【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか?

【食材の】「ネギ」と「玉ねぎ」は同じですか? ネギが草で、玉ねぎの部分はネギの根っこですか? それとも全くの別物です...

Gletscher さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2016/04/21 21:30
  • 回答No.2
  • ベストアンサー
Gletscher

まったく違います。
さらに、ネギもタマネギも種類がたくさんあります。
白いところが多いネギ、青いところが多いネギ、太いネギ、細いネギ、など。
それは、ネギでもユリ科ユリ属とネギ科ネギ属があるからです。
タマネギはクサスギカズラ目ヒガンバナ科ネギ属です。
お礼コメント
japanway

お礼率 42% (2500/5894)

みなさん回答ありがとうございます
投稿日時:2016/04/21 22:20
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。