• 締切済み

絶望的な状況からの復縁。

こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 僕25才、彼女23才。 6月1日に10ヶ月程の彼女に振られてしまいました。 理由は僕の過度の束縛です。 何回も信じてほしいと言われ、その度わかったと言っては束縛してしまいました。 自分の自信の無さが原因です。 別れた後も、私から連絡するまで連絡するなと言われたのですが連絡を何回もしてしまい。。 もう無理「別れた直後から連絡がなければ寂しくなって戻っていた」とも言われました。 確実にお父さんが横で喋って仕事場にいるはずなのに今好きな人と一緒にいると嘘をつかれたりしました💦 そして、今の状況は、7月一杯は僕から一切連絡をせずに自分の行いを反省し、自分を磨くから一ヶ月待っててほしいと伝え、渋々了承してもらいました。 自分が束縛して別れたのに別れてからも相手を苦しめていた事に気づき、、今まで自分がしてきた事を紙に書き出して一つ一つ見直しながら反省する事と、仕事にもっと集中し、心身ともに魅力的な男性になる事を頑張っいます。 先日も彼女の母親「彼女が何かあればとりあえずは1番に何でも話す一心同体の様な母親」と電話して付き合っていた時の彼女の家での状況を聞き。 イライラしたり、それが原因で喧嘩をしたりした、でも僕の優しさにはいつも感謝していたと言う言葉を聞き。 涙を流してしまい、相手の母親から、今は自分磨きとそういう涙を流せる僕の優しさをもっと伸ばしなさいとアドバイス頂きました。 新しい男の影は全く無いそうです。。 僕は美容メーカーで勤務しているため、別れてから一週間単位で手紙を添えて送っている化粧品も、使ってくれているみたいです。 ですが、この一ヶ月の約束の時に化粧品を送る行動がはたしていいものなのか悩んでいます。 また、共通の友達が気を使って僕の知らないうちに、Facebookで「あいつは変わるから様子を見てあげてほしい、今は束縛されてたぶん友達と遊んでね!」など長文で 送ったらしく、その友達はFacebookから外されてませんが何故か僕だけ外されてしまいました、、、 僕は本当に変わるか試されてるのでしょうか、、、 復縁の可能性は少なからずあるのでしょうか、、、 御意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

なにゆえ、彼女のおかんと電話で話したの? 過去の私の元カレも別れたあと、わざわざ家電に 私が居ないときに家の母に電話してあれこれ聞いたり話したりしてましたが (まあ、仲良かったので)正直 母親にまで何の用?!と うざかったです。 化粧品は送らなくていいです。 それは彼女からしたらラッキー!としか思われません。 一ヶ月も待ってるの辛くないですか? 変わるって、彼女を探りながら変われるんですか? 多分、彼女 その一ヶ月の間 待ってませんよ。 ふらふら先に進んじゃいます。 フった身が 相手を待つことはそうそう無いです。 待ってるって言葉、実際 振られた方の言葉だと思いませんか?   振られた方が、貴女が戻ってくるのを待ってる! と、いうように。 そいうことです 束縛の激しい恋愛は高校生くらいまでで充分ですね。 次は気をつけましょ

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話は相手の親が心配してくださったんです。。。 そうですね、、、気をつけます!

回答No.3

かわいい嫉妬くらいなら求められるんですが、重たい束縛は過度にあると嫌になる行動です。 仕事に集中し、心身共に魅力的な男性になる為に努力してるなら、元彼女のことを考えるのやめて仕事に集中して下さい。 諦めろ、とは言いませんが、1ヶ月で人って変われるんでしょうか? なんども信じてと言われて、それでも束縛してしまった、その性格が1ヶ月で変わるんでしょうか? 7月一杯は一切連絡を取らないと決意したのに、まだ5日で不安になり掲示板を使ってる、そしてFacebookを気にしてる。 これで、変われるんでしょうか? まず、別れた事を理解して時間を置くべきだと思います。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、、 気にするのはやめます! 魅力的になれるように頑張ります!

回答No.2

復縁の可能性ある、なしの前に、貴方自身は、反省をし、改善しているの? 時間を置けばチャラになるわけではなく、その、文面から滲みでている、精神のイライラが彼女を苦しめたのですよ。 先ずは一度諦めて、数年たち、縁があれば付き合ってみたら?

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 精神のイライラか、、、、 縁がある時までに魅力的になれるように頑張ります!

回答No.1

もう25歳なんだから落ち着いたお付き合いをしたら? 大人な魅力を武器にしてみたら? 一途に思うことは素敵だけど束縛は相手を苦しめるしかないです。 私の母親は過度の束縛からの暴力を受け自殺しました。 あなたも感情がコントロールできなくなる前に落ち着いてください。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 大人の魅力ですか、、、 まだまだ子供なのでもっと大人になれるように頑張ります! ありがとうございます!