別れた彼 復縁したい

このQ&Aのポイント
  • 3年近く付き合ってきた彼氏との別れを受け入れた私は、彼との復縁を願っていますが、彼の信用を失った行動が原因でした。
  • 彼の携帯やパソコンをチェックする癖が問題で、何度も同じ質問をし、彼を責めました。彼は私のことを考えない方が楽だと言い、別れを選びました。
  • 今でも彼を本当に大切に思っており、反省しています。復縁を望み、彼の苦しい気持ちを理解するようになりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れた彼 復縁したいです。

いつもお世話になってます。 3年近く、付き合ってきた彼氏と昨日お別れしました。 理由は、治らない私の詮索癖、確認癖のせいです。 付き合い始めは全くそんなことはなかったのですが、1年半ほど経った頃から、彼の何もかもを把握していたい、他の女性に興味がないか?、本当に私のことが好きか?など気になって気になって仕方なくなり、彼の携帯を何回かチェックしてしまいました。 そして、浮気などは全くしていなかったのですが、同僚の女の子との何てことはないLINEや、付き合いで男女グループで飲みに行っていたことなどが分かり、(彼は私と付き合っていることをみんなに話しているらしいので、本当にただの付き合いだったらしいです) それを激しく責めて、もう隠し事しないか?本当にしないか?などと、何度も何度も聞いてしまいました。 そして、何度も別れの危機があったのですが、話し合った末にもう携帯は見ない、という約束をしてきて、信じてくれて、私も携帯を見る癖は直りました。 でも、何度も同じ質問をする癖は直りませんでした。 彼の話の言葉じりなどを取って、それは○○という意味じゃない?私の事を怒ってるとかじゃない?などと勝手に不安になり、質問をしてしまいました。 「もう迂闊にしゃべれない。何を言えばいいのかわからない。」 と言われました。 そして5月の中旬頃に、彼の家で留守番をしていた時に、 ふと、今度は彼のパソコンがどうしても気になり、 パソコンは、ネットとか、普通に使っていいよ、と言ってくれていたので、携帯と違って、見てもいいもの、と思ってしまい、ネットではなく、ユーザーページなど、プライバシーに関するところをチェックしてしまいました。 そして、私にはもう寝るね、と言って電話を切った日にそのあとゲームなどしていたことがわかり、帰ってきた彼にまたそのことを責めて質問をしてしまいました。 すると彼はごめんね、などと言ってくれ、その場では和解をしたつもりだったのですが、具合が悪くなってきた、と言われ、そのあと2、3日連絡がきませんでした。 連絡がやっと来た時には、「ごめんね、もう本当に無理だ。○○ちゃんのこと考えない方が楽。嫌いになったわけではないけど、好きかも分からない。どうしても、また、携帯とか見られるんじゃないかって信じられない。同じことを何度も繰り返しているから。もう付き合い続けるのが辛い。別れたい。」 ということを言われ、私はもうそんなことは絶対しないし、パソコンも一切触らない。と言ったのですが、考えは変わらない、と言われ、3週間以上説得してみたのですが、だんだんと彼が鬱っぽくなってきた気がし、あきらめて、昨日別れることになりました。 私が別れを受け入れても、彼の鬱っぽい態度はそのままでした。 彼の部屋の合鍵を返すから、そのうちには会おう、と言ったら、鬱っぽい感じの声で、「そう…だね…」と言われました。 すごくすごく反省しました。 彼はいつも私のことを優先して考えてくれてて、優しくて、いつも私を喜ばせようとしてくれて、すごく助けてもらってきたのに、大好きだったのに、なんで変なことにこだわって信じてあげなかったんだろう、と本当に後悔しています。 今までは、携帯を見てケンカになったなら、これからは携帯を見ないようにしよう、とか、そういう風にしか反省してなかったのですが、彼は心から信用していい人だったということを改めて分かりました。 そして、信じてもらえない彼の苦しい気持ちも初めて分かりました。 でも、どうにか、復縁できないかと悩んでいます。 ちなみに、LINEなどはいまのところブロックしないでくれているようです。 本当に心を入れ替えて彼と付き合い直したいです。 本当に反省しています。 長文申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

お話を拝見すると、何度も同じことをしてしまう (携帯をチェックするのをやめてもパソコンをチェックするとか、 質問はし続けたとか)ようなので、 どうでしょうね...いちど、ご自分の今の気持ちを とりあえずダメ元というとあれですが、伝えてみてもいいのかも。 それでだめならもう駄目かもしれません。 質問者様が今後、詮索をやめられるのかどうかも難しいかもしれません。 1回だけ、というのではなくて、質問はやめられなかったわけですし... たぶん、そういうことをやめるには、毎日毎日自分を律して、 言葉を発するときも意識してそういうことをしないように 気をつけ続けなければいけないだろうから、ちょっと苦しそうです。 もう、そういう質問が(彼といる場合は特に)人格の一部のような気もしますし。 相手が、束縛されるのが好きなタイプならうまくいくのかもしれませんね。 あるいは、ものすごく好き!!というよりは、一緒にいて楽だなーとか 楽しいなーとか、むしろ相手からの気持ちのほうが大きいとかで、 詮索しないでもいいような付き合いとかがいいのかも。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >>たぶん、そういうことをやめるには、毎日毎日自分を律して、 言葉を発するときも意識してそういうことをしないように 気をつけ続けなければいけないだろうから、ちょっと苦しそうです。 確かにそうだと思いました。その位気をつけないと多分、治らないですよね… >>あるいは、ものすごく好き!!というよりは、一緒にいて楽だなーとか 楽しいなーとか、むしろ相手からの気持ちのほうが大きいとかで、 詮索しないでもいいような付き合いとかがいいのかも。 彼のことはあきらめて、そういう、相手を探していこうと思います。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

無理っす。命の危険性、恐怖すら感じます。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • tknkk7
  • ベストアンサー率11% (378/3311)
回答No.2

投稿者様が丁寧に謝れば良いでしょう、それでもダメなら仕方無い・身から出た悪癖だから

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。もう一度話すことがあれば、丁寧に謝ろうと思います。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

ないですね、3年も付き合えばそろそろ愛情よりも信頼感が 大きくなっているころなんですが、 あなたは彼を信用していなかったし、 心を入れ変えるって、いままでなんどもチャンスはあったはず。 彼からの信頼を自分から捨てたんですから もう戻りません。 人間の性格は変わりません、彼はもうあなたを見限ったんです。

Emmy0320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 合鍵はそのうちには返そうと思うのですが、やはり復縁は無理ですかね… 次の恋愛にこの反省を活かそうと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 復縁の可能性

    私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか?

  • 復縁の確率

    はじめまして。質問させていただきます。 最近2年ほど付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 別れた理由が、もっとお酒飲みに行ったりして遊びたい色々な女性を知りたい君の事は大好きだけれど、今の僕には直せそうもないからもう悲しませたり泣かしたくないから別れてほしいと言われ引き止めても無理でした。だから、本当に誰よりも大好きだからいつまでも待っているだから戻って来てと伝えました。でも100%戻るとは約束できないと言われました。 彼とは昔から家が近所なので、友達に戻ろうと言われた事もあり今は彼とその男友達などで集まって喋ったりして会っています。 この間いつも喋ったりしている彼の男友達に、今は何も気にせずあいつは遊びたいだけなんだ。でも好きなのはお前だけって言っていた。だからあいつは絶対に戻って来るから信じて待っていてやってほしい。と言われました。その友達が、私にその話をした事を彼は知っています。確かに私は、仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな!とか言って束縛していました。それを今では、楽しみや友達との時間を取っていたのだと分かり反省しています。 質問は男友達は戻って来ると言いますが、このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか?また彼には、戻る気はありそうに見えますか? 本当に大好きで大切な存在だったので、別れが受け入れられません。 よろしくお願いします。

  • 復縁について。

    先週7ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れの原因は喧嘩別れです。 次の日に反省しやり直したいと思い会おうと言ったのですが、あってくれませんでした。 気持ちを言えずモヤモヤして、ダメだと思ったので 1週間我慢してもう一度会おうと言いました。 拒否されたのですが何回もお願いして会うことができ、謝りもう一度やり直したい意思をつげました。 泣いて縋ったのですが、もう喧嘩を繰り返すのが嫌だと言われ元に戻れなかったです。 もう諦めるしかないんでしょうか? こんな状態からでも復縁したという方はいるのでしょうか? 本当に大好きだったので心を入れ替えてやり直したいと思っています。 意見をくださいお願いします。

  • 復縁について

    復縁の可能性 私が身勝手だった結果彼に別れを切り出されました。 その時はなんとも思わず、分かった・・と言ったのですが、 それから時間が経つと、とても後悔してしまいました。 そこで一週間ほど経ってからメールで 「ごめん やり直そう」などと言ったのですが 「反省してる?○○がそこを直すまで無理」と言われてしまいました。 私は、「反省している。ごめん。やっぱり好きなの。会いたい」と縋ったのですが 「反省して!」と言われました。 それから電話して、これから直していく旨を伝えましたが 「一週間時間をくれ」と言われました。 ちなみに、彼は私のことは、まだ好きと言ってくれています。 告白も積極的にあっちからで、しぶしぶ折れて付き合う形になりましたが、 今では私も彼が大好きです。 反省する点としては、他の男と遊ばないでほしい、会いたい会いたいはきつい俺にも時間がほしい、 といったようなところです。 彼から、一週間後どのような返事がくるのでしょうか・・・。 可能性としては振られそうな気がしてますけど・・復縁は無理でしょうか? もしまた振られたら縋った方がいいのでしょうか? そして、実はもうそろそろ一週間ほど経つのですが・・こちらからは一切連絡していません。 もし連絡がなければ、こちらから催促してもいいのでしょうか? とても不安です。一週間時間をくれ、と言われて、ダメだったならもうきっぱり諦めると言ってしまったいるので・・それでも縋ったほうがいいでしょうか・・?

  • 復縁

    先日彼と別れました 理由は彼の仕事がこれから12月頃まで忙しくなり、成績次第でクビになるかもしれないので仕事に集中したい、接待ばかりで構ってあげれないし一人の時間がほしいと言われました。 別れ話しになった時私は別れたくないと泣きながら伝えたのですがかえって逆後悔になりその時は重い。冷めた。一人になりたい。と言われてしまいました。その後、お互い冷静になりこれからの事を話しましたが彼の仕事を応援したいためにも別れを選びました。 2人で今までの思い出話しをして笑いあい涙流し笑顔でさよならしました。 別れはしましたが友達としてこれから付き合っていきます。 その夜に彼から長文でメールがきました 「本当に自分勝手でごめん。いっぱい泣かせてごめん。ひどいこといっぱいしてごめんね。幸せしてあげられなくでごめんなさい。○○の作ってくれた料理とっても美味しかったです。今まで付き合った女性のなかでもピカ一でした!いつも仕事中、○○からの長文メール返信できなかったけど、実は楽しみでした。いつも見ながらニヤニヤしてたよ。○○といられて幸せでした。○○から愛してもらってたのに返せなくてごめん。○○が次に付き合った人にオレのこと最悪とか言うのかな?って考えると悲しいです。 ○○の言ったとおり一人は寂しいです。涙で塩の味がするマフィン食べました。(私が最後に彼に手作りのお菓子を作りました)ちょっとしょっぱいけど美味しかったよ。本当に自分勝手な彼氏でごめんね。今までありがとう」 ↑とメールがきました。 私は彼の事が本当に大好きでした。できれば別れたくありません。でも今の彼に私は負担だと思い別れを選びました。 彼は別れる前、「○○の事嫌いぢゃないけど好きでもない… 別れたら後悔するかはわからない。でも○○の事思い出して悲しくなって涙流すと思う」と言っていました。 男性の場合は自分から別れを告げたのに思い出したりして悲しくなり涙流すものですか? また彼との復縁は無理なんでしょうか?

  • 復縁の相談

    始めまして つい最近に私の浮気が原因で別れを告げられてしまいました。 言い訳になりますが、元々彼の態度が学校などで酷く冷たく不安になり、浮気に走ってしまいました。 浮気の具体的な内容が男性からの好意に浮かれキープを作って居たことが原因です。 今では本当に心から反省の気持ちでいっぱいですが彼は無理だそうです。 2回ほど別れを告げられましたがチャンスを与えてもらい何週間かたちましたが彼のなかでは好きより私の行為が酷くてもう駄目だそうです。 別れを告げられて大切さがわかりまた元の関係に戻りたいという事と彼の事ばかり考えてしまいます。 彼の心を取り戻す事は出来ないのでしょうか? 彼の方は吹っ切れてる様なのです。 本当に私が悪いのは承知です どうが回答よろしくお願いします

  • 彼女との復縁

    今月の18日に1ヶ月半付き合った彼女にメールで別れを告げられました。 (長文です) 彼女は1つ下の高1なのですが 学校のあとに学校行事の練習、そのあとに塾…という忙しい毎日を過ごしていて精神的にかなり疲れてるようです。 そんな彼女に 「○○(←私の名前)……ごめん。 もう付き合ってるの無理。 ○○じゃなくて あたしがダメなの… ほんとにごめん」 と別れを突然告げられ 私は 「会って話がしたい。 想いを全て伝えて、 その上での別れなら受け入れる」 と送ったのですが 「会って覆るほどの想いなら伝えてない。 あたしには続けていく気が持てないから」 ときました…。 俺「納得いく理由を聞かせて」 と送ったら 彼女「なんか違うなって感じた。」 俺「可能性は? この先、前みたいに戻れる可能性…」 彼女「今は考えてない。 今までありがと。ごめんなさい」 ときました…。 彼女と復縁できる可能性はあるでしょうか? 精神的な疲れからくる 一時の気の迷いとかではないのでしょうか…? 「今は考えてない」の ゛今は゛という言葉を信じてまだ彼女を好きでいていいでしょうか…? 一応、彼女に迷惑はかけたくないし 彼女を想って別れを受け入れましたが 未だに みっともないくらい 可能性を模索してしまう自分がいて… どうしたらいいのかわかりません…。 皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • どうしても復縁したい!どうすればいいですか?

    私は19歳で彼は一個したの18歳です。 3月の末に1年付き合ってた彼氏と別れました。 仲良く毎日の様に一緒にいて ほぼ同棲してるような生活していました。 彼は友達付き合いも多く、 色んな友達に紹介したりもしてくれていました。 彼の家族が色々揉めていた時期に彼と付き合ったので 彼の事みててくださいって任されたりもしていたので 彼の家族とも仲良くさせてもらってました。 ですが、 不安になることも多く、よく彼に対して我慢もしていました。 それと連絡の回数が減ったり 会うのも少しだけ減ったりしてたのも不安になってしまって 私から別れよと言ってしまいました。 正直嫌だと言ってくれるかなと思ってましたが わかった。ときてしまいました。 とてもショックでごめん、別れたくないと言いましたが無視で数日後、会いに家までいきました。 初めは気まずかったですが 気がつくといつもの様にじゃれあっていました。 そのまま家にお泊りしました。 帰り際になり、やっぱり別れたくない。って言うと お前が決めたことやろって何度言っても無理で そのまま別れました。 諦めようと必死でした。 この間なんとなく彼のTwitterをみると 別れた2週間後くらいに 「出来れば又戻りたい。 今更何考えてるんやろ。俺がアホやった」みたいな事書いていて 昨日連絡しました。 「彼氏できた?」とか「どーせ男と遊びまくってんやろ?」とか言われてしまいました。 ですが思い切って戻りたいって言いました。 「もぉあかんやろ」って言われました。 「戻りたくない?」って聞くと 「戻られへんって思ってる(泣)」ってきました。 「もっかいがんばってくれる気はない?」って聞いたら 「もうちょっと大人になります。ごめんね。」ってきました。 本当に嫌で別れたくなくて 認めたくなかったけど、わかったと言って 別れた時に言えなかった感謝の気持ちとかたくさん伝え、大好きと伝えると 彼からも俺も大好きと言って感謝の気持ちが送られてきました。 それで終わりましまたが やっぱりどうしても忘れられないです。 本当に大好きでこの人しかいないと思ってます。 後、彼を1人にもしたくないんです。 彼は本当に強がりでプライド高い人で 私にしか甘えとか弱さをみせたりしないんです。 本当に寂しがりだし心配で仕方ないです。 でも1度決めたことは絶対変えない彼なので 簡単に復縁もできないと思います。 長く、読みにくい文章ですいません。 最後まで読んでいただいてありがとうございます。 どうすれば復縁できますか?

  • 振られた彼と復縁したいです。

    3年付き合い半年同棲していた彼にフラれました。 結婚もほぼ決まっていたようなものでしたが(互いの両親に年内結婚すると言っていました) すぐキレる私に彼から「もう無理」と別れを告げられました。 以前からキレやすい私に嫌だと思っていたそうです。 何度か注意されましたが自分の甘えで直すことができていませんでした。 前日まで「愛してるよ年内結婚しようね」と言っていたのに急に別れを告げられ パニックになりとりあえず暫く離れて暮らして様子を見てと頼みOKをもらいました。 2週間メールしたり電話したりし、その間4日デートしたりしました。 「好き」というと「俺も好きだけど・・・」と言う彼の気持ちが離れているのをひしひし感じました。 これ以上彼を引き止めるのはダメと思い「もういいよありがとう」と自分から言うことができました。 別れ際「本当に大好きだったし今も大好き。今まで本当に楽しかった」と言うと 彼は「俺も本当に大好きだったし楽しかった」と言っていました。 最初に別れ話をした時に彼は「本当はまだ結婚とか早いと思ってた。まだ遊びたい。でも今までで一番大好きだったし一生大切。俺の勝手で苦しめて本当にごめん。すっと忘れない」と言っていました。 フラれたのに頼んで2週間いてもらったりするのは実際ウザかっただろうと思います。 私から連絡することは先々考えてもできませんが彼が復縁したいと思ってくれる事は有り得ますか? 諦めた方がいいのわかっていますが私も今までで一番の恋だったので忘れる事が中々できません。

  • 復縁できますか?

    8か月付き合った彼氏と最近別れました。 彼氏美容師、私会社員の休みも時間も合わないまだ下っ端でお金もない彼氏でした。 付き合う当初から自分で釣った魚に餌をあげれないとか 自分は1か月彼女と会えなくても平気。連絡もこまめに返せないとはっきり言われてました。 でも本当に浮気もするような人じゃなく何度も彼氏の練習台として美容室に行き遅くまで仕事頑張ってる姿もみていたし、一緒にいても携帯全然使わないような人だったので疑いもなかったですしそれでいいと思っておつきあいしてました。 ですがだんだんと思った以上に連絡もない。会いもしない。疲れていてドタキャンも多くなり。 2度不満をぶつけ、続けてきましたが最近あまりにも不満がたまり 一気に爆発して最初は別れてもいい!と思いで不満を全部ぶつけました(嫌味っぽく)が 言いたいこといってるうちに私も徐々に落ち着き 不満があるから別れたい!という話し方から今後こうしてほしいせめてこれくらいわしてほしいという風に話しました。 相手はずっとごめんね、そうだよねと言って聞いてましたが「今こうやってごめんって言って仲直り?したとしても同じことを繰り返ししまう一日の休みだと自分を優先してしまう。だからまた同じ気持ちにしてしまうから別れようか」と言われました。 いざ別れを突き付けられると別れたくない!と思い何度も引き留めてしまいました。が 相手からは一度別れようって口にしちゃったのにそれを取り消すのはと言われたので じゃあもうこれから一緒いることはない?って聞くとごめん。って言われました。 最後に「私はたくさん不満を言ったけど私に対する不満はなかった?」と聞くと 「ここまで自由にさせてもらってドタキャンしても許してくれて不満なんてないよ、今も好きだけどやっぱり別れようって言っちゃったから簡単に取り消せない。ごめん」と言われ私も何度もひきとめ続けてた会話も「そっか。わかったよ●●が別れたいと思ってたら仕方ないよね。今までありがとう!」と電話をきって関係がおわりました。 今お別れして3日目です、最後に相手に復縁できるならしたいですが復縁したいという内容じゃなく付き合ってた時間は楽しかったよ!ありがとうてきな内容をLINEでも伝えたいのですがもう少し期間をあけてから連絡するべきですか?相手にこいつ重いと思われないようにするにはどういった感じのメッセージを伝えたらいいでしょうか?もう戻ることはないと思いますか?