• 締切済み

復縁した彼の両親とどう接すればいいですか?

3年前に結婚まで考えた彼と別れました。 別れから3年、また復縁することになりました。 そして彼の実家に遊びに行くことが決まりました。 以前、付き合っている頃はとてもよくしてもらっており、よく思ってくれていたと思うのですが、3年ぶりの彼の実家です。 彼の両親、家族とどう接していいか分かりません。 一度、別れたので印象もあまりよくないと思うし、よく思ってくれていないと思います。(思い込みかもしれませんが、、) 3年ぶりの彼の実家で相手の両親になんて声をかけたらいいかわかりません。「お久しぶりです。」とかでいいのでしょうか? 初めの挨拶はなんて言えばいいのでしょうか? 彼の両親とどう接すればいいのでしょうか??

みんなの回答

• ikaihsot
回答No.3

別れの原因にもよるかもしれませんが、大抵の親は結婚寸前になっての別れはよく思わないのが当然ですよね。いくら本人同士の問題とはいえ、私なら復縁したからとすぐに気軽に相手のお宅におじゃまするのは遠慮すると思います。 まずは彼とよく話し合ってみてはいかがですか? 別れの時に彼がどのように説明したのかにもよるでしょうし、3年たってご両親がいまどのように感じられているかによっても接し方は変わってくると思います。 あまりよく思われていない場合は、やはり今の段階では家を訪ねるのはまだやめた方がよいかもしれませんよね。相手の親との問題はどんなに小さなことでも結婚後により大きな問題になりますし。

noname#37038
noname#37038
回答No.2

相手の両親の人柄にもよりますが,あまりいい顔をしなと思います。どう声をかけても結果は同じでしょうから,思った通りにするのがいいと思います。 でも初めて行った日は,そうであっても,だんだんと変わってくるのではないでしょうか。それは,あなたの努力次第だと思います。最初はつらいでしょうが,頑張って下さい。 それと,あなたと彼の両親がうまくいくよう努力するのは,彼氏の重要な役目だと思います。また,あなたの不安を取り除く努力も大切な役目です。それができない男だったら考え直した方がいいかも知れませんね。

回答No.1

こんばんは。そうですか~復縁ですね。でも、過去に彼のご両親に会っているようですし、気負う必要はないように思います。 あらかじめ、彼氏にお母さんあたりにそれとな~く、あの子と最近遊んでいる?くらいのことをにおわせてもらうくらいかな?説明がなくても知った顔だと「あぁ!」って言われるくらいだと思いますよ。 あとは、当日に「お久しぶりです(とびきりの笑顔)」これですべて悟ってくれると思います。ああだこうだと考えても、その場になったら案外大丈夫だったりします。 まぁ、過去に顔なじみ?ということなので久し振りなのでケーキでも持参すればいいのではないでしょうか?(これって結構効きます) がんばってね☆

hime31413
質問者

お礼

ありがとうございます。 少し安心しました。「お久しぶりです☆」の笑顔で悟ってくれるといいのですが・・・ 彼曰く、彼の両親は 結婚寸前で別れたので、私が彼を捨てたと思い込んでるみたいで。。。 彼も「それは違う!」と言ってくれたのですが・・・どうもよく思っていないみたいです。