• ベストアンサー

親の家の片づけでの体験談

親が高齢になり、実家の家の片づけを少しづつ始めようと思います。現在は母のみ健在です。父の服がブランドものが多くなかなか母は処分が出来ないようです。リサイクル店か、人にあげるか、処分かとわかってはいるもののなかなか進まないようです。 父母ともに亡くなって片づけた方、まだ親が高齢のうちに片付けた方、色々と大変だった体験談をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pct10968
回答No.1

私は、選別する時間が無かったので、布団、服、せともの、その他全てを半日トラックのレンタカーを借りて、市の処分場に運びました。 処分代が1000円程度で、レンタカー代が7000円程度でした。 思い切りが無いと、処分も出来ないものです。 ブランド物といえど、取って置いた所で誰も着たりしません。

rye39889
質問者

お礼

ほーお安く済みましたね。思いきりですね。