• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:中古車屋の事務、仕事内容。)

中古車屋の事務、仕事内容とは?

このQ&Aのポイント
  • 中古車屋での事務や雑用の詳細について教えてください。
  • キャバで働いている秘密を抱えながら中古車屋の事務をしています。
  • 家族には秘密にしている中古車屋での事務や雑用の仕事内容を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjdksla
  • ベストアンサー率26% (1812/6770)
回答No.1

中古車屋で事務の仕事や雑用・・・ですか・・・ 車庫証明の書類の作成・提出・受け取り 登録車両の書類の作成 印鑑証明・住民票を発行してもらう 任意保険の満期の案内の発行 整備工場併設なら・・・ 車検の案内はがきの作成・投函 点検の案内はがきの作成・投函 はがき投函後の確認・入庫促進の電話 車検の書類の作成 修理伝票の作成 場合によっては・・・ 納車車両の洗車・掃除 納車の送り迎え

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

「電話番とか掃除だよ」って言っておけば良いのですよ。 細かく言うとボロが出る。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 皆さんの会社の事務って内容どんなことしてます?

    皆さんの会社の事務って内容どんなことしてます? 今事務職に就いてるのですが、就く前の自分の事務の イメージって事務=OL=雑用っていうのがあって、 お茶出し、パソコン、コピー取りのイメージでした。 是非教えて欲しいです。

  • 仕事内容が違うので、仕事を辞めたい

    パートで事務として採用されましたが、実際の仕事といえば軽作業です。 そこは、家族で経営していて従業員は皆パートです。事務で入ったので事務をさせてくださいと言った所、作業が主体で事務は手の空いたときのみと言われました。面接の時は、そのようなことは一切言っていませんでした。作業で募集しても応募がこないので嘘をついていたのです。 毎日、空しいです。新しい職を探しているのですが、見つかり次第辞めようと思っています。 辞めることを言うと、辞める日まで毎日嫌味を確実に言われる職場です。 どうすればいいのか悶々としています。

  • 仕事について相談です。

    相談お願いします。 今まで色んな仕事をしてきました。風俗で働いたこともあれば介護職などもあります。 計算してみたところ、風俗4年、介護1年、スーパーレジ1年です。 風俗は若かったのと見た目が今より優れていたので稼げました。 今でもスカウトが来て体入するのですが、指名が中々取れません。 それが嫌ですぐ辞めてしまいます。 また親ばれを防ぐ為に、昼キャバで働いていると嘘をつきますが後ろめたさがあります。 過去に比べて体形も崩れて来たし、親にも嘘を通すのは辛いし将来まっとうに結婚したいのです。 やはり地道にこつこつ昼の仕事を頑張った方が良いですか? 好きな人が出来た時に仕事を言える人間になりたいです。 ただ風俗では過去結構稼いだので、お金の面では良かったです。 アドバイスお願いいたします。

  • 仕事に対する誇り

    嫌みに聞こえる、言わないのが無難なんだろうなと感じることがあります。 嫌なことなんて沢山あるし考えない方が楽なのですが人一倍イライラしやすいです。 そういう人なんだーって流す方法があれば教えてください。 夜職勤務とはいえ私自身はトークだけで売ってるわけではないです(キャバよりハードな仕事です) キャバの子とも話すんですけど馬鹿にされてる感じがしてしまい仕方ないかな?と思いますがイライラします。 話さない方がよかったなーと思うことも何度かありました。 やはり職種が違うから仕方ないのでしょうか? 一番ムカついたのはセクハラされたらしく触られるの好きだったら○○(私の職種)やってるしぃーとか言われたことです。 なめててうざいです。 それをホストに使ってるだとか決めつけられ、しつこく誘われたこともあるし、私ってなんなんだろう?と思うあたり自身がないのかなと不安です。 飲みの席でも工場勤務と濁したら昼職やってる子が笑いこらえててバラしてきたりとか腹立ちます。 舐めてますよね? 最初はストレスたまってて昼職の子に話してネタにしてたんですが間違いでしたし、そいつがいい加減なやつなことに最近気付いたので距離取ってます。 そいつも見た目地味な癖に男たぶらかしたりとかしてます。やってることは変わらないかなと個人的に思ってしまいました。 私も馬鹿だったなーと後悔してます。 病院によっても白い目で観られたりしました。 悩みはネットとか待機室で話すくらいがいいのかな?と考えてます。 軽く観られるのが本当にムカつきます。仕事は好きなので。

  • 職場の事務員さん

    職場の事務員さん  経理事務のパートさんの事で気になって仕方ない事があります。 小さいお店で、その方の補佐的立場で働いています。が、最近「人事なんか私の仕事じゃない」「雑用なんて私の仕事じゃない」「社員以上に働いてる」とよくこぼします。  私自身補佐とはいえ事務職は初めてなので、いまいちわからないのですが、例えば求人の募集で採用が決まるとその方が合否連絡をして、登録(?)というか手続きをするらしいのですが、それも人事の内に入るんでしょうか?  また、雑用は基本的に私がしているのですが、やはり補佐という立場上、仕方がないものなんでしょうか?

  • 法律事務所について

    アドバイスお願いします。 私の姉(未婚・実家暮らし)が家族になんの相談もせずに某法律事務所 と契約をして着手金という名目の代金を支払っている、という事が 発覚しました。 どういった内容の事を依頼しているのか家族には全く見当も つきませんし、本人に確認したところで姉は基本的に家族に対して 秘密主義なんで絶対にウソを付いてでも隠すと思うので、直接 問いただす事もできません。 偶然、法律事務所の名前が分かったので電話で問い合わせてみたの ですが「個人情報の保護」という理由で何一つ教えてはもらえず、 その点については「やっぱりな・・・」と思いました。 (この法律事務所に姉がお世話になっているのかどうかさえも ダメでした) しかし、姉には弁護士をしている友人がいるようで、その人が関係しているのか、どういう経緯かは不明ですが私がその事務所に問い合わせ の電話を入れた事・そしてそこで話した内容(もし家族の知らない所でオオゴトになっていたら、両親や家族に迷惑が掛かるので、と いった話)が姉に筒抜けになっていたのです。 昨晩遅くに姉から怒り心頭のメールがきました。 その内容から、姉がそこの事務所にお世話になっている事、 そして私が問い合わせをした内容が筒抜けな事が分かりました。 「個人情報保護」と言って何も教えてくれなかった法律事務所が こういった内容の事を、家族に内緒で動いている本人に対して 喋ってしまうのって、コチラに対しての「守秘義務違反」に ならないのでしょうか? 私や母が姉の事をコソコソかぎ回っていると姉はブチ切れていますが、母にしてみたら相談なしで勝手な事をして オオゴトになってから言って来られる・・・という、いつもの パターンになってしまっては困る、との思いで早く真実を知りたいと いう思いがあり、それに私も協力している状態です。 しかし、この事務所の人間が姉に喋ってしまった事で今、ウチの中は ゴタゴタしています。 本人に聞けば・・・というのは先にも書きましたが何としてでも ウソをついて隠そう・隠そうとする人なんでムリなんです。 この、事務所の人間の行動って本来問題ない事なんでしょうか?

  • 一般事務の仕事に転職したいですが、未熟でしょうか?

    質問をさせていただきます。 自分は、前回ここで仕事が不規則かつ粗雑な環境で本当に辛くて精神的にも体力的にも限界で困って質問をした者です。(運輸業です) その後、理由を話して退職しました。今はフリーターです。 次は事務系の仕事に転職したいと思います。理由は、社内勤務での淡々とした雑用的な仕事(書類作成・データ入力)が好きだからです。 ですが、私には事務に役立つような資格が少なく(ワープロ2級・英検くらい)来年転職しようか専門学校等で資格取得やスキルアップをしてから転職か否か親と話し合いながら考えています。 今現在事務職をされている方・されてた方に質問しますが ・この職に就くのにやはり資格やある程度のスキルは必要ですか? ・必要な資格は何ですか? ・また、この仕事の良い点と悪い点は何でしょうか? 具体的な回答を希望します。 ちなみに自分は高卒で、中小企業の事務を希望します。 (前回の質問とはちょっと情報が違うところもありますが、真面目に回答して欲しかったからです。すみません。)

  • 事務職としての誇りに葛藤

    目にとめていただき有難うございます。 私は独女の30歳間近です。 長年、一般事務をしていました。 先週、やりがいのある好きな会社が倒産しました。 ショックで寝込みましたが、今週から就活中です。 今日は受けた面接に手ごたえを感じました。(安定した会社です) 両親にも伝えたら、父に事務職を反対されました。 『前に勤めていた医療事務の方がいい。事務は誰も出来る仕事だ』と言われました。 父は手に職が付いていないと大変だと心配しているのでしょう。 けど、誰も出来る仕事と言われてショックでした。悔しかった。 以前、介護職の女友達にも 『うちらはさぁ、バリバリのキャリアウーマンじゃないから早く結婚しないとやばい』と言われました。 けなされたようで、悔しかったです。言い返せませんでした。 医療事務は経験あります。確かに病院は倒産も少ないし、聞こえもいいかもしれない。 いい仕事だと思います。けれど、自分が甘かったのですが、給料面に不満があったのと精神的に嫌な思いをしたことで、挫折をしました。怖くてなかなかやる気が起きません。 一般事務だと地味に思われたり、雑用のイメージがあるかもしれない。 けれど、私はそんな雑用さえも誰よりも早くやろうと務めました。 華やかな大手OLじゃないけど、誰よりも美味しいお茶をいれる練習をしました。 利益を生む仕事じゃないけど、誰よりも気が効く事務員になろうと務めました。 『誰よりも気が効く事務員』・・・これが私の目標でした。 けれど、いろいろ言われた事で、自信をなくしてしまいました。 悔しいし、就活の意欲もない。 私の考えが甘いのか・・・ 父が正しいのか・・・・ 何がよくて何がダメなのか訳が分からず、辛いです。 仕事って生きることだと思います。 今までやってきた事に自信を無くしてしまいました。 考えがまとまりません。 行き詰ってしまった私にアドバイスをお願いします。 いろんな方のいろんなご意見、価値観を聞きたいです。 長いこと読んで頂き、有難うございました。

  • 法律事務所でのアルバイト

    大学2年です。昨年の秋から予備校に通い始め、ロースクールに入って弁護士になることを目指しています。今まで家庭教師しかバイトをしたことがないのですがこの3月で生徒さんが卒業してしまい職を失ってしまったので、新しいバイトとして塾講師か法律事務所でのバイトを検討しています。そこで弁護士になるなら法律事務所でのバイトはどうだろうかと考えたのですが、法律事務所でバイトすると将来に役立つような経験や人脈などは多少は得られるでしょうか?それとも単に他の事務作業のバイトと大して変わらない雑用係として社員とは切り離されている感じなのでしょうか?ちなみに勉強のことを考えると最大週2回くらいしか働けないと思います。 法律事務所でのバイト経験がある方や弁護士の方、そのあたりの事情が分かればぜひ教えてください。

  • 仕事の話し

    マッチングアプリを緩く利用してます。 21女です。 パート勤務しつつ専門職を副業でしています。 過去にそれで嫌な思いをしたり、根掘り葉掘り聞いてくる人や年収いくら?とか失礼なことを言われるのがすごく嫌で、アドバイスをもらい仲良くなるまでは事務ですと答えるようにしてます。 それもあり、プロフがフリーターのままだったらしく、事務ですと答えたらモヤモヤしたらしく、事務に変えといた方が印象いいですよっていわれて、どういう意味かわからないけど気分が悪いしそこまで機嫌悪くすることですか? いわなければいいじゃんって言われたり、嘘をつくあなたが悪いんですよとかいわれることもあり、やりもくに一々教えるのもアホらしいしどうすればいいんだろ?と悩んでしまいます。 また、軽々しく作品見せて!とか応援してる!とか言われるのにつかれてしまいました。 そもそもバカにするくらいなら関わらないでほしいです。。 私もスルースキルがないのには反省してます。 パートも働きやすく、今は副業はお休みしてますがそっちが安定してもパートは続ける予定です。 正社員が正義みたいな考え方の人もいて苦しくなってしまいました。 プロフの事を指摘してきた人も素っ気ない感じで言われたので気分が悪いです。 変えるの忘れてました!って伝えたけどなんなだろうってモヤモヤします。 なんでそんなことで?と疑問です。 不快ならマッチ解除すればいいのに。。 もちろんちゃんと変えました。 こちらにも事情があるのに嘘をつくのが悪いとかもう疲れました。 アドバイスお願いいたします。