• 締切済み
  • 困ってます

ハーブの使い道&保存方法

・ブラックペパーミント(使用/保存方法) ・コモンセイジ    (使用/保存方法) ・コモンタイム    (使用/保存方法) ・ローズマリー    (使用/保存方法) ・オレガノ      (使用/保存方法) ・バジル       (保存方法) 我家では、あまり肉料理をしない為 上記のハーブの使い道に困っています。 収穫しないで、そのままにしてても良いのでしょうか? 更に、収穫してもどう保存したら良いか解かりません。 ハーブに詳しい方、アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

それぞれを別に密封して、冷凍庫に入れて保存しておきましょう。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 詳しいことは解かりませんが、 ハーブの種類によって保存方法も違うのでは?