• ベストアンサー

彼女と復縁したい

こんばんは。 彼女と分かれて半年以上になります。知り合ってから1年以上経ちますが付き合った期間は3ヶ月です。別れた理由は彼女の母親が肺癌の末期で看病に専念したいと一方的に。別れてからしばらく連絡してませんでしたが、Facebookで日記にコメしてくれてから一ヶ月に一回は様子見で連絡してます。 復縁は極めて厳しい状況なのは承知の上ですが、なんとかきっかけがあればと思ってます。 復縁するにはどうしたらいいでしょうか? すぐにどうこうできるとは思ってません。 諦めが悪くやれることはやりたいのですが、アイデアが浮かばなくて。 みなさまからの暖かいアドバイスお願いします。

noname#229663
noname#229663

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

彼女と復縁したくて近づくのは逆に疎ましく思われると思います。 女の人とは感が鋭いものですしね。 まずは彼女を支えられる存在になることです。 そうすれば彼女の気持ちも次第にあなたに向くのではないかなと思います。 細かいところにも気を配り、その都度大丈夫か連絡してあげましょう。 それから会って話を聞いてあげるなどすればそういう存在になれるかもしれません。

noname#229663
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^ ^)そうなれるよう頑張ります。時間はかかると思いますがやってみます。

関連するQ&A

  • 復縁は可能?

    彼と別れて5ヶ月近く経ちます。 付き合った期間は5ヶ月。 振られた理由は価値観の違い、仕事が忙しいとのことでした。 私にとって初彼に近い存在の彼で、なかなか想いを吹っ切れずにいました。 それがようやく吹っ切れたかな~と思うようになり 最近、知り合った人と遊びに行きました。 しかし、吹っ切れたかのように思いましたが違ってました。 彼のことが好きで思い出しては泣いてしまいます。 別れた原因は価値観の違いとありますが 私がなかなか体を許さなかったこともそうなのかと思います。 (確かか分かりませんが) 別れてからは一切、連絡をとっていませんが 最近メールしたい気持ちが強くなりました。 連絡がきたら迷惑でしょうか 復縁は難しいでしょうか 余談ですが お互いSNSをしていて 数ヶ月前、私のページに彼が着ていて&普段書かない日記も書いてました。 なぜかと言うと、彼と付き合うきっかけが彼の日記にコメントを書いて 久々に連絡を取り合うようになって付き合ったんです。 だから私にまだ気があるのかなと思ってしまいました…

  • 元彼と復縁したい

    開いて頂いてありがとうございます。 1年8ヶ月付き合って去年の12月に別れた元彼と復縁したいと思っています。 連絡を一切せず、ずっと沈黙を守っています。 向こうから連絡も来ません。 彼に私のことをどう思うか聞いたら「今はもう冷めた」と言われたので、私から別れようと言いました。 別れ際に「価値観が違うから付き合ってなかったら友達にすらなってない、俺より良い男はいっぱいいる」と言われました。 私の外見が彼のストライクでタイプだったようです。 Facebookやツイッターで繋がってはいませんし、職場も住む場所も少し距離があり偶然会うことはほぼないでしょう。 共通の知人はいますが、友人はいないのでお互いの近況はわかりません。 復縁したいなら半年は沈黙を守る、生きているのか死んでいるのかわからない状態にするといろんな復縁サイトで書かれていますが 果たして効果はあるのでしょうか?

  • どうしても復縁したいです。

    どうしても復縁したいです。 約2ヶ月前に、5年半付き合った彼女に振られました。原因は、私の不安定な仕事の事等に関しての不満が募り、そこから私への気持ちもわからなくなり始め、この決断に至ったようです。 別れた後、かなり電話やメールをしつこくしてしまい、最初は連絡に応えてくれており、友達でいてくれるとも言ってくれていたのですが、徐々に電話は一切出ずメールもほぼ無視に近い状況になってしまいました。今は連絡していません。しつこく連絡してしまった事にかなり後悔です。 こうなってしまった場合、徐々に関係を戻していく為、復縁する為の良いアドバイスはありませんでしょうか? ちなみに元カノは、サバサバした性格で頑固です。 厳しい状況はじゅうぶんに承知しておりますが、どうにか復縁したいんです。本当に悩んでおります。ヨロシクお願いします。

  • 別れた彼女と復縁

    1ヶ月くらい前に彼女と別れました 理由は、 僕の気持ちが重い 近くにいすぎたから冷めた 何でも彼女に合わせすぎた とのことです 別れてから、会った時などは普通に話します。メールはしてないです。 正直まだ大好きなんです。 復縁したいです。 だから、自分の悪いところを改善しようと頑張ってるんですが、重いと言われた以上あまり積極的に接することができません。 こういう場合、どういうことを意識していけばいいんでしょうか? とりあえず 自分の意見をしっかり言う、価値観を大事にするようにしてます また、どのくらいたったらメールしていいのでしょうか? もちろんその時は、友達として軽く接します。 女性から冷めてしまうと復縁は難しいということは重々承知です。 でも、出来ることはしたいです。 何かありましたらご教授お願いします。

  • 復縁したい。

    復縁したい。 別れて4ヶ月になりました。 正直に話すと元彼と復縁がしたいです。 このカテでも、同じ類の質問をいくつも読みましたが やはり自分は、もう一度連絡をしてしまいそうな気がしてます。 その前に、前を向いてもう一度!と思い、合コンや紹介を受けましたが 好きになれることも出来ず、やはり元彼が自分の中にいることが分かり、 次の出会いを探す気持ちにもなれません。 最初は、潔く出会いを求めて自分なりに頑張ったんですが 今は、そんな気持ちが持てずにいます。 格好悪いのは充分承知です。 もう一度、連絡を入れるのは、そんなにそんなに駄目なことなのでしょうか? また、もう一度アタック!と決めた場合、どんな接し方がいいのでしょうか? とは言え、やはり自信も持てず、連絡を入れるなんてダメダメと思い 一日一日をだましだまし過ごしているのですが…。

  • 復縁の可能性

     私(28才)は、3ヶ月前にお付き合いしていた男性(27才)とお別れしてしまいました。 私のほうが気持ちが大きく、彼の負担になってしまった、という感じです。芸能マネージャーという仕事柄、とても忙しいヒトでした。 知り合ってからはもうすぐ3年が経ちます。(恋人としての付き合いは1年弱)自分でも情けないくらいなのですが、出会った日のことも鮮明に思い出せるくらい、彼のことが好きでした。 この3ヶ月は、“失恋は人間を成長させる”と思いながら、なんとか前向きに過ごしています。というのも、彼への気持ちは変わらないままなので、『いつか復縁したい。そのためにもっと自分磨きをする。そしてまた振り向いてもらいたい』と思っているからです。彼との復縁を目標としているから、きれいになりたい、もっといい女になりたい、という思いをキープできている感じです。 お別れしてから、2回、メールを送ってしまいましたが、返事はありませんでした。今は、彼のことを想ってはいますが、連絡したい気持ちは抑えられるくらいまで落ち着いています。 私は、過去にお付き合いした人に、相手から別れを告げられたものの、のちに相手から復縁を申し込まれたことが2度あります。そういった経験があるから、『いずれまた連絡があるだろう』なんて思っている感じです。 でも、やっぱり不安もあります。年齢的にも結婚を考えたい歳です。私のこの感覚は客観的に見てどうなのか。 彼への気持ちの諦め時がわからなくなってしまっているだけのような気もします。。。意地になっているだけ?時間の無駄?? 経験談や何かご意見などをいただけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 復縁したい

    彼女と別れて半年以上経過しました。 半年間の経過は以下の通りです。 1ヶ月目・・連絡しても音信不通。 2ヶ月目・・一回だけ返信あり。連絡するなと言われました。 3ヶ月目・・お互い連絡なし。 4ヶ月目・・お互い連絡なし。 5ヶ月目・・一度だけ近況報告の連絡。メール2~3通。 6ヶ月目・・10回以上メール。電話。会う事ができた。 しかし、戻る気は無いと言われた。 こんな調子です。電話はしてもかまわないと言われました。 彼女の事が今も大好きです。 彼女は好きでも価値観が違うから無理と言っています。 僕はまた復縁したいです。 可能性はありますか?

  • 復縁 別れてからどのようにしてやり直しましたか?

    タイトル通りです。 今やり直したいと思っている人がいます。 お互いに嫌いになった訳ではないけど、彼の方は多分私には執着心はないと思います。 別れてから2ヶ月全く連絡も会うこともしてませんでした。 しかしこの前不可抗力的に会ってしまって私の気持ちがぶりかえしてしまいました。 友達からはみんな反対されます。あまり評判はよくない彼で、なにより彼が私に対して気持ちはないだろうということはなんとなくわかります。 けれどこの前会ってから久々にメールして、会って話したい、と伝えたら、「いつでも話くらいきくよ~」って感じでした。 やり直しても幸せにはなれない、また辛いだけ、まず復縁に承知してくれるかもわかりません。 けれど、会いたい、やり直したいと思ってしまうのです。 復縁を経験された方、どのような経緯だったのかよければ経験談聞かせてください。 そして、情報は少ないですが何か私にアドバイスがあればうれしいです

  • 復縁したい・・・。どうすればいいでしょうか?

    22歳大学生です。 3ヵ月ほど前に、半年付き合った2つ年上の彼氏と別れました。 お互い、就職活動が忙しくて(彼は浪人しているので彼の方が年上ですが) しかも、どちらもあまりいい状況ではなくて、彼もかなり焦ってる感じでした。 そのせいか、私から連絡しなければほとんど連絡もくれなくなり、 二人の間に嫌~な空気が漂っていました。 最初は2週間に1度くらいは会えていたのですが、就活が始まってからは 遠距離でもないのに全然会えなくて、2ヶ月間会えないとかも普通にありました。 そのことに対して、文句を言ったことはないです。 就職が決まったらまた会えると思って、私も頑張って就職活動を続けていました。 しかし、久々に彼に会ったら 「今は就活に専念したいから友達に戻ってほしい」「嫌いになったわけじゃないけど」 と言われてしまい、泣く泣く承諾させられました。 「嫌いになったわけじゃない」と言われたけど、付き合っている間もキスすらない関係だったので もしかしたら彼は最初から私のことが好きじゃなかったのかなと思ってしまいます。 (悪者になりたくなかったから「別れよう」とは言わなかった?) 内気な性格同士で、付き合ってる間もイマイチ打ち解けられていない感じだったし、 初めての彼氏だったので、緊張しっぱなしで自然に接することができませんでした。 (言葉や態度には出せなかったけど、彼のことは本当に好きでした。) 彼とは大学も違うし、共通の友達も全然いないので、もう会えることはないと思っていたのですが この間、たまたま駅で彼を見かけてしまって(私が一方的に発見した) 忘れようと努力していたものが、溢れ出してしまいました。 結局、その時は怖くて声をかけられなかったのですが、今も心中穏やかではいられません。 別れてからも、メールを1、2度ほど送ったことがあります。 「就職決まった」とかそんな内容だけですが・・・。 彼は返事はくれますが、彼から連絡してくることはありません。 今こんな状況ですが、私は彼と「復縁したい」と思っています。 彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?また、どのようにすれば復縁できるでしょうか? 長文ですみません。 復縁された経験のある方、それ以外の方も是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 復縁について広く募集

     復縁して、うまくいったかた、結局、別れてしまったかた、 いろいろいると思いますが、。。。。 当方も、彼女から振られてしまい、連絡もつかない状態です。 たぶん、もう二度と連絡はとれないかと思っていますが。。。。 自分35、彼女34(バツイチ、子持ち) まだ、両親には会ってはいなかったが、ほぼ一年付き合い、一緒に住もう計画もあっただけに 残念でなりません。彼女より、子供に懐かれていたかも(笑 連絡取れなくなり、かれこれ一か月と半分。。。。。。 原因が自分なだけに、後悔が。。。。。。 状況からして、復縁なんてものは、無理なのは承知。。 だけど、皆さんの実体験を聞きたいと思い。。。。。 仲直りして、結婚して幸せとか。。。。 どうなんでしょうか。。。意見募集です。