• 締切済み

別れてから、彼の行動、復縁

高校三年生です。 一年付き合った彼と別れました。 二度目の別れなんですが、 一度目、先週わたしの冷めた態度 適当な扱い、男の子との絡みが 大きな理由で疲れたとふられました。 それまでは彼が私に積極的でした。 気持ちも凄く伝わってきましたが それに答えられていませんでした。 当たり前になってたんですね。 ですが私も一晩反省して 反省したことと、これからのことを 伝えると、俺も好きだし もう一度がんばろうと言って復縁しました そして一週間が経った昨日、 好きじゃなくなったと振られました 理由は、戻ってからバイト先の先輩に 悩んでいるところを慰められた と、私が彼氏に言ってしまったことが きっかけだったみたいです、。 わたしも流石にもう無理だと思ったので、 そっかぁもう無理だよね と言って、終わりにしました。 でも明日私が誕生日なんですが 誕生日は祝ってあげたい といわれて2人で出かけるつもりです。 わたしは、とりあえず仲良くやってこうねと、言いました。彼もそれを望んでいます。 最近、バイトばかりで疲れて遅刻気味の彼氏に 明日は起こしてあげると約束して寝ました。 ですが、今日、 今まで全く着てこなかった お揃いのパーカーを学校に着てきて、 最近つけてくれてなかったお揃いのピアスもつけて、わざわざ私に会いに教室まできました。 今日放課後に用事が有って 2人で会ったのですが、 朝、なんでちゃんと起こしてくれないのと 甘えた声で言ってきたり、(二回の電話で起きませんでした) 手を繋ごうとしてくるし、 寒かった?と言って 手を握ってきたり、足を温めてきたり 今度どこどこ行こうよみたいな誘いとか、 私は正直混乱しています。 私は好きで、復縁したいですし、 私が悪かったと思っていることは 理解していて、反省もしています。 この彼に対して復縁したい場合 どう行動すると良いですか? また、復縁の可能性はあると思いますか? ちなみに別れたのは昨日ですが、 連絡は続けていません。 あと、彼は好きな人も気になる人も いないみたいです。 1人になりたいと言っていました。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは!! 年下の私が言うのもアレですが、お役にたてればと思い回答させていだきます。 彼氏さんがどういう人なのかわかりませんが、まだ質問者様の事が好きなのではないでしょうか?? 一回目に別れたとき、質問者様の冷めた態度が原因で、二回目はバイト先の先輩(男性…なのですか??)に相談したのがきっかけと書かれているので、彼は自分が一方的に好きなだけなんじゃないかと思われたという可能性はないでしょうか。自分の気持ちが一方的だったら、それは相手に重荷ではないかとか、男のプライドというのがあって、好きじゃなくなったと言ったという可能性はありませんか?? お揃いのパーカーを着てくれたりするのは、ハッキリ言えない(もしくは言いたくない)けど、今でも好意を持っていることの表れではないでしょうか?? 質問者様が好きなのであれば、ちゃんと自分の気持ちを言うべきだと思います。 私は、8ヶ月付き合った彼氏と、気持ちが残ったまま別れてから7ヶ月間、元カレに片思いしてて、やっと告白した時彼には一個下に彼女が居ました。でも待ち続けてたら復縁できて、今も続いています。 もし質問者様が今告白して『今は一人がいい。』と言われても、相手がいやがらない限り、純粋に、一途に、思い続けていたらいつか元に戻れる日がくるかもしれません!! ここで諦めたら勿体ないですよ。言わないで後悔するより、言って後悔した方が前へ進めると思います。 偉そうにすいません。乱文で、読みにくいかと思いますが、参考になればと思います。 質問者様が幸せになりますように。

関連するQ&A

  • 復縁後、辛いです

    私は一年弱付き合っている彼氏がいます。 高3で同い年です。 問題がある前までは、 彼が私に積極的、私はそれに対して 気分で接する、 彼氏は女の絡みは少ない、 先週、彼氏から 別れを切り出されました。 理由は、彼氏の扱いが適当、 男の絡みが多い、 冷たい、 ちょっと喧嘩をするだけで 私がすぐに別れ話を出す だから気持ちが冷めてしまった。 好きだけど、続けて行けない。 大まかにはこの様な理由でした。 私はもう一度考えてほしいと言いました 私は凄く彼氏が 私に尽くしてくれていたことを 改めて実感し、 それから反省してバイトが終わったあとに もう一度話しました。 それでも彼の答えは変わらず別れたいと。 わたしは感情的にはならずに、 もう一度好きなら考えてほしいと すると、かれは土日で考えると いって考え直すことを承諾してくれました そして私は一晩中反省して 彼に次の日落ち着いてから 私が今までのことを反省していて どんなに大切か気づいたと メールで伝えました。 直接や電話だと、感情的に なってしまうからと思ったからです。 すると夜になって、 俺もやっぱり大好きだし、 やり直していける気がした。 いないと元気でないし、 もう一度頑張って行こう と言われました。 その後、会って直接話しました。 するとやはり彼氏も 大好きだけど戻る気は無かった。 でも反省した君のメールで やっていける気がした。 と言ってくれました。 このことから5日ほどで時間は経っていませんが、 彼が前と全く違くて辛いです。 冷たいし、素っ気ないし。 でも私は彼へ反省を見せるために 頑張っている最中です。 前は彼氏が私に凄く積極的だったので どうしたらいいのかもわかりません。 嬉しかったことといえば、 夜中に私が返信をしなかったら さみしいよとメールが来たことくらいです。 変化についていけません。 本当に好きでいてくれているのかも わからなくて不安です。 復縁後、私の場合私の努力が 一番必要だと思っていますが、 どうしたらよいのかわかりません。 アドバイスをください

  • 復縁したいのですが・・・無理だと思いますか?

    7つ年上の24の彼氏と別れました。 彼が仕事を始めて全く会えなくなったからです。 でもお互いに嫌いになったから、ではなく、 会えないからという理由で別れました。 私は「私はまだ好きやから別れたくないけど、でもしんどいとか存在が重いとか思うんやったら別れよう」と言いました。結果、彼は 「俺約束やぶってばっかやし・・・でも仕事で楽しい事もあるからやめる気は無いねん・・・。別れた方がいいのかもな・・・」となって別れました。 でも私はまだ好きなんです・・・。 その別れから今日で2週間くらいです。 彼を忘れようと努力しました。 でも彼のことを考えない日はありませんでした。 ほぼ毎日夢にまで出てきます・・・。 今でもとても好きです。 私はちゃんと会って自分の気持ちを伝えたくて・・・ 彼にもう一度会って、彼と復縁したいんです。 別れる前、彼のメアドと私のメアドはおそろいで、 お互いのイニシャルが入っているものでした。 私は変えてしまったんですが、彼は未だに変わっていないんです・・・。 (忙しくて変える暇ないんだと思いますが・・・) 復縁は無理だと思いますか・・・・?

  • 復縁したいです。答えて下さい。

    私は18才です。 昨日彼氏にメールで 振られました。 理由は、私が「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前にも同じような理由で 彼氏に1回振られて またよりを戻してます。 私は直す気はすごくあります。 素直に言えるようになります。 彼氏は、SNSのつぶやきに 「「ありがとう」と「ごめんね」が 言えないのはまじで無理! 人間的に無理w」(他にも書いて ありましたが省略します)と書いて ありました。彼氏は私が見ていないと 思っていると思います。 彼氏に「うちのアドレス消す?」って 聞いたら「消さない」って 言われました。 同じ過ちは、もう犯さない。 そう決めた時に もう1回メールしようと思います。 本当に素直に言えなかったことを 反省してます。 彼氏ともう1回復縁することは 出来ますか?

  • 復縁したいです

    1年半付き合っていた彼氏に、きのう突然別れを切り出され、しつこくできず、別れてしまいました。 3月15日までは普通のいつも通りの彼でした。 だから、電話をする約束をしていたのに、かけてこなかった彼を、ついつい責めてしまいました。なぜなら、2人とも神奈川に住んでいたのですが、地震のことで、私だけ大分に里帰りしており、寂しかったからです。 彼も停電とかで大変なのに、申し訳ないことを言ったし、したとおもいます。 彼とは毎日会っていました。メールも毎日していました。彼がそれを望んでいたからです。 だから、返事がなかったり、冷たかったりすると、たくさんメールしたり、電話かけたりしてしまいました。 やりすぎました、反省しています。 私はいまでも彼が大好きですが、彼は私に疲れており、ちょっとも好きじゃないと、言っていました。 もう無理ですよね。 だけど、あきらめられないんです。 復縁できるならしたいです。 無理なら、割り切れる方法を知りたいです。 わがままですが、よろしくお願いします。

  • 元彼に1ヶ月限定で復縁をお願いするのはアリか

    2週間前、4ヶ月半付き合っていた彼氏に振られました。 理由は私が彼に甘えすぎていたり求めすぎてダメ出しなどをしてしまっていて、彼が疲れてしまったからです。 私は自分のわがままに気付き、とても反省しました。 もう一度付き合えるのならこの反省を生かした付き合いをしていきたいと思います。 別れて一週間たった頃にデートをしました。 付き合っていたときの予定をそのまま消化した感じです。 とても楽しかったと言ってくれました。 そのときに私は復縁を申し込んだのですが、 そういうつもりはないと断られました。 そして明後日もう一度会うのですが、 (彼が私に誕生日プレゼントをくれます) そのときに「1ヶ月限定で復縁してください。もし1ヶ月の間にあなたがやっぱり無理だと思うのなら諦めます」と伝えようと思っています。 縋ってしまっている感じですね。 復縁を願っているのにこんなことをするのは逆効果でしょうか。 やめたほうがいいでしょうか。 彼とこれからも一緒にいたいんです。 夏も秋も冬も一緒に過ごしたいんです。

  • 彼氏と復縁したいのですが・・・

    彼氏と復縁したいのですが・・・ 昨日、付き合って9カ月の彼氏から別れを告げられました。 私にとってはすごく意外で、突然すぎるため、まだ納得できていません。 別れの前の日も二人で笑って、遊んでました。 彼は「性格が合わない」、「うちらに未来はない」、「疲れた」、「お互い頑張ったけど、僕はそんなにもう頑張りたく」などの理由です。 私は、性格がひねくれてるし、自己中心で、彼もそうです。だから、二人一緒にいると、彼は疲れるっていってました。 彼は、私たちの復縁は絶対にないっていっています。だけど、私のこと好きだから友達でいたいようです。 私も彼も海外で学生をしており、彼は社交力があまりないので、私しか友達がいないみたいです。 ここで、突き放すのも一つの手ですが、ちょっとそれは酷すぎると思います。でも、「都合のいい女」にもなりたくありません。 別れに関しては、私も反省してます。 ちょっと結婚、将来とか言いすぎたのかもしれません。 それか、彼はそれほど私のこと好きじゃなかったのかもしれません。 だから、性格が合わないだけで、9か月頑張ったけど、もう疲れたのかもしれません。 最初付き合ってた頃は、本当に私たちの将来のこと考えてたけど、いつからかもう疲れるようになったっていってます。 私にとっては、9か月はあまりにも短いように感じます。一週間に2回ぐらいしか会ってなかったし、そのほかは電話でしたし。 でも、私も会えない辛さを会ったときに爆発させてたのかもしれません。 私は怒ったとき人を無視してしまう傾向があって、彼もそれはすごく嫌がってました。 最初は、けんかして、私が謝れば済んだけど、それに対応するのも疲れたみたいです。 でも、私はまだあきらめきれません。なんでお互いまだ好きなのに、付き合えないんだろうって思います。 彼に、将来がなくてもいいよ、って言いましたが、それはいやだって言われました。 長くなって申し訳ありません。 私は復縁を望んでいますが、すぐにできるとも思っていません。 しかし、復縁に向けて頑張っていいのでしょうか? すごく悩んでます・・・ よろしくお願いします。

  • 復縁後、気持ちを取戻したい

    付き合って一年弱 高3で同じ年の彼氏がいます ちょうど一週間前 別れを告げられました 理由は、冷めている態度の私や 適当な態度の私に疲れた すぐ怒る 男の絡みが多すぎる 好きだけどもう終わりにしたい とのことでした。 以前までは彼がわたしに積極的で すごく尽くしてくれました。 でも私はそれに応えてなかったんですね。 笑うこともすくなかったです。 わたしはもう一度と言いましたが 全く聞いてくれず、 とりあえず土日で考えるといわれました そしてわたしは別れを告げられ 一晩中反省して考えて 次の日の朝、わたしがこれから どうしていきたいか、どのくらい なににかんして反省しているかを メールで文書で伝えました。 理由は電話や直接だと感情的になってしまうからです。 すると夜になって、 俺もやっぱ大好きだし このメールみて考え直した 2人でいろいろ乗り越えて来たし 今ならまたやり直せる気がする 頑張っていきたいといわれました。 ですがやはりそんなにすぐには 彼の態度が戻るはずもなく 冷たく接せられました それからわたしは、 風邪のお見舞いに行ったり、 大好きなプリンを作って 今の気持ちを記したお手紙をそえて わたしたり、誠意を見せるため 頑張っています。 そして昨日、 学校から帰っているとき、 改めて最近の気持ちを話すと 彼氏は、俺が冷たくしてるのに お前が頑張ってくれてて 切なくなった。 実は、これからどうしようか 悩んでたけど、 手紙で気持ちが上に上がって、 今日会って大丈夫になった。 と言われました。 ですが彼は女の子と連絡をとっていて タバコも吸い始めて 前と変わりました。 前は毎日会いに来てくれた彼が 今はさそってもくれません。 好きだけど、 妬かなくなったと言われました。 わたしも誠意を見せるために 頑張ってますが、 不安が無くなりません 前のような気持ちを取戻したいです、 アドバイスありますか?

  • 復縁したいです。

    私は18才です。 今日彼氏にメールで振られました。 理由は、私が彼氏に「ありがとう」と 「ごめんね」が言えないから だそうです。 前に同じ彼氏にメールで 振られたことがあります。 その時の理由は 私が彼氏に愛情表現が出来なかった のと「ありがとう」と「ごめんね」が 言えなかったからだそうです。 今日振られた時に 「うちのアドレス消す?」と 聞いたら「消さない。」って 返ってきました。 どうしても別れたくなかったので 「直すって言っても無理?」とか 「どうしても?」って聞いたのですが 「うん。もう限界。」って 返ってきました。 どうしても復縁したいです。 可能性はありますか?

  • 復縁したいです

    こんにちは。社会人です。3ヶ月付き合った彼に振られて1ヶ月たちました。理由は忙しいのと、私が彼に依存しすぎて重く感じたからです。別れ際も、今度もう一度話そう、と更に急がせてしまいました。今は冷静になり、のめり込みすぎたことを反省しています。と同時に改めて彼のことが好きだと思いました。コンタクトは付き合う前のように、普通にとっています。友人には私のことを改めて良い子だと思う、がすぐに復縁はちょっと…。と言っているみたいです。今すぐは無理だと思いますが、また彼に好きになってもらうにはどうすれば良いでしょうか?アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 彼の気持ちがわからない。 (復縁希望)

    今年8月に2年間付き合った彼に、恋愛としての好きという感情がなくなったと言われ、振られました。 それから数週間後に渡したいものがある、飯でも行こうと言われ、会いました。そのとき手を繋いでも 拒む様子もなく、キスも拒まず、今日までね。って彼からもしてきました。その後何回か会い、私はもう一度付き合いたい意思を伝えると今は考えられないと言われました。その後LINEで、ちゃんと考えたけどもう一度付き合うことは考えられないと言われました。それから私は全く連絡を取らずにいました。(この期間2ヶ月くらいです)ですが3日前に彼から急に借りていた2000円を返したいから一瞬でもいいから時間があるかと聞かれ、翌日に19日は大丈夫かと連絡がありました。19日は私の誕生日の翌日です。2ヶ月間どんなに連絡したいときでも我慢し続けてきた私は凄く嬉しくて彼の気持ちも変わったのかなと思いました。ですが無理なら来週でも、友達に預けてもいいとか、ポストに入れとくとか言っています。このタイミングで連絡してくる彼の考えや気持ちがわかりません。また私は明日会った時にどんな風に接していいのかもわかりません。 彼が今だに好きで復縁したいと思っているので、復縁のためにプラスになる対応をしたいと思っています。 長文、乱文申し訳ございません。 何か少しでもいいのでアドバイスいただきたいです。 よろしくお願い致します。 補足 彼も私も19歳で私は彼が2人目、彼は私が始めての恋人です。