• 締切済み

実家の片付け

tea-tokiの回答

• tea-toki
回答No.5

賃貸ですぐに明け渡さなければいけないというのがあれば、別ですが、 持家なら家のかたづけなんていつやってもいいと思います。 ご両親が亡くなられた後の方が、捨てちゃダメという人がいないのですから、思い切ってできます。 大事なものだけ選り分けて、あとは便利屋さんなににすべて捨ててもらうなり、大型重機で家ごと更地にするなり、人の手を借りてすることもできますよ。 ただ、ごみを捨てるのもお金がかかりますから、破棄費用だけ積み立てておかれてはどうですか?