• 締切済み

復縁後、辛いです

私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.8

 >  私は一年弱付き合っている彼氏がいます。   > 高3で同い年です。  あなたは彼のことが好きなのでしょうね。  好きなだけで付き合ってもそこに愛は有りません。  あなたは彼と何を目的として付き合っているのか理解できていますか?

noname#206137
noname#206137
回答No.7

初心に返って、貴女様の恋愛ってどんなですか? そう考えると、復縁の意味も見えて来ますよ? そしてお互いが寄り添える恋愛に辿り着くと思うのです。 私が想う恋愛は、男性から私を「愛おしい」って思って もらえる恋愛かな。^^ そうなる為には、会話をしながら喧嘩もするでしょうし 相手の嫌なところも見えてきて文句を言ってみたりも あるでしょう、、、だけど、そうだね~って聞いてあげたり うんうんって頷く事もするでしょうし、時には こうした方が良いんじゃない?違うよ。。。って事も 言うでしょう。 だけれど、好きだから 初心の気持ちに戻って考え直すと思います。^^

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.6

フィーリング・・・というか いわゆる相性がギクシャクして合わない 性格の不一致がみてとれる・・ような気がします。 彼から別れを切り出しておきながら 実に言葉が男として軽いですね・・ということは=女々しいです つまり反省を見せるとか一所懸命になればなるほど無理が重なり 疲れてくることでしよう・・それは早かれ遅かれ共倒れにつながり そうな気がします。 性格なんてそうそう簡単に変わるものではないのです その辺あたりこの際学習したほうが良いでしょうね 焦って無理して気使って・・それってそもそも恋愛でしょうか? とても疑問です。 友達以上かも知れないが恋人彼氏未満まだその程度のお相手 じゃないのかな? お互いに

noname#170352
noname#170352
回答No.5

私も、中学・高校と、同じような失敗をしてしまいましたよ(^^;) 彼氏は、私に、「俺を馬鹿にしてる・・・」と言った事があります。 そんなつもりは、無かったんですけど、、、、。 言われてみれば、 彼が、私だけを見ているのは、当たり前の事のように感じてしまっていて、 感謝の気持ちが少なかったんだと思います。。。 私の場合、彼には、 彼を大切にしてくれる可愛い後輩に心変わりされちゃいました。 質問者さんの彼の場合は、他に相手が出来てしまった訳じゃないし、 「寂しいよ・・・」というメールをくれるのですから、 うまくやり治せると思いますよ。 私の彼氏は、 私が、チャラチャラ(彼にはソウ見えてたらしい)と、男友達に接しているのが、 相当な不満だったらしいのと、 自分に対しては、あんな気遣いをしてくれたり、 楽しく盛り上げてくれたりしてくれてない・・・・と思っていたようです。 私が何かする事より、彼が私をチヤホヤしてくれる事の方が、断然多くて、 それが、自分たちの付き合い方・・・みたいになってしまって、 その「ぬるま湯」の中に心地よく浸かっていたのかも知れません。 彼は、私が男友達にしているような接し方と、それプラス「イチャイチャ甘えて」欲しかったようです。 自分が、一番愛されてる実感が欲しかったんです。 良かったら、参考にしてください。 そんなに難しい事と考えないで、 ただ、特別・彼にだけ、うんと甘えてみれば、良いと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.4

恋愛ではなく恋愛ごっこです。 愛とは相手の幸せを願うものです。 お二人とも自分の幸せしか考えてませんね。

noname#175361
noname#175361
回答No.3

彼はいろいろ尽くしたけれど、邪険にされ、無力を思い知ったのでしょう。再び傷つくのが怖いのでしょう。また、あなたが復縁を望んでいたとしても、愛情があって望んでいるのか、別れがあなたのプライドが傷つけるから望んでいるのか、彼は微妙にわからないのじゃないですか。だから試しているのです。これであなたが「かわっちゃったね、じゃ、もういいよ」と去っていくなら、それまでの縁と諦めているんでしょう。しかし「さみしいよ」と言ってくるという事は、まだ脈はあるかもしれませんね。今のあなた次第です。

  • kaisyu63
  • ベストアンサー率18% (54/295)
回答No.2

一度気持ちが冷めたら、元に戻るのは時間を要します。元に戻ったとしても彼の心の中は以前と違い、冷めた目で貴方を見るでしょう。でも、貴方が誠意を見せて気長に接すれば、彼の心も氷解すると思います。

回答No.1

お早う御座います。 >問題がある前までは、 >彼が私に積極的、私はそれに対して >気分で接する、 >彼氏は女の絡みは少ない、 ↑ 質問文の冒頭に自分で書いてますよね?。 彼氏は、貴女に「積極的」に成って欲しいのでは?。 もっと絡んで来て欲しいのでは?。 まあ、高3なら「未だ子供」だし、「自分が中心」で「相手に甘えたい」。 こんな気分に成るのも仕方有りませんけど・・・。 「恋愛」って、「相手」が「あって」のモノです。 「相手が冷たい、こーしてくれない、あーしてくれない」 なんて文句言ってるうちは、「未だ子供」ってコトを自覚しておくべきですよ。

関連するQ&A

  • 復縁後、気持ちを取戻したい

    付き合って一年弱 高3で同じ年の彼氏がいます ちょうど一週間前 別れを告げられました 理由は、冷めている態度の私や 適当な態度の私に疲れた すぐ怒る 男の絡みが多すぎる 好きだけどもう終わりにしたい とのことでした。 以前までは彼がわたしに積極的で すごく尽くしてくれました。 でも私はそれに応えてなかったんですね。 笑うこともすくなかったです。 わたしはもう一度と言いましたが 全く聞いてくれず、 とりあえず土日で考えるといわれました そしてわたしは別れを告げられ 一晩中反省して考えて 次の日の朝、わたしがこれから どうしていきたいか、どのくらい なににかんして反省しているかを メールで文書で伝えました。 理由は電話や直接だと感情的になってしまうからです。 すると夜になって、 俺もやっぱ大好きだし このメールみて考え直した 2人でいろいろ乗り越えて来たし 今ならまたやり直せる気がする 頑張っていきたいといわれました。 ですがやはりそんなにすぐには 彼の態度が戻るはずもなく 冷たく接せられました それからわたしは、 風邪のお見舞いに行ったり、 大好きなプリンを作って 今の気持ちを記したお手紙をそえて わたしたり、誠意を見せるため 頑張っています。 そして昨日、 学校から帰っているとき、 改めて最近の気持ちを話すと 彼氏は、俺が冷たくしてるのに お前が頑張ってくれてて 切なくなった。 実は、これからどうしようか 悩んでたけど、 手紙で気持ちが上に上がって、 今日会って大丈夫になった。 と言われました。 ですが彼は女の子と連絡をとっていて タバコも吸い始めて 前と変わりました。 前は毎日会いに来てくれた彼が 今はさそってもくれません。 好きだけど、 妬かなくなったと言われました。 わたしも誠意を見せるために 頑張ってますが、 不安が無くなりません 前のような気持ちを取戻したいです、 アドバイスありますか?

  • 元カノと復縁したいです

    3ヶ月前に1年半付き合っていた彼女から別れを告げられました。 理由は彼女の受験や倦怠期など様々な要因が重なり、私に対して恋愛感情がなくなったということです。 彼氏というより家族のように見えてしまったと泣きながら別れ話をされ彼女の意思も固いようだったので私も泣く泣く承諾しました。 別れた後も一度二人で遊ぶ機会があったので復縁を迫りましたが結局無理とのことでした。 その後も私の方がしつこく連絡してしまいました。 今思うと彼女の気持ちを考えずに酷い事をしてしまったと反省しています。 共通の友人から聞いたのですが しつこく連絡したことでうざいと思われ、さらに彼女には別れる前から他に好きな人ができ現在はその人と付き合っているようです。 それを聞いてから私は彼女とは一切連絡をとっていません。 この3ヶ月積極的に飲み会や合コンに参加しましたがどうしても元カノの事を考えてしまいます。 ここまで好きになった女性は初めてでお互い本気で結婚を考えていました。 復縁を考える事自体彼女の気持ちを考えていないとは思うのですがやはりどうしても諦めきれない自分がいます。 別れた原因も分かっているので今はそれを改善しようかと思っています。 このような状況から復縁したという方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 別れてから、彼の行動、復縁

    高校三年生です。 一年付き合った彼と別れました。 二度目の別れなんですが、 一度目、先週わたしの冷めた態度 適当な扱い、男の子との絡みが 大きな理由で疲れたとふられました。 それまでは彼が私に積極的でした。 気持ちも凄く伝わってきましたが それに答えられていませんでした。 当たり前になってたんですね。 ですが私も一晩反省して 反省したことと、これからのことを 伝えると、俺も好きだし もう一度がんばろうと言って復縁しました そして一週間が経った昨日、 好きじゃなくなったと振られました 理由は、戻ってからバイト先の先輩に 悩んでいるところを慰められた と、私が彼氏に言ってしまったことが きっかけだったみたいです、。 わたしも流石にもう無理だと思ったので、 そっかぁもう無理だよね と言って、終わりにしました。 でも明日私が誕生日なんですが 誕生日は祝ってあげたい といわれて2人で出かけるつもりです。 わたしは、とりあえず仲良くやってこうねと、言いました。彼もそれを望んでいます。 最近、バイトばかりで疲れて遅刻気味の彼氏に 明日は起こしてあげると約束して寝ました。 ですが、今日、 今まで全く着てこなかった お揃いのパーカーを学校に着てきて、 最近つけてくれてなかったお揃いのピアスもつけて、わざわざ私に会いに教室まできました。 今日放課後に用事が有って 2人で会ったのですが、 朝、なんでちゃんと起こしてくれないのと 甘えた声で言ってきたり、(二回の電話で起きませんでした) 手を繋ごうとしてくるし、 寒かった?と言って 手を握ってきたり、足を温めてきたり 今度どこどこ行こうよみたいな誘いとか、 私は正直混乱しています。 私は好きで、復縁したいですし、 私が悪かったと思っていることは 理解していて、反省もしています。 この彼に対して復縁したい場合 どう行動すると良いですか? また、復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに別れたのは昨日ですが、 連絡は続けていません。 あと、彼は好きな人も気になる人も いないみたいです。 1人になりたいと言っていました。

  • 復縁したいです。

    彼女から別れを告げられ、別れました。 が、今後も友達として連絡を取りあうという約束をしました。 別れた理由は彼女が僕に冷めたことです。 が、またメールや電話をする事、たまには映画とかを見に行くという約束をし、彼女は快く同意してくれました。 別れ話をしているときも、全く暗くならず、この感じだったら、別れなくてもいいんじゃない?と思ってしまうくらいでした。 彼女はしばらく彼氏は作らないと言っています。 僕は、別れをすんなりと受け入れた様に見せかけ、まだ諦めていません。諦める気もありません。 最終的な別れ話をする前までは「絶対別れない」と押しの一手でしたが、最終的な話合いの際には最初からあまりにもすんなり引いたので、彼女的には「逃げられると追いたくなる」みたいな心理状況だったみたいです。 彼女には「お前の事を好きって感情が無くなって、友達としてやっていけると思えたら連絡する」と言ってあります。 1ヶ月近くたったら、また連絡をとって友達としてゼロから彼女に好きになってもらえる様に頑張るつもりです。 もちろん、その際には、彼女の事が好きという気持ちは伏せ続け、彼女の気持ちが高まるまでは復縁をせまるつもりもありません。 あまり、追い続けると逃げるのは分かっているので。あまり、恋愛の駆け引きとかは好きじゃないですが、「押し」と「引き」をうまく使い分けて、次に彼女に会うまでに男を磨いて、彼女を振り向かせたいです。冷めた彼女と復縁するっていうのは難しいと思いますが、そんな経験がある男性、もしくは、冷めたけどまた彼氏を好きになって元に戻った女性はいらっしゃいますか???

  • 復縁したいです。答えて下さい。

    私は18才です。 昨日彼氏にメールで 振られました。 理由は、私が「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前にも同じような理由で 彼氏に1回振られて またよりを戻してます。 私は直す気はすごくあります。 素直に言えるようになります。 彼氏は、SNSのつぶやきに 「「ありがとう」と「ごめんね」が 言えないのはまじで無理! 人間的に無理w」(他にも書いて ありましたが省略します)と書いて ありました。彼氏は私が見ていないと 思っていると思います。 彼氏に「うちのアドレス消す?」って 聞いたら「消さない」って 言われました。 同じ過ちは、もう犯さない。 そう決めた時に もう1回メールしようと思います。 本当に素直に言えなかったことを 反省してます。 彼氏ともう1回復縁することは 出来ますか?

  • 彼女と復縁したいです

    昨日半年付き合っている同い年の彼女と別れました。原因は私がめんどくさがりで彼女とメールを頻繁にしなくなってきたからです。過去に一度そのことでケンカをし私がメールを頑張るということで仲直りしましたが、またしばらくして私はメールをあまりしなくなってしまいました(今思えば後悔です)。それ以来彼女は私に対してあきらかにそっけなくなりました。そして昨日話し合いをし別れ話に発展してしまいました(彼女の事を好きな気持ちも伝えたのですがダメでした)。彼女は私のことを嫌いになったわけではないのですが、付き合い出した頃のような気持ちにはもう戻れない気がすると言われました。私は彼女のことが好きなので復縁したいのですが何か良いアドバイスはありますか?? お願いします。

  • 復縁したい…けど

    質問を読んで頂き、ありがとうございます。 10月の中旬頃に私の勝手(将来にやりたいことの勉強、彼氏と会う時間が少なくなる)で「友達に戻ろう」と言って、一年と3ヶ月付き合ってきた彼氏と別れました。 最初は彼氏も嫌だ嫌だと言ったり、頻繁にメールを送ってきたり、私に積極的に話しかけてきましたが、私が本気で「別れたい」と言ってから、 「何かまだ付き合えるような気がしてた…ごめん」と言い、それ以降は何も言わずに、無視するようになりました。 私も最初はそれでよかったのですが… 2ヶ月経ち、一人で色々考えた結果、彼氏のことが好きで、私に必要だということに気付きました。 そして最近、彼氏に「復縁したい」とメールをしたところ 『今は何も考えられない。時間を下さい。」 というメールが返ってきました。 (ちなみにメールアドレスは変わっておらず、メールアドレス の内容は付き合ってた時と同じで、私の名前が人に分からないように入っています。) 振られた彼氏の立場からしたら、とても身勝手で嫌な女だと思います。 だけど、チャンスがあるのならばもう一度、お付き合いをしたい。 自分のことしか考えてなかった自分を改めて、新しい自分でもう一度彼氏と付き合いたい。 ・復縁をするためには何をすればいいのか? ・復縁の可能性は? アドバイスをお願いします。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 復縁について

    おひさしぶりです。 前にも質問させていただいたものですが、別れた彼女との復縁についてです。 まえ付き合っていた人と別れまして、その原因が彼女にまえ好きだった人が現れて再燃したというものでした・・・ しかし、3週間後にメールがきて、彼氏とうまくいかず、別れたいとのことで徐々に復縁の方向に行き、おとといその男と別れるという約束をしました。 しかし、昨日彼女は別れ話を彼氏にすると、彼氏はどうも不器用な人らしく、愛情表現が下手で勘違いがあって、そのこともあって彼女の心は揺らぎ、まだ彼を信じてみるとメールが来ました・・・ でも、オレには会ってくれるそうです。オレに対しての気持ちは今は封印するといわれました・・・ 復縁したいです。 アドバイスお願いしますm(__)m

  • 復縁はできる?

    21歳(女性)です。長くなりますが、よければ皆様の意見をお聞きしたいです。 1年半付き合った彼氏とお別れをしました。理由は私の浮気です。本当に後悔しています。とても反省していて、自分を責め続けています。でも本当に大好きで失ってから彼の大切さをよく知ることが出来ました。けど、彼は好きな気持ちはあるけど、信じることが難しいと言い、別れを告げられました。本当にその通りだと思います。しかし、私はまだ好きで好きで本当に後悔しているため、別れたくない出来るのなら復縁したいと言いました。そしたら彼はそんなすぐはきつい。そんなすぐにいいよって言ったら浮気が軽く見えるし、すぐに復縁したらただ浮気を許して終わっただけじゃん。裏切られてるんだから。と言い、本当にその通りだと思いました(別れ話をした次の日に復縁したいと送ったためです。)しかし、その後電話で悪いところ全部直してもう一度付き合ってよかったと思ってもらいたい。信じてもらえないかもしれないけど、だからこそ隣で信じさせたい。もう一度付き合うということも、信じることが難しくて好きだけど信じることができないという気持ちはすっごく分かるけど私はもう一度やり直したい復縁したい。と何回も何回も自身の気持ちを伝え、チャンスを下さいと伝えました。そしたら彼が、わかった。1週間時間ちょうだいと言ってくれました。これは少しでも可能性が見えてきたと言うことでしょうか?元々は最初1週間ほど時間を空け、復縁したい重を伝えるはずが気持ちが抑えられず次の日に連絡してしまったため、それもとても後悔しています。よければ皆様の意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。