想されてる ★回答まとめ 解説 以下ベストアンサーで確認可能★ (1)2013-09-24 おおあたり 消費税増税 安倍政権デフレ脱却が遠のく? 財務省 増税原理主義者によりデフレ脱却が遠のくでしょうか? 日経平均株価は 小泉政権時の 18000円程度でまた おしまい 終了(T_T)/~~~ http://okwave.jp/qa/q8278421.html ↑おおあたりwwww まともな利権なしの 経済有識者の言うとうりになったな (2)消費増税の影響は軽微と財務省が国民を騙したのでは? http://okwave.jp/qa/q8821869.html ベストアンサー (3)経済音痴政権の市場評価 株価⇔給料⇔国民生活⇔GDP⇔年金基金⇔社会保障財源    すべてこれ全部連動よ 今後の株価と為替 http://okwave.jp/qa/q8393811.html ■民主政権の「円高政策」の成果■ (株価) 爆笑WWWW  名前かえても みんしんも 同じ奴が 幹部やってる反省なし        政権交代前  交代後 シャープ    2000円→ 150円  142円(12/10/12) パナソニック 2500円→ 400円  376円(12/11/6) 船井電機  15000円→ 900円  883円(12/11/5) ソニー     6000円→ 800円  772円(12/11/15) 東芝      1000円→ 250円  236円(12/07/25) ルネサス.   1000円→ 200円  212円(12/07/25) NEC      1000円→ 100円   96円(12/07/24) エルピーダ  1000円→   1円    1円(12/03/27) ★民主政権みんしんも エルピーダのようになる予想 WWWW 以上  ・・・・・・・あんのじょう 思ったとうりよ 解説おしまい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

その他の回答 (3)

回答No.3

異常事態と言いますが、リーマンショックから立ち直り株価は上昇し始めてましたよ。 それに乗ってバカの安倍が管制相場で株価を上げていったのです。 それは実力以上に株価が上がったということです。 民主時代は市場に任せ上がっていた。 年金までつぎ込み管制相場であげた株価など幻です。 実力でない株価など参考にもなりません。 また株価吊り上げの原資もすでに底をつき始めてますしね。 年金も5兆円損失が出ました。 今の数字でならその倍近くはあるでしょう。 配当も薄く、塩漬けでいるしかない。 売れば株価は急激に下がるので売るに売れない。 管制相場で上がった株価ですから、18,000円代なんてそうそう戻らないですよ。 市場に任せた民主と管制相場でごまかした安倍。 どちらがまともな市場なんでしょうね。

dragan-man
質問者

補足

日本株だけ見ていても意味無いです。 世界の主要株式市場はどこも米国に連動して動いていますが、日本だけが相対的に下がった状態になっています。これはここ1年~半年の話です。この動きは民主党時代と同じ状態です。

回答No.2

民主党時代は世界的な穀物高、燃料高で、アメリカではデモ、他にもいくつかの国が倒れました。 世界で危機が起きると、金融市場の逃げ先として円が選ばれ、円高になります。 民主党政権はこれを利用して、国内の物価が上がらないようにしたんですね。 結果、輸出産業が苦しくなり、株安になりました。 いまは離脱ショックで避難先として円が択ばれ円高になりましたが、それと同時に、破綻秒読みのタカタや偽装で売上が大きく落ちてる三菱自動車、スズキなどの影響もあって、株安にふれているかと思います。トランプの大統領選でも似たようなもんでしょう。 基本的に、実体経済の何十倍もある金融市場が円を買って円高に触れれば、日本の輸出産業はトビます。

dragan-man
質問者

補足

その話だとここ数日の話になってしまいますね。 世界の主要株式市場はどこも米国に連動して動いていますが、日本だけが相対的に下がった状態になっています。これはここ1年~半年の話です。 民主党時代と同じ状態です。 書き込みありがとうございました。

• dragon-man
回答No.1

いやそんなことありませんよ。下がったと言え、民主時代の倍はありますよ。

dragan-man
質問者

補足

株価は相対的なもので、世界の主要株式市場はどこも米国に連動して動いているものですよ。 日本だけがここ半年下がっているんですよ。 民主党時代みたいに。