復縁の確率とは?

このQ&Aのポイント
  • 復縁の可能性と彼の気持ちについて
  • 高校生と社会人の別れの原因
  • 彼の友達からのアドバイスと反省
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁の確率

はじめまして。質問させていただきます。 最近2年ほど付き合っていた彼氏と、別れてしまいました。 私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 別れた理由が、もっとお酒飲みに行ったりして遊びたい色々な女性を知りたい君の事は大好きだけれど、今の僕には直せそうもないからもう悲しませたり泣かしたくないから別れてほしいと言われ引き止めても無理でした。だから、本当に誰よりも大好きだからいつまでも待っているだから戻って来てと伝えました。でも100%戻るとは約束できないと言われました。 彼とは昔から家が近所なので、友達に戻ろうと言われた事もあり今は彼とその男友達などで集まって喋ったりして会っています。 この間いつも喋ったりしている彼の男友達に、今は何も気にせずあいつは遊びたいだけなんだ。でも好きなのはお前だけって言っていた。だからあいつは絶対に戻って来るから信じて待っていてやってほしい。と言われました。その友達が、私にその話をした事を彼は知っています。確かに私は、仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな!とか言って束縛していました。それを今では、楽しみや友達との時間を取っていたのだと分かり反省しています。 質問は男友達は戻って来ると言いますが、このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか?また彼には、戻る気はありそうに見えますか? 本当に大好きで大切な存在だったので、別れが受け入れられません。 よろしくお願いします。

  • bc28
  • お礼率100% (12/12)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.6

御礼ありがとうございます。 そうか・・・。 私としては、社会人の男が、まだうら若い女子高校生を たぶらかしてんのかと、ちょっとムカッパラたってたんですが。 ううう~~ん・・・。 彼のお友達の言うことが本気だったとして、 お友達自身が、友達(彼氏)思いのいい奴だったとしても、 彼氏自身の言う、「別れの理由」が納得いかん。 「遊びたい」し「色々な女性を知りたい」って、 完全、「ヤリたい」だけなんではないでしょうか。 って、ごめんなさい。またケナしてしまいました。 私も強くはなかった。 私も父を早くに亡くして、友達も少な目(苦笑) たしかに、「理解してくれる」人は魅力的だ・・・。 会ったことのない私が、彼のことを 「理解してくれるからと言って、それが貴女への愛情だとは言い切れない」 なんて、無神経なことは言えないよね。 だからね・・・。 貴女がひとまず「理解」してあげたらどうでしょう? だってあきらめつかないんだもんね。 私が(多分多くの回答者の皆さんも) 「そんなヤツはさっさと忘れて次に行きな!!」って思ってても、 貴女がふんぎりつかないなら、どこへも進めない。 お友達がそう言うから、ではなく、 貴女が、百に一つの可能性を信じるというのなら、 余所で多少遊んでみて、やはり貴女のことを大事にしたい、と 彼が思いなおすのを、そっと待ってみるのも、一つの道かもしれません。 でも、「彼との復縁」、それだけを目標にはしないで。 学校も大事だし、進路も頑張って。お友達ともたくさん遊んで。 学生のうちにしかできないことは、たくさんありますよ。 そうして貴女も様々なことを身に着け、学ぶでしょう。 恋も大切ですが、学んだり、様々なことにチャレンジすることも、 貴女が大人になるために、必要な階段です。 ただ、「待つ」と決めたなら、そこからはイバラの道ですよ。 彼が遊んでいるのを、他から噂で聞くわけですから。 胸が騒ぐでしょう。たくさん泣くかも。 でも、今の彼は、貴女の思う通りにはならないのだから、覚悟を決めてください。 私も同じだった。 何股もかけてた、私に対して不実な男をどうしてもあきらめきれなくて。 4年も思って、泣いて暮らしちゃった。 女としていい時期だったのにな。 たくさん泣いたし、傷ついたし、友達にも怒られ、へとへとになって。 疲れ切った最後に、「ダメだ! この人私のこと、本当に愛してない!」って やっと思い知ったんです。 癒えるのに何年もかかったけど、イタイ思い出だけど、今さら何も言わないけど。 それで強くなれたのかな。 だから貴女みたいな女の子見てると、胸が痛い。 でも、思いきれないなら、やりきってみては。 本当は、本当は、次へ向かってほしいけどな。 何度もごめんなさい。 どんな答えを出そうとも、貴女が悩んで苦しんで選んだ答えなら、 私は応援しますよ。

bc28
質問者

お礼

本当に暖かいお言葉ありがとうございます。ちょっと、泣きそうになりました… 確かに、彼は色々な女性とエッチしてみたいと言っていました。それも、友達は経験人数があなたしか居ないから分かってあげてと言っていました。 ちなみに、彼が高校生の時から付き合っているのでたぶらかしてる訳ではないと思います…。 きっと、物凄く辛くて悲しいと思います。でも、自分のやりたい事もたくさんやりながら気が済むまで待つと決めたのですが、やはり彼には戻る気はあるのだろうか…など余計な事を考えしまって不安になってしまいます。 応援してくれて本当にありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.7

>私は高校生で、彼は社会人です。お互い初めてちゃんとお付き合いをした相手でした。 あなたにとって彼は特別な存在なのでしょうか? つまり彼とHしたのかということことです。 そして彼が初めての相手だったのかという事です。 もしまだ関係が無いのであれば彼の事は諦めて静観しましょう。  もし彼があなたにとって初めての相手であるのであれば彼が 他の女性と遊びまくって満足するまで待ちましょう。  同じ学年の男子と付き合えば彼よりも待つ期間が延びるだけです。 男は結婚するまでにたくさんの女性と抱き合って飽きた頃に結婚を 考えるものです。 

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、特別な存在です。体の関係はあります。待つことにします。 家が近所な事もあり、会おうと思えば会えるのですがこの待つ場合はあまり会わない方がいいのか会わないと忘れられてしまうんじゃないか…と不安になったりします。

  • mei0021
  • ベストアンサー率37% (69/183)
回答No.5

「復縁できる可能性はあるかどうか」 と言われれば、ある。 こういうお尻の軽い男なら、タイミングさえ合えばいくらでも、ある 「仕事が早いのに夜中まで呑みに行くな!」も、特段、束縛じゃない。 ま、翌日、遅刻したりサボったり能率が上がらなかったりしたら 社会人としては、もちろん論外なんだけど。 単純に、彼女としては身体を心配するだろうしね・・・。 彼のお友達の言うことは、女から言わせれば「あほか!」って話ですよ。 男の方が遊びまわってタノシク過ごしている間、 まだまだ美しい青春を過ごすはずの貴女に、他の人と出会うことも妨げ、 明るく前向きに生きることも阻害して、 不誠実な男を想ってじっと待ってろ、と言ってるに等しい。 そのお友達、本気で言ってんの?? 私なら、こんな彼氏は黒歴史です。 あああ、好きな人をこてんぱんにけなしてごめんなさい。 でもね、どんなにステキな人でも、貴女が心から大好きな彼氏でも、 女の子をこんなに悲しませる男は、不実な男なんです。 不実な男って、結局自分自身が大好きで、大切なんですよ。 私なら、復縁は可能性あっても「しないわ!!」です。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本気で言っていると思います。頭を下げてお願いしてきました。 自分自身が大好きで大切ですか…確かに、周りの事や人の気持ちはあまり考えない男性でした。でも、私の事は本当に理解してくれていました。 私は、昔母が亡くなりそれ以来人間と接するのが嫌いで幼なじみ以外友達もろくに居ない子だったので付き合うなんてどうせみんな去って行くんだ…と思い論外でしたが、彼だけが私を励まして癒やして変えてくれる存在になったので初めて人を心から大好きになりました。だから、待とうって思ったのもあります。きっと、そんな彼の存在に頼り甘えきっていたんですね… 私が、もっと強ければ「しないわ!!」って言えるんですけどね。

回答No.4

お酒飲みたい遊びたいはわかりますが、 いろんな女性を知りたいはねぇ…。 他の女性と付き合っても帰ってくると信じて友達づきあいしながらじっと待っているつもりですか? 新しく付き合った女性が束縛しないタイプや強引に押しきるタイプなら結婚しちゃうかもしれませんよ。 彼の言う100%戻るとは限らないとはそういう事なのではないですか? それに、彼が本当にあなたの事を愛していてすごく大切に思っているのならば、 まず別れる事はしないだろうし別れるにしても気をもたせず一旦キッパリ別れるはずです。 あなたが彼の事を好きなのはわかりますが。 縁があったらまた付き合う事もあるかも…くらいに思って、 彼や彼の友達から離れて自分磨きに徹した方がいいと思います。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼と彼の友達から離れる…ですか…もし、離れて会わなくなってしまえばもう私の事は忘れて二度と戻って来ない気がして怖いのもあります。

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.3

>会社の人ではなく友達と朝まで飲みに行ってます。 たとえそういう付き合いでも、仕事に関係してくることがあるんですよ。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうなんですか。やはりそこを理解しなければいけませんね… ありがとうございます

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

>仕事が早いのに夜中まで飲みに行くな! うわー。。。 これ最低です。 学生だからわかんない、、、 というか理解できないでしょうけど、遊びで飲みに行くのも仕事のうちなんですよ。 そういう誘いを断ってばかりいると、ものすごく仕事がしにくくなるのです。 もちろん職場の雰囲気でもここら辺は変わってきますけどね。 >このような場合復縁できる可能性はあるのでしょうか? 男女に限らず人と人との仲はタイミングや縁次第です。 今彼がいずれは復縁を考えていたとしても、必ずそうなるとは限りません。 ですから、とりあえず彼のことは置いといて、あなたはあなたの生活を楽しむことを考えたほうがいいですよ。 彼のことばかり考えてたりこだわり過ぎるのはもったいないですよ。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 そうですね…やはりまだ私も学生なので理解できなかった部分もあります。飲みに行っているのは、会社の人ではなく友達です。 やっぱりタイミング次第ですよね…これからは、もっと自分のやりたい事をしようと思います。

bc28
質問者

補足

私は、高校生と言っても通信制の高校で毎日学校があるわけではないです。 飲みに行っているのは、会社の人ではなく友達と朝まで飲みに行ってます。

回答No.1

ハッキリ言って、高校生と社会人では時間の感覚もまったく違いますし、周囲との「付き合い」も理解しようがないと思います。それが解っているので「別れよう」って言ったのでしょう。 復縁できるとすればあなたが社会人になった時ではないでしょうか? それまでに苦い思いもして、一回り大きな男となってあなたを受け止めてくれるかと思いますよ。 今までのまま、無理して一緒にいても世間を知らない小さな男のままで、あなたが社会人になった頃に逆にあなたから別れを切り出すことになるんじゃないかと思えますので、いい選択だと思います。 大人には大人の楽しみや付き合いがある、ということを理解してあげられると復縁も可能かと思います。

bc28
質問者

お礼

ご回答ありがとうごさいます。 私は、高校生と言っても通信制の高校なので毎日学校があるわけではないのでだいたい昼間はバイトに行き夜は自分の時間です。すみません。もっと具体的に投稿すれば良かったですね。 付き合いと言っても、毎日のように飲みに行ってあまり寝ずに仕事に行ったりしていたので心配だったのもあります…でも、もっと理解してあげるべきでした。反省しています。

関連するQ&A

  • 復縁について

    男性です。復縁したくて悩んでいます。 いろんな人に相談してでた結果ですけど。 皆さんの意見とかも参考にしたいです。 長文になるかもしれませんがよかったら読んでいただけると嬉しいです。 アドバイスなどください。 別れの原因は遠距離で自分の気持ちがわからなくなったといわれました。 でも友達でいたいといわれて。 別れた次の日から普通に連絡をとりあっているんですけど。本当にわかれた意味があるのかなとか自分はおもってしまします。 何故わかれようと思ったのかが僕にはわかりません。冬に会う約束もしたのですが。もう待てないといわれ、泣かれてふられました。 相手もいろいろと就職で焦っていて忙しい時期なんですが、そういう時だからこそ傍にいてあげたいのですが。相手がもう無理というのでどうすることもなく。 じゃ~友達でいよっかって言って別れました。 正直辛いです。そんで今絡んでいてもなんか辛いです。友達として自分はみて接することができてません。 普通に電話で話すんですが。ものすごく気をつかってしまいます。もう彼氏でもなんでもないのに彼氏ずらして接してしまいます。 多分このまま友達として絡んでたら僕が辛くて。そんで復縁とかできないような気がします。 知り合いには距離置いてみればといわれているのですが。本当にそれって意味があるのでしょうか? 距離置いてたら自分の事なんて忘れられてしまうんじゃないでしょうか? 連絡とかもう来ない、気がするんです。 とりあえずSNSで絡んでいるかかわりのやつは全部放置です。もう何も書かず、みないでいようとおもいます。 本当に復縁したいのでいろいろと教えて欲しいです。 復縁した方や現在復縁をしようとがんばってる人はこういう事してますなどアドバイスください。 僕が知りたいのをまとめると。 1.彼女の気持ちです。別れたのに絡んでくる彼女は何故なんでしょうか? 2.距離とか置いて意味があるのか 3.皆さんの復縁経験や今復縁しようとがんばってる人のアドバイスです この3つを教えていただきたいです。 他にもいろいろとアドバイスをくれると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 別れてから何年後かの復縁

    私は先日2年半付き合った彼と別れました。私から別れを切り出したんですが、また、何年後か彼が私が成長した時に復縁できたら・・・と考えてしまいます。 そこで、お聞きしたいんですが、今までに復縁された方って、どれくらい開いてからまた復縁されたんですか?また、男の人って、別れてからも相手のことを思っているんでしょうか? 教えてください。 ちなみに、彼はあまり休みの日も外に出かけて友人と遊ぶような人ではありません。 あまり出会いも無いように思うのですが・・・。 別れてすぐにこんなことを思うのは、バカな事だと思いますが、でもいつか彼が本当に反省し変わってまた彼と一からやり直せる日が来ることを願ってしまったりします。 回答宜しくお願いします。

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁するべきですか?沢山の答えまってます

    私は最近彼氏と別れました。私から振りました。振った原因は私にも彼にも今やらなきゃいけないことは沢山あるのに、彼氏が私といることだけを優先してしまってこのままではいけないと思ったからです。また他の男性とも付き合ってみたいと思ったからです。でも実際別れて自分でふったにもかかわらず悩む日々が続いています。 彼は私のことを今でも思ってくれているし何ヶ月でも待つといってくれています。それに、彼は本当に私のことをよく理解してくれていました。こんなわがままな私に、あいそをつかすことなく。でもその一方で束縛もありました。彼と付き合った1年間で男友達とは目もあわすことことすらなくなりました。また今回が初めての別れではなく、今までも何度か別れて復縁してきました。いつも彼が私を本当に大切にしてくれたことを思い出して恋しくなって復縁してました。今、彼が恋しいし、やっぱり彼だけが私の心の拠り所でした。たぶん私から言えば復縁できるんだとおもいます。でも毎回同じことを繰り返すばかりだし、お互いのためにならないし、私も男女問わずもっと友人を増やしていけたらと思っているのにやり直したら自由はなくなります。私にとって彼は初めての彼氏です。だからこの苦しみが彼と別れるから悲しいのか、それとも一つの恋にピリオドを打ち、そばに寄り添う人がいないから悲しいのか自分でも分かりません。私は復縁したほうがいいのでしょうか。

  • 復縁してからの別れ。 (長いです)

    復縁してからの別れ。 (長いです) お世話になってます。一人では立ち直れそうにないのでアドバイスお願いします。 私には1年付き合った彼氏がいました。1カ月ほど前に、彼氏から別れを告げられ まだ好きだった私は復縁を申し込み再度付き合う事ができました。 ですが、またもや先日別れが訪れました。 理由は私のやきもちや嫉妬で、彼氏を束縛したりしてしまったからです。 学生の彼は1年我慢してくれました。 ですが不満が爆発し、好きだけど別れてほしいと言われました。 反省しました。2度と束縛しない、お互い距離を保ちながら付き合うと言って戻りました。 復縁してから、私は彼が女の子がいる飲み会や旅行もOKし、 いってらっしゃいと笑顔で言えました。 (歪んだ笑顔だったかもしれません) 不安だから連絡はほしいと言うと、メール・電話はくれました。 いい感じに付き合えると思ったのですが、彼から会いたいと言う誘いもなく、 彼の友達が大優先される付き合い方になっていきました。 ・彼が友達と遊ばない時、私が暇だったら会う。 ・連絡が途中で途切れる。(次の日だったり、半日後) ・ほぼ友達の家に遊びにいって帰宅は夜遅く、もしくは泊まる(女の友達もたまにいる) ・電話やメールが来ないかもしれない不安であまり私からはしない ・いついつ空いてる?と聞いても、まだわからない・・の返事。 これらの理由で毎日、毎日、不安で仕方ありませんでした。 大好きだから、またふられるのが恐かったです。 ですが、我慢の限界に達し、 つきあってる意味あるのかな・・、もっと会いたいしデートしたい・・。 と寂しさを伝えてしまいました。 束縛するつもりは全くないとは伝えました。 彼からの答えは、今私の為に何か頑張ることはできない。 努力するつもりもない。好きな気持ちがないと言ったらウソだけど、 友達といる時間があれば、私がいなくても平気。 友達と彼女は別の楽しさと思っていたけど、実際は友達1番、彼女2番に なっている。だからもう、やっぱり付き合うのは無理だそうです。 (これ以上、苦しむ私を見たくないそうです。) 1度別れる前の彼は本当に私を大事にしてくれました。 毎日会っても苦ではなく、飲み会なども私が嫌というと我慢してくれました。 その彼との付き合いがあるから、本当に寂しくて仕方なかった・・。 一度しかない学生生活を台無しにしたくないと言ってます。 復縁が早すぎたのかなとも思います。 ただ、彼が大好きです。彼は、もっと大人になって彼女を幸せにできる 男になって、また私と出会えたらいい。運命ならいつか自然なタイミングで 戻れる。将来、私に彼氏ができていても、自分の気持ちが私に向いていたら、 その時はまた正直にアタックしたい。と言います。 この言葉信じたいですが、先が見えない不安。 腐れ縁にはなりたくないです。次つきあう時は2度と別れたりしない カップルになりたいです。 復縁してからの別れは絶望的でしょうか。 私から彼の気持ちの矢印を無理やりこちらに向かす事は 絶対にしたくないです。(連絡は一切とらないつもりです。) この別れは価値観の違いでしょうか?それとも環境の違い?(学生と社会人) それとも、ただ合わなかっただけ・・。 この先、どうすれば彼とまた付き合えるでしょうか。 結婚したい気持ちはあるそうですが(卒業したら)、 先は全くわからないから期待しないでほしいそうです。 彼は今大学3年生です。私は社会人2年目です。 どうかお願いいたします。

  • 復縁するには?

    26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

  • 別れたくありません。復縁の可能性は?

    彼に別れたいと言われました。 付き合って4ヶ月弱。普段はとても仲が良く、将来の事も真剣に話し合っていました。 私の事を大切にしてくれる思いやりのある優しい彼です。 しかしここ1ヶ月程は喧嘩をしては別れ話。何とか復縁して仲良く過ごす。という日々の繰り返しでした。喧嘩の原因は彼の自信の無さだとばっかり思っていました。「俺には●●(私)を幸せに出来ない」「●●にはもっといい人がいるから別れよう」と言う彼を何とか説得して「一緒に努力しよう」と乗り切ってきました。 今回の別れ話で、今まで彼が不安に思っていた理由を私自身が作っている事に気づきました。 話の発端は私が男友達を一人暮らしの自宅に入れたこと。 夜中ゴキブリが出たので、近所の男友達を呼んで撃退してもらい、お礼に缶ビール1本飲んで解散しました。 男友達とは3年前から兄弟の様に仲良くしています。年下なので弟の様な感覚で付き合える本当にただの友達です。彼氏もそれは理解してくれているとばっかり思っていました。 ちょうどタイミング良く(?) 彼から電話があったので「今ゴキブリでたの (泣) ○○ くん(男友達) に助けてもらったよ♪」位の軽い気持ちで報告した所彼が激怒。 「家に男を上げるなんてありえない。考えられない。」 そして「社交的な所は●●(私)のいい所かもしれないが、俺は受け入れられない」「理解しようと努力したが無理」「お互いの価値観が合わないなら付き合えないだろ」と言います。 私は元々(男女含めて)友達も多く、社交的と言われます。長年付き合っている友達とはフランクな関係で、スキンシップも多いです。今まで当たり前にしていましたが、よくよく話を聞いてみれば、今までの喧嘩の原因は全て私が作っていました。私の行動が原因で彼は悩み、不安になっていたそうです。 私が軽い気持ちでとった些細な行動が彼は本当に嫌だった様です。例えば「ねえねえ」と男友達の腕を掴むとか。特定の男友達にベタベタするのでは無く、ある程度仲良い友達には皆そうですので、疑われる様な感じでは無いし、彼も私の事を理解してくれていると勝手に思い込んでいました。 今まで何も言ってくれなかった事が残念でしたし、何よりも彼の気持ちに気づかなかった自分が情けないです。本当に付き合い出した日に戻ってやり直したい気持ちでいっぱいです。やはり私が非常識であったと心底反省しています。 私は大切な彼を悲しませる事は望んでしたくはありませんし、彼が嫌な気分になるのであれば友達付き合いを辞めても仕方無いと思っています。 自分の非常識な行動が原因ですので、偉そうな事は言えませんが、彼とは別れたくありまぜん。 確かに無意識で彼を傷つけてしまっていましたが、私は本当に彼の事を大切な存在だと思っています。友達と会っていても常に彼のノロケ話ばっかりで、彼以外に気持ちが揺らいだ事なんてありません。 「別れたくない」「もう二度としない」と言っても許してくれません。 でも私の事は「一緒にいて楽しい」「好きだ」と言ってくれます。 今まで黙って耐えていた彼の気持ちを思うと胸が痛くなります。 本当に大切な人を傷つけてしまって後悔しています。 付き合ってたったの4ヶ月ですが彼がいない生活なんて考えられません。 彼がいてあたりまえになってしまい、私の思いやりが足りなかったと反省しています。 この話を読んで直感的にでも批判的にでも何でも結構ですので、彼が帰ってくる可能性はあるのか。どのように信頼を回復すれば良いのか。また、同じ様な状況を経験された方からアドバイス等あればよろしくお願い致します。

  • 絶望的な状況からの復縁。

    こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 僕25才、彼女23才。 6月1日に10ヶ月程の彼女に振られてしまいました。 理由は僕の過度の束縛です。 何回も信じてほしいと言われ、その度わかったと言っては束縛してしまいました。 自分の自信の無さが原因です。 別れた後も、私から連絡するまで連絡するなと言われたのですが連絡を何回もしてしまい。。 もう無理「別れた直後から連絡がなければ寂しくなって戻っていた」とも言われました。 確実にお父さんが横で喋って仕事場にいるはずなのに今好きな人と一緒にいると嘘をつかれたりしました💦 そして、今の状況は、7月一杯は僕から一切連絡をせずに自分の行いを反省し、自分を磨くから一ヶ月待っててほしいと伝え、渋々了承してもらいました。 自分が束縛して別れたのに別れてからも相手を苦しめていた事に気づき、、今まで自分がしてきた事を紙に書き出して一つ一つ見直しながら反省する事と、仕事にもっと集中し、心身ともに魅力的な男性になる事を頑張っいます。 先日も彼女の母親「彼女が何かあればとりあえずは1番に何でも話す一心同体の様な母親」と電話して付き合っていた時の彼女の家での状況を聞き。 イライラしたり、それが原因で喧嘩をしたりした、でも僕の優しさにはいつも感謝していたと言う言葉を聞き。 涙を流してしまい、相手の母親から、今は自分磨きとそういう涙を流せる僕の優しさをもっと伸ばしなさいとアドバイス頂きました。 新しい男の影は全く無いそうです。。 僕は美容メーカーで勤務しているため、別れてから一週間単位で手紙を添えて送っている化粧品も、使ってくれているみたいです。 ですが、この一ヶ月の約束の時に化粧品を送る行動がはたしていいものなのか悩んでいます。 また、共通の友達が気を使って僕の知らないうちに、Facebookで「あいつは変わるから様子を見てあげてほしい、今は束縛されてたぶん友達と遊んでね!」など長文で 送ったらしく、その友達はFacebookから外されてませんが何故か僕だけ外されてしまいました、、、 僕は本当に変わるか試されてるのでしょうか、、、 復縁の可能性は少なからずあるのでしょうか、、、 御意見よろしくお願いします。

  • 復縁して良かったどうか

    21歳大学生です。 同い年の彼が私に内緒で、ライブで知り合った女の子とご飯に行っているのを彼の携帯を見て発覚しました。 彼はその女の子に対して一切恋愛感情もなく、私に報告したら怒られるからと言っていました。 別れたくはなかったですが、内緒にされていたことがショックで信頼をなくしたので、別れを告げました。 それを聞いて彼は別れたくないと必死で私を止めていました。 結局別れ2ヶ月ほど経ってから、彼から復縁を申し込まれました。 当時は恋愛感情がないから普通にご飯に行ったが、今考えると彼女がいるのに2人で会うのは酷いことをしたと反省していました。 内緒にされたのは許せないので2度と内緒で行かないことを約束し、女の子に気持ちが移ったわけではないので彼を許し復縁しました。 ですが、彼を許して復縁して良かったのかと考えてしまいます。 もしこのような事が起きた場合、皆さんはどうするか意見が聞きたいです。よろしくお願いします。