• 締切済み

復縁するには?

26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.6

私と同じ状態ですねー。彼女さんの立場です。 けれど私は親がそうなるのはわかっていたので、ちゃんと結婚が決まるまで親にはいいませんでした。 それでも結婚しようと思って親に話したら激怒されましたが。 数ヶ月説得して「戻ったのも縁なんだろう」とわかってくれました。 彼女が悩んでいるのは両親が激怒していることですか? 後の祭りですが、なぜこのタイミングで話してしまったんでしょうかね・・・ まずは復縁するか彼女と決めるべきでは。 反対されていることはとりあえず置いといて、貴方と彼女がどうしたいか、ですよね。 そのあとに両親をどうするか。 私も反対された当初は諦めたい気持ちになりました。 娘を傷つけた男なんて許せない!という親の気持ちも理解できましたし。。。 でも彼が頑張ろうと言ってくれたから頑張りました。 彼女を失いたくないのなら、気持ちを強くもってブレないでください。 貴方が不安に思ったり諦めようとする程度の決意だと、彼女も不安に思うし信用できないと思います。 私は彼がブレないで時間をかけて頑張ろうとしてくれたので、信じようと思えました。

  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.5

彼女の両親はあなたが自分の都合だけで行動していることに我慢できないのでしょう。 親の立場としては娘の気持ちを弄ばれていると考えるので当然です。 今回の復縁をしたいのは結婚を決意してのことですか? そうでないなら彼女を解放してあげましょう。 結婚を決意しているのであれば、まず彼女の意志の確認です。 彼女にも結婚の意志があって、初めてご両親に謝ることのできる状態です。 「彼女と結婚させてください」とでも言わない限りは納得してもらえないでしょうね。

  • 0430
  • ベストアンサー率23% (217/923)
回答No.4

両親より彼女が納得していないのに。 彼女との信頼関係を築くことが一番と思いますよ。

  • csman
  • ベストアンサー率22% (81/363)
回答No.3

5年も付き合って、将来結婚する相手かどうかの見極めが なされていないことが、そもそもの間違いの原因です。 ずるずると付き合っていこうとするからこそ、相手の ご両親が怒るわけです。 そのあたりに対するあなたの気持はどうなのですか? 結婚したい?したくない? まずは、そこから始めましょう。 彼女をだらだらと縛り付けるのは、そろそろ終わりに すべきでしょう。

  • gontataku
  • ベストアンサー率19% (89/460)
回答No.2

貴方の仕事を理解していてくれたんですよね彼女さんは。 なのに何故別れを? 貴方は今の仕事をしている限り同じことの繰返しで結婚できないのでは?仕事だってお休みがないわけじゃあないんですよね、休みがあるならその日にめいっぱい家族の時間を作ればいいのでは?彼女と復縁をして、結婚を決めたなら彼女さんの親に謝りにいったらいいと思います。

  • yokii22
  • ベストアンサー率39% (129/327)
回答No.1

ご両親への謝罪より、彼女と結婚するのかどうか、決断するの先だと思いますよ。 まだ、迷いがあるのに、また彼女と付き合っているのなら、罪なことです。 親の立場で考えたら、謝罪には来たけれど、先のことは分らないとなれば、余計に腹が立つだけです。 結婚する気持ちならOKでしょうが、もしそうでなければ、彼女の辛い立場や、ご両親の気持ちを良く考えてあげてください。

関連するQ&A

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

  • 復縁するべきか

    先週、2年間付き合った彼と別れました。 彼32歳  私26歳 私から別れを告げました。 原因は、前回会った時に、いきなり、俺、仕事辞めることにしたから。と言われ、もう上司にも報告して、辞めることが決まっていました。 これからどうするのか聞いても、何も考えてないって言うんです。 32歳のいい大人が、次のあてもないのに仕事を辞めるなんてありえない。 あと、2年間付き合った私に何の相談もなかったことがすごくショックで、次会ったときに、別れを告げてしまいました。 私は、結婚願望が強かったので、仕事を辞めるなんて、全く私との結婚を考えてないなって思ってしまい、彼に思ったことを全部言いました。 すると、彼氏は、実は今までの仕事は社員じゃなかったと。仕事もなくなってきたし、辞めることにしたと。 あと、私との結婚も考えてた。っていうんです。 でも、もう感情的になった私は、別れてしまったんです。 別れて1週間たつのですが、まだ彼のことが好きだと思ったんです。別れたことを後悔してます。 2年間付き合って、今まで喧嘩もしたことなっかったし、思ったことを言ってこなかったし、すごく浅い付き合いだったと思ってます。 それが、急に別れにするなんて、私は焦りすぎたなぁって思ってます。 友達は、そんな仕事もない男なんてダメだよというんですが、みなさんは、こんな私たちは、復縁してもいいと思いますか?

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁した彼の両親とどう接すればいいですか?

    3年前に結婚まで考えた彼と別れました。 別れから3年、また復縁することになりました。 そして彼の実家に遊びに行くことが決まりました。 以前、付き合っている頃はとてもよくしてもらっており、よく思ってくれていたと思うのですが、3年ぶりの彼の実家です。 彼の両親、家族とどう接していいか分かりません。 一度、別れたので印象もあまりよくないと思うし、よく思ってくれていないと思います。(思い込みかもしれませんが、、) 3年ぶりの彼の実家で相手の両親になんて声をかけたらいいかわかりません。「お久しぶりです。」とかでいいのでしょうか? 初めの挨拶はなんて言えばいいのでしょうか? 彼の両親とどう接すればいいのでしょうか??

  • 復縁の可能性は?

    大好きな彼女と別れることになってしまって 息をするのもつらいです。 一年半の付き合いは、本当に幸せで一生側にいることを最後までお互い願い続けました。 さまざまな不安から別れを切り出したのは彼女ですが、彼女もいま苦しんでいるとおもいます。 別れ話のあとも最後まで残酷なぐらい気持ちをくれていましたが、最後は、いつまでも納得しないぼくを振り切るように、もう連絡しないでほしいといわれてしまいました。 彼女は、いつも自分に自信がなく、自分は何のとりえもない・・などと いっていました・・。 彼女の両親は彼女に過干渉で、彼女は両親に精神的に依存しすぎていたうえ、現在資格浪人で、経済的にも両親に依存していて、 自営業の不安定なぼくとの結婚に反対の両親に毎日のように責め立てられるのに耐えられなくなってしまったようです。 彼女は、自信を持ってぼくについていくといえない、自分の自信のなさをも責めていました・・。 彼女がとりあえず一人になって、資格に合格し、ぼくの経済状況も安定したら、あらためて復縁を望んでいます。 半年後、一年後、お互い好きなまま別れてしまった同士で状況が変わって復縁された方はいらっしゃいますか? 復縁はどんなときに可能で、どんなときに不可能になってしまうのでしょう。 お話を聞かせていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁した彼の両親とどう接すれば良いですか?

    先日、質問したのですが、誤って締め切ってしまったので、もう一度書きます。 3年前に結婚まで考えた彼と別れました。 別れから3年、また復縁することになりました。 そして彼の実家に遊びに行くことが決まりました。 以前、付き合っている頃はとてもよくしてもらっており、よく思ってくれていたと思うのですが、3年ぶりの彼の実家です。 彼の両親、家族とどう接していいか分かりません。 彼は両親に別れた理由は「自分が悪いから別れた」と言ってくれたそうですが、一度、別れたので印象もあまりよくないと思うし、よく思ってくれていないと思います。(思い込みかもしれませんが、、) 3年ぶりの彼の実家で相手の両親になんて声をかけたらいいかわかりません。「お久しぶりです。」とかでいいのでしょうか? 初めの挨拶はなんて言えばいいのでしょうか? 彼の両親とどう接すればいいのでしょうか?? でもあまりいい印象ではないですよね・・・?

  • 復縁…。

    2ヶ月ほど前に彼女と別れました。 付き合ってすぐに同棲したいと言われ、1年半経った2ヶ月前に、自分からの愛情があまり感じられない、他に好きな人ができた等が理由でした。 でもその好きな人と付き合えなかったら、自分の所に戻ってきたい気持ちもある。と彼女は言っていました。 自分は彼女を失ってようやく彼女の大切さに気付き、また復縁したいと思い、自分を見つめ直し、別れるに至った原因を追究して二度と悲しい想いをさせないように努めます。 彼女と私はちょくちょくメールをやり取りしていて、つい先日好きな彼に付き合うことはできないと言われたと報告を受けました。 彼女と会ってみると、顔がひどく疲れていて、私は悲しくてとても辛かったです。 振った彼はもう彼女と会わないけど、友達として連絡は取ってもいいと言っているらしく、彼女はまたアタックする気みたいです…。 この状況下では、自分はもう潔く諦めた方が良いのでしょうか?? 自分を磨いて、いつまでも待ち続ける覚悟があり、彼女を振り向かせたいと思っています。 しかしながら彼女の気持ちを優先させたいですし、彼女が幸せであることを願いたいです。でも彼女を私が幸せにしたいというのが本音です。矛盾しててすみません。 この先彼女より素晴らしい女性に出会える可能性は十分あると思いますが、彼女以外に考えられないのが現状です…。 ちなみに彼女の両親は彼女と彼女の好きな人との交際はともかく、結婚には大反対で、自分となら全く問題ないと言っています。 私たちの家族同士は仲が良く、お互いの両親が自分達2人は結婚するものだと思ってたみたいです、かくいう自分もそうですが…。 どなたかアドバイスお願いします。 特に復縁に成功して結婚した方など、復縁にかかった期間など、具体的な例があるとありがたいです。

  • 復縁を切り出すべきか悩んでいます

    長文ですけど、すいません。 ぼくは35歳の会社員。彼女は29歳の会社員です。 4年ほど前付き合い始め、1年後にプロポーズし、彼女も承諾。 しかし、ぼくが会社関係の資格試験に忙しくて、 具体的に結婚を進展させることはしませんでした。 彼女も「勉強のめどがつくまで待つ」と言ってくれていました。 ところが、去年の夏、突然彼女から別れを切り出されました。 理由は「私があなたを好きなほど、あなたは私をすきじゃない」。 その後2回会いましたが彼女の意思は固く、 最後に会ってから1か月は毎日、 「ぼくは変わる」「結婚相手は君しか考えられない」などと 手紙を出し続けていました。 去年の秋、久しぶりに電話した際、彼女は迷っていたようで、 「どうして、急に手紙をくれなくなったの?」 「体ではあなたが好きなのに、頭では分からない」 などという態度でした。そんな彼女にぼくもついかっとなって、 「じゃあ、もういい。連絡もしないでくれ」 と言って、電話を切ってしまい、それっきりです。 その後、ぼくの友達なんかが、ほかの女性を紹介してくれたのですが、 彼女のことがひっかかっていて、長続きしません。 やっぱり、今でも好きなのかな、と思っています。 反面、またいきなり別れを告げられる怖い思いをするのも嫌だ、 とも思っています。 いままで復縁の経験はないので、どうするべきか分かりません。 とても身勝手ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた彼女との復縁について

    2か月前に彼女から別れを切り出された現在復縁を迫られています. 別れた理由としては異性として好きかどうかわからないことや自分が初めての彼氏だったためもう少し遊びたいとのことでした. 一昨日そんな彼女から電話が来て復縁したいとのことでした.しかし,電話前に他の男とワンナイトした直後に電話をかけてきた状態でそんな状態では話せないからと後日話し合うことになりました. 現状彼女と復縁するべきか非常に悩んでいます.彼女のことは今でも好きですし,また付き合えたらうれしいと思います.また,結婚も考えています.しかし,他の男とやっている想像をするととてもつらくなりますし,再び付き合ってもつらいままなのかなと思っています.

  • 復縁の可能性。

    1週間前に彼に振られました。 彼からは、「僕はもう31才だし、近い将来に結婚をしたいと思ってるけど、1年付き合って、この関係がこれ以上上がっていくと思わない。私のことは大切な人だし、初めてこんなに長く付き合った人だし好きだけど、これからも情熱をもって関係をこれ以上のものにする自信がない。だから別れた方がいいのかと思ってる。」と言われました。 私はそれを言われて、ただ「分かった。でもあなたとは友達にはなれないし、もう会ったり連絡したりはしない方がいいと思う。」といいました。でも彼は「そうしたいならしょうがないけど、僕は会いたいし連絡もとりたいし友達になりたい。」といわれました。でも私はできないと言い、そのままさよならしました。 それから全く連絡とっていません。 でも、本心は彼から復縁したいと言われるのを待ってます。 その可能性はないですかね‥ 付き合っている時はけんかもしたことないし、その別れた日は彼も別れを告げる予定ではありませんでした。 急な別れだったので、まだ信じられないんです。 復縁の可能性がありそうかどうか、客観的なご意見お待ちしています。