• 締切済み

知らない間に把握してる彼氏

いつのまにか把握してる彼氏。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、ざっと感じた性格は優柔不断でナイーブで気遣いやです。それと彼氏が言うには嫉妬深いと言ってましたが元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。 ただ気になったのが、私の家に初めて来た時、私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており、一緒に一階に降りた時、郵便受けの中を確認してました。私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません。他には私がここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」と返答されて、怖くなりました。 カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか? この前、彼が私の家に初めて泊まった時、面倒でなかなか私がお風呂に入らなかった時に彼から「お風呂に入ってる間、部屋の中、物色されないか心配してる?」なども聞かれました。全く心配してなかったんですが、こんな発言してくるって事は物色する気満々なんでしょうか…。こんな彼氏の言動に日々、心配というか不安です。 彼はストーカー気質?でしょうか?

みんなの回答

• oooono
回答No.11

もう、盗聴器が仕掛けられてるかもしれませんね。 おかしいな~と思うふしがあれば、家には上げない様にしたほうがいいと思います。 付き合う、別れるは貴方の自由ですが、お互い、相手の事もよく知らずに、住んでる場所など教えたりしないほうがいいですよ。監視されたり、のぞき見する人、結構います。 私の友達も、その一人です(笑)。 友達いわく、今の盗聴器はデジタルで雑音も入らず、クリアーに聞こえるそうです。 友達になぜそんな事するのか、聞いたら、四六時中、彼女が何をしているか、知りたいそうです。独占力が強いんでしょうね。変な方向に走らなければいいですがね。 ご注意ください。

• jiajiajia
回答No.10

私の元カレは、まさにそんな感じのタイプで 詮索、束縛がどんどんエスカレートしていき 最後はストーカーになって、大変な思いをしました。 質問者さんの彼がそうとは限りませんが 粘着質で、束縛したい、心配性の人だったので 携帯の通話明細をこっそりのぞいて怪しい番号に勝手に電話する、 私の財布を漁って、レシートで買ったもの、場所、日時のチェック、 あげくに、探偵事務所のバイトの面接にいきました。 浮気していないか、見張るため、だと。 ストーカーになるような人は理屈はつうじません。 少しでも、怖い、おかしい、など違和感を感じたら ストーカーになるまえに、深みにはまるまえに、 お別れしたほうがいいかもしせん。 気を付けてくださいね。

回答No.9

残念ですが、彼は相当に「アブナイ奴」ですね。 最初のイメージが、「ナイーブ」「優柔不断」「気遣いする」タイプなのに、実態は「無言で人のプロパティに侵入し、それを楽しむタイプ」です。 早々にお別れした方が、懸命ですよ。 相談者様の身のためです。 一緒に考えて下さい。 (1)他人の部屋の郵便受けの中身を確認しますか? 普通はしないことですよ。 (2)「部屋の中、物色されないか…」という発言は、完全に異常者ですよ。        普通の人間は、他人の部屋を物色するハズが有りませんし、物色してやろうと思いもしませんよね。彼は、そういう事をしても悪くないと考えているのです。 (3)「パーカーのタグ見た」行為を相談者様に告げずに、何かの拍子に驚かせる目的で切り出すのも異常者です。 普通なら、タグを見た時点で「このブランド好きなんだ?」と聞きませんか?    彼にとって相談者様を驚かせる目的でタグを見ているだけで、相談者様の嗜好を理解しようとはしていません。 知らないうちに、相談者様の寝顔や裸の写真を撮って『俺と別れたらSNSに載せるぞ』なんて言い出す前に、お引き取り願うのが正解です。

• bekky1
回答No.8

ストーカー・・・じゃぁないですよ。 失礼なって、ただ、観察するのが好きというより、もう、習いなんですね。 部屋番号なんかは私も、別に彼氏じゃなくても、普通のアパートでも、どこから数える?とか何号まである?必ず見ます。 4号室を飛ばしているのもあるし。 お風呂=物色は、あなたがぐずぐずしているのをストレートに、恥ずかしい?とか、 覗かないよ!とか言わずに、あえて、物色といったところが皮肉屋ですね。 何か言いたくなるほど、あなたがなかなか入れなそうだからです。 お風呂入れば、sexする気がある・・・入らなければ、しないかも・・・とか。 その風情がわかる、何か言わなくちゃで、あえて選択した言葉にあなたがひっかかる。 それより、あなたがかなり読まれやすいというのが先では? タグを見るとか、普通ですから。   特にブランド?でわかるものならそうでしょう? 人の心中・行動を読むのは優れているでしょう 観察力の違いです。 見えないものを見ているのではなく、見えるもの記憶していて、並べてみれば あれこれわかるだけのこと。 張り付いて、ストーカーするほど、無能じゃないでしょうね、推測できるのだから。 【元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。】 昔の男なんかどうでもいいのですよ。 別に確認しなくても、そのうち、あなたの口から、当の本人が誰とではなくても、 どんな男で、いつごろ付き合って・・・が、わかるようにダダ漏れになってくるので 別に待ってるわけじゃないけど、それと彼には知れるようになります。

noname#237154
noname#237154
回答No.7

『…物色されないか心配してる?』は 物色するかも知れない人、貴方に限らずほかでは既に経験済みって事かと思いますよ。 しない人の口からはその様な言葉は一切出てこないもんですからね。タグの話もそう。 私なら興ざめ、気味が悪い。 気を付けなきゃいけない人と付き合っちゃったね。 まあ、まだ1ヶ月だから良かったじゃない。

• satouenn
回答No.6

何かの弾みで見たり聞いたりしたことをよく覚えているタイプの人かもしれません。部屋の番号とかも、数字に強い人とか、場所ではなく数字で覚えたい人とか、だと一度見たら覚えるかも。 お風呂もぐずぐずしている態度に、疑われているの?と心配しただけかもしれませんし。(盗聴とか、ニュースで出るじゃないですか) 決め付けるには、どうかと?

• Dr_Hyper
回答No.5

文面の程度であれば、観察能力が高い人程度で、あなたが日頃何にも気にしていないだけかなと思います。 物色をしたりすることと、洞察力からあなたのことを当てることは、にているようで相反することです。探偵がずばずば隠されたことをあてるのとストーカーがカメラで観察するのはあなたにとっては同じように気持ち悪いかもしれませんが、探偵は答えを見てあなたを驚かせても何にもおもしろくないですからね。 それでも現状では区別がつかないでしょうから不安なのはわかります。 もしどうしても不安であれば、あなたの携帯を見ないとわからないことを話題にしてみたり、 部屋でなにかを移動させて、たとえば押し入れに入っていたぬいぐるみを別の引き出しにうつすなど。 すきなぬいぐるみがどっかいっちゃったと何気なくいってみるのは手だと思います。 好きな人のことを知りたいという純粋な気持ちが極端になってしまわないように、 うまくコントロールできるといいですね。

• eroero4649
回答No.4

>私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており これは「初めて来たときにもう知っていた」という意味ですか。それとも「一度来たら部屋番号を覚えた」という意味ですか。初めて来たはずなのに既に知っていたなら、なぜ知っているのかはちょっと怖いですね。一度来たら部屋番号を覚えたくらいならよくあることだと思います。 >私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません 覚えたれや・笑。時々いるわね、コンビニに買い物に行って行方不明になる人。 >ここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」 名探偵ですなあ。細かいところはよく見ている人ですね。でも実は見ているくせに「へー、そうなんだ」ってしれっという人より見られていることが分かるぶんいいかなとは思います。

• SPS700
回答No.2

1。カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか?  まあシャーロックホームズと結婚する女性がいなかったり、杉下右京が離婚したのは、こう言う小さいことが気になる悪い癖があったからかもしません。 2。彼はストーカー気質?でしょうか?  そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。まだ一ヶ月の付き合いなら結論を出すには早いと思います。全然なんにも気づかないのも困りますよ。 

• citytombi
回答No.1

質問者さまが知らぬ間に、合鍵を作られたか盗聴用の器具をどこかにセットされた可能性がありますね。 >部屋の中、物色されないか心配してる? もう、物色しているかも知れませんね。普通はそんなことを言いません。 盗聴用の器具については、業者に調べてもらうことをお勧めします。