• 締切済み

復縁するには?

26歳、男です。去年の12月に5年間付き合っていた彼女と別れてしまいました。今現在の仕事が朝早くから夜中までで、この状態で結婚したとしても家族の時間も取れないし幸せにはできないと思い別れを伝えました。しかしやっぱり彼女の事を忘れられずに、別れてから2ヶ月後に復縁したいと気持ちを伝えました。それからは完全には復縁していませんが毎週会うような関係まで戻りましたが、彼女の両親が「結婚すると思っていたのに急に別れてそれで復縁したいなんておかしい」と激怒しています。やっぱり彼女もそれについて悩んでいて完全復縁には踏みとどまってしまっています。どうしたらいいのか困っています。やはり彼女の両親に直接謝りに行ったほうがいいのでしょうか?

みんなの回答

• peko_1982
回答No.6

私と同じ状態ですねー。彼女さんの立場です。 けれど私は親がそうなるのはわかっていたので、ちゃんと結婚が決まるまで親にはいいませんでした。 それでも結婚しようと思って親に話したら激怒されましたが。 数ヶ月説得して「戻ったのも縁なんだろう」とわかってくれました。 彼女が悩んでいるのは両親が激怒していることですか? 後の祭りですが、なぜこのタイミングで話してしまったんでしょうかね・・・ まずは復縁するか彼女と決めるべきでは。 反対されていることはとりあえず置いといて、貴方と彼女がどうしたいか、ですよね。 そのあとに両親をどうするか。 私も反対された当初は諦めたい気持ちになりました。 娘を傷つけた男なんて許せない!という親の気持ちも理解できましたし。。。 でも彼が頑張ろうと言ってくれたから頑張りました。 彼女を失いたくないのなら、気持ちを強くもってブレないでください。 貴方が不安に思ったり諦めようとする程度の決意だと、彼女も不安に思うし信用できないと思います。 私は彼がブレないで時間をかけて頑張ろうとしてくれたので、信じようと思えました。

• mmykh
回答No.5

彼女の両親はあなたが自分の都合だけで行動していることに我慢できないのでしょう。 親の立場としては娘の気持ちを弄ばれていると考えるので当然です。 今回の復縁をしたいのは結婚を決意してのことですか? そうでないなら彼女を解放してあげましょう。 結婚を決意しているのであれば、まず彼女の意志の確認です。 彼女にも結婚の意志があって、初めてご両親に謝ることのできる状態です。 「彼女と結婚させてください」とでも言わない限りは納得してもらえないでしょうね。

• 0430
回答No.4

両親より彼女が納得していないのに。 彼女との信頼関係を築くことが一番と思いますよ。

• csman
回答No.3

5年も付き合って、将来結婚する相手かどうかの見極めが なされていないことが、そもそもの間違いの原因です。 ずるずると付き合っていこうとするからこそ、相手の ご両親が怒るわけです。 そのあたりに対するあなたの気持はどうなのですか? 結婚したい?したくない? まずは、そこから始めましょう。 彼女をだらだらと縛り付けるのは、そろそろ終わりに すべきでしょう。

• gontataku
回答No.2

貴方の仕事を理解していてくれたんですよね彼女さんは。 なのに何故別れを? 貴方は今の仕事をしている限り同じことの繰返しで結婚できないのでは?仕事だってお休みがないわけじゃあないんですよね、休みがあるならその日にめいっぱい家族の時間を作ればいいのでは?彼女と復縁をして、結婚を決めたなら彼女さんの親に謝りにいったらいいと思います。

• yokii22
回答No.1

ご両親への謝罪より、彼女と結婚するのかどうか、決断するの先だと思いますよ。 まだ、迷いがあるのに、また彼女と付き合っているのなら、罪なことです。 親の立場で考えたら、謝罪には来たけれど、先のことは分らないとなれば、余計に腹が立つだけです。 結婚する気持ちならOKでしょうが、もしそうでなければ、彼女の辛い立場や、ご両親の気持ちを良く考えてあげてください。