• ベストアンサー

横型の日よけシート

初夏になり日差しがまぶしくなってきました。 ホームセンターで探すと縦型・大型のものが多くあります。 横型のちょっと小さめの日よけシートってありませんか? 横幅:2m、縦幅:1m 横幅に引っ掛けるように穴が4個あればいいな。 大変すみませんが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4370/10791)
回答No.1

サイズ的に ベランダ用目隠しネットのサイズですね そちらの方で使えそうなものが無いかな?と感じます 薄ければ2枚重ねにするとか 種類の違うものを重ねれば網目も変わる ロールスクリーンで広げるサイズを自由にできるタイプ以外は難しいと思います 小さ過ぎる 他の方法としては キャンプ用タープ生地を買って自作という手段になってしまうように思います http://okan846.blogspot.jp/2015/06/blog-post_15.html http://www.geocities.jp/bzl16476/diy/tarp/material.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.2

じじいです。 私の近くのホームセンターには1M・2Mの縦型は置いてあります。 こんな感じのものです。 http://product.rakuten.co.jp/product/-/d5dc0cbab5b3a6cd4ddde65e4102bdfe/?sc2id=gmc_210930_d5dc0cbab5b3a6cd4ddde65e4102bdfe&scid=s_kwa_pla 縦型なので、横に新たにハトメを打つのはどうでしょう。 http://verandaher.blog.fc2.com/blog-entry-121.html http://www.peachmade.com/NewFiles/topics_19.html ポンチもハトメ金具も100均でそろいますよ。 大きさ、強度の保てる所でないと、風で破ける可能性はあります。 予め、ハトメを打つ場所を補強しておくのは大事かもしれません。 横型の日よけシート は無いものです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 横型マシニングセンタ

    こんばんわ。 初めて横型マシニングセンタを任される事になりました。 今まで縦型しか操作したことがないので困っています。 原点の設定や工具長の設定が全くどうすればいいのかわかりません。 良いサイト等がありましたら教えて頂けないでしょうか? 又、縦型と横型の操作性の違いを教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 屋上の日よけ

    小さな屋上でバーバキューをするのですが、日中日差しがきついので現在支柱を立てて上に「よしず」を並べています。 少々格好が悪いのと風が強いときにすぐに取り外しするのが面倒なのです。 そこで、布製の巻き上げができる日よけがないものかと探しています。(全長2.6×3.5m位) 屋上にこのような日よけを作られた方、あるいはそのような仕事をご存じの方お教え下さい。  

  • 横型マシニングセンターでアンギュラ加工をしたいの…

    横型マシニングセンターでアンギュラ加工をしたいのですが 初めて投稿します。 横型マシニングセンターで、自動で、穴底に、タップ穴のついた、アンギュラ穴加工(止め穴)をしたいのですか、何かいい方法がありますか?

  • ベビーカーの日よけについて

    現在3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 最近ベビーカーでお散歩を良くするようになったのですが、ここ最近は暑い日があったり、日差しが強かったりで夕方に出てもベビーカーの幌では覆いきれず、子供がまぶしそうにしています。 そこで、オススメの日よけ方法があれば教えてください。 ちなみにベビーカーはコンビのドゥキッズ5を使っています。このベビーカーだとシェルモードだと両方の幌で日よけができると思うのですが、マンションに階段があり、子供と2人で出かける時はシェルモードだと重く、シートをフラットにして出かけています。 タオルとかをたれかけると熱がこもってしまうとあったので、日よけ対策のサンシェイドなどを付けようかと思っているのですが・・・ 皆さんはどのような対策を採っていますか??

  • マークシートについて

    国家試験において同じ科目にも関わらず、なぜ2種類のマークシート(縦型、横型)が配布されるのかが知りたいです。 知ってらっしゃる方是非教えてください。

  • スタイルシートの・・・

    スタイルシートをなんとか改変して、画像をランダム表示するように したいのですが自分では知識不足でできません>< どう改変すればできるのか、どなたかお願いします。 /* トップ画像指定(アドレス、と画像の縦幅横幅も指定) */ #head { width:200px;/*横幅*/ height:150px;/*縦幅*/ margin:0px 1px; background:url(../img/画像データ.PNG) no-repeat center center;/* 画像アドレス */ border:1px solid #333333;/* 画像周りのライン */ }

  • 日除け・オーニング

    二階ベランダフェンスから(二階部屋は日除けに入らなくてOK)下の庭へ200cm×300cmの四方を紐で吊るタイプの日除けを庭のフェンスまで斜めに降ろしたいと思っています。 日除けの下で子供が少し遊べるスペースが欲しいと思っています。 このような大型の紐で吊るタイプの日除けを利用する場合、毎日紐を解いて片付けますか? 出しっぱなしの場合、雨風は大丈夫ですか? 余程の強風はしまうと思いますが…。 タープの購入も検討しましたが、部屋と庭の間に1・5Mくらいのテラスがあるのでできたらそこにも日除けを当てたいと思ったので上から吊るタイプがいいかな、と思いました。

  • 日よけシャード 90×180

    日よけシャードを探しています。 通路に入り口に設置を考えています。 横180×縦90のもので 横につっばり棒を通して、のれんのような感じで設置したいです。 ホームセンターをいろいろと探したのですが 薄くて目隠しになるようなものがありませんでした。 「目隠し」・「 遮光」・「 断熱」ができるものを探しています。 いい商品がありましたら 教えてください。

  • バルコニーのガラス装飾 ステンシル/ガラスシート

    賃貸マンションのバルコニーのガラス(高さ2m×横幅1m×2枚、南東向きで日当りいい)をお洒落に装飾したい(大きな道路挟んだ向かいのバルコニーからの目隠しにもなる)と思っています。 何かお勧めのアイディア、お知恵を頂けたら幸いです。 -賃貸なので簡単に剥がせる/消せるもの -日差しに強いもの -カーテンをあけた状態でお洒落に、目隠しになるもの -あまりお金をかけなくてできるもの -販売されている模様付のガラスシートでなく、自分の好みのデザインで装飾したい。 -色:白、緑、黄色、赤を使ってデザイン希望 -簡単に消せるステンシル、または自分で好きな様に切り抜いてガラスに貼れるシートがあれば種類と変える場所(ホームセンター?専門店?)を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 防草シートについて

    防草シートを購入しようと思って色々調べています。 近くのホームセンターでは1m×10mで980円でした。 しかしネットで調べると同じ大きさでも、3000円位から。 ネットで見る限り、ホームセンターのは、耐久性が悪いという ような事が書いてあります。 それほどまでに値段によって耐久性がかわる物なのでしょうか? 設置場所は、自宅の庭で 車などは通りませんが、 人はたまに通るような所です。 防草シートを敷いて、その上から、ウッドチップか 藁でもひいて、簡単なペイビングにしようかと思っています。

このQ&Aのポイント
  • お店などでのメンテナンスを、これまでやったことがありません。お恥ずかしい話ですが、いつもどおり音が出てるし良いのかなと思っていました。それにより、反応が悪くなったり音質が変わったりしてしまいますか?
  • 電子ピアノのメンテナンスをしていないことに対してお恥ずかしいと思っている質問者ですが、普段の使用状態で音が出ているので問題ないのかと思っていました。しかし、メンテナンスせずに放置すると、反応が悪くなったり音質が変わったりする可能性があるのでしょうか?
  • 質問者は今まで電子ピアノのメンテナンスをしたことがなく、音が出ているので問題はないと思っていました。しかし、メンテナンスを怠ると反応が悪くなったり音質が変わったりする可能性があるのでしょうか?
回答を見る

専門家に質問してみよう