• ベストアンサー

男性の気持ちを教えてください

会社の女性で、自分に好意がありそうな女性がいたとします。しかし自分は別の女性を選びました。その好意がありそうな女性から好きですと言われたわけではありません。男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 私は好意がありそうな女性がわです。彼に対する恋は覚めかけています。言わないまま終わらせるのが正解ですか。

noname#223977

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#249278
noname#249278
回答No.7

色々な感じ方があるかもしれませんが、私だったらとても困惑しますし迷惑ですね。「このタイミングで好きって言われても、俺に何をしろっていうの?」「困ったなぁ。どう対処すれば傷つけずに丸く収まるかなぁ」と思うでしょう。 優しくは対応しますよ。ある程度大人ですから。 言わずに墓場まで持っていくのが正解だと私は思いますよ。 ただ、別のいい人が見つかれば、そんなことすっかり忘れてしまいますが。

質問者

お礼

私にはどんな人が合うんでしょうか。わかんないです。

その他の回答 (6)

• o09080706o
回答No.6

「一瞬好きだったこともあったから、ちょっとくやしいけどおめでとう」などと言ってみる分にはいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.5

>男性としては、そのあとで告白をされたらどんな気持ちですか。悪い気はしませんか。優しくはしてあげますか。 迷惑だな。「他に好きな人がいるんで、君の気持ちには答えられない」とテンプレすぎる答えで断る。

質問者

お礼

ありがとうございます

• tt39
回答No.4

複雑な心境ですね。相手を思いやる気持ちをもったかたなので、最終的にどういう形になるかはわかりませんが、幸せな結末を祈っています。

質問者

お礼

ありがとうございます

• doraneko66
回答No.3

あんまり優しくしないかな。 気を持たせるのも悪いから、普通に接しますけどね。 特別優しくもないし、冷たくもないです。 ぶっちゃけそういうのは、違う恋を探しながら告白しないでタイミング待つ方が良いと思いますけどね。 下手な関係になるよりか、普通でいます。

質問者

お礼

ふつう、なるほどです

• zkxzm4kz
回答No.2

複雑な気持ちでしょうね、 自分を好いていてくれる存在はありがたいのですが、 いま付き合っている彼女がいることを知っていて 言ってくるならトラブルメーカーかな?とおもうでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#221761
noname#221761
回答No.1

男性としては、嬉しい気持ちと彼女が居るので複雑な揺れを感じます。覚め掛けて居れば告白しない方が無難です。

質問者

お礼

ありがとうございます!