• 締切済み

彼氏のマナー等について

私が考えすぎなのでしょうか…? 意見を聞きたくて質問させてもらいます。 はじめまして。23歳の女です。 彼氏とは去年から付き合い始めました。 向こうが10歳年上です。 (1)タバコについて ★人通りの多い商店街等でも平気で歩きタバコ ⇒ニコチン切れでイライラするのはわかりますが、人に当たったりしたら嫌だからと喫煙エリア等で吸うようにお願いするが、変わらず ★タバコの吸殻を平気で歩道へ捨てる、車道へ投げ捨てる、公園等でポイ捨て、側溝等へ捨てる ⇒携帯灰皿をプレゼントするも吸う量が多く、すぐに満杯になるためだと言い訳。 ★空になったタバコのパッケージを私のカバンの中、ポケットへねじ込む ⇒逆に、私が彼のカバンにチラシ等を入れると「なんでそんなことをするん?」と不機嫌になる。 ★新しいタバコを剥がしたフィルム等を風で飛ばされた風を装って捨てる ⇒彼に「自分で拾って」と指差すも、「風に飛ばされたから無理」だの言い訳。 ★ファミレスに入った際、近所のイベント等で喫煙席がなくなり、全席禁煙になっていたため、(ファミレスの)トイレでタバコを吸ってくる ⇒その後トイレを使う人のことを考えて欲しいしが、言うのも面倒臭いので「火災報知器鳴ればいいのに。」と心の中でおもう。 (2)その他マナー等について 食堂・レストラン等 ★通路側に座る彼は、いつもイスをさげてドカッと座り、立ち上がったあともイスを引いて直しません。 ⇒通路なのでもう少しイスを引いて座るように伝えるも、何が悪いのかといった顔です。 立ち上がった後も、私が直すか通行される方が直すなどします…。 (自分の通る前にイスがあると、舌打ちしてどけます。) ★注文して品が遅いとクレームを言いに行きます。 ⇒(短期間ですが接客業経験があり、従業員側の気持ちもわかるので)「もう少し待ったら?」「スタッフも忙しいんだよ」と伝えるも「だっていま食べたいやんか」とのこと。 (10分以上待ったならわかりますが、3分も経っていません。) 私の考えすぎなのでしょうか…? 今日も上に書いたことのいくつかが原因で私の気分が下がりました。 「なにかした?」「なんか、ごめん…」と謝られます。 何が理由か以前に伝えたことがありますが、その後の彼が何が悪いのかわからないといった雰囲気で、色々面倒臭かった(彼のテンションが落ちたなど)ので、もういいやと、自分が我慢すればいいんだと思うようになりました…。 私がガミガミ言い過ぎなのかと思う一方、私より年上なのだからもっとしっかりしてよと思います…。 長々と書いて申し訳ございません。 最後まで読んでいただきありがとうございます。 みなさんの意見等お待ちしてます。

みんなの回答

回答No.10

なんでまたそんなカス男と付き合っているのか? あなたの感覚が理解できません。 もっとしっかりしなければいけないのはあなたです。 もっとまともな男と付き合いなさい。 もっと自分の未来の幸せについて考えなさい。 まともな親ならこう言うと思いますよ。

• ginga2
回答No.9

これってDQNって奴だよ 一緒にいる人もDQNだと思われるからね こんなのと一緒になったら 子供もDQNになるからやめたほうがよろしいかと

回答No.8

よく付き合っつますね。マナーとかの問題じゃなくて母親の顔がみたい。家族も凄そう。 結婚したら苦労します。きっとそこらへんに煙草カスもありまくるでしょうし、子供真似して煙草食べたらどうします? 別れたほうがいい

• makori
回答No.7

No.3に賛成。 同年代の女性には、非常識な男として相手にされないから 年下の女性としか付き合えないバカだと思います。 ホント、一緒にいたら同類の非常識女だとみなされますよ。 ガミガミ言って当たり前、別れる原因になり得る内容です。 しっかりしてよ、のレベルの話じゃないです。 謝られたって、分かってないんじゃ意味がない。 付き合い自体お考えになった方がいいと思います。

agux
質問者

お礼

コメントありがとうございます そうですよね、私周囲から見ればも同類ですよね… 全て話して、距離を置こうと思います ありがとうございました

• hdk6444
回答No.6

貴女に言いたいことは、彼氏との恋愛するのは自由ですが、もし彼氏と 結婚を考えているのであればお止めになられたほうがいいですよ。 子供よりも知能が低い30代の男性ですよね。このような男性と夫婦になって 貴女に何のメリットがあるのでしょうか!? 我慢するだけでは済まなくなりますよ。子供を産み育てることも拒否されたら どうしますか。子供の前でプカプカと煙草を吸われたら如何でしょうか。 妊娠している貴女を気遣わずに煙草を吸い続けることを考えたら私が貴女の 親であればしっかりとしたマナーや礼儀が出来ない人とはお付き合いは させないですね。挨拶に来たとしても追い返すかもしれませんね。 世の中が自分中心に回っていると思っている男性は割と多いものです。 ですがそれによって迷惑を掛けていると思っていない男性も多いのです。 もう少しお付き合いの仕方を考えてら如何でしょうか。

agux
質問者

お礼

返えすのが遅くなってすみません 回答ありがとうございます ファミレス等で、隣に幼児連れの家族がすわっていても平気で吸っていたので、 あ、子どもの前でも平気で吸う人だなと思ってましたが…。 そうですよね、妊娠中や出産後なども平気でタバコ吸う可能が大ってことですよね… ありがとうございました

• hkinntoki7
回答No.5

彼氏の民度は低いです。直らないでしょうね。別れるかどうかは自分で考えましょう。

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 個々でもこの手の質問は時々見かけますが 育ってきた環境も違うでしょうから 根本的な考え方もちがってくるいい例だと思います。 あなたが正しくても彼氏はそれを正しいこととして 全く認識していません。 寧ろ、自分だけはとか、あなたのことを下にみているため 全く直そうともせず、頭の片隅にも残っていないと思います。 そういう人に何度言っても無理かもしれません。 これが即ち「価値観の違い」の一つになっていくのです。 現に彼氏はあなたの意見に耳を貸そうとせず 寄り添う気持ちも全くありません。 あなたのカバンにゴミを入れるなんて、最低な行為ですよ。 でも、自分でされると嫌なんて、もっと最低です。 普通は相手の嫌がることはしないもので ましてや愛する人の嫌なことを率先してやるなんて なんて底意地に悪い人だと感じます。 それと、お客さん全とする態度。 こういうのは、やっぱり育ちが出てしまうモノなのです。 店員さんの態度が悪かったりしたら それはそれでまた話は別になりますが それでも、いい方とか態度ってあると思うのです。 あなたがいうような当たり前のことが 彼氏の中では当たり前としてインプットされていないようです。 それが同じ年齢だったら、笑いながら直していけるでしょうけれど 10歳も上の人なんて・・・ どんな生き方をしてきたんでしょうね。 どんな職業をされているか判りませんが いくらお金を稼いでいても、このような行為は 恥ずかしいと認識するべきだと思います。 ちょっとご自身を勘違いしていますね。 あなたも同類と見られてしまいます。 一緒にいて、恥ずかしいと思ったり イラッとするのなら、一旦距離を置いたほうが賢明です。 彼氏には、自分の姿を鏡に映してもらう事ですね。

agux
質問者

お礼

返すのが遅くなりすみません 回答ありがとうございます 自分だけよければいいといった態度は、以前何度かそれはどうなのと聞き返しましたが、これといっていい反応が返ってくるわけでもなかったです… 1度彼に全て伝えた上で、少し距離をとってみようと思います ありがとうございました

回答No.3

こいつはランクがしたな人間です。 たぶん、同年代の女には昔から相手にされないので、年下のしかもはるかしたの女にいきます。そう言う幼稚な男いるんですよね。 付き合いを続けるかどうかはあなたが決めれば良いです。しかし良く23で33なんかと付き合いますね。もっとほかにいるでしょ。彼の仕事もたぶん土人なので、あなたにメリットがあるかは不思議です。

noname#226503
noname#226503
回答No.2

いやいや、ワガママな人ですよ。 私でも引きます。 特に(2)ですね。 そのうちトラブル起こしそうです。 甘えて育ったのか、それとも貴女の前だから生きがっているのか。 33才でしょう、貴女のガミガミは常識ですから、仕事続かないでしょうね。 これから、貴女は苦労しますよ。

agux
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事遅くなってすみません。 彼は何人かと付き合った経験があるようなのですが、なぜ別れたのかは詳しくは聞いていません…。 もしかしたらこのことが原因なのかも…? ありがとうございました

• LOTUS18
回答No.1

一緒に居ると同類に見られますよ。 年齢関係ありません。 話をしてわかるレベルではないので 別れた方がいいです。 33歳でここまでだと致命的です。。。

agux
質問者

お礼

回答ありがとうございます 返事遅くなってすみません。 そうですよね、 最近周囲の目が気になり始めまして。 やはり同類見られますよね… ありがとうございました。