復縁できますか?

このQ&Aのポイント
  • 彼女から突然別れ話を切り出されましたが、本心は別れたくないです。
  • 相談もなくケンカもない1ヶ月の付き合いでしたが、彼女が新天地で夢を追いたいと言って別れを決めました。
  • 復縁はできるのか、どうすればいいのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁できますか?

悩んでます。 先週、付き合って1ヶ月の彼女にふられました。 別れの理由は、彼女から「あなたを嫌いになった訳じゃない。けど、新天地で夢だった仕事に転職して頑張りたい。新天地に行ったら、もう戻る気はないから、お互いの為に別れよう」と言うことでした。 私は、たった1ヶ月の付き合いでしたが、本当に彼女を好きになっていました。 しかし、相談もなく、ケンカもなく突然別れ話を切り出されたことで私は、「きっと俺とは合わないと思ったんだろうな」と思い、引き止めるどころか、「そっか!目標がはっきり決まったなら行動すべきだよ!俺は好きだし、別れたくないけど、君の夢は応援したいから我慢する。今日まで短い間本当にありがとう」って、自分でも信じられないくらいあっさり別れを受け入れてしまいました。 …けど、本心は別れたくないです。今も彼女が好きです。戻りたい一心です。 皆さんの中でこういう理由や境遇で破局となった人がいれば教えてください。 復縁はできますか?できるとすれば、どう頑張ればいいですか? ただ、1ヶ月…この短い期間でケンカもなく彼女の不満もわからず、けど彼女から別れを言われることは、もう気がないってことなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • focus
回答No.1

あなたの態度は立派です。 また彼女への考察も100%正しいと思います。 だからこそこの短期間で別れを切り出したというのは、まずこの先可能性はほぼないというこの証明だと思います。 男らしくきっぱり諦め次のみたいを見つけましょう。

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり、それが真実なんですよね…。 辛いですが、頑張ります! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#155241
noname#155241
回答No.2

彼女の本心は貴男との関係を止めたいのです。 振るときはそれなりの説得力のある理由が必要でしょう。 貴男は潔く応じられたのです。 その時出た言葉に責任が持てないのですか。 好きになった女性に振られるのは確かにつらいです。 女性から振るということは、女性には自分に有効なポイントがあったからです。 未練まがしい考えは捨て、新たな恋に賭ける方が貴男の将来にとって有利だと思いますよ。

totayyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに止めたいから別れ話をされたんだとコメントを見て思いました。 彼女の言葉を100%信じたかったのですが、信じるには疑問が多かったので相談して正解でした。 貴重なコメントありがとうございました!