• ベストアンサー

彼氏に打ち明けるべきでしょうか?

汚い質問なのですが、最後まで読んで いただけると非常に幸いです。 お恥ずかしい話、私は生理の 時期に入ると、何故かわかりませんが おトイレが全然我慢できなくなります。 基本的に小を漏らしてしまうことが 多いのですが、ごく稀に大も漏らして しまうときがあります… なおかつ私は一般女性よりも生理時の 出血の量がかなり多いようで、 自分でも心配になるくらいに出血 してしまいます。 お漏らしをしてしまうということと 出血がひどいという2つの要因で、 生理の時期に入ると必ず大人用の おむつを着用しています。 以前生理用の履くタイプのナプキンを 試してみたのですが、出血はともかく 小や大がナプキンから漏れ出して しまうことが多かったので、 今は大人用のおむつを使っています。 彼氏と付き合ってから1年ほどになるの ですが、未だに生理の時期におむつを 履いていることを彼氏に打ち明ける ことができていません。 彼氏は普段とても大人しくて、 誰にでも優しく接し、私の趣味など なんでも受け入れてくれる 理想の彼氏なのですが、いくらなんでも 受け入れてくれる彼氏といえど、 私がおむつを履いているなんてことを 知ったら、引かれるのではないかと 心配です… 今まで生理の時期に彼氏が私の家に お泊まりに来た時は、バレないように 寝る前におむつを履き、出血やお漏らし したのがバレないように、彼氏より 早く起きてお風呂に入って新しい おむつに履き替えています。 ですがお風呂でシャワーを浴びている 時の音で彼氏が目を覚ましてしまう ことが多く、「こんな朝早くから お風呂に入ってるの珍しいね、 体調は大丈夫なの?」と 言われることが多くなりました。 私は生理じゃない時に早朝に お風呂に入ることはほとんどないため、 生理の時期にだけ早朝にお風呂に 入っていることを彼氏は疑問に 思っているようです。 その時は「生理の時って朝だるい からサッパリするためにお風呂 入ってるんだよね」と嘘をついて いるのですが、嘘をつくのが だんだんしんどくなってきました。 また、わざわざおむつを履いていることを 隠すために、早朝にお風呂に入るのも 正直めんどくさくなってきました。 なのでもう彼氏におむつを履いている ことを打ち明けてもいいかなと 思っているのですが、 引かれないかがとても心配です。 「え、おむつなんか履いてんの…」と 引かれて、別れを告げられてしまう ことを考えるとなかなか打ち明けられなくて… 彼氏を信じて、もう打ち明けた方が いいと思いますか? 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

貴方の理想の彼氏さんで、誰にでも優しくて、何でも貴方の趣味を受け入れてくれるならきっと大丈夫だと思います。それに、疑問に思っちゃってるので言ったほうっが良い! 少し彼氏さんもびっくりはするかもしれませんが、大切な彼女さんを傷つける様な事はしないはずなので、彼氏を信じてに打ち明けておいたほうが良いと思います!

shinonomaru
質問者

お礼

皆様ご回答ありがとうございました。 彼氏には勇気を出して打ち明けました。 すごく心配してくれて、引いたり などもされなかったので打ち明けて 本当によかったです! 近々婦人科で受診もしようと思います!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (348/1266)
回答No.5

婦人科に行かれて相談すると良いと思います。 低用量ピルなどの服用で整理の痛みなど改善するようなので、恥ずかしがらずに、早めに病院に行かれて相談してください。 出来れは大きな病院など検索して良い病院に行かれて治してください。 治りますよ。

shinonomaru
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なるべく早く病院か婦人科に 行くようにします。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sknbsknb2
  • ベストアンサー率38% (1133/2933)
回答No.3

生理の時期は体調が不安定になると思いますから、そういう症状が出てもおかしくないのかもしれません。念のため婦人科等を受診して、問題が無いのかどうかを確認しましょう。 特に問題がないということになったら、あなたにはどうしようもないことなので、普通の人ならちゃんと受け入れてくれます。 個人的にもそんなことで引いたりはしないので、優しい彼氏ならきっと受け入れてくれると思いますよ。

shinonomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近いうちに大きな病院か婦人科に 検査しに行こうと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • retorofan
  • ベストアンサー率33% (328/976)
回答No.2

>彼氏を信じて、もう打ち明けた方がいいと思いますか? 考えすぎでしょう! ひとりで悩みを抱えてしまっています。 「なんでも受け入れてくれる彼氏」だからこそ、 包み隠すことなく、ありのままに話せばいいと思います。 「なんでも受け入れてくれる彼氏」だからこそ、 あなたの身を気遣って、きっとわかってくれるに違いありません。

shinonomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 勇気を出して打ち明けてみたら、 引かれることもなく受け入れてくれました。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6906)
回答No.1

まず受診しましょう。 自分の体がどうなっているのか?知りましょう。 病名は?治療は?薬は?彼にではなくまず病院に。

shinonomaru
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 近いうちに受診しに行こうと思います。

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて、彼氏ができました!!

    私は、27になって 初めて、彼氏ができました! もちろん、エッチも初めてなんですけど、皆さんに聞きたいことがあります。 エッチするときに お風呂から出るときに洋服は来ますか? バスローブ?を来ますか? その時は下着は着ける? 初めてなことばかりで、どうすればイイか分かりません(泣) あと生理になった時に彼氏の家にナプキンを入れる物がなかった場合、どうしますか?教えて下さい

  • どうしょうか悩んでます

    予定日より1週間も早く生理がきました。 くる前日に、主人とHしたのですが、いつもなら出血しないのですが、 その時は、出血が、ありました。(朝には、一応止まってましたが) その後、すぐ生理がきたのですが、1日目の夜お風呂入る時には、 止まっていました。心配だったので、ナプキンは、付けていたのですが、 2日目朝またきていました。量的には、いつもよりは、少し少ないような 気もするのですが、やはり心配なので病院へ行った方が良いのでしょうか

  • 布ナプキンを使っています。産褥のとき

    産褥のときに、今まで生理のときに布ナプキンを使っていたこともあり、できれば布を使いたいのですが、生理時の出血と比較して、実際にどれくらいの出血があるのでしょうか。かなり大量に出血しますか? 市販されている、大の製品でも間に合うものでしょうか。 何枚くらい用意したらいいでしょうか。 使う期間も限られていることですので、場合によっては、使い捨てのでも仕方ないかな、とは思っているのですが… よろしくお願いします。

  • 不正出血

    この間彼氏とHをしたら出血しました。初体験ではなく生理でもありませんでした。その後心配でナプキンをしていたのですが出血はありませんでした。これは病気とか大丈夫なのでしょうか?

  • 月経過多で彼氏に引かれた…?

    20歳女です。 先日月経過多で彼氏に迷惑をかけてしまいました。 彼氏は35歳近く、とても優しいけど自分の要望はよっぽどでないと言わず暗に伝えて来る様なタイプの人です。嫌なことは嫌っていいます。 付き合って一年少し、同棲5ヶ月ちょいです。 内容は、私の月経の量はいつも二日目はものすごく多いのですが、その日はさらに多く、日中も学校でズボンを汚してしまいました。 急いで彼の待ってるお家に帰り、彼は大丈夫?と言いながらなんもできないよ~とそのままテレビを見続けていました。 お風呂を出て、再度、大丈夫?と心配そうに聞いてくれて抱きしめてくれましたが、私はそんな余裕はなく、漏れないか不安で落ち着かず。 10分くらい経ったところで違和感を感じ、なんと40cmのこれでもか!な大きさのナプキンから漏れてしまいズボンを汚してしまいました。 急いでトイレに行って、これでは夜が不安過ぎるし、動けず必死の思いで彼にお願いし、大雨の中、介護用オムツを買って来てもらうことにしました。 電話が来て、介護用オムツはないから、タンポンを買って行くよ、という内容で、彼が帰って来て、タンポンを受け取りました。 ユニットバスのトイレには私が汚して、手洗いした下着やズボンがたくさん干してある状態です。 タンポンの上にナプキン、生理用パンツを履き、その姿もみられて、さらに彼は血が苦手です。 本当にありがとうと、何度もお礼をいって、いいよいいよ、本当に大変だね、と彼は言ってくれましたが、彼は引いたでしょうか。 とても汚いところをみせ、生理用品まで買わせてしまい、嫌な気持ちがしていないか不安です。 ふたりの関係は、とても仲が良く、休日もほぼ毎日一緒です。 おならとかも全然普通にするような関係です。 しかし今回は生理という女の子にしかないものなので、非常に不安です。 長文ですみませんが、男性はこういうときどう思うのか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 妊娠?病院へは至急行ったほうがいいでしょうか?

    はじめまして。 妊娠について相談させていただきます。 基礎体温はまだはかってなく、 携帯サイトを参考にしてます。 先月の生理は3/12~3/19 排卵予定は3/27で 夫と仲良くしたのは3/24と3/28です。 それ以降は失念しました。。 生理予定日は4/10で チェックワンファストを使用し 判定時間外に髪の毛ほどの線。 4/12の二本目も同様。 また、その時の尿をかけ終わった後 ティッシュに薄いピンクの出血。 早朝六時頃の時だったのですが 昼を過ぎてもナプキンにはつかず。 4/13は、生理の終わりかけのような 薄い茶色の、おりものがまじったものが ナプキンに五百円玉ほどつく程度です。 夜~本日4/14はティッシュにもつかなくなり おりもの少量でてます。 また、今日の4/14早朝 三本目の検査をすると 判定時間内に終了線と同じくらいの幅で反応。 三分以内には色が赤紫に変化しました。 まだ濃さはなく説明書にあるような薄さです。 胸ははってませんが触ると痛く 軽く揺らすと重いです。 あとは何も症状はないです。 排卵出血とかホルモンの乱れで 陽性反応はでませんよね? 妊娠確定でいいのでしょうか? 着床出血時期とは違う茶オリが心配なのですが 流産の可能性の為にも 今病院に行った方がいいのでしょうか? それとも鮮血や、大量にならない限りは、 胎嚢が確認できる時期(あと10日後?)に 行ってもいいのでしょうか? 以上が知りたいです。 最後まで読んでくださって ありがとうございます! 返事をお待ちしてます。

  • 大人の排便に耐えるオムツはありますが?

    20代なのですが、便意が頻回となる病気なため外出時の対策を考えております。 大人用のオムツはそれなりに便を催しても耐えられるのでしょうか? 付着程度であれば生理用ナプキンでも対処できますが・・・

  • 生理、大量出血

    6年くらい前の話しになりますが、 いつもなら一ヶ月に一回の生理なんですが、一ヶ月に二回生理がきて、二回目の生理は、ナプキンとタンポンの両方して、一時間でナプキンが絞れるくらいの大量出血で二週間くらい大量出血が続いたコトがあります。 なんだったのでしょうか。それから今現在まで日にちもずれないで生理がきています。 9年前に彼氏に膣内を傷つけられて少量ですが血が出てしまって2日くらいで血が止まったんですが、それから2年程、性行為をした時に痛いと感じた時、生理ではないのに血が出たコトが何度もありました。 それと6年前の大量出血は関係しているのですか?子供ができない体になってないか今になって心配です。 なんだったのか原因が知りたいです、教えてください。

  • 女性の方にちょっとしたアンケートです

    女性の方にちょっとしたアンケートです もしあなたが我慢できず、おもらし(小)してしまったとします。 その時、あなたの彼氏が、1人だけ恥ずかしい思いをさせないために、彼氏もわざとおもらししてしまいます。 もちろん人目のない所です そんな男性についてどう思いますか?

  • 3歳6ヶ月の子の赤ちゃんがえり?

    先日二人目の子が生まれて母ちゃんと赤ちゃんが家に帰ってきてから、3歳の長男が幼稚園でお漏らしをするようになりました(小も大も)。家では赤ちゃんに興味津々でチューをしたり撫でたり抱っこしたがったりしているのでさほど赤ちゃんがえりの心配はしていなかったのですが、幼稚園で突然お漏らしを始めたのって、タイミングから見て赤ちゃんに対するストレスなのかと思ってしまいます。これまではお漏らしをしたことはありませんでした。幼稚園での生活に問題があるのか、家での生活の不満が幼稚園で出ているのか、経験のある方居られたら教えてください。