警察に相談しようか迷ってます…

このQ&Aのポイント
  • 昨年夏に親からDVを受け、警察に相談しました。しかし、証拠がなく話だけでは意味がないと感じています。
  • 親からの暴力や嫌な言葉に悩まされ続けています。警察に相談しようと考えていますが、証拠がないため助けてもらえるか不安です。
  • 25歳の私は仕事をしていますが、親からの虐待が続いています。友人にはLINEのタイムラインで話していますが、証拠がないため助けてもらえるか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

警察に相談しようか迷ってます…

昨年夏、親からDVを受け、警察に相談しました。過去にあったことを全部話しました。警察の人は親身しく話を聞いてくれました。それでまた親に殴られたりしたら警察呼んでって言われました。 そして昨年12月、真っ直ぐ家に帰らず、電話も出なかったことに対して親に激怒されました。なんかうちの友達とあってはならない、悪い友達とか、、、色々言われ気分不愉快でした… 今でも色々言われ、気分不愉快になることが多いです。また殴られたりもしてます… 昨年夏、家出までして警察に相談してるのに… なので警察に相談しようと考えてます。 ただ、証拠がありません。録音とかもしてないのでただ、話だけしても意味がないと思いました。 私よく、LINEのタイムラインに親に色々されてることを書いてます。友達も知っています。タイムラインに書いてること見せても意味ないですよね…? あ、ちなみに私、25歳で仕事しています。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214885
noname#214885
回答No.6

証拠じゃなくて現行犯逮捕だよ。 「また殴られたりしたら呼んで」って言ってるんだから過去の話聞いてもしょうがないって事。 殴られた、いつ、今。 逮捕してください。 それが言えればいいだけ。 緊急通報は110 事件ですか、事故ですか。 事件です、親に殴られました、住所は○○○です、逮捕してください。 わかりました、すぐに警察官が向かいます。 もし、はぁ?親?本当に逮捕するの?とか言われたら あなたの所属と名前を言ってください。 被害届を拒否するんですか?と聞いてイエスかノーで答えてもらいイエスなら別の人を呼んでもらい、緊急であるのにこの人に被害届を拒否されています、と言えばよい。 警察はあなたの親を説得したりあなたを慰める機関ではない。 それを踏まえて利用してください。 逮捕とかじゃなくってぇ・・とかグズるのなら警察に怒られ親に殴られるだけです。 あなた自身がきちんと被害届を出すかどうかの話。 関係ない人に助けてもらおうという考えではなく自分で処理するために利用すればよい。 何度相談してもそれやらないと警察は動かないよ。

12040640love
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます。

その他の回答 (6)

• ruh35867
回答No.7

こんにちは、47歳ヒロ既婚者です。タイムラインも証拠になると思います。友達にも承認になってもらい 今すぐにでも警察に行って対応してもらって下さい。

質問者

お礼

有難うございます。

回答No.5

殴られた跡の写真とか、病院の診断書が証拠になると思います。 タイムラインに書いていることを何月何日何時何分に起きたことだとして一覧表にしたものであっても、ある程度証拠になると思います。

質問者

お礼

• kichikuma
回答No.4

失礼は承知の上ですが、親ではありません。 ゴミです。 DVするやつはみんなゴミです。 ゴミが家にあったら捨てますよね? それと同じです。 ただ、知らない間に勝手にゴミ屋敷になってしまう家なら、自分が逃げ出すしかないです。 むしろ悩んではいけません。 DVを受けた経験が、DVしてしまうことに影響するらしいです。 そう考えると全てが同じとは言えず矛盾してしまいますが、あなたがその連鎖を断ち切りましょう。 今すぐ110番すべきです。 残る傷をつけられたり、命を奪われてからでは手遅れです。

質問者

お礼

• doraneko66
回答No.3

ちゃんと警察に訴えたいなら被害届けを出すべきです。 そのかわり、医者の診断書やらが必要になるかも知れませんが、とりあえず警察で話をするなら、被害届け、LINEについては日記と同じ扱いくらいにはなるかも知れません。

質問者

お礼

• ninkinoki
回答No.2

うんうん。暴力を受けた場合、すぐに、警察に相談しましょう!! それでも受けるなら、家を出ていくとかはどうですか?

質問者

お礼

回答No.1

55歳 男性 25歳でしっかり仕事しているなら、家を出て独立しましょ 良い機会じゃないですか 少し親と距離を置く事も考えましょ

質問者

お礼