復縁できますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から突然別れ話を切り出されましたが、本心は別れたくないです。
  • 相談もなくケンカもない1ヶ月の付き合いでしたが、彼女が新天地で夢を追いたいと言って別れを決めました。
  • 復縁はできるのか、どうすればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できますか?

悩んでます。 先週、付き合って1ヶ月の彼女にふられました。 別れの理由は、彼女から「あなたを嫌いになった訳じゃない。けど、新天地で夢だった仕事に転職して頑張りたい。新天地に行ったら、もう戻る気はないから、お互いの為に別れよう」と言うことでした。 私は、たった1ヶ月の付き合いでしたが、本当に彼女を好きになっていました。 しかし、相談もなく、ケンカもなく突然別れ話を切り出されたことで私は、「きっと俺とは合わないと思ったんだろうな」と思い、引き止めるどころか、「そっか!目標がはっきり決まったなら行動すべきだよ!俺は好きだし、別れたくないけど、君の夢は応援したいから我慢する。今日まで短い間本当にありがとう」って、自分でも信じられないくらいあっさり別れを受け入れてしまいました。 …けど、本心は別れたくないです。今も彼女が好きです。戻りたい一心です。 皆さんの中でこういう理由や境遇で破局となった人がいれば教えてください。 復縁はできますか?できるとすれば、どう頑張ればいいですか? ただ、1ヶ月…この短い期間でケンカもなく彼女の不満もわからず、けど彼女から別れを言われることは、もう気がないってことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • focus
  • ベストアンサー率34% (56/164)
回答No.1

あなたの態度は立派です。 また彼女への考察も100%正しいと思います。 だからこそこの短期間で別れを切り出したというのは、まずこの先可能性はほぼないというこの証明だと思います。 男らしくきっぱり諦め次のみたいを見つけましょう。

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、それが真実なんですよね…。 辛いですが、頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155241
noname#155241
回答No.2

彼女の本心は貴男との関係を止めたいのです。 振るときはそれなりの説得力のある理由が必要でしょう。 貴男は潔く応じられたのです。 その時出た言葉に責任が持てないのですか。 好きになった女性に振られるのは確かにつらいです。 女性から振るということは、女性には自分に有効なポイントがあったからです。 未練まがしい考えは捨て、新たな恋に賭ける方が貴男の将来にとって有利だと思いますよ。

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに止めたいから別れ話をされたんだとコメントを見て思いました。 彼女の言葉を100%信じたかったのですが、信じるには疑問が多かったので相談して正解でした。 貴重なコメントありがとうございました!

関連するQ&A

  • 復縁は可能ですか?

    いっぱい抱きついて来て好きと言われた翌日に好きじゃなくなったと元カノ振られました。キスはされましたし、なんか悲し気な顔をされた感じもします。最近別れ話はよく出てたのですが、好きじゃなくなったとは言われませんでした。冷めた別れるって言われて好きだと伝えると本当は好き、別れるのは本心じゃないと今までは言われてました。今回は本気のようです。そんなすぐ好きじゃなくなるんですか?本当に好きじゃなくなったんでしょうか?4日間くらいやり直したいと言ったんですが無理でした。その後は普 通にLINEしています。電話はあまりしてませんが電話にも出ます。こちら発信で相手から返信くる感じです。多少そっけない感じになった気はしますが…昨日好き、会いたいと言うとこちらが元カノに好きって感情があるうちは会わない、友達としてなりたたないと。会いたいと思わないとも言われました。ケンカ別れしてる感じではないですし嫌われてる感じではないんですが…振られて6日目です。正直復縁したいです。毎日LINEやり取りするか、ここは引いて1週間くらい放置しようか迷ってます。ちなみにLINEは毎日何回もやり取りはしますし、付きあってる時とあまり変わらない気はしますが、あちらから来る事はなくなったのと疑問系では来なくなりました。復縁の可能性は難しいでしょうか…

  • 別れた彼と復縁したい

    復縁成功者に聞きたいです。 私は21歳女です。 付き合って2年半、同棲して2年程の彼氏(25)に振られました。 別れる前に彼に別居したいと告げられ、1ヶ月待って出た結果が別れでした。 大きな喧嘩とかがあった訳ではなく、小さな不安不満の積み重ねで出した結果だと思います。 正直私はまだ好きですし、彼も「嫌いになった訳ではない」と言われた手前、復縁したいです。 でも別れる理由の一つに「会社に気になる人ができた」とも言っていました ・どうしたら復縁できるでしょうか。復縁できた方のアドバイスを聞きたいです ・別れ話をされた時にグズって大泣きしてしまいました。冷却期間は長めがいいですかね… ・→しかもやけくそになってしまい、私から襲う形でお別れセックスもしました ・気になると言っていた人と結ばれそうで怖いです。もし結ばれてしまったら諦めるべきでしょうか 励まし等よりも、経験者のリアルなアドバイスが聞きたいです。いい事も悪い事も受け止めようと思います。 拙い文章ですが、どうぞ宜しくお願いします。

  • 復縁について

    彼氏との復縁について。 こんにちは 私は20歳の女です。 昨日、1年8ヶ月付き合った彼と お別れをしました。 原因は、4ヶ月ほど前 喧嘩した時、私が彼に 「相談がしにくくなった」と 言ってしまい そのくらいから私と 好きで付き合っているのかわからなくなったと言われました。 ただ、彼はそう言ったっきり 別れ話をしてくれませんでしたので 私から別れを告げました。 ただ、そのあと理由として 私の父親は合わない職を転々と したり、プライドが高く それが原因で母と離婚しているのですが その話を聞いた時に、自分も 似たところがあるかもしれないと思い 自信がなくなり逃げた。とも言われました。 その後も、話してるうちに 「困ったことがあれば一番に相談してほしい」 「誘いを絶対に断ったりはしないから」 「全然現実味がない」などと言われ こんな別れ方をしたからか すごく未練が残っています。 正直、彼とよりを戻したいです。 ただ、私がよりを戻したいからと頑張っても彼には迷惑なのではないか。 現実的に無理なのではないか。とも思います。 こういった場合復縁を願い頑張っても可能性は少ないでしょうか? また彼は話の時すごくないていたんですが 別れたくはなかったのでしょう? ただ、彼は自分からは連絡はしない。と言っていました。 アドバイスやご意見よろしければお願い致します。

  • 復縁を望んでいます。。。(長文です)

     1ヶ月ほど前、3ヶ月付き合っていた彼氏と別れました。 彼は「嫌いになったわけじゃない」「好きかどうかわからなくなった」「素になりきれない」私の気持ちが「重い」と言っていました。 (しかも別れ話で泣きじゃくってしまいさらに重く思われました)  別れ話は途中途中に関係のない話で笑いあったりして、 嫌な雰囲気ばかりの話し合いではなかったと思いますが、 最後は、「ね~お願い、別れたくないの」「ダメ」のお互い一点張りでした。(彼も困っていました) 1度決めたことはやり通さないと気が済まない彼に負けて別れることになったのですが、やはり納得できないんです。 別れが決まってからも手を出せば繋いでくれるし、 別れる間際になればなるほどすごく悲しそうな愛しそうな笑顔をするんです。 彼も胸が苦しいと言っていたし全く未練がないというわけではない気がするんですが。。。 また、彼には家族のように思う元カノがいます。 元カノはたぶんですが彼に多少の未練が感じられます。 その元カノに彼氏ができそうになり、気になっている上に 私と別れて寂しさを感じている彼に、元カノとの復縁がありそうで恐いです。  彼の別れの理由や私の対応からして私が彼と復縁することは難しいでしょうか。 元カノと復縁することがなにより嫌なのですがその可能性は高いのでしょうか。 彼のみぞ知る、ですがよろしければ客観的な意見をお願いします。

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁の可能性

    復縁の可能性はありますか 元彼には長くお付き合いしていた彼女がいたけど、依存心が強く、彼の夢に反対していたことで、結婚を迷っていました。 そんな時に、私と出会い、私は自分も夢があったり、相手の夢も全面的に応援するタイプだったこともあり、私を好きになり、彼女と別れました。それから、とても穏やかに仲良く過ごしていました。 しかし、彼の中で心の弱い彼女を振ったことを気にかけているのは気づいていました。そのことは私を苦しめていました。一生懸命明るく振舞おうとしていたけど、少しずつ心にひびが入っていく感覚はありました。 でも大好きだから、時がたって彼の中で元カノが薄らぐのを待っていました。 そんな時に、彼女に大きなトラブルが起こり、彼に助けを求めたところ、彼は彼女に戻っていきました。恋愛というよりも人として支えたいと言っていました。 あまりにも突然別れを切り出されたのでショックで相当苦しい日々が続きました。彼はやっぱり元カノと離れられない人なのでしょうか・・・ 私と付き合うことで改めて彼女の大切さに気づいたりしたのかなあと思ったりすると、なんだかやりきれないし・・・みじめな気持ちになってしまいます。 私にとっては本当に大好きな人で一緒に夢をかなえていきたいって思っていた人だったので、なんだかやりきれません。

  • 復縁したけど彼とうまく付き合っていけるか不安です…

    彼とは2度破局しています。 (交際7ヶ月で破局→一週間後復縁→1ヶ月後再度破局→2週間後復縁) (すべて彼から「気持ちが追いつかない」「前のような気持ちになれない」と同じ理由でしたが、復縁も彼からでした。) もちろん私にも悪いところはあったと思います。でも二度目の破局の際は復縁してから日もたってないこともあり「そんな簡単な気持ちで復縁したのか!」「ただただ振り回された!」と怒りもあって再度復縁なんて考えていませんでした。 ただ私の好きな歌手のライブに行く予定がありチケットは彼が持っていたのでどうする?と連絡しました。数日後チケットを貰いに10分程度会ったときに愛しくて涙が出そうなのを必死に我慢しました。「やっぱり彼しかいないんだ」と思うようになりました。 チケット貰った数日後彼からの誘いで遊びました。すごく楽しい一日で帰る際に彼に急に抱きしめられて泣きながら復縁を申し込まれました。 少し迷っていたら彼は「自分が嘘つきだった。今すぐじゃなくていい。〇〇(私)が信用してくれるように、〇〇のこと大事にする」と言ってくれて、嬉しくて泣きながら承諾しました。 今日復縁してから初デートでした。彼はまるで交際当初のように頑張ってくれます。すごく嬉しいです。 でも帰るときに心の中で 「本当に次会えるのか」 「いつまで続くんだろうか」 「いつまた別れを言われるんだろうか」「また私は振り回されて傷付けられるんだろうか」と思ってしまいました。あきらか態度に出てました。 そんな自分に嫌気がさしました。 復縁を決めたのは私なのに、彼のことを信じられないなんて…彼に申し訳ないです。 それに加え、私の家族からも呆れられています。(結婚前提だったので両親に会わせていました) 姉には「惚れてるならしょうがないけど…やめたほうがいいんじゃない?〇〇(私)が結婚を望んでいるなら尚更」と言われ、 母親には「あの男に会いにいくのか、どおせフラれるのに」「もう私は知らない」と言われました。 彼は「自業自得だ」「時間をかけて信頼を取り戻さなきゃ」と言ってくれました。家族を振り回してしまって申し訳ないと思いますが…辛いです。 「家族にこんなに言われるなら復縁は間違いだったんじゃないか?」とも思います。 彼は私にとって一番自然体でいられる相手です。なんにも考えずに彼といるだけでとくになにもしなくても楽しいし、くだらないことで笑い合えます。 家族には「他にもいい男はいる」と言われるけど…でもこんな相手に出会うなんてないんじゃないかな?とも思います。 こんな私でも彼とうまく付き合っていけますか?うまく付き合っていくためのアドバイスをいただきたいです。 また復縁してから幸せな方、結婚された方のお話も大変励まされるので教えてください。

  • 復縁・・・

    彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 復縁のアドバイスをください。

    1ヶ月ほど前に、15ヶ月付き合った彼氏に突然別れを告げられました。 理由がわからなかったので、後日連絡すると、彼女ができたからと言われましたが、どうも嘘にしか聞こえず、その後1ヶ月の間に10回ほど電話をしました。 それでも教えてくれないので先日、直接話をしようと彼の家に行きました。 ようやく話してくれ、理由は喧嘩ばかりでこの先無理だと感じたからだと判明しました。 そして、「今はお前のことが嫌い、別れたあとも連絡をとってくる意味がわからない、お前と付き合ったの失敗だ」など言われましたが、上記の彼の言葉も、別れの原因を偽っていたときのような感じがしました。(もしかしたら自分に都合が良いように私が解釈しているだけかもしれません。) 私は復縁したいです。 今は、かなり嫌われている可能性が高いので、復縁できたとしても早くて1年後かなと思っています。 復縁には、自分がどれだけ変われるかが大事だと聞きました。 私の場合、しつこく理由を聞いたために嫌われたという点では、時間をおいて、その間まったく連絡をとらないで、しつこくしてしまう自分を克服するということで変われそうですが、別れの直接の原因である、「喧嘩ばかりで無理」ということに関してはどうすればいいのかわかりません。 喧嘩は、当たり前の存在として お互いを捉え、付き合いがマンネリ化していたことで起きていたと思います。 この点にかんして、私はどう変わればいいでしょうか? また1年後などに私が変わったことをきちんと見せるには、どうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。