• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:試験を続けることに悩んでいます。)

試験を続けることに悩んでいます

i8eub44deの回答

回答No.4

なんとしてもその会社に見習いとして入社したほうがよいです。このままニートをつづけていても結婚できるわけがないでしょう。 現状を変えるためにチャレンジするべきです。もしかしたらその会社で運命の出会いがあるかもしれませんよ。

noname#231355
質問者

お礼

ありがとうございます。 運命の出会い、待ってます。

関連するQ&A

  • お金がなくて夜眠れない

    今、国民年金が払えなくて、困っています。 免除する申請をしてはいるものの、、 無職だれど、払わなくては、行けないんでしょうか? 無職で、お金がなくて、ピンチなのに、 40代だし、もう、どこも雇ってくれないし、 彼氏も、持病の緑内障や子宮筋腫が、あるのを知ると、自分の事を捨てたし、

  • 無縁墓の行方についてって

    私は、 アラフォーの一人っ子で、 緑内障やら 子宮筋腫やら 腰痛やらで、 独身でニートをしています。 親亡き後、先祖代々のお墓を、どうするか? ですが、色々、悩んでいます。 沢山の人達がお墓にいます。 親には、言ってませんが、緑内障のためか、最近、視覚が見えづらいのか、転びやすくて、前歯を折ったりもしましたが、 もしかしたら、転んで打ち所が、悪ければ、私が親より、先に逝くかも知れません。 視覚にハンデが、あって事故って死んだ人もいますし、 また、子宮筋腫や大腸ポリープが、発見された所をみると、癌になりやすいのかも、知れません。 癌になったら、必ず死ぬわけでは、無いですが、死ぬ場合も多々あります。 親より、先に死んだ場合も、親より後に死んだ場合も、先祖代々の墓を、守りたくても、守れないのでは、ないかと不安になります。 どうしたらいいでしょうか?

  • 親がマリゾーは結婚できる!と言う理由は?

    いつも、ありがとうございます。 私は、 メタボ 緑内障(日本人の視覚障害者、第一位) 子宮筋腫 発達障害=注意欠陥多動=ADHD 学習障害 のあるアラフォー 婚活中の女です。 最近、とある事から、かなり老け気味だと、改めて思い、 つくづく自分は、魅力のミの字もない、女だなと、思ってしまいました。 でも、親は、婚活を諦めるな、金を出す、、と言います。 ただ、既にもう100万近く、色んな結婚相談所や婚活パーティーに、つぎ込んでて、上手く行ってないので、ブルーになっています。 元々、年寄りくさく、お世辞にも、 ドスコイ体型で美人ではないですし、 年齢も20代でないどころが、中高年ですし、、 なんで、私の事を結婚できる女に見えるのか? 知りたいです。 普段から、鈍くさく、気が利かない、 飲み込みが悪く、何遍も質問して、オタオタする女だという、事をズバリ指摘もするのに、 優秀どころか馬鹿、 (本当にドジでノロマ) 美人どころか、メタボで、でこぼこ肌の醜いブス、、 なのに、マリゾーは、結婚できると、 思ってる、、 と言えるのか? フツーだったら、 マリゾーみたいな、 ブスで馬鹿で病気持ちには、無理でしょ、、とか言うのに、、 それに、もし、 結婚しても、、 発達障害=注意欠陥多動、 緑内障、 牛乳瓶の底のようなメガネをかける近視、 子宮筋腫、 これらが、子供に遺伝する可能性が、高いですし、 緑内障や強度近視とかは、そういう病気の遺伝子とか、判明してるみたいですし、 子供が、 ハンディキャップが、ある事で、 学校とかで、イジメや村八分や差別に、会う事だって、考えられるし、、 そういうのを、 考えて、親は言ってるのでしょうか? でも、もし、旦那さんが、 大富豪なら、 デザイナー・ベイビーとか言って、 漫画の世界みたく、 遺伝子操作で、 高知能、 高運動神経、 病気に強い身体、 に、できるなら、 子供を持ちたいと、 考えてしまいますが、 結婚相談所に、 遺伝子操作で子供が作れるほどの、 大富豪の方が、いなくて、残念です。 とにかく、親の台詞の真意が、知りたいです。

  • お経とか、もし間違えて読んだら、どうなるんですか?

    いつも、ありがとうございます。 私は、40過ぎの メタボ 子宮筋腫 正常眼圧緑内障 発達障害=ADHD =注意欠陥 の先日、ちょっと販売員になったけれど、 またもやニートに舞い戻った独女です。 自分の適性とか、 考えると緑内障で、目が悪いし、 特に夕方だと、、 目の神経の病気なんで、、どうにも出来ないし。 発達障害で注意力が悪く、 スーパーどじっ子で、給仕の仕事で皿とかよく割るし、、 記憶力も悪く、人の名前とか場所とか、よく間違うし、 子宮筋腫もあるので、子孫も残せるか?危ういし 唯一の心の拠り所が、漫画の世界で、 超能力者とかシャーマンとかの陰陽師ものの、漫画を読むことです。 で、そういうシャーマンの人って、 数々の呪文を暗記して詠唱しなければいけないじゃ、ないですか? 自分は、昔から音読?が苦手で、 指で文をなぞりながら読んでても、 噛んじゃったり、読み飛ばす事があります。 とても、丸暗記なんて出来ないし。 なんか、先祖の墓参りの時とか、般若心経、、とか、、思うけど、、そんなこんなで詠んでません。 そういうの、心配するなんて変ですかね。

  • 自分の「長所」が分からない

    すみません。 メタボ・肥満 正常眼圧緑内障 子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥 の40過ぎの引きこもり女です。 最近は、 過敏性大腸症候群 膝と肩が痛い 頭が重い (セーターを裏返し着てしまうくらいボーッとしてる) 疲れやすい、 等あります。 近所のおばさんに、 「婚活」云々とか言われて、 その為に「長所」を考えて来るように言われました。 自分は、 知力 (頭が重い、ズシンとする) 体力 (疲れやすい、腸が弱い) 人脈 (引きこもり、論外) で、緑内障気質というか、 いつも鬱で、 時折、不意に泣いてしまう事もあります。 しかも若々しいどころか、 40越えて、 なんでも、ヨッコラショ、、というので、マリゾー婆さんと言われてます。 本当に「長所」が、わかりません。 やはり、結婚にあたっては、「長所」が、必要ですよね。

  • 妊娠中はキサラタン点眼は禁忌ですか?

    すみません。 正常眼圧緑内障になって3年のものですが、 もう引きこもりをしてたら、40になってしまったんですが、 親戚が、私の結婚に焦っており、子供を挙児希望してます。 子供が好きな親戚なんです。 なので、最近、私宛にお見合い話を持ちかけ。 ただ、そうでなくても子宮筋腫で流産の可能性が高いので、 キサラタン点眼でも、流産の可能性がある話をしたら、かなり気にするようになってしまって。 お相手の男性に、どう話したら、 、と。 でも、こちとら、体質的に目薬で緑内障の進行も完全に止められてないので、 目薬を止めるのには不安があります。 たぶんお腹の赤ちゃんのために目薬止めたら、進行すると思うし。 目薬続行か、出産をとるか、、悩んでいます。

  • LED試験と緑内障

    50歳男性です。 パチンコ台製造メーカーに勤務しています。 正常眼圧緑内障と診断されてから点眼薬による治療を受けています。 LED試験をするようになってから緑内障になったと思うのですが、関係あるでしょうか? 台に組み込む前の基板を専用の検査機器にセッティングしてLEDの点灯状態を確認する試験をします。 100個近いLEDの点き方等を確認するので、サングラスを使うようになっていますが、サングラスだと色の確認が出来ない為、サングラスを使用せず試験をしています。 パチンコ台やLED証明器具は直接LED光を見ないようにケース等工夫されていますが、基板を見るため直接LED光を見ます。 中には、光過敏性てんかん(?)になる人もいて何らかの影響は出てくるのかなと思います。 LED光を直接見る現在の仕事が緑内障を発症させることってあるのでしょうか?

  • 再試験で、やる気を起こすには?

    いつも、ありがとうございます。 前回の続きですが、、 ↓↓ 私は メタボ (肥満・血糖値高め) 緑内障(日本人の視覚障害第一位) 子宮筋腫 発達障害=ADHD=注意欠陥多動 学習障害 のニートの アラフォー婚活女です。 〈中略〉 またもや、 お見合い相手の人が、出てきました。 お相手は、 50代の男性、 すごく内向的? 人混みや集団が不得手、 仕事をしているか不明?(←なぜか向こう側が話してくれない) まだ、会ってませんが、 〈中略〉 めちゃアスペルガー・タイプだそうです。 私は、今、 弁当屋で、レジとか、かなり苦戦しているため、 何かプラスになるものをと思い、 福祉の世界にも関心があり 介護初任者(=旧ホームヘルパー)の勉強をしましたが、一度ペーパー試験を不合格になり、 勉強中で、、 再試験のため、少し、今はそちらに集中したい、もう間もないので、少し待ってほしい、、と言ったところ、 向こうの仲人係?担当の人が、 あんな簡単な試験に落ちるなんて、 どんだけ、頭が馬鹿なの? ↑↑ と、ここまで、話し、 お馬鹿な自分には無理と思ってましたが、、 風邪もよくなり、体調も良くなったので、、 皆様に再試験を勧められたこともあり、 只今、会員制の自習室で、勉強してます、、 が、専門学校のテキストを、広げて見たものの、 家から、つい、持って来てしまった漫画を読んでしまったり、 スマホで素敵な洋服のカタログ?をみたり、、 る●ぶとか言う、 遊びにいくスポット、、遊園地とかが 乗っている雑誌を、読みあさり、 テキストには、全く手付かずです。 もともと、頭も激悪で、集中力もなく、 すぐ漫画とか、読んだり、スイーツの買食いしたりとか、 自分の好きなことばかりする、 誘惑に甘い性格です、 ゴミ屋敷→そのうちやる! 介護初任者の再試験勉強→そのうちやる! お見合い→そのうちやる! (一日中、寝巻きかダブダブ・ジャージで可愛い服とか、マジキツイし勘弁) 買い物→今、冬だし、寒いしコタツから出れない、 そのうち(買い物)やる!! と、親には いつも、そのうちやる!!って、 いつやるの? 今でしょ!! と、怒られます。 ちなみに、お見合いするのは、 お見合い一回ごとに、親にスイーツをご馳走になったり、 素敵なお洋服を買ってもらえるので、 そそくさ支度をして、出かけます。 で、今回の相談は もう再試験に対し心が折れそうになっている事です。 すごい、天才で、ない限り、 チラ見だけで、覚えられるわけ無いのに、 (漫画の世界では能力とかコピーする話があるけど) 今、100均で、付箋とノートを買ったら、 それだけで疲れてしまい、、 勉強した気になってしまい、 やる気が湧きません 。 それどころか、 最近お腹が、異常にへり、お菓子が止まらず、、血糖値とかヤバイです。 どうしたら、 やる気が湧くでしょうか? とりあえず、今日は寝巻き→洋服に、そそくさ着替えただけでも、、 ましな方ですが、、

  • 教養試験

    有期雇用の求人で、1時間設定の教養試験があります。書類選考はなく同じ日に面接があるので、この試験である程度の足切りがされると思います。 この教養試験とは、学問的な知識を問う試験ですか。簡単な適性試験レベルですか。 1時間という時間設定から、派遣会社に登録する時のような簡単な適性試験ではないですよね。 どういうタイプのどういうレベルのものだと思いますか。 いわゆる公務員試験や就職試験でよくあるああいう感じの適性試験でしょうか。 文章理解、判断推理、数的推理、論理的思考、資料解釈などの知能問題を主とした。。。 この知能問題、私、苦手なんです。練習あるのみ、練習さえすれば誰でも点数をあげられるって聞きますけど、本当に苦手です。 教養試験をクリアするコツってありますか。勉強する時の工夫やコツがあったら教えてください。 知能試験ではなく、知識を問う試験だと想定したら、どういう準備をしたらいいのでしょうか。 どんなタイプの教養試験か、その試験は業界や組織によって特徴がありますか。 また、その準備についてアドバイス、お願いします。

  • 民間経験者公務員試験

    民間経験者公務員試験の年齢上限が59歳になっている都道府県、市役所が幾つかあります。 民間経験者公務員試験の最高齢の最終合格者のお歳は何歳か分からないでしょうか? 現在48歳の知人が、来年度の民間経験者公務員試験受験に向けて勉強をしています。 一次試験は、一般知識・一般知能・小論文で、週に平均40時間勉強しているそうです。 ただ、20代の方でも二次試験の面接で不採用となられることもあるようで、 48歳では不利ではないかと思っています。 実際の面接官は、採用する職場の人ではなくて、年齢で切り捨てるなら、 上限年齢を40歳以下にするなど下げた方が、効率的に採用できるのではとの意見もあります。 勉強しても二次試験の面接で不合格になって、採用される見込みがないのなら、早い時期に公務員以外の道を知人に勧めたいです。 公正・公平と言われる公務員試験で、年齢が理由で不採用になることがあると思われますか? 知人には、公務員試験をがんばれと励まし続けるのが良いと思われますか?