• 締切済み

絶望的な状況からの復縁。

こんにちは。 長文になりますが、よろしくお願いします。 僕25才、彼女23才。 6月1日に10ヶ月程の彼女に振られてしまいました。 理由は僕の過度の束縛です。 何回も信じてほしいと言われ、その度わかったと言っては束縛してしまいました。 自分の自信の無さが原因です。 別れた後も、私から連絡するまで連絡するなと言われたのですが連絡を何回もしてしまい。。 もう無理「別れた直後から連絡がなければ寂しくなって戻っていた」とも言われました。 確実にお父さんが横で喋って仕事場にいるはずなのに今好きな人と一緒にいると嘘をつかれたりしました💦 そして、今の状況は、7月一杯は僕から一切連絡をせずに自分の行いを反省し、自分を磨くから一ヶ月待っててほしいと伝え、渋々了承してもらいました。 自分が束縛して別れたのに別れてからも相手を苦しめていた事に気づき、、今まで自分がしてきた事を紙に書き出して一つ一つ見直しながら反省する事と、仕事にもっと集中し、心身ともに魅力的な男性になる事を頑張っいます。 先日も彼女の母親「彼女が何かあればとりあえずは1番に何でも話す一心同体の様な母親」と電話して付き合っていた時の彼女の家での状況を聞き。 イライラしたり、それが原因で喧嘩をしたりした、でも僕の優しさにはいつも感謝していたと言う言葉を聞き。 涙を流してしまい、相手の母親から、今は自分磨きとそういう涙を流せる僕の優しさをもっと伸ばしなさいとアドバイス頂きました。 新しい男の影は全く無いそうです。。 僕は美容メーカーで勤務しているため、別れてから一週間単位で手紙を添えて送っている化粧品も、使ってくれているみたいです。 ですが、この一ヶ月の約束の時に化粧品を送る行動がはたしていいものなのか悩んでいます。 また、共通の友達が気を使って僕の知らないうちに、Facebookで「あいつは変わるから様子を見てあげてほしい、今は束縛されてたぶん友達と遊んでね!」など長文で 送ったらしく、その友達はFacebookから外されてませんが何故か僕だけ外されてしまいました、、、 僕は本当に変わるか試されてるのでしょうか、、、 復縁の可能性は少なからずあるのでしょうか、、、 御意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

なにゆえ、彼女のおかんと電話で話したの? 過去の私の元カレも別れたあと、わざわざ家電に 私が居ないときに家の母に電話してあれこれ聞いたり話したりしてましたが (まあ、仲良かったので)正直 母親にまで何の用?!と うざかったです。 化粧品は送らなくていいです。 それは彼女からしたらラッキー!としか思われません。 一ヶ月も待ってるの辛くないですか? 変わるって、彼女を探りながら変われるんですか? 多分、彼女 その一ヶ月の間 待ってませんよ。 ふらふら先に進んじゃいます。 フった身が 相手を待つことはそうそう無いです。 待ってるって言葉、実際 振られた方の言葉だと思いませんか?   振られた方が、貴女が戻ってくるのを待ってる! と、いうように。 そいうことです 束縛の激しい恋愛は高校生くらいまでで充分ですね。 次は気をつけましょ

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 電話は相手の親が心配してくださったんです。。。 そうですね、、、気をつけます!

回答No.3

かわいい嫉妬くらいなら求められるんですが、重たい束縛は過度にあると嫌になる行動です。 仕事に集中し、心身共に魅力的な男性になる為に努力してるなら、元彼女のことを考えるのやめて仕事に集中して下さい。 諦めろ、とは言いませんが、1ヶ月で人って変われるんでしょうか? なんども信じてと言われて、それでも束縛してしまった、その性格が1ヶ月で変わるんでしょうか? 7月一杯は一切連絡を取らないと決意したのに、まだ5日で不安になり掲示板を使ってる、そしてFacebookを気にしてる。 これで、変われるんでしょうか? まず、別れた事を理解して時間を置くべきだと思います。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですね、、 気にするのはやめます! 魅力的になれるように頑張ります!

回答No.2

復縁の可能性ある、なしの前に、貴方自身は、反省をし、改善しているの? 時間を置けばチャラになるわけではなく、その、文面から滲みでている、精神のイライラが彼女を苦しめたのですよ。 先ずは一度諦めて、数年たち、縁があれば付き合ってみたら?

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 精神のイライラか、、、、 縁がある時までに魅力的になれるように頑張ります!

回答No.1

もう25歳なんだから落ち着いたお付き合いをしたら? 大人な魅力を武器にしてみたら? 一途に思うことは素敵だけど束縛は相手を苦しめるしかないです。 私の母親は過度の束縛からの暴力を受け自殺しました。 あなたも感情がコントロールできなくなる前に落ち着いてください。

masaya0723
質問者

お礼

ありがとうございます! 大人の魅力ですか、、、 まだまだ子供なのでもっと大人になれるように頑張ります! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 彼女と復縁をしたいです。

    一ヶ月前に彼女から「友達に戻ろう」と言われました。 一年半ぐらい付き合いました。 自分は24で彼女は20です。 別れる前に「距離を置いてみよう」と自分が言ったのですが、「友達がいい」とずっと言われ、結局友達に戻りました。 原因ははっきりと言ってくれませんでしたが、「気持ちがなくなった」「ひとりになりたい」との事です。 自分に原因があったのは束縛や電話しなかったりしたら、怒ったりとわがままや幼稚な所があったからだと自分は思っています。 後、マンネリ化しててトキメキがないと言われました。 連絡や遊んだり、たまにしているけど、前みたいにあまり笑ってくれなくなりました。 一ヶ月して、いろんなことを反省し相手のことを思いながらすごして、早すぎかな?と思いましたながらも「戻ってほしいと」と伝えました。 結果は「もう、戻れない。先のことはわからないけど、いまはまだ、ひとりでいたい」と言われました。 本当に彼女のことが好きで復縁をしたいです。 普通に会ったり、話したりはしてますが、これからどうしていいか、どのように接していけばよいのかがわかりません。 復縁するにはどうしたらよいでしょうか?また、連絡や会ったりとかもあんまり取らないほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁

    長文ですがお願いします。 付き合って1年3ヶ月遠距離6ヶ月になり昨日彼女にふられました。 昨日の朝普通仲良く話してて、夕方になっていきなり連絡とれなくなりました。 そしたら今日" ;好きな人ができた"て急に言われました。 原因としてはお互い結婚しようとしてたから今の収入じゃきついから仕事を変えろって言われていて、 そんで12月にも1回別れそうで危なかったんですが乗り切りました。 それで今探してはいるんだけど決まる前にこうなってしまい涙が止まりません。 色々話しましたが1度決めた事だし今は何を言われても響かないと。 ただちゃんとやる事やって迎えに行くと言う話をしていたときに"わかった"とは言われませんでしたが"願わくは"と彼女は呟きました。どうゆう意味かはわかりませんが。 でも荷物もたくさんあるのに何も言ってこないし試されてるのかと思って。 とりあえず僕からの提案で仕事決めて連絡することになってるけど怖くて怖くて(;_;) 僕のほうからもっと積極的に動いてほしかったみたいなんで、12月のときに"わかった""待ってる"と言ったにも関わらず何も変わってない僕にしびれをきらしたのでしょうか? それとも別れを覚悟で強硬手段にでて僕の動きを見てるのでしょうか? とにかく今はやる事をやって1日でも早く彼女と戻りたいので迎えに行きたいです。 話しをしたときにLINEもFacebookも一旦終わりと言われ今はブロックされていますが、番号とかは消さないからと言われました。 この状況で復縁の可能性はありますでしょうか? 話がまとまってなくて申し訳ありませんが回答いただけるとありがたいです。

  • 彼女と復縁したが…

    私は、年下の彼女がいます。その彼女とは先月まで同居していました。私は、社会人で彼女は大学生です。もちろん、彼女の両親公認で同居していました。生活費や学費はほぼ私が支払っていました。私もこれは別に苦ではありませんでしたし彼女のためだと思っていました。 同居中は、料理は彼女が、掃除やゴミ出しは、私がやっていて分担してやっていました。そんな中、彼女が私が束縛しすぎて嫌だといい出て行きました。束縛は確かに少なからずしていました。友達と遊ぶ際も、何処に行くのかと何時に帰ってくるかを必ず聞いていました。理由は、両親から預かっているので遅くならないようしっかり面倒見たいと思ってやっていた事でした。これを束縛やらDVやらと言われ出ていかれました。彼女の母親にも同じ事を言われました。ショックでしたが、彼女が少なからずそう思っていたのであれば申し訳ないと思い謝りました。それで別れはしましたが、しばらくして彼女から連絡があり、復縁する事になりました。私も未練があったのでOKしましたが、少し変わった復縁となりました。 彼女が自分の携帯番号とメアドは教えない。母親には内緒で付き合うと言う条件でした。なぜと聞くと、お試し期間と言われました。彼女との連絡は私がもう一つ携帯を買ってあげた携帯でやり取りをする事になりました。そんな中で来年の五月に結婚してもいいと言われました。これは本気なのか冗談なのかわかりませんが… こんなの条件のなかで付き合うのはおかしいですか?夏に鎌倉に旅行行く予定でしたが、母親に誘われたからとドタキャンされ、ディズニーも内定先の会社のフットサルの応援に行くとドタキャンされ、夜、会えると言われ待ち合わせ場所に行っても四時間待たされ、これは、何なんでしょうか? ちなみに彼女は無収入で1人暮らししています。母親の支援で生活しています。私も毎月2万渡しています。そんな中で高いバックを買ってあげたり、友達と遊ぶ際にお小遣いをあげたりもしています。自分でも利用されているのはわかっているのですが…どうすればいいのかわからなくなっています…皆さんならどうしますか? 母親は、私をものすごく嫌っています。 理由は、一度別れる時に彼女が私の悪口をたくさん言って収集つかなくなり、復縁した事すら言えない状況にあります。こんな状況で五月に結婚できるのでしょうか? 上手く、別れて忘れる方法はありますでしょうか? 彼女を他の男に取られるくらいなら今の状況を我慢して付き合っていたいと言う自分もいます。どうしたらいいのでしょうか? よろしくお願いします。 上手く書けなくて申し訳ありません。

  • 元カレと復縁したいです

    私は1年3ヶ月ほど付き合っていた彼に振られました。 いまは別れてから1ヶ月半ぐらいが経ちます。 原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまったことがきっかけで、彼が爆発し、いままでの私のわがままや束縛、ヤキモチにもう疲れた、という理由です。 別れを告げられたときも、別れたくないと大泣きし、しつこくしてしまい、結局ちゃんと話せずに別れることになりました。 彼とは遠距離です。 別れた直後は連絡もしてました。 私がむりやりしてたという感じでしたが、彼は優しいので返事はしてくれてました。 ですが、一度連絡やめなければ何も変わらないと思い、連絡をやめました。 最初はお酒が関与してることだったし、納得できなかったのですが、調子乗ってお酒を飲んだのは事実ですし、束縛などもいま冷静に考えればやりすぎだったと反省しています。 私は今変わろうと努力してます。 しかし、別れたあと彼は私の悪口を陰で言っていることも知りました。 彼は別れたあと俺のこと悪く言うのはいいけど、俺はお前のこと絶対悪く言わないからと言っていただけに、陰での悪口にはショックをうけました。 また、周りの友達にも相談してましたが、その友達は私が話したことをすべて彼に話しており、火に油を注ぐような発言ばかり彼にしていることもわかりました。 なので、友達に協力してもらえませんが私半どんなに悪口を彼に言われても、好きな気持ちも復縁したいのも変わりません。 自分でもすぐに復縁は難しいことはわかってます。 そのような状況で、私が彼に連絡すればきっとそれが友達の中でネタのようになるのですが、そろそろ一ヶ月ぐらい経つので連絡したいなと思っています。 ですが、なかなか連絡するタイミングが掴めず、連絡するのが怖いです。 そして、いま彼は風邪を引いています。 このようなときに、大丈夫?と連絡するのは迷惑なのでしょうか。 それと、いま彼は私と別れてから女の子とたくさん飲みに行ったり遊んだり、SNSで絡んだりしていて、フリーを楽しんでる時期だと感じます。 もう少し連絡するのは我慢したほうがいいでしょうか。 彼が私のことを一切気にしていなく、興味もなく、冷めきってるのはわかってます。 でも復縁したいです。 時間をかけてゆっくり戻りたいと思ってます。 長くなってすいません。 別れ方が悪かったので非常に難しいとは思いますが、良い別れ方ができなかったけど、復縁できた方などがいればぜひ聞かせていただきたいです

  • 復縁について、

    2ヶ月ほど前に付き合っていた彼氏がいました。 その人に私は一目惚れした。 その人も私に一目惚れをしてくれたらしく、出会ったその日から 付き合う事にしました。 彼は、私が辛いときには自分の事のように心配してくれて 私の為に涙してくれました。 その彼にいきなり振られました。 付き合った期間は、たったの05日です。 私は受け止められず理由を聞いてみると、 私ばっかりで大切なもの見失っていたと言われました。 それで彼がなにを伝えたかったのかわからず終わってしましました。 でも私は嫌だったのでもう一度聞いてみると、 今は友達だけを大切にしたい、 恋と両立できないから別れてくれ。 そう言われました。 やはり彼の決意なので受け止めることにしました。 でも、その2ヶ月も立たないうちに新しい彼女をつくりました。 その事を聞いた時悲しくて涙がとまりませんでした。 本当に友達優先にしたかったのでしょぉか? 今も引きずり続けています。 連絡をとりたくても返信が来ず話しすらできません。

  • 彼女と復縁したいです。

    こんにちは。 長文失礼します。 二週間前ほどに彼女に振られました。 自分と別れた彼女は同い年で大学生です。 高校は同じで、大学から遠距離となり、2年間付き合っていて、高校では部活も同じでした。 遠距離恋愛をしていたのですが、二時間ぐらいで行ける距離にいました。 それで、振られた理由ですが、 (1)まだ将来のこととか考えられなくて、結婚の話とかされても分からない。 (2)学校が忙しくて、その中で遊んだりメールしたりすると休まる時間がない。 (3)嫌いになったわけではないが、好きじゃなくなりそうで怖い (4)優しさが重い と言われました。 だから、友達に戻ろうと言われました。 自分が早まった考えをしていたり、彼女に負担をかけていたんだなと今は反省しています。 あと、2ヶ月か3ヶ月時間をあけて、自分のいけなかったところを反省して、できる限り改善してから、連絡を取ってみようと思っています。 分かれた理由から、可能性が低いことは分かっていますがどうしても忘れられません。 連絡を取る時、別れた彼女の誕生日に連絡しようと思っています。すぐに復縁しようと言うわけではなく、とりあえずは連絡ができるようになりたいからです。 そこで質問ですが、友達に戻ろうと言われても、元彼からお祝いメールが来るのは迷惑でしょうか? それと、連絡できるようになったとしたら復縁の可能性はあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 彼女にふられましたこの状況で復縁は可能ですか

    自分25 彼女24です 一週間ほど前 一人の時間が楽で大切だから友達に戻ってと言われ別れました。 1年2か月付き合っていて遠距離恋愛で仲はかなり良かったと思います お互い仕事の愚痴家族の相談等なんでも話せていました彼女にも私たち相性いいねなども言ってもらってました。 二か月ほど前彼女の仕事が忙しくなりそこら辺から連絡頻度が下がって行き電話等も全くしなくなりました 毎日ラインのやりとりをしていたのですが 一週間ほど前になんで話せないの?と少し詰め寄ると別れ話をされました。 別れた原因を聞くと 彼女は 僕自身の事は好きだけどドキドキしなくなって男としてみれてなかったかも 誰かと付き合うのは今の私(彼女)といるより幸せだと思うから良いけど半分は嫌 情もあるし独占欲が強い 甘やかされすぎてた との事です 私は倦怠期かもしれないしお互い良くなるように頑張ろうと励ましてその了承を得ましたですが二日後に 僕にも反省する所がやっぱりあった いつも一緒に居てくれてありがとう ごめんこれから変わって行くからこれからもよろしく と伝えると 決心したごめん戻れる時になったら話し合おう友達に戻って と言われました そこで黙って一度別れて三日前 ネットの共有アカをどうするかの話をしている時 返信は遅いですが少し落ち込んで冷たい感じだったので 僕は大丈夫だよ 次付き合えた時は幸せにするよ一人の時間を楽しんで!と伝えると ありがとうと返ってきました 共有アカの話をしていた彼女とのラインを読み返すと今までの彼女と別人のようなのを見て昨日凄く悲しくなり不安で気持ち悪くなったので 1度だけ玉砕覚悟で 僕もドキドキしないけど君の事は凄く大事だし 倦怠期を乗り越えた時のようにまた戻れるかもしれない 恋人関係にもどって欲しいと 伝えたら 今は恋人関係には戻らないです 何度言われても変わりません と突っぱねられました 暫くは一人の時間が大切との事で連絡とるつもりもないですし 戻ってくる確証もありませんが期待しちゃってる部分もあります かなり寂しがり屋の彼女にここまで言われてるのですが ここから復縁できる可能性はあるでしょうか? 回答お願いします。

  • 彼女との復縁についてです。

    私は、11月1日に彼女から別れを告げられました。 ですが、その時はあまり別れを告げらた理由がわかりませんでした。  そして彼女がいなくなって気付いたのですが 彼女は仕事で疲れているのに、私は寂しいと思うあまり彼女がゆっくりしたいと思いゲームをしていただけなのに怒ったり、彼女と喧嘩をすれば情けないですが泣いたりしていました。 彼女の友達があまり良い人ではなく、私もあまり良くは思っていませんでした。 そして、彼女がその友達と遊ぶと言う度私は心配して素っ気ない連絡をしたりしていました。 ほんとばかな事をしてしまっていました。  その事に気付き反省して三日後に彼女に連絡をして  別れた後に気付いた事  フラれてからじゃないと気付けなかった私の過ちとそれに対し反省して絶対に変わる事を告げ彼女に一ヶ月でも3ヶ月でも構わないので考え直してほしいとお願いしました。  彼女も急に別れを告げた事に悪いと思っていたみたいで、付き合っていた頃は仕事前にいつも私が送っていた行ってらっしゃい、頑張れよ!の励ましの言葉を言ってくれる人がいないんだと別れてから思っていたみたいです。  ですが今は彼氏とかはいらないかな? 仕事が忙しいからあまり考える時間がないかも… と言っていました、しかし考え直してみるとは言ってくれました。 そしてこの冷却期間の間に私は自分が今まで彼女にしてきた悪い所をもっと考えてメモをして毎日自分が悪かった所を直して変わっていこうとしています。  そこでなのですが、私は彼女との冷却期間の間連絡はあまりしないようにする、でも仕事とか日常で辛い事悩み事があるなら連絡してきていいよ!  と言ったのですが、本当にこれで良かったのでしょうか?冷却期間なのであまりそんな事は言わず一切連絡をとらないようにした方が良かったでしょうか?  彼女と一ヶ月か3ヶ月か分からないですが次に会った時に、やはり口だけではなくちゃんと変わった事を伝えるようにしたいのですが、どう彼女に言って会う機会を作れば良いですか? 後、会った時に変わったなと思ってもらえるようにするには表し方が解りません。  しかし、もしもの可能性として 今は彼氏とかはいらないかな? と言っていたので無理なんかと思ってしまいます。 後少しでもアドバイスしてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼女と復縁したい

    こんばんは。 彼女と分かれて半年以上になります。知り合ってから1年以上経ちますが付き合った期間は3ヶ月です。別れた理由は彼女の母親が肺癌の末期で看病に専念したいと一方的に。別れてからしばらく連絡してませんでしたが、Facebookで日記にコメしてくれてから一ヶ月に一回は様子見で連絡してます。 復縁は極めて厳しい状況なのは承知の上ですが、なんとかきっかけがあればと思ってます。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? すぐにどうこうできるとは思ってません。 諦めが悪くやれることはやりたいのですが、アイデアが浮かばなくて。 みなさまからの暖かいアドバイスお願いします。

  • 復縁希望です。アドバイスお願いします。

    約3か月前に彼女に振られました。 別れの理由は、私の束縛(飲み会の時にもメールして等)により、「残りの大学生活(大学のサークル活動等)を楽しみたい」や彼女が下に見られていると感じてしまう事や私の質問に対して「わからない」と答えてしまう事が嫌だったようです。 別れて1か月が経つ頃(ここまで私は連絡していません)、向こうから「嫌なことがあった、、、」と電話が来た事(この際、私が悪い所を直して復縁したいという事は伝えています。)をきっかけに少しづつ連絡をとるようになり、最近では、毎日メール、2日に1度程度の電話をしています。 また復縁を伝えた時、彼女は「今は戻れない」私が「戻る気はないのね?」と聞くと「なんでそんな両極端なの?」と泣きながら言われたので、「少しづつでいいから考えて」と伝えました。 12月に入ってから、3回会う事がありました。1回目に会った際、お互い酔ってしまいホテルに行ってしまいました。 そこまでは私のコートのポッケに手を入れたり、腕を組んで来たりとしていたのですが、彼女の前戯が終わったところで泣き出してしまい、その日は帰りました。私も自分の至らなさに反省しました。 そこから「付き合ってないのにあんな事になってしまって、もう会えない」と言われ、「とりあえず会うのはやめよう」数日後相手が「もうあんなことにならない?」と聞いてきて、結局会うことになりました。 その後会った時は、何もしていません。 また最近、私達が連絡をとっている事が共通の友達(もう巻き込まないようにしようと以前二人では話し合った友達)に伝わってししまいそうになった際(実際には伝わってませんでした)、事後報告になってはいけないと思い、私がそれを彼女に伝えると、彼女は「めんどくさい」と言っていましたが、私と連絡はとり続けています。 私が自分に甘いのですが、今まで何度かもう連絡を取らない(1回目に会う時やホテルの件の後)と話し合ったりしたのですが、彼女が泣いてしまいます(泣いてしまうのは別れる時も泣いています)。 そのたび連絡をとる事にしてしまいます。 これって現状維持しつつ、徐々に距離を縮めていけばいいのでしょうか? また、何故そこまでして私と連絡をとったりしたいのでしょうか? 長文・まとまりのない文になってしまって申し訳ありません。 アドバイスをいただけるとありがたいです。よろしくお願いします。