• 締切済み

知らない間に把握してる彼氏

いつのまにか把握してる彼氏。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。彼氏は、ざっと感じた性格は優柔不断でナイーブで気遣いやです。それと彼氏が言うには嫉妬深いと言ってましたが元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。 ただ気になったのが、私の家に初めて来た時、私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており、一緒に一階に降りた時、郵便受けの中を確認してました。私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません。他には私がここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」と返答されて、怖くなりました。 カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか? この前、彼が私の家に初めて泊まった時、面倒でなかなか私がお風呂に入らなかった時に彼から「お風呂に入ってる間、部屋の中、物色されないか心配してる?」なども聞かれました。全く心配してなかったんですが、こんな発言してくるって事は物色する気満々なんでしょうか…。こんな彼氏の言動に日々、心配というか不安です。 彼はストーカー気質?でしょうか?

みんなの回答

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.11

もう、盗聴器が仕掛けられてるかもしれませんね。 おかしいな~と思うふしがあれば、家には上げない様にしたほうがいいと思います。 付き合う、別れるは貴方の自由ですが、お互い、相手の事もよく知らずに、住んでる場所など教えたりしないほうがいいですよ。監視されたり、のぞき見する人、結構います。 私の友達も、その一人です(笑)。 友達いわく、今の盗聴器はデジタルで雑音も入らず、クリアーに聞こえるそうです。 友達になぜそんな事するのか、聞いたら、四六時中、彼女が何をしているか、知りたいそうです。独占力が強いんでしょうね。変な方向に走らなければいいですがね。 ご注意ください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jiajiajia
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.10

私の元カレは、まさにそんな感じのタイプで 詮索、束縛がどんどんエスカレートしていき 最後はストーカーになって、大変な思いをしました。 質問者さんの彼がそうとは限りませんが 粘着質で、束縛したい、心配性の人だったので 携帯の通話明細をこっそりのぞいて怪しい番号に勝手に電話する、 私の財布を漁って、レシートで買ったもの、場所、日時のチェック、 あげくに、探偵事務所のバイトの面接にいきました。 浮気していないか、見張るため、だと。 ストーカーになるような人は理屈はつうじません。 少しでも、怖い、おかしい、など違和感を感じたら ストーカーになるまえに、深みにはまるまえに、 お別れしたほうがいいかもしせん。 気を付けてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

残念ですが、彼は相当に「アブナイ奴」ですね。 最初のイメージが、「ナイーブ」「優柔不断」「気遣いする」タイプなのに、実態は「無言で人のプロパティに侵入し、それを楽しむタイプ」です。 早々にお別れした方が、懸命ですよ。 相談者様の身のためです。 一緒に考えて下さい。 (1)他人の部屋の郵便受けの中身を確認しますか? 普通はしないことですよ。 (2)「部屋の中、物色されないか…」という発言は、完全に異常者ですよ。        普通の人間は、他人の部屋を物色するハズが有りませんし、物色してやろうと思いもしませんよね。彼は、そういう事をしても悪くないと考えているのです。 (3)「パーカーのタグ見た」行為を相談者様に告げずに、何かの拍子に驚かせる目的で切り出すのも異常者です。 普通なら、タグを見た時点で「このブランド好きなんだ?」と聞きませんか?    彼にとって相談者様を驚かせる目的でタグを見ているだけで、相談者様の嗜好を理解しようとはしていません。 知らないうちに、相談者様の寝顔や裸の写真を撮って『俺と別れたらSNSに載せるぞ』なんて言い出す前に、お引き取り願うのが正解です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

ストーカー・・・じゃぁないですよ。 失礼なって、ただ、観察するのが好きというより、もう、習いなんですね。 部屋番号なんかは私も、別に彼氏じゃなくても、普通のアパートでも、どこから数える?とか何号まである?必ず見ます。 4号室を飛ばしているのもあるし。 お風呂=物色は、あなたがぐずぐずしているのをストレートに、恥ずかしい?とか、 覗かないよ!とか言わずに、あえて、物色といったところが皮肉屋ですね。 何か言いたくなるほど、あなたがなかなか入れなそうだからです。 お風呂入れば、sexする気がある・・・入らなければ、しないかも・・・とか。 その風情がわかる、何か言わなくちゃで、あえて選択した言葉にあなたがひっかかる。 それより、あなたがかなり読まれやすいというのが先では? タグを見るとか、普通ですから。   特にブランド?でわかるものならそうでしょう? 人の心中・行動を読むのは優れているでしょう 観察力の違いです。 見えないものを見ているのではなく、見えるもの記憶していて、並べてみれば あれこれわかるだけのこと。 張り付いて、ストーカーするほど、無能じゃないでしょうね、推測できるのだから。 【元彼の事とかは聞かれないし詮索されません。】 昔の男なんかどうでもいいのですよ。 別に確認しなくても、そのうち、あなたの口から、当の本人が誰とではなくても、 どんな男で、いつごろ付き合って・・・が、わかるようにダダ漏れになってくるので 別に待ってるわけじゃないけど、それと彼には知れるようになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.7

『…物色されないか心配してる?』は 物色するかも知れない人、貴方に限らずほかでは既に経験済みって事かと思いますよ。 しない人の口からはその様な言葉は一切出てこないもんですからね。タグの話もそう。 私なら興ざめ、気味が悪い。 気を付けなきゃいけない人と付き合っちゃったね。 まあ、まだ1ヶ月だから良かったじゃない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (278/2061)
回答No.6

何かの弾みで見たり聞いたりしたことをよく覚えているタイプの人かもしれません。部屋の番号とかも、数字に強い人とか、場所ではなく数字で覚えたい人とか、だと一度見たら覚えるかも。 お風呂もぐずぐずしている態度に、疑われているの?と心配しただけかもしれませんし。(盗聴とか、ニュースで出るじゃないですか) 決め付けるには、どうかと?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.5

文面の程度であれば、観察能力が高い人程度で、あなたが日頃何にも気にしていないだけかなと思います。 物色をしたりすることと、洞察力からあなたのことを当てることは、にているようで相反することです。探偵がずばずば隠されたことをあてるのとストーカーがカメラで観察するのはあなたにとっては同じように気持ち悪いかもしれませんが、探偵は答えを見てあなたを驚かせても何にもおもしろくないですからね。 それでも現状では区別がつかないでしょうから不安なのはわかります。 もしどうしても不安であれば、あなたの携帯を見ないとわからないことを話題にしてみたり、 部屋でなにかを移動させて、たとえば押し入れに入っていたぬいぐるみを別の引き出しにうつすなど。 すきなぬいぐるみがどっかいっちゃったと何気なくいってみるのは手だと思います。 好きな人のことを知りたいという純粋な気持ちが極端になってしまわないように、 うまくコントロールできるといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10587/33280)
回答No.4

>私の部屋が○○号室だと表札を見たのかいつの間にか把握しており これは「初めて来たときにもう知っていた」という意味ですか。それとも「一度来たら部屋番号を覚えた」という意味ですか。初めて来たはずなのに既に知っていたなら、なぜ知っているのかはちょっと怖いですね。一度来たら部屋番号を覚えたくらいならよくあることだと思います。 >私は彼の部屋に何回か行きましたが未だに彼の家の○○号室だとかは知りません 覚えたれや・笑。時々いるわね、コンビニに買い物に行って行方不明になる人。 >ここのブランド好きなんだ~って話をしたら、「知ってるよ。パーカーのタグ見たもん」 名探偵ですなあ。細かいところはよく見ている人ですね。でも実は見ているくせに「へー、そうなんだ」ってしれっという人より見られていることが分かるぶんいいかなとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

1。カップル間では、こういう風に相手のものをいつの間にか把握してる事が多いのですか?  まあシャーロックホームズと結婚する女性がいなかったり、杉下右京が離婚したのは、こう言う小さいことが気になる悪い癖があったからかもしません。 2。彼はストーカー気質?でしょうか?  そうかもしれませんし、そうでないかもしれません。まだ一ヶ月の付き合いなら結論を出すには早いと思います。全然なんにも気づかないのも困りますよ。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.1

質問者さまが知らぬ間に、合鍵を作られたか盗聴用の器具をどこかにセットされた可能性がありますね。 >部屋の中、物色されないか心配してる? もう、物色しているかも知れませんね。普通はそんなことを言いません。 盗聴用の器具については、業者に調べてもらうことをお勧めします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 指紋シートで何をする気なのか

    指紋が付かないシートを隠す彼。前に質問させて頂きましたが気になる点があるので再度よろしくお願いします。 彼氏の家に遊びに行ったら机の上に置いてありました。私が机の上を片付ける時、それを触った瞬間、彼に奪われ彼に「見た?!」と焦りながら言われました。私は「見てないよ。指紋が付かないって所までは見えたよ」と言ったら「マジか…。結構見たよね。もう忘れてね」的なことを言われました。何をそんなに焦ってるのでしょうか?ただスマホに貼るような指紋が付かないシートでした。何をそんなに隠したがってるのか分かりません。 浮気防止ではないかと言われたのですが、彼氏のスマホギャラクシーです。彼氏のスマホに貼ると私が見えなくなるような仕組みになるのでしょうか?(私は一切見る気はないです) また、私のスマホに貼って盗み見るなど…。 付き合って1ヶ月ですが今までの彼の発言で色々と気になってます。 彼はお風呂に入るとき、「部屋の中、を物色しないでね」と言われました。また、私の家に来た時、私が面倒でお風呂に入るのを渋ってたら「部屋、物色されないか心配してる?」と聞かれました。 それとスマホはお風呂場に持っていかないと落ち着かないそうです(元カノに見られた事があるそうです)ただ最近はスマホは部屋に置きっぱなしになることが増えました。 以上で、彼が保護シートを隠したがる心理を教えてください

  • スマホ盗み見するタイプ?

    彼に怪しまれてる?昨日、彼が家に来て別々の場所に座ってまったりしながら話をしてました。その時、私は彼のスマホの近くに座ってうつむいて座りながら喋ってました。 実際は髪の毛をとかしていたのですが。その時、彼が「ビックリした!俺のスマホ触ってんのかと思った」とボソッと言われました。 彼は私がスマホを盗み見るするような人と思われてるのでしょうか?実は私自身、彼もスマホを盗み見しそうなタイプなので不安なのです。というのも前に彼が元カノに携帯を盗み見られたと話を聞いた事と、部屋に泊まりいった時、お風呂別々に入るってなったら「部屋、物色しないでね」と言われた事。それと私の家に来てダルくてなかなかお風呂に入らない私に「部屋の中、物色されないか心配してる?」と聞かれました。彼自身、物色するからかこういう言葉が出るのかなと思い不安になってます。また私も盗み見るようなタイプだと彼に思われてそうな気がします。 また昨日、DSをしている彼に抱き着いたら「今、画面然り気無く見たよね?!」と言われましたが本当に見てないので否定しました。 私は目の前にパスワードがかかったスマホがおいてあっても見ない自信があります。前彼と付き合ってた時はこんな不安なんか一つもなかったのでお互い疑心暗鬼になってそうで心配です。 聞きたいのは、彼はスマホや物色などするタイプか。もう一つは私もそういう事をするタイプだと彼は思っているのか。この二点お願いします また、そのような場合私はそんな事絶対にしないと伝えたら逆に怪しいでしょうか?

  • 彼氏の家での部屋着

    今度彼氏の家に泊まりに行きます。 大学生です。 そこで、部屋着のことなんですが…。 お風呂上がった後は部屋着でいいですよね? 私の部屋着は 白い長袖Tシャツ(めっちゃ薄い)の上に ツモリチサトのネコがずらーっとかいてある紺のノースリーブのワンピ、その下にL.L.Beanの黒いパンツ、さらにその上に白いもこもこパーカー(フードがスヌーピーの顔) …です。 もうてろてろになってしまいましたが、ワンピは一応売り場にある時は外出着っぽかったです。 ちなみに寝る時は、パーカーを脱ぐだけ。 この格好でご家族の前に出ていいんでしょうか? ワンピのネコもさることながら、パーカーが部屋着色強すぎなのと、ちょっとヤンキーが着てそうかな(公式HPの着用写真がまさにそんな感じ)…と思います。 だらしなく見えないか不安です!

  • 私には同棲して間もない彼氏がいます。

    私には同棲して間もない彼氏がいます。 その彼氏は、バツイチで付き合ってから隠すことなくすぐ教えてくれましたが、今同棲している家から近い場所に元奥さんは住んでいて、正直嫌です。 一度彼氏と歩いていた時にばったり会ったのが初めての顔合わせだったんですが、やはり家が近いせいか会うこともあるんだなと感じました。 まず、バツイチの方と付き合うことがなかったことと、同棲することも今までなかった為、少し困惑していたりもします。 同棲する上で何を大切にしていったらいいのか? どんなことに気を付けたらいいのか? 教えて欲しいです。

  • 彼氏が..

    長文になります。 まだ彼氏とわ出会って1ヶ月くらいです。 付き合ってもう少しで1ヶ月が経つ感じです。付き合ったきっかけは私と彼はセフレの関係でその時はまだ私にわ彼氏がいました私が彼氏の事で毎回泣かされてしまって 今の彼氏が話しを、聞いてくれたり慰めたりしてくれて、元カレと別れた時に今の彼氏は告白してきました。 そんなに彼氏の事で傷つくなら、お前といて楽しいしと言われちゃんと考えて付き合いました。 それからあたしは最初は全然好きでわなかったのに今はすごく大好きで些細な事から心配や不安に、かわってしまいます。 彼の友達には何回も相談しているんですが あいつは大丈夫と言われますがやっぱり心配です。あたしわ友達の誘いで男友達と遊ぶ事になりました。彼にわ言っておらず 悪いと思いながらも遊んでしまい ある日彼にばれてしまいあたしわ謝りました。彼わ許してくれたのですが 彼の家に泊まりに行った時にLINEを開いており元カノと連絡を取ってるのが見えました。彼がお風呂に入るときに悪いと思いながらも携帯を見てしまいました。 携帯の中わ付き合ってた時の二人の写真などを送りあってました、その中にあたしとの写真もあり、元カノわあたしと付き合ってることも知ってると思います 他わ電話でやり取りしていたようなんですがあたしわ彼に言ったら言い訳になるけどお前が男と絡んでたからお前がその気なら...と、いう事でしたが彼わ悪い、連絡取るのわ辛いよなって言ってくれたんですが 携帯を気楽に見れる中じゃないので元カノと連絡取っているか心配です。彼に率直に元カノと戻る気あるの?と聞いたらないと答えたのですがやっぱり心配で...

  • 彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

    汚い質問なのですが、最後まで読んで いただけると非常に幸いです。 お恥ずかしい話、私は生理の 時期に入ると、何故かわかりませんが おトイレが全然我慢できなくなります。 基本的に小を漏らしてしまうことが 多いのですが、ごく稀に大も漏らして しまうときがあります… なおかつ私は一般女性よりも生理時の 出血の量がかなり多いようで、 自分でも心配になるくらいに出血 してしまいます。 お漏らしをしてしまうということと 出血がひどいという2つの要因で、 生理の時期に入ると必ず大人用の おむつを着用しています。 以前生理用の履くタイプのナプキンを 試してみたのですが、出血はともかく 小や大がナプキンから漏れ出して しまうことが多かったので、 今は大人用のおむつを使っています。 彼氏と付き合ってから1年ほどになるの ですが、未だに生理の時期におむつを 履いていることを彼氏に打ち明ける ことができていません。 彼氏は普段とても大人しくて、 誰にでも優しく接し、私の趣味など なんでも受け入れてくれる 理想の彼氏なのですが、いくらなんでも 受け入れてくれる彼氏といえど、 私がおむつを履いているなんてことを 知ったら、引かれるのではないかと 心配です… 今まで生理の時期に彼氏が私の家に お泊まりに来た時は、バレないように 寝る前におむつを履き、出血やお漏らし したのがバレないように、彼氏より 早く起きてお風呂に入って新しい おむつに履き替えています。 ですがお風呂でシャワーを浴びている 時の音で彼氏が目を覚ましてしまう ことが多く、「こんな朝早くから お風呂に入ってるの珍しいね、 体調は大丈夫なの?」と 言われることが多くなりました。 私は生理じゃない時に早朝に お風呂に入ることはほとんどないため、 生理の時期にだけ早朝にお風呂に 入っていることを彼氏は疑問に 思っているようです。 その時は「生理の時って朝だるい からサッパリするためにお風呂 入ってるんだよね」と嘘をついて いるのですが、嘘をつくのが だんだんしんどくなってきました。 また、わざわざおむつを履いていることを 隠すために、早朝にお風呂に入るのも 正直めんどくさくなってきました。 なのでもう彼氏におむつを履いている ことを打ち明けてもいいかなと 思っているのですが、 引かれないかがとても心配です。 「え、おむつなんか履いてんの…」と 引かれて、別れを告げられてしまう ことを考えるとなかなか打ち明けられなくて… 彼氏を信じて、もう打ち明けた方が いいと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の家に初お泊まり、髪の毛はどこで乾かしますか

    初めて彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします 友達の家にすら泊まった経験がなく色々心配があります 髪の毛を洗った場合、脱衣所(洗面所?)で乾かしてから出た方がいいでしょうか? もしくは、しずくが立たないように少しだけ乾かして、 次に入るのを待っている彼氏をお風呂に入ってもらい、 残りは部屋で乾かすほうがいいのでしょうか・・。 髪の毛が長いもので乾かすとなると結構時間がかかってしまうので、、 よろしくお願いします

  • 彼氏と価値観のズレ

    彼が度々、私の家に遊びに来ます。昨日、彼が私の棚の上を物色?してました。たまたまぬいぐるみの後ろにプレゼントを置いてたのですが彼が「プレゼント?」と聞いてきたので「それは見ちゃ駄目」と若干キレ気味に言ったらへこんでました。 置いてる場所も場所だったので隠してるように思われてたと思います。この件からずっと微妙な雰囲気でしたが、私の対応はおかしいでしょうか?最近、彼に勝手に私の家のものを物色されてる気分でイライラしてます(彼には見せてませんが) それと彼は前の彼女に浮気をされてからか?しらないですが私が携帯をつつくとやたら心配してきます。私は携帯を二台持ってるのですが普段はスマホをメインに触ってますが昨日、ずっとガラケーの方をカタカタ、文章をうってたら「メール?」と聞かれました。うざいです。その後、抱き着いてきましたが見られたくなかったので携帯を閉じました。私の行動は怪しくうつりますか?私はあまりプライバシーを詮索されたくなくて、そこが彼と価値観が合わずにいます。彼からみたらやはり私の行動は怪しくうつりますか? ちなみにプレゼントを本当は彼に渡すものでしたが、渡すタイミングを見失って家に置いてる状態です。彼は私に元彼に未練があると思われてる事からかも不安にさせてるかもしれませんが、ただ、私は彼との価値観にズレを感じてます。 彼からみてプレゼントの反応はどういう気分になりますか?誰かから貰ったものかと勘違いしますか? 色々と疑問がありますがどなたかお願いします。

  • 家のどこに、どの物をしまったかを把握するアプリ

    家のどこに、どの物をしまったかを把握するためのアプリないですか? 色々物があっても、持っているということを忘れてたり、持っていてもどこにしまったか忘れてしまったりする事があると思いますが、一つ一つ物を写真に取って、どこにどの物をしまったか把握して、タグで分けて検索したり、部屋、棚、引き出し、ごとに検索して、直接探すより、楽に検索しやすいようにしたりしたいのですが、そういうアプリないですか?

  • 彼氏の事情

    彼氏が30歳で実家暮らしなのですが私の一人暮らしの家に泊まりに来る時は、 自分の母親に「仕事で泊まりになる」とか「飲み会で朝まで飲むから今日帰れない」と言ってくるそうです。 そもそも彼氏はお泊まり禁止ではないけど、彼女の家に泊まるとか友達の家に泊まると言うと どこの誰の家に泊まるのかなど細かく聞いてくるから上記のようなウソをつくそうです。 それは家庭の事情だからしょうがないかなと思ってるのですが、私の家に泊まりに来る時は、彼氏はいつもお風呂に入りません。 理由はお風呂に入って髪型が変わったり、せっけんの匂いが付いたりしたら、母親に怪しまれるのが嫌だからそうです。 夏なのにお風呂も入らずエッチしてくるし、舐めてって言ってくるのが嫌です。 だからって「お風呂はいらないと嫌!」って言うと「俺の事嫌いなんだ」って言われるし、 上記の理由があるから入れないと言われます。 「不倫してる男性かよ・・・」と思ったのですが、実家暮らしの男性なら、彼氏みたいな行動は普通でしょうか? 彼氏は異常でしょうか?

電源入るが画面は開かない
このQ&Aのポイント
  • 電源が入っても画面が開かないトラブルについての対処法を紹介します
  • Lenovoのノートブック(ThinkPad)で電源が入っても画面が開かない問題について解決策をまとめました
  • 電源が入ったまま画面が表示されない場合の対処法をご紹介します。特にLenovoのノートブック(ThinkPad)について詳しく解説します
回答を見る