• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

会社の女性で、自分に好意がありそうな女性がいたとします。しかし自分は別の女性を選びました。その好意がありそうな女性から好きですと言われたわけではありません。男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 私は好意がありそうな女性がわです。彼に対する恋は覚めかけています。言わないまま終わらせるのが正解ですか。

noname#223977
noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.7

色々な感じ方があるかもしれませんが、私だったらとても困惑しますし迷惑ですね。「このタイミングで好きって言われても、俺に何をしろっていうの?」「困ったなぁ。どう対処すれば傷つけずに丸く収まるかなぁ」と思うでしょう。 優しくは対応しますよ。ある程度大人ですから。 言わずに墓場まで持っていくのが正解だと私は思いますよ。 ただ、別のいい人が見つかれば、そんなことすっかり忘れてしまいますが。

noname#223977
質問者

お礼

私にはどんな人が合うんでしょうか。わかんないです。

その他の回答 (6)

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.6

「一瞬好きだったこともあったから、ちょっとくやしいけどおめでとう」などと言ってみる分にはいいんじゃないでしょうか。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

>男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 迷惑だな。「他に好きな人がいるんで、君の気持ちには答えられない」とテンプレすぎる答えで断る。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • tt39
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.4

複雑な心境ですね。相手を思いやる気持ちをもったかたなので、最終的にどういう形になるかはわかりませんが、幸せな結末を祈っています。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

あんまり優しくしないかな。 気を持たせるのも悪いから、普通に接しますけどね。 特別優しくもないし、冷たくもないです。 ぶっちゃけそういうのは、違う恋を探しながら告白しないでタイミング待つ方が良いと思いますけどね。 下手な関係になるよりか、普通でいます。

noname#223977
質問者

お礼

ふつう、なるほどです

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

複雑な気持ちでしょうね、 自分を好いていてくれる存在はありがたいのですが、 いま付き合っている彼女がいることを知っていて 言ってくるならトラブルメーカーかな?とおもうでしょうね。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#221761
noname#221761
回答No.1

男性としては、嬉しい気持ちと彼女が居るので複雑な揺れを感じます。覚め掛けて居れば告白しない方が無難です。

noname#223977
質問者

お礼

ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 男性が気持ち悪く思えてしまう・・(レズではない)

     こんにちは。先日ある男性から告白されたんですが、断りました。 相手はとてもいい感じの人で女性から人気があり、私も好意を寄せていました。 なのにです、告白されてこの人が自分に気があると知ったとき、とてつもなく 気持ち悪い人のように思えてしまったんです。彼だけではないんです。 他の男性と話していて、ふと相談に乗ってもらったとき、親身になって 話を聞いてくれる男性の目がじっと私を見ているのかと思うと、気持ち悪くなってしまいました。その男性も私もお互い恋愛対象として見ていなかったし、 とにかく、悪寒が走りました。彼には申し訳ないです。私は男性からしかとされたり、悪口を言われたりするのが、本当に平気なのですが、自分に対して 親身になってくれたり、好意を寄せられたりすると、どうも気持ち悪くなる見たいです。学校の担任(男性)に進路相談をして、気持ち悪くなったこともありました。町中でカップルが仲良く歩いている姿はとても羨ましいのですが、 自分が恋愛対象になる人間ではないと思っている部分があります。 これって変でしょうか??

  • 男性の気持ち

    男性の気持ちが分からないので質問させて頂きます。付き合ってる訳ではないのですが、好意を寄せている男性がメールで友達と遊んでた~とか●●さんと帰り~など、言わなかったら分からないことなどをいちいち報告してきます。こちらとしては彼女ではないので別に疑ったりしていませんし、特に何しているか聞いたりしていません。彼は元カノのことも自分から話すような人です。私の方も色々と報告しないといけないのかなって気持ちになってしまいます(私はあまり言いたくありません)。 何を考えているんでしょうか?さっぱり分かりません。因みに彼は20代前半です。ご回答お願いします。

  • こんな男性はいますか?

    こんな男性はいますか? こんばんは。 男性が、自分のことを悪く言って(自分はこういうひどい人間だみたいなこと)相手の女性に「嫌いになった?」と聞くのは、どういう気持ちからだと思いますか?別に相手に嫌いになってほしいということではない場合です。 プライドがものすごく高い人など、自分から告白しない男性がいると思います。 相手からの好意が分かっていて、自分がもし好意を持っていたとしても、絶対に相手に分かられたくないという不思議な方はいるのでしょうか?気持ちを知られたくないあまり、気持ちはないよ的なことを言ってしまったり、逆にひどいことを言ってしまったりって実際にあると思いますか? もしいるのでしたら、そう言って相手が離れていってしまったら困るのは自分なのに、どうしてなんでしょう? よろしくお願いいたします。

  • 既婚男性に私(既婚)の気持ちを知られてしまいました

    私は28歳既婚で、子供が二人います。 Aさん(相手の男性)は同じ職場の人で、39歳で子供がいます。 私はAさんのことが好きです。結婚して5年目、育児に追われ続け、恋をすることもなかったので、本当に久しぶりの恋でした。 私とAさんは、それほど仲がいいというわけではありませんでしたが、私が頑張って話しかけ続けた結果、時々Aさんからも話しかけてくれるようになり、最初はAさんは私に敬語でしゃべっていたのが、最近は敬語ではなくなり、ふざけた話しもちょこっとできるようになり、少しづつ仲良くなってきたなと感じていました。 久しぶりに人を好きになり、挨拶しただけでドキドキしたりして、嬉しくて仕方なく、私は職場の同僚にもAさんのことが好きだと言っていました。 でも、恋を楽しんでいただけで、それ以上の関係を望んでいたわけではありません。 今のまま、時々職場で見かけて嬉しかったり、言葉を交わせてウキウキしたり、それだけでいいと思っていました。 ところが先日、職場の飲み会で、私の気持ちを知っている同僚の子が、Aさんに、「○○(私)がAさんのこと大好きなんですよ」と言ってしまいました。 Aさんは「そうかぁ。でも結婚してるのになぁ」と言ったらしいです。 私としては、今のままの状態で満足してたので、今以下になりたくなくてAさんに気持を伝えたくはなかったのですが・・・。 そこで質問です。 既婚男性が、時々会話する程度の既婚女性が自分に好意を持っていると人づてに聞いた場合、そのときの気持ってどういうものなのでしょう。 会話するとき、気まずさを感じたり、迷惑に思って避けるようになったりしますか?

  • 既婚男性の気持ちを教えてください

    初対面から何か感じる女性に出会い、彼女が自分に好意をもったことを何となしに感じるとします。その女性と仲よくなり、自然とプライベートな話もするようになるとします。 その女性と仲よくなるにつれ、女性も何となしに自分の気持ちを伝えようとしてくる関係になってきて、男性としては(関係を進める訳にはいかないので)はぐらかしたり、気付かないフリをしてかわしている関係が続いています。かといって、女性の気持ちを察しては、女性に昔より優しくしてしまう自分もいます。 そんな関係が続く中、皆との宴席で、他の女性がその女性の前で、奥様の話を持ち出し、家庭での夫婦生活について色々と聞くとします。その時、気になっている女性を無意識にじっと見てしまうのは何故ですか?その女性に好意があるということなのでしょうか?

  • 既婚者の男性も恋をしてしまう事がありますか?

    21歳の女性です。 既婚者の男性も恋をする事がありますか? もし恋をしてしまったら、 気になる相手には、自分の気持ちがばれないように理性で気持ちを抑え隠しますか? それとも好意を伝える行動を取ってしまいますか?

  • 男性の気持ちがよくわかりません。。

    最近婚活イベントで知り合った男性がいます。 イベントでは運営の関係でわずか5分ほど、数人のグループで会話しただけだったのですが、 連絡先を渡され(いわゆるアプローチカードというものです)、連絡を取り合い先日初めて2人で会いました。 会ったときは、お互い趣味等は似ているのですが、私が会話下手なこともあってあまり会話が弾まなかったな…と思ったのですが、 彼は別れ際もその後のメールでも、今日はとても楽しかったとか、早くまた会いたい、といったことを言ってくれました。 メールは今も続いていて、私の勘違いでなければ、かなり私に気があるような感じの文面を送ってくれます。 私は26歳の女性なのですが、恥ずかしながらこれまで男性に恋したことも、 ましてやお付き合いしたこともありません。 ですので、あまり盛り上がらなかったにも関わらず楽しいと言ってくれた彼の気持ちがよくわからないのです…。 初対面の時もあまり会話できなかったし、デートでも沈黙してしまう時間が多かったため、 正直、どうしてこんなに好意を向けてくれるのかわからず、嬉しい反面困惑しています。 彼は本当に私に好意をもってくれているのでしょうか。素直に受け止めてしまって良いのでしょうか。 私の方は、デート中は終始どきどきしてしまって、別れた後もずっとどきどきしていて、 でも彼を好きになったのか、恋に恋してるだけなのかもよくわからない状態です。 今までに男性とデートしたりメールした時には感じたことのない感覚であることは確かですが…。 とりとめのない文章になってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 男性がドキってくる言葉は?

    私は女性で気になる男性がいます。 その男性とは現在、友達関係で、恋愛相談を受けてます。 彼には、好きな女性がいて3日後に告白をするらしいのです。 その相談を受けてるのですが、相談メールでやりとりする中で、彼を少し好きになってしまってます。 でも、告白が成功して付き合うことになったら、それはそれで受け入れようと思ってます。その場合は、彼を諦め、新しい恋探しをしたいです! でも、彼が断られると言う結果もあるので、今のメールのやりとりで、彼の恋が成功する言葉かけの中で、「彼がドキって思うような言葉かけ」をしたいなって思ってます。 今は、彼は好きな女性に夢中なので、私がメールで何を書いてもドキってこないだろうけど、もしも断られた場合、後々、気に留める女性になりたいと・・・ 今は彼に少し好意はあっても、男女の友情として、彼の恋が成立する方向で支えてます。 でも、心のどこかで、断られる場合もあるから、ドキってする言葉かけをしたいという、悪魔?な気持ちもあるのです。 彼を支えながらのドキってする言葉ってどういう言葉がありますか? 彼が、好きな女性と付き合う結果になるかもしれないのですが、今の私の恋心もがんばりたい気持ちです。 お願いします。

  • 男性の気持ちをおしえてください。

    女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 好きかどうなのか、男性の方お願いします

    職場で仲の良い男性がいました。私は少なからず好意を持っていて、相手の男性ももしかしたら…という期待を持っていました。しかし、相手からは携帯番号やメルアドを聞かれたり、食事にも誘われたことはありませんでした。そしてそのまま、相手の男性は会社を辞めてしまいました。そこで、 ・母親にそれを話すと、その男性は特に私には恋愛感情は無いと言われてしまいました。理由は、好意があれば連絡先を聞いてきたり食事に誘うからだそうです。それを聞いてがっかりしてしまいました。 母の言う通り、男性は好きなら即行動に移すのでしょうか? ・また、私は恋をすると相手の気持ちを考えずに自分一人で勝手に盛り上がってしまい、それを前面にだしてしまいます。母は、それは相手にとって気持ち悪く迷惑なだけだそうです。 男性は、自分に好意を持っている女性の存在は迷惑なだけでしょうか?また、それが好きな女性なら対応は変わってくるのでしょうか? ・そして、私は自分が好きなら相手の男性も好意を持ってるはず、という思いで突っ走ってしまいます。自分でも、どこかでそれは違うんだと思っていても、心で納得していません。それも相手にとって迷惑なのでしょうか?