• ベストアンサー

警察に相談する時

kichikumaの回答

• kichikuma
回答No.3

その彼は24時間あなたが家にいるとき常に監視されていたり、監禁されていると言うことですか? そんなに危険なら、すぐにでも警察に監禁されているから助けてほしいと連絡したらいいです。 あなた自身の身の危険による脅迫ではなく、その他の者が関わっているとしても、そのために今の状態を続けてもその他の者の安全な保証はないです。 あなたが助かる方法は2通りしかありません。 1.相手を物理的に脅迫不可能にする。 2.警察に助けを求める。 1は違法となる可能性が高いので、選択肢は2しかありません。 その他は諦めることです。

gggggggi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 24時間監視というわけではないですし、同棲もしていません。 今までケンカした時に暴力·脅されたということです。 その度に、彼が怖いので引き伸ばしてきましたが心身ともに私がもう限界なので相談させてもらいました。 やっぱり相談するしかないですよね。