• 締切済み

復縁・・・

彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

  • 1a5a
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 補足ありがとうございました。 そういうことがあったんですね。。。。 それは、すぐ言うか、もしくはずっと言わない方が良かったですね。 こんな言い方は良くないけど、その「裏切り」の内容自体は、大したことじゃなかったんですよ。 酔ってしまい、抵抗できないところで、キスされてしまった。 あなたの意志ではなかったんでしょ? だったら、それが別れの原因になるってことは、普通はあまり考えられないこと。 だから、すぐに話せば、少し怒られたかもしれないけど、 今度からは気をつけるとか、他の男の人とはもう飲みに行かないとか、解決策を、話し合うことができた。 それか、そのことは「お酒の席のこと」として、忘れるのが良かった。 自分の心の中で反省して、もうあんなふうにならないようにしようって思えば良かったの。 それを、なんで話したのかな?必要ないのに。。。 それも、少しの間黙っていたことで、 彼の中に、あなたに対する疑惑が生まれてしまった。 彼にしてみれば、「やましい気持ちがなかったら、すぐ話せるはずだ」って思ったんじゃない? すぐに話さなかったってことは、あなたの気持ちにやましいところがあったんだって、彼は思ってしまったんだと思う。 だけど、冷静に考えてみれば、 やっぱり、そのことだけで別れるっていうのは、 ちょっと乱暴だと思う。 だから、望みはあるんじゃないかなって思いますよ。 彼は、今は、冷静になれてないから、 あなたが、何を言っても聞き入れないと思うけど、 メールでいいから、伝えることは伝えましょう。 まず、あなたは反省してますよね? 何について反省してますか? 今後同じことをしないためには、どうすればいいと思いますか? まず、男の人もいるのに、具合が悪くなるほど飲んだことは、 女性として、みっともないことだし、危険なことですよ。 そのことの反省。 そして、今度からはこういうふうに気をつけますという、今後の対策。 そして、あなたの彼への気持ちですね。 それを、正直に伝えましょう。大好きだということを。 それから、もちろん彼を傷つけてしまったことへの、反省と謝罪ですね。 それを、素直にメールで伝えるしかないでしょうね。 そして、復縁したいとかは言わないで、 あとは、彼に任せる。 結局は、今までのあなたと彼との信頼関係とか、 そういうことで、決まってしまうと思うけど、 あなたのおかしたミスは、挽回できないほどのものではないと思う。 だから、一度だけ、彼にメールで気持ちを伝えてみたら? それで、反応がなかったり、NOと言われてしまったら、 あきらめるしかないけど。。。 それから、余計なことだけど、 友達になるっていうのは、やめたほうがいい。 一度恋人として付き合ったなら、 彼が好きなら、恋人か、無関係かどちらかです。 友達になるのは、恋の気持ちがなくなってからじゃないとダメ。 そうじゃないと、また違った悩みが生まれるだけだからね。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.2

貴方の側から見たら縁は切れてないと信じたい。 でも彼の側から見たらさ、そうやって裏切られて、喧嘩になって別れた後にまだ貴方に繋がりを求めていると思う? もちろん、別れた後に改めて反省して相手を損なったことを詫びる事は構わないよ。ただそれを彼が受け止めるかどうか? 急に以前のように親しく~というのははっきり言って無理。 もう今までの親しい関係性はゼロになったと思わないと。 その上で、別れたけど反省した自分、これから変わっていく自分として無理なく友達として交流したいという部分なら、ひょっとしたらギリギリ受け止められるかもしれない。ただ貴方には裏切られたんだよ。 もう同じ思いはしたくない。貴方が変わったといっても彼は信じられないだろうからね。そして本当に変わったかどうか分かるには時間が必要。そう考えたら直ぐに復縁等は現実には厳しいと思うよ☆

回答No.1

彼を裏切ったっていうのは、どういうこと? 他の男の人と、関係をもったってこと? それとも、男がらみでない別のことで、彼の信頼を裏切ったとかそういうこと? 内容によっては、答えも変わると思います。

1a5a
質問者

補足

男女6人で飲みに行った時、 私は酔って気持ち悪くて、 休んでいたんです。 その時、一人にキスされました。 私、拒否しなかったんですよね。 酔ってて判断できなかったっていうのは、 言い訳になりますが・・・。 酔いが覚めた後、とても後悔しました。

関連するQ&A

  • 復縁

    皆さんの意見を聞かせてください。 3週間前、彼氏と別れてしまいました。 お互い高校生で、紹介で知り合い、3日に一回は会っていて、毎日朝から夜までメールしていて、5ヶ月付き合っていました。 ケンカする3日前まで、彼氏はお前が振らない限り終わらない、嫌いにならない自信200%あると言っていました。 私が、付き合うの疲れたとメールで言ってしまい、ケンカに発展しました。 その時は、小さいことにイライラしていて、送ってしまいました。 そのあと、謝りましたが、電話で話し合っても仲直り出来ず、彼から、1週間距離を置こうと言われ、がんばって待ちました。 1週間経ち、電話したら、別れ話をされました。 そのあと、会い、話し合いましたが、私が、ずっと好きだったと言っても、もういい、好きじゃないと言われてしまいました。 それから、3週間、連絡していません。 毎日思い出しては、泣いています。 他の人に告白され、付き合ったりもしましたが、余計元カレを思い出してしまいました。 復縁したいです。 でも、メアド知らなくて、電話番号しか知りません。彼氏は、どこで気持ちが変わっちゃったのでしょうか?

  • 別れと復縁

    彼氏との別れ 復縁 こんばんは。別れと復縁について皆さんの意見を頂戴したく質問いたしました。 わたしには3年付き合っていた彼氏がいましたが、わたしがあまりにも重い、またすぐ機嫌が悪くなるということで振られてしまいました。私が全面的に悪くて振られたということになります。 喧嘩別れではなく、一応は友だちという関係ですが別れ際の彼の言葉が引っかかっています。 それは「しばらくは」という言葉です。「しばらくは友だちでいたい」「しばらくは重いのがなおったとしても彼女としてみれない」このしばらくにはどのような意味があるのでしょうか。「元に戻れる可能性はなくはない」とも言われました。そして「友だちとして遊んだり、連絡をとりたい」と。 これはキープされているということなのでしょうか。 付き合っていたとき、彼はほとんど怒ったことがなく、また重いところも好きといっていてくれていました。別れ話をされたその日も普通に遊んで家に帰ったあとに言われました。突然このようなことを言われたということは他に好きな人、もしくは気になる人が出来たと考えるのが妥当でしょうか? 私はやっぱりどこかで復縁できることを期待しています。 しかし、彼の「しばらく」や、「戻れる可能性はなくはない」という言葉はわたしと円満に別れるためのことばだったのでしょうか?多分、普通に復縁の望みがないと言われたら、もっと別れるのに時間がかかったと思います。そのようなことまで彼が考えていたという可能性も十分にあると思います。 私はこのまますっぱり諦めるべきでしょうか? まとまらない文書で申し訳ございませんが、多くのご意見をいただけたら幸いです。

  • 復縁について

    彼氏との復縁について。 こんにちは 私は20歳の女です。 昨日、1年8ヶ月付き合った彼と お別れをしました。 原因は、4ヶ月ほど前 喧嘩した時、私が彼に 「相談がしにくくなった」と 言ってしまい そのくらいから私と 好きで付き合っているのかわからなくなったと言われました。 ただ、彼はそう言ったっきり 別れ話をしてくれませんでしたので 私から別れを告げました。 ただ、そのあと理由として 私の父親は合わない職を転々と したり、プライドが高く それが原因で母と離婚しているのですが その話を聞いた時に、自分も 似たところがあるかもしれないと思い 自信がなくなり逃げた。とも言われました。 その後も、話してるうちに 「困ったことがあれば一番に相談してほしい」 「誘いを絶対に断ったりはしないから」 「全然現実味がない」などと言われ こんな別れ方をしたからか すごく未練が残っています。 正直、彼とよりを戻したいです。 ただ、私がよりを戻したいからと頑張っても彼には迷惑なのではないか。 現実的に無理なのではないか。とも思います。 こういった場合復縁を願い頑張っても可能性は少ないでしょうか? また彼は話の時すごくないていたんですが 別れたくはなかったのでしょう? ただ、彼は自分からは連絡はしない。と言っていました。 アドバイスやご意見よろしければお願い致します。

  • 振った彼と復縁

    一年ちょっと付き合った彼と一ヶ月前くらいに別れました。 彼とは喧嘩が多く、今までにも別れ話的なものはありました。 向こうには「このまま付き合っていてもお互いのためにならない」「本当に好きな人と付き合いたい」などと言われてしまい、一旦は仲直りしましたが、本当にこれでいいのかと思ってしまい、電話で振ってしまいました。 自分が振ってしまったのに、別れたあとにすごく後悔して、戻りたいと思っています。 別れる前にも喧嘩が多く、彼とわたしの前の元カノが大学のサークルが同じで今も仲が良くそれについてのわたしの嫉妬がほとんどの原因でした。 向こうに非は無かったのに毎回喧嘩の原因をわたしがつくってしまい困らせてしまったとすごく反省しています。 自分が何回も同じ状況をつくってた上に変わらなかったこと、彼の優しさに甘えすぎていたこと、もっと相手を理解すべきだったこと、いろんなことに後悔ばかりです。 別れて3週間くらいして会う時間をつくってもらい、会ったときにやり直してほしいと気持ちを伝えましたが、拒否されてしまい、泣いて縋りついてしまいました。 「もう好きっていう感情ないから」とか「前に進もうとしている」と言われてしまいました。。 そのあとは10日前に向こうの友達のお誕生日をお祝いするために彼を含め三人で飲みに行きました。 その時はその場を楽しめましたが、やっぱり戻りたいと思ってしまいます。 とりあえずは時間を置くべきだと思い、連絡はしていません。 向こうには俺からは連絡はしないと言われています。 この状況で復縁は可能性なのでしょうか(/ _ ; )? また彼がもうすぐ誕生日なのですが、めーるを送ってもいいんでしょうか? 何かアドバイスなどお願いします(>_<)

  • 復縁したいです。

    はじめまして。見ていただきありがとうございます。 自分で考えてもわからなくなってしまい、第三者様の意見を聞きたくご質問させていただきます。 元カレ30歳、私22歳です。 2ヶ月前に3ヶ月付き合った彼と別れてしまいました。 2ヶ月目までは楽しくデートや買い物をしていたと思います。 ですが、彼が仕事を変え少し鬱っぽくなってしまいました。私が何を言っても否定されている気がすると言われてしまったりしました。 3ヶ月目からは相手のことをわかってきてしまい、喧嘩が少し多くなってしまい最後に喧嘩をしてしまい、もう別れようと言われました。私は縋ってしまいそのあとも何日かはずるずると付き合っていました。その間は喧嘩はしなかったですが、連絡も、会う頻度も少なくなりました。 ですが、やはり彼の気持ちは堅いようで、再度別れ話を持ち込まれました 。私は別れ話を聞き入れ別れました。その時にまた連絡したりしていい?と言われましたが、何か用事があればいいよっと言いました。数ヶ月後にまた自分達の気持ちを伝えあおうと言われました。 2ヶ月後、私が会いたいと連絡をしたところ会ってくれました。その時は、夜ご飯を食べました。夜ご飯を食べたときに、たわいもない話をしました。いい人いた?と聞かれうーんどうかな?っと言ったらモテるもんねっとなんだか拗ねたように言われたり、少し気があるような言い方をされました。 帰り際に、自分勝手だと思いましたが戻りたい有無を伝えそれか、思いっきり振って欲しいと言いました。ですが、振る気はないと言われ戻るために会ったわけじゃないと言われてしまい、ですがあやふやにする気もないと言われました。 そのあとは、ちょくちょく連絡をとりあってまた会いたいと言われ、なんで会いたいんですか?っと言ったら会いたいからと言われました。何がしたいのか余計にわからなくなってしまいました。 復縁はしたいんですが、交際期間が短いと復縁は難しいでしょうか。復縁が出来るかわからなくなってしまいました。 駄文で申し訳ございません。

  • 復縁について 

    束縛が原因でふられました。でも復縁したいです。 カナダでワーホリ中です。 相手もワーホリで意気投合して付き合うことになり半年。 彼氏に「束縛がもういやだ。疲れた。嫌いではないけど、気持ちが前みたいではなくなった」と別れ話をされました。 私がないてしまったら彼氏も泣いていました。 傷つけてごめんと・・・ あたしはまだ好きなので、待ってるから!!と伝えたら、おれの気持ちが戻ったらまたちゃんと伝えるといわれました。 彼は自由な人であたしと一緒だと制限されるとおもったみたいです。 本当に束縛してしまったことを反省しています。なので、自分からはしばらく連絡をとらないで待ってようとおもうのですが、復縁できる可能性はありますか?

  • 付き合ってた子との復縁

    はじめまして、皆様の意見を聴かせていただきたく書かせてもらいます。 よろしければご意見頂戴したいです。 私には約7ヶ月付き合った子がいました。 すごく仲が良くて、一晩一緒に過ごしたこともありました 去年の12月から疎遠になりまして、1月末に別れました。 その間、なんとかして仲を回復させようとしてしつこく連絡してしまいました。 最初は何で嫌われたのかわからなかったのですが、 別れた原因としては ・約束をあまり覚えてくれない ・11月あたりにマメに連絡しなかった ・若干優柔不断で頼りにならない だと解釈しました。 そしてなんとか復縁しようとしつこくしてしまいました。 それも嫌われる原因だったと思います。 たまに感情的になりすぎて二重人格かと疑われて、他の人に言われて「もし、今復縁しても暴力振いそう」とか、 「しつこいから嫌い」と何度も言われさすがにストーカー扱いされそうだったので、 今はメールが返ってきたら返す程度にしています。 「好きって思われてるなら連絡できない」と言われたので"友達"として連絡しています。 今、その元カノには付き合って間もない遠距離の彼氏がいるらしいです。 どうしてもよりを戻したくて今でも模索していますが、よりを戻すまで暴力的なイメージを払って そのあと感情をなるべく押さえてしつこくしないように連絡を取ろうかと思っています。 復縁出来そうかは自分では判断できないので、 皆様の意見を1つでも多くお聞かせください。 復縁するためのアドバイスでもなんでもいいので、よろしくお願いします!

  • 復縁できる可能性はありますか?

    喧嘩し私から別れを言いました。別れた後、彼女の存在の大きさに気付きました。付き合っている間に同じようなことが何度かありました。同じことの繰り返しをしているうちに彼女に愛想つかされました。何度も謝り復縁したいことを伝えましたが今回は距離を置いて考えたいと言われ、1週間後にふられました。 最後に言われた言葉が すぐ別れを言われることに疲れた 同じことの繰り返しになるから今は離れたい 今は結婚を考えられない、今を楽しみたかった 気持ちに答えることができないのが悪い 付き合っている時から喧嘩が多すぎたことに疲れたし価値観が違うと思った 嫌いじゃないけど本当に嫌いになってしまう前に離れたい 別れても今は縁を切らず友達でいたい 〇〇〇くんの事をダメにしている気がする 〇〇〇くんは優しすぎるから甘え過ぎてしまうなどいろいろと言われました。 他にも理由はあるかもしれませんがわかりません。気になる人ができたのかもしれません。もう復縁することはできませんか?また連絡すると言われて1週間になりますが連絡はありません。もう連絡はないでしょうか? 復縁したいならどうしたらいいですか? 皆さんの、ご意見をお願いします。

  • 復縁の可能性

    彼と些細なことで喧嘩をし(喧嘩の原因は彼にあります)喧嘩における私の対応が悪かったせいもあり彼に「もう先が見えない。このまま付き合い続けてもお前を嫌いになるだけだと思うから、お前のためを思うとまだ好きでいられるうちに友達に戻りたい」と別れを告げられました。 実は最初に別れようと口にしてしまったのは私の方なのですが(喧嘩の際に怒りにまかせその場の勢いで言ってしまった)、いざ彼に別れを告げられると別れたくないと思い引き止めてしまいます。 彼の自分勝手なところと私の彼への愛情の重さが悪影響を及ぼし合ってたり、同じようなことが原因で何度も喧嘩をしていて、私も彼も疲れきっていたのは事実です。でもそれ以上に大切な人であることは間違いないし、彼も私もお互いに直さなければならない部分があることは十分理解しています。 今は距離を置きたいと私が言っていますが返信はなし。でも話し合った際に復縁ってできるのかなとボソッと聞いたら、ゼロじゃないけどわからないと言われました。 私は彼がまだ好きですし、彼もまだ私のことが好きです。 復縁の可能性ってあるんでしょうか?

  • 彼氏にふられました…復縁の可能性はあるのでしょうか(長文です)

    約5ヶ月付き合っていた彼氏に振られました。原因は喧嘩が多いということです。けんかというよりも向こうが私に対して怒り、その度に別れ話をされそれを私がなだめるというような状態でした…。今まででは、(1)彼が寝る前に寝てメールをとめてしまう怒り、メールの受信拒否をする(ここ1ヶ月ほどはまったくといって良いほど怒られませんでした)(2)なにか気に食わないことがあるとすぐに怒る、などです。こういうことをされても私は苦に思わないので嫌いになりませんでした。また私はあまり怒らないので彼氏はわざと女の話をして私にやきもちを妬かせようとしたりしていました。たまに私がやきもちを妬いたりすると機嫌をなおそうとしたりしました。今回はドタキャンをしてしまったんです。帰りに私の家に来ると前日から約束していたのですが、私が母の了承を得るのを忘れて会ってから(乗り越し料金を払った後)だめだとわかったらすぐに帰ってしまいました。すぐに謝りメールでも謝ったのですが今回はすごく怒っていました;;受信拒否もされました。その日中またメールをしたときにまた私にやきもちを妬かそうとしたんです。それで私はあまりやきもち妬かなかったので「なんで怒らないの?おかしいよ」といわれました。で、今日なんで怒ったかとかを話しているときに「○(私)と話してるとイライラする」私邪魔かな?ときいたら「邪魔」と…。別れようといわれました。