• ベストアンサー

警察に相談する時

kichikumaの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.3

その彼は24時間あなたが家にいるとき常に監視されていたり、監禁されていると言うことですか? そんなに危険なら、すぐにでも警察に監禁されているから助けてほしいと連絡したらいいです。 あなた自身の身の危険による脅迫ではなく、その他の者が関わっているとしても、そのために今の状態を続けてもその他の者の安全な保証はないです。 あなたが助かる方法は2通りしかありません。 1.相手を物理的に脅迫不可能にする。 2.警察に助けを求める。 1は違法となる可能性が高いので、選択肢は2しかありません。 その他は諦めることです。

gggggggi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時間監視というわけではないですし、同棲もしていません。 今までケンカした時に暴力·脅されたということです。 その度に、彼が怖いので引き伸ばしてきましたが心身ともに私がもう限界なので相談させてもらいました。 やっぱり相談するしかないですよね。

関連するQ&A

  • 警察に

    警察に相談したい事があるんですが証拠がないのと、複数相談したい事があるんですが悪い警察にあたるとただの痴話喧嘩扱いされそうです。 迷惑な通報って本があって私が主に話したい内容がそれに似てます だから私おかしな人扱いされそうで… だけど警察に聞いて欲しいです

  • 警察に相談しようか迷ってます…

    昨年夏、親からDVを受け、警察に相談しました。過去にあったことを全部話しました。警察の人は親身しく話を聞いてくれました。それでまた親に殴られたりしたら警察呼んでって言われました。 そして昨年12月、真っ直ぐ家に帰らず、電話も出なかったことに対して親に激怒されました。なんかうちの友達とあってはならない、悪い友達とか、、、色々言われ気分不愉快でした… 今でも色々言われ、気分不愉快になることが多いです。また殴られたりもしてます… 昨年夏、家出までして警察に相談してるのに… なので警察に相談しようと考えてます。 ただ、証拠がありません。録音とかもしてないのでただ、話だけしても意味がないと思いました。 私よく、LINEのタイムラインに親に色々されてることを書いてます。友達も知っています。タイムラインに書いてること見せても意味ないですよね…? あ、ちなみに私、25歳で仕事しています。 回答よろしくお願いします。

  • 警察に相談していた内容を裁判で証拠として提出したい

    裁判になる前に、警察へ何回か電話で相談をしていました。 相手側も、警察署に行ったりしています。 ただ、警察から「何度も警察に(相手が)来ても相談としているし、正直何でも警察に来られて困っている」 「どんな行動をとっても、相手はまたその都度警察にくるだろう。相手は子供でそういう性格だから、話し合いを穏便にしてどうにか解決してほしい」 と。言われました。 もちろん相手の主張してきている内容は警察でも私は否認しています。 相手が行ってきている内容が、目撃者がいないのと証拠の写真等はないので、 私が警察に相談している内容を証拠として提出したいと思っているのですが、 それは可能なのでしょうか? それくらいと、友達にメールで「そういってきてるんだけど、私はやってない!」と言っているのが証拠としか提出出来ないかもしれないので・・・。 写真や録音があればよかったのですが・・・。 他に同じような事で、こんな証拠も役に立った・・・等も教えて欲しいです。

  • 小さな事で警察に相談は大丈夫なのでしょうか?

    田舎の実家から物が少しずつ無くなるそうです。 実家は農家なのですが置いてあったはずの仕事道具が無くなっていたり庭にあった水晶がいつの間にか無くなっていたりとちょくちょく家の物が行方不明になってしまいます。 大きくかさばる物もたくさん無くなっているので失くしたのでは無いと思います。 家族が使ってしまったという事もありません。 仕事に使う物は無くなってしまうと困りますし安くない物ばかりです。 不安なので警察に相談に行きたいと思っているのですがお金や宝石が無くなったわけでもなく、誰かに盗まれたという証拠があるわけでもないのでこんなことで相談に行って大丈夫なのかと思いなかなか行けません。 ですが今もまだ物は無くなっているのでこれから先もこんなことが続くのかと思うと不安です。 警察に相談に行っても大丈夫でしょうか? 同じ様な経験をしたことのある方や相談に行ったことのある方、回答よろしくお願いします。

  • 警察に相談したいのですが

    私は結婚していますが浮気をしていました。 その時に付き合っていた人が今ストーカーみたいになっています。 警察に相談に行きたいのですがその時に事情は話しますが、その時に話す内容は後々家族に知らせたりはしないでしょうか? 例えば警察から電話などがかかってきたら警察のものですというものなのでしょうか? どこにも相談できなくて困っています。 浮気したことは本当に後悔しています。 どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 警察に捜査願いや相談?

    つい二日前に地元の祖父の家に私の事についての嫌がらせ文書が投げ込まれてました。 嫌がらせ内容は、私が二年前に警察署に勾留されてた事や私が今まで働いていた職場など書かれておりました。 たしかに私は捕まりましたが3日間勾留され無実と言うことで、出れました。 捕まった理由は、私の友達が窃盗をしてる所に遭遇してやめるように口論をしてるところに巡回中のパトカーに見つかり一緒に勾留されました。 次の日新聞に実名も載り家族や親戚の方に心配と迷惑をかけました。 有罪とは新聞にはかかれないのはわかりますが、やはり載った以上捕まったは確定なので実家の近所の方などは白い目でみたり陰口を言われたりなどが最初はありましたが、今はそう言われることも少なくなり、安心して生活をしてたのですが嫌がらせがあり非常に迷惑かつまた白い目で見られるんだなと思い不安が隠せません。 この事は警察に一応相談をしてみるつもりですが、警察はどこまでしてくれますか? 正直警察にも行きたくないです、警察にも勾留が解かれてからあったのですが逃げたなど言われます。無実で警察の方は特に知ってるのにそういうこともあり警察も信用できないので、もし詳しくわかる方が居ましたら教えてください。 内容次第で相談をするかしないか決めたいです。 よろしくお願いします

  • 警察官の彼女 身辺調査について

    いろいろ調べてたのですが、 似たような質問がなかったので教えてください。 私には警察官の彼氏がいます。 近々、上司に付き合ってることを 言うつもりらしいのですが、 彼女の段階では身辺調査はされますか? 同棲もしたいね、と話をしています。 しかし、お恥ずかしながら私は学生時代に 風俗店で働いたことがあります… (もちろん今はお昼の仕事をしています) ・私が調査されるのはどのタイミングなのでしょうか。 結婚、となるまではされないのでしょうか? ・調査が入ると過去の職歴まで 全て分かってしまうのでしょうか? 身内はおそらく調査が入っても大丈夫ですが、 私に問題がある(?)ので不安に思っています。 彼は、 最近は宗教や暴力団関係のことしか 調べないから大丈夫、 警察官になってもう10年経つけど 結婚できなかった人は聞いたことがない、 と言っていますがやはり不安です。

  • 1回でも殴られたら警察に電話してもいいですか?

    結婚前に、旦那から腕や足に青あざができる暴力を受けました。 後日あざができたので病院で診断書はもらいました。 今度1回(1発)でも手を出されたら、喧嘩の途中でも警察に電話してもいいのでしょうか? それとも1発殴られたくらいで警察を呼ぶのは迷惑でしょうか? 暴力に対する恐怖はあるので何度も殴られたくないのです。 殴られた直後だと、まだ色のついたアザはできないので、暴力を受けた証拠にはならないでしょうか?

  • 警察が応じない場合どうすれば良いのでしょう?

    よくテレビで誰かが喧嘩しているとか 暴力団員から脅迫されてるとか警察に電話しても 警察はできるだけそう言うのには関わりたくないらしく 全く応じてくれないケースがあると聞きます また応じてくれたとしても実際はくるまでに かなり時間がかかったり応じたにも関わらずこなかったりとひどい場合もあるとか・・・ そんな時被害者の立場からはどうすれば良いのでしょう? 悪人を捕まえるために税金から給料を貰っているのに 悪人を捕まえない警察・・・変な話ですね あと仮にそれが問題で 後々警察を訴えたとしても証拠はあるのかと言われればそれまでと思います そういうトラブルは実際あるんでしょうか? 対処法と実例を教えてください

  • 仕事について相談です。

    相談お願いします。 今まで色んな仕事をしてきました。風俗で働いたこともあれば介護職などもあります。 計算してみたところ、風俗4年、介護1年、スーパーレジ1年です。 風俗は若かったのと見た目が今より優れていたので稼げました。 今でもスカウトが来て体入するのですが、指名が中々取れません。 それが嫌ですぐ辞めてしまいます。 また親ばれを防ぐ為に、昼キャバで働いていると嘘をつきますが後ろめたさがあります。 過去に比べて体形も崩れて来たし、親にも嘘を通すのは辛いし将来まっとうに結婚したいのです。 やはり地道にこつこつ昼の仕事を頑張った方が良いですか? 好きな人が出来た時に仕事を言える人間になりたいです。 ただ風俗では過去結構稼いだので、お金の面では良かったです。 アドバイスお願いいたします。