• 締切済み

復縁したい

彼女と別れて半年以上経過しました。 半年間の経過は以下の通りです。 1ヶ月目・・連絡しても音信不通。 2ヶ月目・・一回だけ返信あり。連絡するなと言われました。 3ヶ月目・・お互い連絡なし。 4ヶ月目・・お互い連絡なし。 5ヶ月目・・一度だけ近況報告の連絡。メール2~3通。 6ヶ月目・・10回以上メール。電話。会う事ができた。 しかし、戻る気は無いと言われた。 こんな調子です。電話はしてもかまわないと言われました。 彼女の事が今も大好きです。 彼女は好きでも価値観が違うから無理と言っています。 僕はまた復縁したいです。 可能性はありますか?

みんなの回答

noname#183132
noname#183132
回答No.3

世の中のたくさん居る男性と あなたとの違いは彼女のことを好き ってことぐらいですよね しかし、彼女は価値観が合わないと言ってます 彼女があなたを選ぶ理由があるでしょうか 私は無いと思います お互いに無理せず あなたに合った人を探してください

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.2

多分、ムリ。 >彼女は好きでも価値観が違うから無理と言っています。 と言い切っていますから。 基本的に、意思疎通の出来ない人・価値観/ベクトルの異なる人 とは友達として付き合っても、恋人以上になるには無理があると おもいます。 彼女は「ムリ」があるといっている以上、貴方が相等変化しない限り、 復縁は困難。彼女がその言葉を真に受けてくれて、頷いてくれたら 可能は残る。その場合でも、「お試し期間」になる訳ですから、 彼女の意に反した行為を取ると取り返しがつかないです。 ただ、変に「どこが悪い、自分を変えるから」といって、しつこく迫ると ストーカー行為と見なされ通報される可能性があります。 ご注意を。

  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)
回答No.1

無いでしょう。 彼女も6カ月も考えても気持ちが変わらないのですから、諦めましょう。 電話すれば未練が残るだけです。 次の恋を探しましょう。 ただし、一切連絡しなくなって、それでも万一再開することが出来たら・・・ その時は・・・あなた次第ですね。

関連するQ&A

  • 復縁したいです…

    半年前に約3年付き合って別れた彼と 復縁したいです。 別れた原因は、私の束縛と気持ちの重さから 彼に冷めたと言われ音信不通になり、 今は無理なんだと考え私から別れました。 別れて3ヶ月は一切連絡は取らなかったです。 すると、彼からアドレス変更が届きそれからは 月1で連絡を取るようになりました。 私の職場にいきなり現れる事もありました。 電話したり先月は7ヶ月ぶりに遊びました。 付き合っていた頃と変わらず楽しかったです。 距離も縮まったと思ったのですが、そう甘くもなく 遊んだ日に一通交わしただけで一週間連絡がありません。 帰り際に、また暇があったら遊ぼうと言ってもらえたので 誘いがあるまで待つか自分から送るから迷っています。 彼とは、一回別れて復縁しています。 なのにまた別れてしまいまた復縁したいのです… 前回は別れも復縁も彼からでした。 今回はお互いに気持ちを一切口にしていません。 彼曰く前には進んでいないみたいです。 私は他の人とも付き合ってみましたがやっぱり 彼が好き、必要なんだと気付かされました。 これからどんな行動を取ればいいか教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 復縁?ずっと一途に思うって

    復縁?ではないのですが…片思いしていて振られた彼にまた連絡したいと思ってます 今振られて3ヶ月経ちました 彼とは色々あり、やっぱりゆっくり向き合い話したいと(彼が受け入れてくれるならですが)思っています ずっと音信不通で(半年ぐらい)その間ありのままのあなたが大切で好きと伝えてきました(彼にうつかもしれないと打ち明けられた事があります) でも半年振りに、彼女ができたから連絡してこないで 削除しといて とだけ連絡がきました ラインはブロックされています この返信がくる前、遠くから見守っているねと送っていたので 彼は私に諦めるように返信したんだと思います… 彼女ができていて 半年も音信不通 多分私の事は遊び目的だったかもしれませんが(彼と関係はありません) 以前も振られて 気持ちを利用しようとしたけど傷つけたくなくてできなかったとか 振ったのに連絡がきて ほっとけない 一番優しく接する事ができる 頑張っていない自分を見せれる と言われたり 私の事を純粋すぎるから 他の人に騙されたら嫌とか でも純粋すぎる事を誉めてないとか なんとなく素直になれない 自分が傷つきたくないから?かなって思いました 実際振ったのに連絡してきて 軽い態度の彼に私は泣いてしまったけど あの時は私自身も未熟だったと思っています 泣いたから音信不通になったかもしれない 俺の事好きだから 関係を持てると思っていて 持てず音信不通になったかもしれない… 彼の気持ちはわかりませんが 半年振りの返信の時 あなたが幸せなら本当に嬉しい 色々ありがとう 元気で さようならと送りました また自分を磨き成長できたら彼に連絡したいです 一途?バカかもしれませんが ずっと相手を思い続けてお付き合いできた方エピソードなど教えて下さい また男性の方 ずっと思われ続けるのは嬉しいでしょうか?迷惑でしょうか? わかりにくい長文読んで頂きありがとうございました

  • 返事をくれない彼との復縁

    半年ちょっと付き合った彼と、1ヶ月半音信不通になりました。 その前日まで、毎日、日に何度とメールをやり取りし、 上手くいっていたと思っていたので、 彼の心の変化に、私は全く気付く事ができませんでした。 その後、音信不通の辛さに耐えかね、 私の出した答えは信じるならば会いに行ってみよう・・・と。 丁度出かける所の彼と会う事ができましたが、 彼には迎えの車が来ていて、 ほんの2分程度しか話ができず、 「後で連絡する」と言っていましたが、 次の日にメールが来て終わってしまいました。 彼はその時、仕事がいっぱいいっぱで、 音信不通になる数週間前には、 「思ったより、自分がいっぱいいっぱいで ちゃんとできずにごめんね」と言ってくれていました。 はっきりした別れの原因は彼の口からは聞けませんでしたが、 仕事が大変な時に、私が自分の寂しさばかり主張して、 彼の身になって考えられなかった事だと思っています。 恐らくその時彼は、音信不通から自然消滅にしようと思っていたとは思いますが、 それでも、私が家に行ったりせず、戻って来易いように、 時々メールをしたりしていれば、 元気になった時に連絡があったかもしれないと、 ほんの少しの可能性でも、 それを自分で壊してしまった事を後悔しています。 メールや手紙を送り、なんとか1度会ってもらう事ができたなら・・・と考えていますが、 フラレた後に、全く連絡が取れなくなったけれど (メールは届くが返事がこない等) なんとか会う事ができるまでに回復した方。 更には復縁した方などがいらっしゃいましたら、 その経緯を教えて頂けたら嬉しいです。 何卒よろしくお願い致します。

  • 復縁サイト

    復縁サイトの無料相談でアドバイスを受けました。 状況は音信不通にされてふられました。 八か月たちます。 二か月前から電話には出てくれるようになり軽く話しますが進展ありません。 原因は私が悪かった事です。 月一さし障りのないメールか電話をしようと思いますが・・・ 復縁アドバイスによればこのまま沈黙をするのが良いとの事です。 脈のない相手に沈黙しても何も変わらないのでは?と疑問に思っています。 どうでしょうか???

  • 復縁したい

    8ヶ月付き合った彼と別れました。 彼は飲食店で働いていたので、普通のOLである私とは生活の時間が合いませんでした。 休みもこの8ヶ月で2~3回した取れていませんでした。 でも必ず毎日1通はメールをくれていたし、 半日出勤の日などは必ず私に会いに来てくれました。 私の誕生日は、付き合う前から決まっていた用事があって、伝えていたはずが伝わってなくて わざわざ休みを取ってくれていたのに会えなくなり でも仕方ないけどやっぱり祝いたいからと、誕生日の前日に仕事が終わってわざわざ会いに来てくれました。 本当に本当に大切にしてくれていたので 私も月に1回会えるかどうかだったけど不満も不安も言ったことありませんでした。 でも、私がもともとメールが得意ではなかったので 毎日のメールをちょっと苦痛に感じるようになり ちょっとメールするのを止めたいって言ってしまいました。 それから1週間、音信不通になりました。 会えない間の唯一の繋がりだったメールを止めたいなんて言ってしまった自分のわがままさを反省し 謝罪しようと電話しても出てもらなかったので メールで謝りましたが返信がなく。 そのまた2日後にまた電話したこど取ってもらえなかったので またわがままを言った事を謝り、直接謝りたいから会いたいとメールしたけどまたも返信なし。 あまりひつこくするのも‥と思ってそれから連絡を止めたら 2日後に、仕事が忙しくて会えないし、電話もメールもできないからお友達になりましょう、とメールがきました。 すぐに何度も電話したけど取ってもらえなかったので もう電話もメールもしません。でも○○は返してください。大切なモノなので、と返事しましたが 何の返事もありませんでした。 お友達になりましょうっていうのは、別れようってズバッとは言えない彼の優しさなのでしょうか? 復縁までは無理でも、また電話を取ってもらえる日はくるのでしょうか‥

  • 元彼の事が忘れられない、復縁望むべきか?

    留学するときに出会った遠距離の彼と1年10ヶ月付き合っていました。 去年の7月に彼に好きな人ができて、「別れよう」と言われました。(結局その女の子と一緒にいないですけど)どうしても納得できなくて、大変でした。最初の半年、電話やメールで追い駆けました。この間、一ヶ月一回ぐらいの程度で会いに行ったりしました。体の関係も続きました。その後、気付いて自分の悪いところも反省し、謝りの手紙を出しました。彼の反応を見て、復縁する気がなくて、その後1ヶ月沈黙しました。 一ヶ月後、新しい仕事について教えてもらいたい事があって、電話連絡始まりました。友達のやり取りです。 新しい仕事が始まって、すごく忙しい仕事なので、彼の大変さも実感できました。 それから、彼と月3回ぐらいの程度で、応援したり、お互いの仕事近況を話したり、できるだけ楽しく話していました。彼の反応は思ったより良くて、だから復縁のチャンスかなあだと思っていました。自分からも思い切って、頻繁に連絡することになった。 だけど、一週間後、彼の態度が冷たくて、MSN(チャット用のソフト)リストに私の連絡先さえ取り消しました。その後、新しい彼女ができたとわかりました。遠距離です。 落ち着いたら、彼に電話してみたら、態度が冷たくて。自分も嘘ついて、「気になる人ができたよ、だからあなたを追い駆ける事を心配しないでよ」って彼に言いました。 彼はもう私と連絡したくないとわかりました。 この一年近く、いっぱい復縁についての文書を見て、頑張ってみました。自分の悪い所も、反省すべき所、彼の気持ち、立場になってみました。いっそう楽観的になってみて、いっそう魅力的な人になるように頑張りました。 自分が彼に対してすべき事は既にしました。もうこれ以上何をすべきか分からないです。後は彼次第です。 復縁経験の皆さん、ぜひ意見を聞かせてください。

  • 復縁したいです 助けてください

    正確にいうとつきあってはいないのですが、自分がふった相手(一年前)のアピール法や振り向かせる方法を教えてください。 また、復縁体験者いましたら、成功例をぜひ教えてください。 状況は、一年間ほど相手は好意を持ってくれていましたが、私はそれほどまでは思えず、けれど、肉体的な関係をもてば好きになるのかなと何度かそういうことはありました。 出会って一年後くらいに初めて告白のような事をされましたが、その時は友達と答えてしまいました。しかし、その日から彼のことが気になりはじめましたが、一年経過してしまいました。彼からはその時から遊びの連絡はありません。 最近4か月前病気をしてしまい、心細くて彼に電話をしたら、励ましてくれました。つい最近彼から電話があり、病気の時から彼への気持ちがまたさらに気持ちが大きくなってしまったので、嬉しくて「久し振りに会おう」と言いました。彼は感じよく答えてくれましたが、具体的にいつ会う?みたいな内容の電話やメールをすると音信不通になってしまいました。 彼に再び会いたいし、今の気持ちを伝えたいです。助けてください。

  • 復縁を求められたり、求めたことのある方

    去年まで付き合っていた彼氏が、時々メールをしてきます。 別れたんだからね、と言っても そうなの?とか許してもらえるまで待ってると言います。 許すも何も、もう愛情はなく、新しく彼氏もいます。 別れた原因は、音信不通が半年以上続いたこと、向こうが失業して、わたしより20歳近く年上であるにも関わらず会うときはわたしが支払ったりが続いたのです。 その上、無関心でほったらかされました。 連絡が途絶えて3ヶ月後、電話してみましたが、「今はお金ないからメールにして」と言われ、それが最後の一撃となり、吹っ切ることができました。 なのに、今頃になってメールがくるのですが、結局わたしが悪いような言い分をするし、本人自身何も変わっていないのです。 せめて仕事が軌道にのってからとか、別れに至った原因をカバーしてからアプローチするべきではないでしょうか。甘えてるだけの男に、誰が戻りたいと思うのでしょう。こんな人と付き合っていたと思うと自分が情けなくなります。 同じような経験された方はいますか?また、復縁しようと思った方は、その理由も教えてください。

  • 元カレと復縁したいのですが…

    はじめまして。23歳の女です。 みなさんのご意見をお聞かせ下さい。 2カ月前に4年付き合っていた方とお別れしました。同棲もしていました。しかし、家庭の事情で別れることになりました。お互い嫌いになった訳ではありません。 別れてからしばらくはメールでやり取りをしていたのですが、いきなり音信不通になりました。それから一ヶ月後、メールしたら普通に返してくれて、やり取りをしました。それからまたしばらくして遊びにでもいかない?と連絡したところ、微妙な曖昧な返事が帰ってきました。まだ会うかわかりません。 このまま会ったら復縁できそうでしょうか?ちなみに会うとしたら彼の誕生日の日です。 男性は別れたもう興味のない元カノと誕生日に会いますか? 復縁は無理でしょうか。 長々とすみません。 お返事お待ちしております。

  • 復縁の可能性

    半年前に2年付き合った彼と、2ヶ月前、私の嘘が原因で別れました。 嘘は彼のためについたものですが、結果として彼を傷つけてしまうだけとなってしまいました。。。 その後、彼と距離を置いたままちゃんと話し合うのは、仕事を含め、気持ちが落ち着いてから・・・ごめんね。 と言われたまま5ヶ月。 何度も粘って謝りのメールもしたりしました。 ちゃんと会って謝りたかったのですが、待ちきれなくなってしまい、2ヶ月ほど前に一方的に会いに行きましたが、 急だったこともあったのでしょうか。「彼はどうしても許すことが出来ない」と怒り気味になって、仕方なく別れを受け入れました。 5ヶ月待っている間は付き合ってるんだか、別れてるんだかわからなく、辛い日々だったので、別れた時は少しすっきりしてました。 けれど、やっぱり彼のことがまだ好きで、できることなら復縁もしたいと思っています。 また2人で持っていたウィルコムを彼に返す清算をまだしていません。 最後に会いに行ったときに彼から「落ち着いたら連絡するから」と言われていました。 連絡を待っていたのですが、友人から彼から連絡が来るのは、もう好きな人ができた時になるかもしれないと言われ、 久々に「元気?」と様子を伺うメールをしたところ、 彼からは、「私の最近の仕事、プライベートはどうか?彼が今日してたことや、寒いから風邪引かないようにね。」といった今まで付き合っていた時を思い出すような返事が来ました。 プライベートは様子を伺ってるんですかね・・・ 結局2通ほどだけやりとりし、ウィルコムのことにはお互い触れないまま。結局私から食事だけ行かない?考えてみて。とメールをして終了。 半年以上使っていないウィルコムの料金は毎月彼が支払っているはずで、このままでいいわけはなく・・・。 彼は私の事をどう思っているのか、2ヶ月前にお別れした時には、 お互いの近況についてメールが出来る仲になれる感じではなかったので、 普通にメールができる今、彼の怒りは落ち着いてきたようにも思います。 会ったときにはもう一度やり直したいと 伝えたいと思っているのですが、その日が何時来るのかもわかりません。 もう少し彼に時間を与えたほうがいいのでしょうか。 復縁する事はありえるのでしょうか。 アドバイス下さい。