• 締切済み

復縁・・・

彼氏と別れました。 でも、大好きなので復縁したいんです。 復縁とまでいかなくても、 友達に戻りたいんです。 別れた原因は私にありました。 彼を裏切ったのです。 黙っていることは嫌な気がしたので、 少し経ってから伝えました。 彼氏は私が裏切ったことより、 すぐ言わなかったことに対し怒り、 別れてほしいって言われました。 別れ話の時は、 ケンカになってしまい・・・。 「嫌い」だと言われたけれど、 私はまだ好きで、 メ-ルを送ってみようと思ってるんですけど、 皆さんはどう思いますか? ちなみに別れてから1ヶ月経つのですが、 別れてからは連絡を取っていません。 向こうがとても怒っているのはわかっています。 そこでメ-ルがきたら、 鬱陶しいですか? このような場合の復縁は難しいですか? 皆さんのご意見をお待ちしています。

• 1a5a
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

回答No.3

NO1です。 補足ありがとうございました。 そういうことがあったんですね。。。。 それは、すぐ言うか、もしくはずっと言わない方が良かったですね。 こんな言い方は良くないけど、その「裏切り」の内容自体は、大したことじゃなかったんですよ。 酔ってしまい、抵抗できないところで、キスされてしまった。 あなたの意志ではなかったんでしょ? だったら、それが別れの原因になるってことは、普通はあまり考えられないこと。 だから、すぐに話せば、少し怒られたかもしれないけど、 今度からは気をつけるとか、他の男の人とはもう飲みに行かないとか、解決策を、話し合うことができた。 それか、そのことは「お酒の席のこと」として、忘れるのが良かった。 自分の心の中で反省して、もうあんなふうにならないようにしようって思えば良かったの。 それを、なんで話したのかな?必要ないのに。。。 それも、少しの間黙っていたことで、 彼の中に、あなたに対する疑惑が生まれてしまった。 彼にしてみれば、「やましい気持ちがなかったら、すぐ話せるはずだ」って思ったんじゃない? すぐに話さなかったってことは、あなたの気持ちにやましいところがあったんだって、彼は思ってしまったんだと思う。 だけど、冷静に考えてみれば、 やっぱり、そのことだけで別れるっていうのは、 ちょっと乱暴だと思う。 だから、望みはあるんじゃないかなって思いますよ。 彼は、今は、冷静になれてないから、 あなたが、何を言っても聞き入れないと思うけど、 メールでいいから、伝えることは伝えましょう。 まず、あなたは反省してますよね? 何について反省してますか? 今後同じことをしないためには、どうすればいいと思いますか? まず、男の人もいるのに、具合が悪くなるほど飲んだことは、 女性として、みっともないことだし、危険なことですよ。 そのことの反省。 そして、今度からはこういうふうに気をつけますという、今後の対策。 そして、あなたの彼への気持ちですね。 それを、正直に伝えましょう。大好きだということを。 それから、もちろん彼を傷つけてしまったことへの、反省と謝罪ですね。 それを、素直にメールで伝えるしかないでしょうね。 そして、復縁したいとかは言わないで、 あとは、彼に任せる。 結局は、今までのあなたと彼との信頼関係とか、 そういうことで、決まってしまうと思うけど、 あなたのおかしたミスは、挽回できないほどのものではないと思う。 だから、一度だけ、彼にメールで気持ちを伝えてみたら? それで、反応がなかったり、NOと言われてしまったら、 あきらめるしかないけど。。。 それから、余計なことだけど、 友達になるっていうのは、やめたほうがいい。 一度恋人として付き合ったなら、 彼が好きなら、恋人か、無関係かどちらかです。 友達になるのは、恋の気持ちがなくなってからじゃないとダメ。 そうじゃないと、また違った悩みが生まれるだけだからね。

• blazin
回答No.2

貴方の側から見たら縁は切れてないと信じたい。 でも彼の側から見たらさ、そうやって裏切られて、喧嘩になって別れた後にまだ貴方に繋がりを求めていると思う? もちろん、別れた後に改めて反省して相手を損なったことを詫びる事は構わないよ。ただそれを彼が受け止めるかどうか? 急に以前のように親しく~というのははっきり言って無理。 もう今までの親しい関係性はゼロになったと思わないと。 その上で、別れたけど反省した自分、これから変わっていく自分として無理なく友達として交流したいという部分なら、ひょっとしたらギリギリ受け止められるかもしれない。ただ貴方には裏切られたんだよ。 もう同じ思いはしたくない。貴方が変わったといっても彼は信じられないだろうからね。そして本当に変わったかどうか分かるには時間が必要。そう考えたら直ぐに復縁等は現実には厳しいと思うよ☆

回答No.1

彼を裏切ったっていうのは、どういうこと? 他の男の人と、関係をもったってこと? それとも、男がらみでない別のことで、彼の信頼を裏切ったとかそういうこと? 内容によっては、答えも変わると思います。

1a5a
質問者

補足

男女6人で飲みに行った時、 私は酔って気持ち悪くて、 休んでいたんです。 その時、一人にキスされました。 私、拒否しなかったんですよね。 酔ってて判断できなかったっていうのは、 言い訳になりますが・・・。 酔いが覚めた後、とても後悔しました。