復縁の確率とは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性と彼の気持ちについて
  • 高校生と社会人の別れの原因
  • 彼の友達からのアドバイスと反省
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の確率

はじめまして。質問させていただきます。 最近2年ほど付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 別れた理由が、もっとお酒飲みに行ったりして遊びたい色々な女性を知りたい君の事は大好きだけれど、今の僕には直せそうもないからもう悲しませたり泣かしたくないから別れてほしいと言われ引き止めても無理でした。だから、本当に誰よりも大好きだからいつまでも待っているだから戻って来てと伝えました。でも100%戻るとは約束できないと言われました。 彼とは昔から家が近所なので、友達に戻ろうと言われた事もあり今は彼とその男友達などで集まって喋ったりして会っています。 この間いつも喋ったりしている彼の男友達に、今は何も気にせずあいつは遊びたいだけなんだ。でも好きなのはお前だけって言っていた。だからあいつは絶対に戻って来るから信じて待っていてやってほしい。と言われました。その友達が、私にその話をした事を彼は知っています。確かに私は、仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな!とか言って束縛していました。それを今では、楽しみや友達との時間を取っていたのだと分かり反省しています。 質問は男友達は戻って来ると言いますが、このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか?また彼には、戻る気はありそうに見えますか? 本当に大好きで大切な存在だったので、別れが受け入れられません。 よろしくお願いします。

• bc28
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mei0021
回答No.6

御礼ありがとうございます。 そうか・・・。 私としては、社会人の男が、まだうら若い女子高校生を たぶらかしてんのかと、ちょっとムカッパラたってたんですが。 ううう~~ん・・・。 彼のお友達の言うことが本気だったとして、 お友達自身が、友達(彼氏)思いのいい奴だったとしても、 彼氏自身の言う、「別れの理由」が納得いかん。 「遊びたい」し「色々な女性を知りたい」って、 完全、「ヤリたい」だけなんではないでしょうか。 って、ごめんなさい。またケナしてしまいました。 私も強くはなかった。 私も父を早くに亡くして、友達も少な目(苦笑) たしかに、「理解してくれる」人は魅力的だ・・・。 会ったことのない私が、彼のことを 「理解してくれるからと言って、それが貴女への愛情だとは言い切れない」 なんて、無神経なことは言えないよね。 だからね・・・。 貴女がひとまず「理解」してあげたらどうでしょう? だってあきらめつかないんだもんね。 私が(多分多くの回答者の皆さんも) 「そんなヤツはさっさと忘れて次に行きな!!」って思ってても、 貴女がふんぎりつかないなら、どこへも進めない。 お友達がそう言うから、ではなく、 貴女が、百に一つの可能性を信じるというのなら、 余所で多少遊んでみて、やはり貴女のことを大事にしたい、と 彼が思いなおすのを、そっと待ってみるのも、一つの道かもしれません。 でも、「彼との復縁」、それだけを目標にはしないで。 学校も大事だし、進路も頑張って。お友達ともたくさん遊んで。 学生のうちにしかできないことは、たくさんありますよ。 そうして貴女も様々なことを身に着け、学ぶでしょう。 恋も大切ですが、学んだり、様々なことにチャレンジすることも、 貴女が大人になるために、必要な階段です。 ただ、「待つ」と決めたなら、そこからはイバラの道ですよ。 彼が遊んでいるのを、他から噂で聞くわけですから。 胸が騒ぐでしょう。たくさん泣くかも。 でも、今の彼は、貴女の思う通りにはならないのだから、覚悟を決めてください。 私も同じだった。 何股もかけてた、私に対して不実な男をどうしてもあきらめきれなくて。 4年も思って、泣いて暮らしちゃった。 女としていい時期だったのにな。 たくさん泣いたし、傷ついたし、友達にも怒られ、へとへとになって。 疲れ切った最後に、「ダメだ! この人私のこと、本当に愛してない!」って やっと思い知ったんです。 癒えるのに何年もかかったけど、イタイ思い出だけど、今さら何も言わないけど。 それで強くなれたのかな。 だから貴女みたいな女の子見てると、胸が痛い。 でも、思いきれないなら、やりきってみては。 本当は、本当は、次へ向かってほしいけどな。 何度もごめんなさい。 どんな答えを出そうとも、貴女が悩んで苦しんで選んだ答えなら、 私は応援しますよ。

bc28
質問者

お礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。ちょっと、泣きそうになりました… 確かに、彼は色々な女性とエッチしてみたいと言っていました。それも、友達は経験人数があなたしか居ないから分かってあげてと言っていました。 ちなみに、彼が高校生の時から付き合っているのでたぶらかしてる訳ではないと思います…。 きっと、物凄く辛くて悲しいと思います。でも、自分のやりたい事もたくさんやりながら気が済むまで待つと決めたのですが、やはり彼には戻る気はあるのだろうか…など余計な事を考えしまって不安になってしまいます。 応援してくれて本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

• yonesuke35
回答No.7

>私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 あなたにとって彼は特別な存在なのでしょうか? つまり彼とHしたのかということことです。 そして彼が初めての相手だったのかという事です。 もしまだ関係が無いのであれば彼の事は諦めて静観しましょう。  もし彼があなたにとって初めての相手であるのであれば彼が 他の女性と遊びまくって満足するまで待ちましょう。  同じ学年の男子と付き合えば彼よりも待つ期間が延びるだけです。 男は結婚するまでにたくさんの女性と抱き合って飽きた頃に結婚を 考えるものです。 

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、特別な存在です。体の関係はあります。待つことにします。 家が近所な事もあり、会おうと思えば会えるのですがこの待つ場合はあまり会わない方がいいのか会わないと忘れられてしまうんじゃないか…と不安になったりします。

• mei0021
回答No.5

「復縁できる可能性はあるかどうか」 と言われれば、ある。 こういうお尻の軽い男なら、タイミングさえ合えばいくらでも、ある 「仕事が早いのに夜中まで呑みに行くな!」も、特段、束縛じゃない。 ま、翌日、遅刻したりサボったり能率が上がらなかったりしたら 社会人としては、もちろん論外なんだけど。 単純に、彼女としては身体を心配するだろうしね・・・。 彼のお友達の言うことは、女から言わせれば「あほか!」って話ですよ。 男の方が遊びまわってタノシク過ごしている間、 まだまだ美しい青春を過ごすはずの貴女に、他の人と出会うことも妨げ、 明るく前向きに生きることも阻害して、 不誠実な男を想ってじっと待ってろ、と言ってるに等しい。 そのお友達、本気で言ってんの?? 私なら、こんな彼氏は黒歴史です。 あああ、好きな人をこてんぱんにけなしてごめんなさい。 でもね、どんなにステキな人でも、貴女が心から大好きな彼氏でも、 女の子をこんなに悲しませる男は、不実な男なんです。 不実な男って、結局自分自身が大好きで、大切なんですよ。 私なら、復縁は可能性あっても「しないわ!!」です。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気で言っていると思います。頭を下げてお願いしてきました。 自分自身が大好きで大切ですか…確かに、周りの事や人の気持ちはあまり考えない男性でした。でも、私の事は本当に理解してくれていました。 私は、昔母が亡くなりそれ以来人間と接するのが嫌いで幼なじみ以外友達もろくに居ない子だったので付き合うなんてどうせみんな去って行くんだ…と思い論外でしたが、彼だけが私を励まして癒やして変えてくれる存在になったので初めて人を心から大好きになりました。だから、待とうって思ったのもあります。きっと、そんな彼の存在に頼り甘えきっていたんですね… 私が、もっと強ければ「しないわ!!」って言えるんですけどね。

回答No.4

お酒飲みたい遊びたいはわかりますが、 いろんな女性を知りたいはねぇ…。 他の女性と付き合っても帰ってくると信じて友達づきあいしながらじっと待っているつもりですか? 新しく付き合った女性が束縛しないタイプや強引に押しきるタイプなら結婚しちゃうかもしれませんよ。 彼の言う100%戻るとは限らないとはそういう事なのではないですか? それに、彼が本当にあなたの事を愛していてすごく大切に思っているのならば、 まず別れる事はしないだろうし別れるにしても気をもたせず一旦キッパリ別れるはずです。 あなたが彼の事を好きなのはわかりますが。 縁があったらまた付き合う事もあるかも…くらいに思って、 彼や彼の友達から離れて自分磨きに徹した方がいいと思います。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と彼の友達から離れる…ですか…もし、離れて会わなくなってしまえばもう私の事は忘れて二度と戻って来ない気がして怖いのもあります。

• O-Gon
回答No.3

>会社の人ではなく友達と朝まで飲みに行ってます。 たとえそういう付き合いでも、仕事に関係してくることがあるんですよ。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうなんですか。やはりそこを理解しなければいけませんね… ありがとうございます

• O-Gon
回答No.2

>仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな! うわー。。。 これ最低です。 学生だからわかんない、、、 というか理解できないでしょうけど、遊びで飲みに行くのも仕事のうちなんですよ。 そういう誘いを断ってばかりいると、ものすごく仕事がしにくくなるのです。 もちろん職場の雰囲気でもここら辺は変わってきますけどね。 >このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか? 男女に限らず人と人との仲はタイミングや縁次第です。 今彼がいずれは復縁を考えていたとしても、必ずそうなるとは限りません。 ですから、とりあえず彼のことは置いといて、あなたはあなたの生活を楽しむことを考えたほうがいいですよ。 彼のことばかり考えてたりこだわり過ぎるのはもったいないですよ。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうですね…やはりまだ私も学生なので理解できなかった部分もあります。飲みに行っているのは、会社の人ではなく友達です。 やっぱりタイミング次第ですよね…これからは、もっと自分のやりたい事をしようと思います。

bc28
質問者

補足

私は、高校生と言っても通信制の高校で毎日学校があるわけではないです。 飲みに行っているのは、会社の人ではなく友達と朝まで飲みに行ってます。

回答No.1

ハッキリ言って、高校生と社会人では時間の感覚もまったく違いますし、周囲との「付き合い」も理解しようがないと思います。それが解っているので「別れよう」って言ったのでしょう。 復縁できるとすればあなたが社会人になった時ではないでしょうか? それまでに苦い思いもして、一回り大きな男となってあなたを受け止めてくれるかと思いますよ。 今までのまま、無理して一緒にいても世間を知らない小さな男のままで、あなたが社会人になった頃に逆にあなたから別れを切り出すことになるんじゃないかと思えますので、いい選択だと思います。 大人には大人の楽しみや付き合いがある、ということを理解してあげられると復縁も可能かと思います。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 私は、高校生と言っても通信制の高校なので毎日学校があるわけではないのでだいたい昼間はバイトに行き夜は自分の時間です。すみません。もっと具体的に投稿すれば良かったですね。 付き合いと言っても、毎日のように飲みに行ってあまり寝ずに仕事に行ったりしていたので心配だったのもあります…でも、もっと理解してあげるべきでした。反省しています。