• 締切済み

男性の気持ちをおしえてください。

女性です。現在、自分の身勝手さから人に迷惑をかけている状況です。どのようにすべきかわからないため、質問サイトに登録させていただきました。一緒に考えてくださいませんでしょうか? 最近職場で、いくつか年上の男性と知り合いました。その人は私に好意を持ってくれており、彼氏が欲しいと思っていた自分としては異性として意識をしてしまいました。後日私は自分から「ぜひお話してみたい」ということを伝えアドレスを渡しました。 でも、電話やメールで話してみると、どうしたらいいかわからなくなりました。 わざわざ自分からアドレスを渡しておいて、身勝手にも、 彼を男性として好きになれないかも思い始めたんです(彼は最初から私を気に入ってくれているようです) 人柄が良いので、友達になっていただけるのなら嬉しいとは思っています。ですが男性はよく 「女友達なんて要らない。その気もないくせに弄ばような事はしないで欲しい」と言うので、散々仲良くしておいて「友達がいい」と言っていいものかと悩んでいます。 簡単にアドレスなんて渡して近づくんじゃなかったと後悔しています。 もちろん、「好きです。付き合って」などと言ってアドレスを渡したわけではないのですが、「お話してみたい」と言ってしまったので男性も恋愛を意識しますよね? その上で、日が経つにつれ仲良く話すようになれば「じゃあ彼女にしてもいいかな?」と思うだろうしその後になって女性から「やっぱり・・・」なんてなれば、やはり 「今までのは何だったの?人の気持ちも考えろよ!」って思うのでしょうか? 今後どうしたらよいのでしょうか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

• Barmin01
回答No.6

接近するにしたがって、逆に興味がなくなることはままあるかと思います。即、告白等されそうにない状態でしたら、誘われても断ったりとか、少しよそよそしく振舞うとか、相手に対して気があまりない(なくなってきた)ような表現をとってみたらいかがでしょうか? 告白されてから振るよりは、告白されない状況を作る方が職場内で波風が立ちにくいと思います。気変わりしたことをわかるような態度をとるのがいいかと思われます。

• iwakuma
回答No.5

全く気にしなくていいと思いますよ。 恋愛の自由だと思います。 変に貢がせたりとか、二股したりとか、浮気をそそのかしたりとか 倫理的にまずいことをしているわけじゃないのですから、あなたが 嫌であれば、友達のままで全然いいと思います。 逆に中途半端な気持ちで彼氏彼女の関係になっておいて、そこから 「やっぱりダメだ・・・」となるよりは絶対今のうちに友達と割り 切った方がいいと思います。

回答No.4

全く気にする必要なんてありませんよ そんなこと言ったら 話してみたい人、アドレス教えた人 全員と付き合わなければならなくなります 話してみたいとおもうことと 付き合うことは別の次元だと思います 気にしないで、正直に話せば良いと思います

• taakun23
回答No.3

20代後半の男性です このような場合だと男性側からしてみれば勘違いしてしまうかも知れませんね( ̄ー ̄; でも、実際に話してみたりメールをすることによって、「思っていた感じと違う」ということはあることです。 実際に付き合う前にわかって良かったじゃないですか。 あとは男性の方に気を持たせないようにruiton29さんからメールをしないようにしたり返信も素っ気無くすれば良いかと思うけど。

• goodn1ght
回答No.2

相手がどう考えてどう言われようとも、恋愛の対象として考えられないなら、「恋愛の対象にはならないので友人として付き合いたい。」で良いんじゃないですか。 価値のある男なら、友人で納得すると思います。

• dulatour
回答No.1

ご自分を守っているだけでは、人付き合いの範囲や人間を見る目は出来ません。 まず、気軽なつもりで付き合ってみては如何でしょうか? 相手の考えをいろいろと斟酌するのでなく、あなた自身の主体性が問題です。 無理に身体を奪われるのでなければ、少々の心の痛手は覚悟しないといけません。 恋愛とは、傷つけ合うことです。