• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:仕事について相談です。)

好条件の仕事から地道にこつこつ頑張るべき?

このQ&Aのポイント
  • 仕事について相談です。今まで色んな仕事をしてきましたが、風俗で稼げた経験もあり、現在は昼の仕事を頑張っています。しかし、風俗の仕事を辞めてからは指名が中々取れず、後ろめたさも感じています。このまま地道に頑張った方が良いのか迷っています。
  • 昼キャバで働いていると嘘をつくことで親にばれを防いでいますが、それが辛くなってきました。また、体形も崩れてきたことや将来まっとうに結婚したいという思いもあります。一方で、風俗で稼いだお金は良かったため、どちらを選ぶべきか悩んでいます。
  • 好きな人ができた時に自分の仕事を言えるような人間になりたいという思いがあります。ただし、風俗で稼ぐことは過去のことであり、現在は昼の仕事を頑張るべきなのか気持ちが揺れています。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#222119
noname#222119
回答No.5

やっと真面目に生活することがわかって、よかったですね。 レジなど立ちっぱなしなのに、よく1年も続けてえらいです。 真面目に生きていくには、正直、コツコツとパートでもいいので 始められたら、いいと思います。 もう、間違っても風俗は辞めてください。お願いします。 真面目に生きていれば、またいい人に出会えるかもしれません。 コツコツと頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#244420
noname#244420
回答No.6

「人間、体で稼ぐか?頭で稼ぐか?だ!」と言いますが、あなたの場合「体で稼ぐ」の意味がちょっと違っているんじゃないでしょうか? 例えそこをグレーゾーンにしてスナックや飲食店に格下げしたところで、、、言って悪いのですが、その類の男性しか寄ってきません。  >好きな人が出来た時に仕事を言える人間になりたいです。 この範囲をどう考えておられるのか? 今時、職安へ行けばスキルアップの為の専門学校も紹介してくれますし、親が未だ元気で働いているうちの改心して自分の進む道をしっかりと見極めるべき時じゃないですか? それこそ、歳を取ると年齢制限等があり、尚のこと難しくなりますよ。 こんな時こそ親に相談してみなさいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.4

>親ばれを防ぐ為に、昼キャバで働いていると嘘をつきます  質問者さまのご家庭はそうではないかもしれませんが、昼でもキャバであれば難色を示す家庭というのもたくさんあると思うんです。その意味で、質問者さまのご家庭は少し平均よりもゆるいのではないでしょうか。  昼の仕事だけでがんばれるよになるべきと、世間的には考えられていると思います。昼の仕事について「地道にこつこつ」と感じられているのは、今までの介護はきつくて安いし、スーパーは安いというご経験からだと思います。  まだ試されたことのないほかの昼のお仕事はどうでしょうか?  お金の流れを理解して、どうすれば自分の財布にお金が入ってくるのかをもう少し真剣に考えてみたらいいような気がします。  スーパーでは、売り物仕入れて、利益などを乗せて販売し、仕入れ価格や諸経費を抜いた中から給料が支払われます。(風俗もそうです。売り物は働く人の人数や身体です。)  仕入れ価格を安くする、たくさん売る、利益を多く乗せるということができているところで働くことができれば、財布に入ってくるお金は増えます。また、将来会社自体を作ることができれば、自分の財布に入ってくるお金を多めに設定することもできます。

Rin3n
質問者

補足

介護の仕事を安いと思ったことはありません。 パワハラで自主退社に追い込まれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

地道にコツコツ というのは、あなたが一日で稼いでいたかもしれない額を時給1000円ない状態で稼いでいくということです。 あなたが生活するのに、月いくらあれば満足でき、その額を仮に時給900円で稼ぐなら、月に何時間、毎日どのくらい働けば届くかを計算してみてください。 それであなたがやっていけるかを判断することです。 生活のための、ではなく、結婚のために働くのであれば、相手にできる年収を想定してそういう相手を得られるところを具体的に考えて働きに行かないと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222243
noname#222243
回答No.2

金銭感覚は 中々 変わらないので 結婚したいなら バイトでもなんでも 普通の仕事につかないと。 貴方も、幸せは幸せですね。 私の知り合いは ご主人の人身事故でソープに身を売り 助けました。 昔は ソープやキャバや 本当にお金に困った人が 苦渋の決断でも大袈裟じゃないです。 貴方は 体型がどうの…とか 親にもらった体を 物だけの扱いを されているんですよね… 私には 考えれないです。 そんなことができる人が メンタル病のはずないです(笑) お強いです。 人間には 自負がないといけないとおもいます。 何があっても 自分が守る 小さな自身のプライド。 コツコツと頑張って 私にも春がきました。 それは そんな私へのご褒美だと オーナーに言われたことがあります。 女は 脱げば ブスでも 大丈夫です。 身を包み 気に入られるのは 女としては 自信です。 楽はよいことありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#222851
noname#222851
回答No.1

普通に昼に正社員で働くのが1番いいと思います。 人妻系の風俗もあるけど、 需要はやっぱり若い子より落ちそうな気もするし、 嘘をつき続けるのもしんどいし、 結婚するときこんな汚れた私なんかで申し訳ないとか思っちゃいそうだし、 早く足洗わないと金銭感覚がおかしくなって地道にこつこつができなくなりそう。

Rin3n
質問者

お礼

そうですよね。確かに金銭感覚は麻痺しそうな気がします。 メンタル持ちなので、フルタイムはまだ自信ないですが、こつこつパートから始めてみようと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 仕事について

    私は今、昼週5 夜週2働いてます… 昼は週5も働いてるのに給料が1か月に2万しかあたりません… 夜はキャバですが、私は2か月働いて場内指名4本と本指名2本で給料月6万しかあたりません… めっちゃ働いてるのに月の給料は8万すぎぐらいです… まぁどっちもバイトなので仕方ありませんが… 辞めた学校の友達が就職活動に失敗して、フリーターってどんな感じなのか聞かれて自分のヤバさを実感しました… 昼を週2にして、夜を週3にしよおかなとか、キャバを辞めていっそデリになろうかなとか… ぶっちゃけキャバは積み上げ?みたいなのが大変だしお店の人も意地悪だし… 今の店である程度経験してから別の店で働こおかなとか思ったり… でも辞めたいとか言ったら今女の子が少ないからいろ(2)言われそおだし… なんかめっちゃ迷います…アドバイスよろしくお願いします!!

  • 風俗の給料と仕事はなにをするか教えて欲しいです

    これまでキャバで働いてたけど、体を壊したのでお酒は飲んだらアカンって医者から言われました。 ずっとキャバみたいな仕事で食べていこうと思ってたけど、もうお酒飲む仕事は無理なんで風俗で働こうかな~って思ってます。 キャバでは30万円くらい稼いでたんで、それぐらい稼ぎたいなぁって。 でも歳も31歳やから風俗の仕事あるのかな~って思ってます。 風俗ってどんなお店がいいのかわからないんで、給料と仕事はなにをするか教えて欲しいです。

  • 夜の仕事の方に相談

    家庭の事情で昼間の仕事プラス、介護や親にお金あげる為キャバをはじめした。 8年前に2週間だけど経験あるのと、店長から容姿を気に入られ、特別待遇で入店が決まりました。 が、元から話下手で普段おとなしい私は誰とも会話が続きません。 私はうんうんと話を聞くタイプなので聞いてもらいたいタイプの人には聞き上手とか癒し系と言われて、かわいがられますが、指名客が全然とれずにいます。 とても期待されて特別待遇で入ったのに売上がとれなくて精神的にしんどいです。 お客さんにも、おまえは話下手だなっおとなしいなとよく言われてしまいます。 はじめについた時にはじめましてと、相手の仕事や住まいや年齢など色々聞きますが、お客さんも「そうだよ」とか「うん」しか言わない時話が続かなくて。 何を話せばいいですか? 普通のお客さんとも何を話せばいいかわからないし、指名の女の子来るまでのヘルプの時間も何を話したらよいかわかりません。 みんなギャル系や大人な女性ばかりで私は「君は一人だけ清楚系だね。キャバ似合わない」と言われたり、大勢の時は私だけ話に入れずポツンとしてしまいます。 みんな本気で純粋に好きになってしまったと本命の彼女として付き合ってほしいと言われるけど、悪くてお店に来てと言えずに指名はとれず。 どんな話をすれば楽しんでもらえますか? 客層は20~55才と幅広いです。 あとドリンクも悪くて喉がかわいても頼んでいいですか?と言えません。 話が続かないのでスタッフからも怒られるし、気まずくて辛いですが親や祖父母の為にも頑張りたいです。 アドバイスお願い致します。。

  • 風俗系のスカウトの基準

    私は、服装がキレイ目な頃から、キャバクラなどのスカウトにたま~にあうようになりました。 そして、趣味が変わってギャルよりのお姉系にシフトした頃(メイクも濃くなった)から、風俗勧誘が毎回のようにたくさん来る(特に露出が多くなった夏)ようになり、ヘルスの勧誘が多くなってきました。あと、総合風俗紹介?みたいなのが増えました。 そして、メイクがもっと濃くなった最近では、H系雑誌のモデル事務所に入らないかとゆうのが増えました。 ちなみにスタイルは変わりません。最近キャンギャルにならないかというのもありましたが、真正面をむいたら途中で顔がもおちょっと小さかったからな。といわれて去られました(^^;(顔が大きいのです(^^;) スカウトされるのは、主に地元、渋谷です。新駅周辺は歩いても、何もきません(^^; スカウトの人に聞いたことがあるのですが、キャバとヘルスではスカウト基準が違うといってました。 個人的には、ヘルスよりキャバの方容姿レベルが高いと思ってます。 私はかわいくないのはわかってるんですが、(多分ギャル度)どうもスカウトで自分のレベルを図ってしまいます。 キャバ指名でスカウトがこなくなったので、ヘアメイクなどを前の感じに戻した方がいいのかな?と思って、質問をしました。 ご存知の方いましたら、風俗職種別、もしよければエリア別にどういう基準でスカウトしてるか教えて下さい。

  • 彼氏が元風俗のスカウトだという過去が嫌です。

    彼氏が元風俗のスカウトだという過去が嫌です。 彼氏は今は飲食店で普通の正社員として働いています。彼と出会った時は彼はもうスカウトマンを辞めていました。 彼の性格からしても風俗のスカウトなんてやりそうにも見えないぐらい優しくて精神が弱くて、そんな彼からある日昔風俗のスカウトをやっていた話をさらっと言われました。 丁度デートしていた時に派手な格好をして紙袋を持った子を見かけて、凄く綺麗な顔をしていたので私が「綺麗だね」と言うと彼が「あれ風俗嬢だよ、俺昔スカウトしてたからよく分かる。」と言われ、そこからスカウトマンをしていた頃の話をされました。 その話を聞いてドン引きしてしまいました。 ・路上で女の子に声をかけていた ・6人ぐらい働かせて月給100万 ・キャバはこっちが儲からないから上手く話をして風俗によく落としていた まるで女の子を商品みたいに思っていたような口ぶりで凄くショックを受けてしまいました。 普段は別れるとなると泣いて電話してくるような気の弱い彼がまさかそんなスカウトマンなんてしていたなんて、偏見ですがそんな仕事する人に対しいいイメージを持てません。 過去だというのに女の子を風俗に入れてお金を貰っていたというのが凄く嫌です。 過去の事をグダグダ悩むなんて心が狭いでしょうか?皆さんが彼氏が元風俗スカウトをしていたと知ったらどう思いますか?

  • 風俗の仕事を辞めさせてもらえず悩んでいます。

    数ヶ月前から、風俗の仕事を始めましたが、 人に言えず、嘘をつかなければならないストレスや、体調の面など、 高収入のかわりに、すごくリスクの高い仕事と感じ、 辞めたいと思い始めました。 その矢先、ある事情からこの仕事が親にもばれました。 (親は地方で実家暮らし、私は都内で一人暮らしです。) 家族にも辛い思いをさせてしまい、興味本位で始めてしまったことを後悔しました。 私はまた一から昼の仕事をし、頑張ろうと思っています。 お店には、親バレしたことや、自分ももう働く意思がなく、辞めたいと伝えました。 しかし、  どうして1年働くという約束が守れないのか、 この約束を破ったら制裁が下ることになる、敵に回すのか、 と恐い感じで言われてしまいました。 (働く際に、給料の何割かを積立てにし、1年後に受け取りとなっています。。) 積立てのお金をもらえなくてもいいから、今すぐ辞めたいと伝えましたが、 聞き入れてもらえませんでした。 お店に今、働く女性が少ないことはわかっています。 両親には、あと何ヶ月か働かなければいけないと、伝えることができず、 なんとか辞めることができたということになっていて心苦しい思いです。 辞めるために、いい案はありますでしょうか? デリバリーのため、お店側は私の住居を知っています。 引越をしなければならないかとも考えていますが、 回答よろしくお願い致します。

  • 中古車屋の事務、仕事内容。

    私は今、昼キャバで働いています。 家族には秘密です。 中古車屋で事務の仕事や雑用を していると言っています。 今まで事務職の事が会話に出たら それとなく回避していました。 それもいい加減苦しくなってきたので 教えてください、中古車屋での 事務や雑用とは詳しくはどんな事を するのでしょうか。 キャバや家族に嘘をついている事、 そしてこのような質問をする事。 褒められた事をしていないのは 百も承知です。 事情があってキャバで働いています。 家族にキャバをやっている事を どうしても知られたくありません。 心配事をこれ以上増やしたくないのです。 お願いします、教えてください。 あと、叩かないでください。 心が持ちません。

  • スカウト(キャバ、風俗、ヘルス等)の男性に恋愛感情を持っています。

    スカウト(キャバ、風俗、ヘルス等)の男性に恋愛感情を持っています。 色々あったのですが、仕事でしか相手にしてない事にだんだん気づいてきました。 だけど気持ちの面では、どうしようもないんです。 どうしても連絡取りたい、会いたい、話したいと思ってしまいます。 このままじゃ私が堕ちていくだけなのに。 どう気持ちを落ち着けたらいいでしょうか。

  • 風俗に行くことについて

    私には今、片想いをしている年下日本人男性上司がいます。 彼は今、中国人女性とお付き合いをしています。 自分の彼氏や旦那さんが風俗やキャバに行ったとします。 私は基本的に「健康な男性ならば風俗やキャバに行くのは男性同士のお付き合いもあるから構わない」というくらい寛大な方です。 ただ、それは彼女や奥さんには黙って行ったり嘘をつかずに正直に言い、病気の検査も年に数回必ず受けることを前提にし、黙って言ったり嘘をついたならばきちんと約束をとりつけ、彼氏や旦那さんの首根っこを取っ捕まえてでも検査に強制連行します。 別れようとは考えません。 彼氏や旦那さんがキャバや風俗に行くことをどう考えていますか!?

  • 仕事についての相談です。

    仕事についての相談です。 ワインバーでソムリエとして働いています。 3年前~ 摂食障害になり、直接的な原因ではないのですが今の仕事内容や勤務時間なども摂食障害を治せない原因の1つです。 1度 今年の1月に退職したいことを伝えたら、「違う部署に移動し、お昼働かないか?」と言ってくれ、悩んだ末 お店に勤務ではなく事務的な仕事をお昼することに決まりました。 4/10~お昼勤務予定。 ですが…いざお昼働くというのも不安で怖くなり全く仕事に楽しみを見つけられません。人間関係なども含め苦痛で仕方ないです。 1年頑張って無理なら辞めよう~ という気持ちもあるのですが…1年とかそんな気持ちなら、いっそお断りするべきか。 もし断るなら…今更断ってもいいべきなのか悩んでいます。

このQ&Aのポイント
  • オクラを家庭菜園で栽培しているが、幹の大きさが思ったよりも小さくなってしまう。他の人の作っているオクラを見ると、幹の直径が3センチほどになり、非常に勢いがある樹木になっている。しかし、自分のオクラは幹直径が1センチから1.5センチほどにしかならず、実成も少ない。根が深く張るように30センチ以上に耕し、野菜用の土を使用しているが、どのような原因が考えられるのか。
  • 家庭菜園でオクラの栽培を行っているが、幹の大きさが思ったよりも小さく成長してしまう。他の人のオクラを見ると、幹の直径が3センチほどになり、非常に勢いがある樹木になっている。しかし、自分のオクラは幹直径が1センチから1.5センチほどにしかならず、実成も少ない。30センチ以上に耕して根が深く張るようにしており、野菜用の土を使っているが、この原因は何なのだろうか。
  • オクラの栽培をする際、幹の大きさが思ったよりも小さくなる問題が発生している。他のオクラを見ると、幹の直径が3センチほどになり、非常に勢いがある樹木に育っているのに対して、自分のオクラは幹直径が1センチから1.5センチほどにしかならず、実成も少ない。30センチ以上の深さに耕しており、野菜用の土を使用しているが、どのような原因が考えられるのか。
回答を見る