• 締切済み

復縁後、辛いです

私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>  私は一年弱付き合っている彼氏がいます。   > 高3で同い年です。  あなたは彼のことが好きなのでしょうね。  好きなだけで付き合ってもそこに愛は有りません。  あなたは彼と何を目的として付き合っているのか理解できていますか?

noname#206137
noname#206137
回答No.7

初心に返って、貴女様の恋愛ってどんなですか? そう考えると、復縁の意味も見えて来ますよ? そしてお互いが寄り添える恋愛に辿り着くと思うのです。 私が想う恋愛は、男性から私を「愛おしい」って思って もらえる恋愛かな。^^ そうなる為には、会話をしながら喧嘩もするでしょうし 相手の嫌なところも見えてきて文句を言ってみたりも あるでしょう、、、だけど、そうだね~って聞いてあげたり うんうんって頷く事もするでしょうし、時には こうした方が良いんじゃない?違うよ。。。って事も 言うでしょう。 だけれど、好きだから 初心の気持ちに戻って考え直すと思います。^^

• kyoromatu
回答No.6

フィーリング・・・というか いわゆる相性がギクシャクして合わない 性格の不一致がみてとれる・・ような気がします。 彼から別れを切り出しておきながら 実に言葉が男として軽いですね・・ということは=女々しいです つまり反省を見せるとか一所懸命になればなるほど無理が重なり 疲れてくることでしよう・・それは早かれ遅かれ共倒れにつながり そうな気がします。 性格なんてそうそう簡単に変わるものではないのです その辺あたりこの際学習したほうが良いでしょうね 焦って無理して気使って・・それってそもそも恋愛でしょうか? とても疑問です。 友達以上かも知れないが恋人彼氏未満まだその程度のお相手 じゃないのかな? お互いに

noname#170352
noname#170352
回答No.5

私も、中学・高校と、同じような失敗をしてしまいましたよ(^^;) 彼氏は、私に、「俺を馬鹿にしてる・・・」と言った事があります。 そんなつもりは、無かったんですけど、、、、。 言われてみれば、 彼が、私だけを見ているのは、当たり前の事のように感じてしまっていて、 感謝の気持ちが少なかったんだと思います。。。 私の場合、彼には、 彼を大切にしてくれる可愛い後輩に心変わりされちゃいました。 質問者さんの彼の場合は、他に相手が出来てしまった訳じゃないし、 「寂しいよ・・・」というメールをくれるのですから、 うまくやり治せると思いますよ。 私の彼氏は、 私が、チャラチャラ(彼にはソウ見えてたらしい)と、男友達に接しているのが、 相当な不満だったらしいのと、 自分に対しては、あんな気遣いをしてくれたり、 楽しく盛り上げてくれたりしてくれてない・・・・と思っていたようです。 私が何かする事より、彼が私をチヤホヤしてくれる事の方が、断然多くて、 それが、自分たちの付き合い方・・・みたいになってしまって、 その「ぬるま湯」の中に心地よく浸かっていたのかも知れません。 彼は、私が男友達にしているような接し方と、それプラス「イチャイチャ甘えて」欲しかったようです。 自分が、一番愛されてる実感が欲しかったんです。 良かったら、参考にしてください。 そんなに難しい事と考えないで、 ただ、特別・彼にだけ、うんと甘えてみれば、良いと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛ではなく恋愛ごっこです。 愛とは相手の幸せを願うものです。 お二人とも自分の幸せしか考えてませんね。

noname#175361
noname#175361
回答No.3

彼はいろいろ尽くしたけれど、邪険にされ、無力を思い知ったのでしょう。再び傷つくのが怖いのでしょう。また、あなたが復縁を望んでいたとしても、愛情があって望んでいるのか、別れがあなたのプライドが傷つけるから望んでいるのか、彼は微妙にわからないのじゃないですか。だから試しているのです。これであなたが「かわっちゃったね、じゃ、もういいよ」と去っていくなら、それまでの縁と諦めているんでしょう。しかし「さみしいよ」と言ってくるという事は、まだ脈はあるかもしれませんね。今のあなた次第です。

• kaisyu63
回答No.2

一度気持ちが冷めたら、元に戻るのは時間を要します。元に戻ったとしても彼の心の中は以前と違い、冷めた目で貴方を見るでしょう。でも、貴方が誠意を見せて気長に接すれば、彼の心も氷解すると思います。

回答No.1

お早う御座います。 >問題がある前までは、 >彼が私に積極的、私はそれに対して >気分で接する、 >彼氏は女の絡みは少ない、 ↑ 質問文の冒頭に自分で書いてますよね?。 彼氏は、貴女に「積極的」に成って欲しいのでは?。 もっと絡んで来て欲しいのでは?。 まあ、高3なら「未だ子供」だし、「自分が中心」で「相手に甘えたい」。 こんな気分に成るのも仕方有りませんけど・・・。 「恋愛」って、「相手」が「あって」のモノです。 「相手が冷たい、こーしてくれない、あーしてくれない」 なんて文句言ってるうちは、「未だ子供」ってコトを自覚しておくべきですよ。